世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) リサイクル中

※あいつバトン※
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【0、あいつの名前を教えて下さい】
椎名クロ。しいなおえ。

【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
ぶっちゃけぇ〜、直江と高耶みたいな関係。
え? やだそんなの怖いキモイ。

【2、あいつを色で例えると?】
うーん、色っていうか、め い ろ。ラリビンス☆

【3、あいつを四字熟語で例えると?】
下剋上等。
あ、嘘です。
じゃあ五里霧中とかどうですか。
あ、嘘です。
本当は、無我夢中、な人です。

【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
頑張り屋さんで心が真っ直ぐで根はすげえ良いヤツなんだ……(根はを付けるな>自分)。

【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
「忙しい忙しいって、なんだかんだいってオレの事嫌いなんだろ!」
というところ。もっとかまってほしい。

【6、あいつに唄わせたい歌は?】
和田アキ子の、なんだっけ、昔紅白でトリを飾っていた歌。「あなたのーためにいぃいー 歌いたいいいいぃいぃぃぃー」ていう歌。
なんか似合う。
それか、ドラえもん主題歌と「幸せなら手を叩こう」でっす。あいつはきっと手を叩かない。

【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
敢えてネズミ王国に行って二人で呪詛を吐きまくった後、個々「ここで誰が何をした」とか妄想した後更にごっこ遊びに興じる。「わー高耶さーん」「うわー直江ー」みたいな。
ちなみに実際私、マウンテンから降りる時に「高耶さーん」て叫んだり色々してますよ。
あそこはそういう遊びをする為の場所だって高校生の時先輩から教わりました。

【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
え? そんなん、椎名さんとこの仕事場行って進学の資料を漁りまくってきますよ!
あると思うんだ!(フンガ)
ああ……原稿とか書いてみましょうか。お詫びに……(もう進学資料を手に入れる気でいますよ)。

【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
「もっと捨て身のギャグやるよ」発言は、アレです、台詞言った時の返しの速度が多分椎名さんがダントツ一番で早いと思ったから、どうしても秘書カフェごっこをやりたい今日この頃。
チビチビ不動産(だっけ?)の「それはまだ許せたんだ」シリーズでも可。
って、これオンラインネタじゃん!
すいません、職場に進○学の画像とかあったら下さい(え? この場を借りて言う事なの!?>自分)

【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
当然ですが、スルー可です。
はい、椎名さんへ打ち返しー。


2006年08月30日(水) バットンバットン

デカベースからバトンが回ってきたのであっさり日記を消す私。
※あいつバトン※
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
ああなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【0、あいつの名前を教えて下さい】
上総さんことデカベース

【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
お世話になっています……。名古屋では本当にお世話になりました!


【2、あいつを色で例えると?】
ブルー! ブルー! 青ではなくブルー!

【3、あいつを四字熟語で例えると?】
超絶鉄人。作った四字熟語ですがな。
二文字で鉄人で充分です。上総さんは鉄人です。

【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
家が居心地良いー適度に緩くさせてくれて好きにしてくれてるのに、こー…なんだ…ツボはしっかり抑えられちゃう☆状態でメロンメロンにされます。ぼんやり喉乾いたなあと思った時にお茶が出てきてぼんやり朝起きるとヨーグルトが出てくるような凄い人です。

【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
うー? 私あんまり「嫌い」てならないんですよね。「嫌い」となるともうとことん系なので……。
強いて言うなら、第三の男でいいからキラキラにもついてきてくれ!(無茶☆)

【6、あいつに唄わせたい歌は?】
デカのオープニング
デカのエンディング
ボウケン(以下略)2曲
オンライン主題歌

【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
家で遊ばせて下さい(……)。

【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
デカレン全部見て、オンライン見まくって台詞と大まかな動き全部マスターしておく。BASARA2のデータを荒らす(下手だから…)。
すんません上総さんのような仕事は出来ないので仕事をすっぽかします。

【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
てーつじん! てーつじん!
そろそろローマイヤ先輩格行けるんじゃないでしょうか。

【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
・M師匠
・S師匠
・椎名さん
・ガモゴッギー
・上総ちゃんに思いっきり返すぜ!(笑)
・こっちじゃなくていいよー柚ちゃん
・こっちじゃなくていいよーCarasちゃん
7人、かな。

次のバトン
☆色バトン☆
☆好きな色 5色

紫 白 黒 ピンク 赤
ってネタじゃなくて。最近の洋服などの好み。

☆自分のイメージカラー
高校の頃みんなが喜び勇んで私にだけ紫ピンスポ当てて以来どうも私は紫らしい。紫オーラは高貴なんだぜ!(精一杯)
あとはまあ、闇色。

☆自分のHPを色で例えると?
闇色。一度やめようと思った事もあったのだが、どうも他の色だと背筋がゾンゾンするのでやめた(特にピンク)

☆好きなキャラ5人のイメージカラー
・おったりゆーし→あの人は藍色では無いか。
・べったま→本来プラチナだった筈なのに、紫色の薔薇のライトを浴びていたので、どっちだ。
・龍之介間違えたぴよし→黄色がいつの間にか黄金よ! 好き!
・又市→あの人も闇色(仲間意識を持つな>自分)
・百たん→……桃色のイメージがあるんですよね危険ドリーム過ぎると思いつつ桃色になる。

私も悦子さんはショッキンピンクだと思うよ!(笑)>上総ちゃん

次に回す5人
・こっちじゃなくていいよーCarasちゃん
・こっちじゃなくていいよー柚ちゃん
・こっちじゃなくていいよーガモ
・こっちじゃなくていいよーS師匠
・こっちじゃなくていいよーM師匠
ていうか次に回す全員は四捨五入教の方にお願いしたい(笑)特にS師匠が気になります。ピンだからあの人な! 大好き!


2006年08月29日(火) ファイエル!!

ええと、帰ってまあよく眠っているだけの人物であります。寝るか萌えるかしか無いです。
一番「自分酷いな」と思ったのは、借りた薄い本を手に持ったまんま昼寝しちゃってた時です。
二番目は「ああもう冬は行けないよな」と諦めてはいるんですが(日帰りかな…一応自分の舞台の稽古に入るっぽいんで)「あ、でも配役オーディション捨てたら行けるくない?」と一瞬思った時でした。オーディション落ちようが端役だろうが仕事はあるんだよバカ。


バトン渡した先から軒並み、○め★とかかっこかわいいとか○めとかお前にだけは言われたくないとか

お褒めの言葉有り難う御座います。
いやいやでもちゃんと抱かれたい相手だっているわ。
だって、だって女の子やもん。(しつこい)
ぼんやりしている割にはいきなり滾るのでヤバいなと……。
今年の夏もあと少しで終わりです。
あーホント切ない……。
流石にもう練習休めないぜ(でも多分休むぜ)。


2006年08月27日(日) 号泣する準備は

ハンカチ忘れたので号泣する準備が出来ていなかった……。

本日までの電波妄想系四捨五入は提出先が決まったのでまあ、えっと後で更に他の事書きますねー。特にオンラインと伊達主従←偏りすぎである。



とりあえず言っても言わなくても呪われるので、言わせてもらおう。


カテコ、めめめ目の前に広がるTATドリーム(あ、でもリーサルは「えくすきゅーずみーあー…これ」の旅に出るから殺されはしない…か?)。
一瞬本気でここは二次元だと思ったんですけど、
目の前に…
今回、○め部分のあたくしの心を最もくすぐったあの
ロボのTが
すごく目線を泳がせて困っていたので
こっちが我に返りました。
だだだ大丈夫だよ! と言いそうになるのを堪えて(「大丈夫ー?」は「ギャッ!!!」並にあり得ないから)
「ありがとー!!!」
て手を振って目の前でコッペパンクライシス(妄想です)寸前になっているロボ君に声をかけたら
ハッ! て我に返ってTに戻ろうとするロボ君。いやしかし全然戻りきってない可愛い笑顔だな……。
しかもこの子、オマイウェイでまたアワワとなっているので(なんか頷いてたら上の空になりかけたのか兎に角人前でテンパってコッペパン寸前だった)
思わずこっちからオマイウェイ小さく踊りながら一緒に歌いました。音楽教室先生のスキルが役に立った(笑)。リトミックの先生の時とか、あやうい子から拾っていく癖がとても役に立った!(笑)
ロボTは、笑って踊り出したよ!(私の手拍子の位置が既に子供をあやす位置まで降りていた記憶…)
とりあえず隣の人に、私の勘違いかどうか確認したらそうでも無かったので大丈夫のようです。
そしてTとAはハイタッチしました。
TとAは客席から「ギャッ!!」という悲鳴があがったので思わず振り返ったそうです。流石にそれは見られなかったぜ…!! ギャッ!! で目が合ったりしたら恥ずかしい。
だって、だって女の子やもん。

上記の部分も、なんか「お前憎い」系の本気の書き込みとかあったら速効で消しますねー。
携帯メールでのみ受け付けます。それ以外でなんか揉め事ありそうになったら消ーそうっと♪←眠さで判断力無くなった。


2006年08月26日(土) ひつまぶしからはじまる

「ひつまぶし食いに行こうぜ」
を合い言葉に俺達(柚ちゃんと私)は旅に出た。
というわけで、名古屋に着いて早々に柚ちゃんと二人、まわりから「何変なとこ地取ってんの?」という半笑いを受けながら地取りツアーを開始した訳です。
地取り最高じゃねえのおおおおお。
というか、熱田神宮がさりげなく最高でした。
あっこの結婚式の巫女さん衣装がめっっっっっっっっっっさ可愛い。
10分見入ってた。
もうねーホント「巫女萌えする男子ヲタの気持ちが今日ほど分かった日は無い」と神域で呟くくらいに衣装が可愛い。
ちなみにこれ、あまりに混んでた地取り用ひつまぶしの店の待ち時間に行ったので、結婚式用の舞は観られませんでした。
観たかったヨー。


ひつまぶし食べた後かなり消化するのに時間かかったので最終的にカラオケ行きました。
腐女子二人ですから、
萌え過ぎて
泣いてました。
カロリー消費。
で次は手羽先な! というちゃんとした地取りな訳です。
ひつまぶしのカロリーを消費する為にはどんくらい必要ですかという地取りな訳ですから。
たとえ愛していた先生に裏切られたとしても私達はめげなかった。


そしてまたデカベースで上総ちゃんにBASARA2を見せてもらって、そこで改めて自分のBASARA下手さを実感したのですけれども、
それより
・キモ上手い声優さん軒並み明智のあの人の前には正統派になってキモ部分を譲る(あのおっきーでさえ! というのが衝撃的)
・あきらちゃんは分かっていらっしゃる……可愛いよやっぱりあの声はよー…
・バッ……バッカ!! 何その主従伊達主従!!!(萌え過ぎて息が出来なくなった)
・え? しかも小十郎の声、それは……!!!(二重の衝撃)ホンモノっぽい!
・柚ちゃんハマる

そして満を持して『オンライン』鑑賞です。
これ面白いヨー。DVDの出来がいまいちだけど舞台として観たかったヨー……(田舎ヲタの苦しみ)。
横で柚ちゃんが色々解説してくれるので、舞台上でどうなっているのか分からない場所とかハケとかが分かるのが凄く助かる。割と演出がどうなっているのか気になる気質だと気付いたので(ミュくらいだとあんまり気にならないけどな…)。普通マーチがどうやって最後ハケるか気になるだろー!(あーゆーの演出すんのすげえ苦労すんだぞ)
秘書カフェが出来ると誉めて頂いた私ですが、絶対椎名さんの方が上手いと思うよ上総ちゃん。
あの人は絶対もっと捨て身のギャグをやってくれるよ……もうむしろ私と椎名さんで社長と秘書やりたいよ(どっちやるか大問題)。
しかし一度しか観ていないので台詞を覚えきっていない。うーん。
一度しかの割にはまるでマヤの様な覚えっぷりに自分でも吃驚はしたけれども。
そしてモサモサと一人で勝手にベッドにのぼって寝ちゃったのでした。
……だから居心地良さ過ぎるんだって……。なんか自由にさせてくれるんだけど、起きたらヨーグルトがあるー! みたいな。朝も私が眠ってる間に洗濯物干してあるー! みたいな。
鉄人は、やっぱり鉄人でした。


2006年08月25日(金) 初名古屋

名古屋駅に降り立ってまずきしめんを食べた。
名古屋はじめてなんだけど、麺類大好きとしては外せないメニュー。
(あの例の謎のスパは次の機会にさせて下さい・笑)
ズゾーズゾーとオヤジ達にまじってきしめんを啜って、ロソンで宝くじ落選を確認してダラダラ五線譜に音符を書き込んで(アホですから)KRTTさんとそのお友達と軽くお茶をした後に、
さーて名古屋公演ですよー。
終わって直ぐに個室のある居酒屋へ突っ込みました。
千秋楽自分たちが座る場所真正面にフェアリーが居て正直これホントに二次元への片道切符で、奪う為に殺されるんじゃないかって……思うくらいにフェアリーはキラキラしておった(6列後ろだっただけだったんで。しかも前はライト当たってないけどキラキラ星の王子。キラキラ過ぎる)。
だってこれ兎に角個室じゃないと危ないじゃないですか。
散々しゃべってお酒も入って今日はしかもエロ酔いではなく完全萌え酔いだったのでダーダー口から色んなものが漏れてました。漏れるっていうか吐き出してた。
KRTTさんのお友達は、こー…軽く引く振りをしながら実はこっそり私なんかより凄い妄想をしていて、
「それ貰ったー☆」
という美味しい萌えを提供してくれました。
ひつまぶし。うん。これけっこうKRTTさんとそのお友達に入ってた。


そして遅くなってすいません急なのにすいません。
「これ、貰って下さい!☆」
贄はユリシス用の小さなポスターであったという。たくみごと貰ってもらいました。
そして、上総さんのお宅はとてもくつろぎ空間で。
くつろぎ過ぎですよ私……。
座って直ぐにトッキュー読み始めて「メーグル! メーグル! ギザキモス! 最高!」と叫んでたりまあ色々オイタをかましていました。
オンラインはライブ観た人が来てから上映にしたいから、と大切に大切にとっておく方向で。
なんかもう兎に角居心地良いですよデカベース。危険ですよ居心地良すぎて。


2006年08月23日(水) まだまだ夢の中

毎日のように夢で何かいいものを見ていて、現実と非現実の境目あたりが大分消えてきて、うん、オレいけるんじゃない? という気持ちになれます。
しかし現実はイライラする事も多く、楽譜買いに行ったら無くてふてくされてCD買いすぎたところに「やっぱり在庫有りました☆」という、殺意を覚えるような電話がかかってきてもう一度買いに行ってたらギャイーお金が本気でお財布から綺麗に消えていくよ! とか、楽譜のおたまじゃくし程目が乾くものは無い(確信)など色々ありますが、生き甲斐(妄想)があれば人はなんとか生きていけるんじゃないでしょうか。
そう信じたい。
最近やっと気付いた事は、楽譜買いに出掛けた折に、平日の夕方、田舎の街中って男二人が仲良さそうに歩いてんなあワハハハハイという訳の分からない結論でした。ひつまぶしだってそうやって食べに行けばいい。こっちにはお好み焼きがあるぞーウフフアハハ…。
ぼんやり見てるとこっちがモヤモヤするワイ。
とまあ、そんなこんなで昨日は妄想したてた挙げ句に、私のメール電波についてきている人四名にだけ妄想爆裂話を書いて送りつけたりしてました。私の電波はとうとうそこまで行ったかとあきれ果てるがいい……(項垂れ)。電波ですよキモいですよ……どうせキモメンが好きだよ……(しょぼくれ)。
もうねえ、あいつ止まらないんだよ(止まらないのは私の妄想だ)。
そんなこんなで完全請求制です。一部S気のある人には反応が良くて嬉しい(師匠、ガモ)。S四捨五入教。M四捨五入教と二つあるんですよ。原理主義と神秘主義くらいの差があるの、きっと。

しかし、携帯電話が壊れて久しかったのでいい加減替えたら、とてもテンソンが下がりますね……。
なんだこれ…貴様それでも同じ会社の製品か。同じ会社の製品ならば大人しく同じボタンになって
おればよいものを…!!
あと、頑張って自分で作った待ち受け画面が何故だかSDカードに移動できなくて腹立たしい。
はやく恥ずかしい待ち受け画面に変えたい。
さっさとストラップだけは椎名さんから頂いたヲタク仕様にしました。
手持ちの物から一つヲが消えると寂しくて死んじゃう。


2006年08月21日(月) ハーイターッッチ!

甲子園、バテリー巧イメージでいいんじゃないの早実ピッチャーと、9回試合が終わるまで思っていたんですが。だって最後ボール球とはいえ147キロだなんてステキな挑戦状叩きつけるヤツだな。姫さんじゃけど、いじめて泣かせたいタイプじゃないのう、よろこびにむせびなかせたいタイプじゃ(みずがき口調で)思っていたら、
クールダウンしながら泣きおったあ い つ!! もらい泣きしそうになり正視出来ず、ガモにメールを致しました。泣き方が「美しすぎるよ!(まるしーこうじ)」でテンパりました。

蒼生さんから頂いたバトン。
1.性別は?
女。ヘテロです。
しかし心にイチモツ持ってます。

2.朝は目覚まし派?ズームイン派?
そんな時間に起きたらテレビは付けないだろーな。両方観た事ありまっせん。余裕無し子。そして現在起きる理由無し子。観られない、けれどもなるともよりらじかる派。

3.フィッシュORビーフ?
機内食やったらフィッシュが無難かなあ。ビーフは頼んだ事無い。
食べ物は雑食です。

4.和食・洋食、好きなのは?
外国で暮らしていて、和食禁断症状が出るのが10日から2週間目くらい(しかも発作が収まるとずっとその後洋食で平気)だから、遅い方だと思う。
和食でも、御飯よりうどんとかダシが恋しくなります。麹が恋しくなるのかな。
基本的にはパンが好き。

6.“まなかな”どっちが好き?
ほくろがある方。

7.S?M?
最近SだとかドSだとかそういう扱い受けるんですけど理由が分かりません。
泣かせたいっつってもあんあんいわせたいとかよろこばせたいとかそういう訳だったりするじゃないの。
あーそうかこれがSかー(自得の極み)
ちゃんとMも持ってます。ちゃんと持たんでもええがな。でも持っとんねんな。

8.かわいい系orかっこいい系、女ならどっちが好き?
かわいいかっこいい綺麗美しいなんでも全部。アタックかけたくなるのは耽美顔。

9.じゃあ男では?
本命は可愛い系じゃないですか……心のイチモツがアレですよピーです伏せ字になるのは可愛いあの子ですよ何やっても可愛いな。

イケメンとか冷めますね。キモメンが好きです。
分かりやすく俳優で言うなら、
ドラマ序盤ずっと柔和な笑顔と優しい物腰で主人公その他観ている方もたらし込んでいるのに終盤でいきなりお前が犯人ー!?みたいな出方でしかも「クックックッ…フッフッフッ…ファーッハッハッハ!」とイッちゃった顔して笑うような役を立て続けにやるような人がタイプです。
今それをやってほしいのは堺さんとS藤たくみ。
まあこれをあつく語れるのがヘテロの証明という事で許してくれ。

10.次に回す5人。かわいいorかっこいいの印象つきで
「かわいい」見た目して腹が黒い根暗なヲタクの(誉めてる)椎名さん
「かわいい」見た目して貴様天然ぶってんじゃねえよこの雑食ヲタがァ!(誉めてる)ガモゴッギー
「かわいい」ていうか君ジュノンボーイを弟に持っていないかいという麗しい見た目の中身が凄まじいネ申ヲタ(尊敬してます)、リーサルウェポンクロエミツさん
「かっこいい」程独特の電波妄想を繰り広げる(誉めてる)SK師匠
「かっこいい」程クールにナマモノ耐性見せつけてんのに出待ち経験有るんッスか!?MK師匠
以上五名全員愛しているのに何故誉め言葉として綺麗に見えないんだろう不思議だ。
お暇があれば宜しくお願いします。


2006年08月20日(日) 言葉にならない

今日はもうこれにてお終い(18時)という訳で頭が色々ドギャーンとなっています。
ちょっと楽しすぎた大阪はあとでまた書く。



落ちる直前まで本を読んで起きてまたDVDとかテレビ観ながら本を読んで化粧もせずもーさり駅に行きました。
みんなは神戸NONヲタツアーやるって、でもあたいは体力考えて無理と思ったので帰る事にしたんだ。
しかし新大阪の駅で甲子園決勝のメールが母から来て、一瞬西宮に飛び出しそうになりました。
いやいや、だから体力的に無理だから暑いから無理だから死んじゃうから……。しかも、朝はやくから行かないと中には入れないんだよ……アハハ無理無理……。
どぎゃんしたとですか甲子園決勝凄かね! たまらんばい!
試合内容も凄いですが、それより吃驚したのは延長12回時点で母が「延長で試合が決まらんかったらどうなるん? じゃんけん?」と無邪気に言った事です。これ絶句でいいよね? 鋭くツッコミしなくていいよね…?

新幹線の中でヤキモキしていて帰って無言でテレビガン観してそして今パソコンに向かう。
これから戦利品に耽りに耽るんですけど、
それにしたって今回後悔が多い闘いではあったけれども(狂ったように買いはしたが)
あれだけ壁ダッシュしてたのに
銀英アンソロを
買い損ねてたのを思い出して
これちょっとショックすぎる

前の日KRTTさんと盛り上がったあの人も…他にも色々と豪華な…

私は今マリウスのように歌うよ
「言葉にならない痛みと苦しみ〜空の椅子とテーブル、本はもう無ーいー…」
きっとコゼットが的はずれな励ましをしにきてくれるよ。


2006年08月19日(土) あざーっしたー!

「寝起き良いよね」と言われる事があるんですが、起きて記憶無いままに気付けば会場に居ました。寝ぼけているけどなんとなく生きてるそんな生き方。
会場に着くなり柚ちゃんに思い切り色々手助けしてもらってほとんど柚ちゃんのお陰で本が出来ました。ホチキスの芯買わせに行かせるわホチキス止めシール貼り全部柚ちゃんがやってくれてます有り難う! 
乱丁があったら私の所為です。数字書いて無いから私にしか分からない状態なのに、読み返しを一度もしていないんだ。もしかしたらおかしな本かもしれないけどでも私の頭もおかしいし話もおかしくても違和感無かったりしてハハハ…(空笑い)。
そして会場アナウンスより早い時間に柚ちゃんにお遣い頼んだものを買わせに行かせました。
あ り が と う!!
戦利品を読んだ後に再度言わせてもらうありがとうありがとうありがとう。
大概出掛ける前に手帳に場所をチェキラチョしていたのですが、穴が多かった……。
小説スペというまったり空間で確実に浮いてる私達。はしゃぎ過ぎなんだYO!
スケブを持って、ダメもとで頼んだらオッケーして下さって腰砕けて何も言えなくなったり。
スペースに座っていたら声をかけて下さったり、青森ねぶたクッキーを下さったり(その日の栄養になりましたありがとうございました美味チュ☆)、めっさごっさファンな巷説サークルさんと少しお話が出来たり(ちゃんとずっと座っていたならばもっとお話出来ていたかもしれないのにどうにも落ち着きが無い)めっちゃテンション高い状態が続いてました。
あの、4号館に行くまでは……。
冷房、壊れてたんですかね……段々意識が遠のいていくんですよ……本気で無双本探しているのに何故か何処にも見当たらない気がしてくるんですよ(意地で見付けたけど物足りん)……幻のように無かった筈の本があったりする辺り、4号館実は蜻蛉か何かだったんじゃないのか……?
電解質のある水分が軒並み売り切れているのが印象的だった4号館前でした。
暑いって凶器。
ヨレヨレの状態で着席までにまたフラフラと色々買い、5分で撤収作業をして早め撤収ー。
で、一度西師匠のお宅に荷物を置かせてもらって、はいつくばるようにしてメルパルク。


☆元気☆超元気☆

昨日夜公演あまりに龍が近すぎ(他の人物が最も近かったのだがスルーして反対側の学へ視線逸らし・じゃないと死ぬ)て「無理ー!」と絶叫して頭バーンとなっていた訳ですけれども、二階席は色々冷静に観られていいな。目の前でホンモノのおっしがエヘラとヘタレに笑った昨日、ホントあたしどうしたらいいの(腐)と思いましたもの。あーもう千の仮面を持ってる(他称なのに自称扱いにされるもっちゃり君)もう最高にキモかった(最高の誉め言葉)。キモメンで居続けてほしい。もっちゃり仮面取ったイケメンのは要らん。キーモ! キーモ!
昨日は大分私だけ電波先行扱いされていたのが、今日は少しずつKRTTさんが良い塩梅に壊れてきて「TとK不仲大喧嘩から仲直り」を分かってくれるようになりました。
問題は、アレだ。
私と東師匠の間で既に暴走しはじめた妄想はまだ誰もついてきてくれてへんとこや。
なんでやー。
エロ酔いしたのでKRTTさんにエロかましまくって周囲に「外だからね」と止められました。
チェッ…。


そして柚ちゃんは明日も用事があるので最終新幹線で去っていった……。
あまりにも戦利品に穴があったので西師匠の本とKRTTさんに「これとかどう?」つて貸してもろて読みふける。
顔を洗いに行こうとしても手から本が離れないくらいの深層心理の執着心を見せつつ、眠りに落ちるまで読みふけりました。
至福。


2006年08月18日(金) 大阪ァアアアアアアアア!!(BASARA幸村風)

大阪夏の陣、安芸の国より馳せ参じる。
帰省ラッシュの波にもまれていると知らずに道が混んでるなーとぼんやり母に、秋に一緒に行くライブの人物について話をしていたら(「大阪もライブなん?」「いや…ライブでは…ない…なあ…」会話付)ギャース新幹線出ちゃう! と切符無しで飛び乗りました。
テンパった頭、新幹線の中で「すんまそん無双本のチェキ忘れてたので教えてたも」みたいなメールを出すあたりが生粋のヲタです。帰省って凄いのね、全然座れなかった。
座れなくても、どうせ今日一日特等席に座っているのですから平気ですわと新大阪駅でちゃんと精算して(出来るならキセルしたかったのー)カート引きずってメルパルクへ。


もう、前の日完全に遠足前子供症候群で眠れなかったので、眠い筈だったのだけれども、

ロボの成長っぷりに目が覚めました。
あのロボ成長しとるー! ロボはもっちゃり君よりリズム感はあるのよ、センスが無いだけなのよと言ったらみんなが酷い事を言うみたいな目で東京で観ていた訳ですけれども(しかし誰一人否定は出来ない)この私のわき上がる歪んだ愛をハハハ今一心に受け止めるのはロボ塚君です。目が離せん。
昼夜二回続けて観て、その後7人で居酒屋へGO!
左端はわっとチームで真ん中がKRTTさんと私が色んな事(ヒムラとエガミどっちとかトトカルチョ状態)で握手しまくってて(何で盛り上がったっけもう覚えてない)Carasちゃんが東京組に送って返ってくるメールに西師匠が「電波だ電波だ」と私含め東師匠が電波呼ばわりされてました。
カウンター席は不便だからと、割と勝手に(呼んでもホールスタッフ来ない)テーブルへ移動。
そこで更に歌ったり踊ったり足を開きすぎの人の真似をしたり替え歌「今のオレじゃ越えられないーはじめて壁を感じるー二次元への片道切符ー(リーサルに捧げる歌。プレッシャーより)」を歌ってました。
最高だったのはかとべ家に仕えるメイドロボ塚君の話だな。
壊れるとSRTが勝手に乗り込んでロボにデータ入れたコッペパンを連呼してボンッてなるロボ可愛いなあアハハアハハ!



その後帰りがけに朝ご飯買ってから西師匠のお宅に泊めて頂いたのですけれども、朝ごパンにコッペパン買ったら相当ドン引かれた気がします。ネタで生きてます。眠いとコッペパンって壊れるのは実は私です(←仮免試験の日コッペパン壊れを起こして母に本気で狂ったかと思われた)。
次の日もあるので早め就寝(大体前日ほとんど眠れていないのに製本はしてない)。
大穴で静姐さんがTKYピンポイントで恋に落ちていたので子守歌ドリームライブ。夢に生きるじゃく。


2006年08月17日(木) ビックリコンキーズ

キンコーズに置いてあるMacのOSが古くて懐かしくて泣きそうになりました。OSは9の頃一番Macを愛していたかもしれない。なんだかXになってから愛が冷めたのよ(注:アップデートしてないソフトがたくさんある所為だよ)。
プリントアウトしてみたら驚愕の薄さになりました。毎度★
矢張りこの時期はお仲間様が多いみたいで目の前で堂々と絵の紙を広げていたので、ぼんやりとそれ読みたいなーと思っていました。あれだけバサバサ広げられる度胸が欲しいなあ。
それから文具店に行こうとしたら建てかえの為に何処かへ消えてしまっていた紙コーナーに向かって吠えそうになりながら、ハンズへ行き、肝腎の用事のヤマハに行ったら日暮れの時間には閉まっていたような気配で、
ぶっちゃけぇ〜
内リンパ水腫悪化しちゃっててぇ〜
超調子悪いぃ〜みたいな〜感じなのにぃ〜
マジもう本気ありえないって思ったらぁ〜
目眩酷くなっちゃってぇ〜みたいなぁ〜


そんなこんなで昨日一日「ボーイズビィ〜アンビシャ〜ス」以外は意識が無いのですが(横たわって気絶していたら感動的試合の後に流れてきた校歌にひきつけ起こしたように笑ってしまったあの校歌何すっげ格好いいんだけど)
こんな調子でしばしばエナジー切らしていたら保たないよ!
じゃあエナジー補給しに行けばいいんじゃない!
ワッハッハァ〜ワッハッハァ〜!
コピーはしましたが全然製本せずにカートにぶっこみました。
じゃ、そんな訳で、お遣い連絡は携帯電話のメール機能のみ、お願いします。
携帯電話の電話機能部分は、壊れまいた。←既に携帯電話じゃなくて携帯メール。


2006年08月14日(月) ハハハハハ…

暑すぎて空笑い。
昨晩夜を徹して読んだ文献が、次の本冒頭第一文で全否定されていて空笑い。
助けてドラえもん本my虎の巻を探せど探せど見つからなくて空…笑えねえ!
暑すぎるのでキンコーズが遠く、さて私はいつプリントアウトして製本するのか分かりませんハハハハハ…。
そういえば東京でガモに「え? もうとっくに諦めたんだと思ってた」と言われ、椎名さんには「え? え? サークル参加? 何で?」みたいな顔されたんですけど、どうするんですかねこれ。冬のなんて1冊しか残って無いっての。せめてこれでも刷りおろして誤魔化せ…? ていうか書いてんのになんでこの仕打ちプリンタ…ハハハ…ホント買いたい今すぐ。
読んだ文献とりまとめてレジュメにしてプリントアウトも出来ないし、じゃあ書く気も失せるよってうろ覚えでしゃべれってかそうかそうか。

昨日まではピロがいて、突いて突きまくって突き倒して遊んでました。
今日あらためて母親に
「あんたはピロを突くね」
と、「なんで?」まで言われました。
そんなの、
実の娘Kを
夢の中で脂肪まみれにしやがった母親に言われたくない!
しかもそれをワーイワーイ本人に向けて言うような人に言われたくない!
「夢の中であんた体のまわりを脂に覆われとってからねえ、だから動きが鈍いんだー!! て納得したわ〜」
酷くね? それあんまりにも酷くね?


ぼんやり「愛の手紙代筆君」というヤツにTKMからKZKへと打ち込んでみたら
「P.S もう武装解除してください」
という最後の一文に萌えってなりました。
かなり仮想だよ妄想にも程があるよ。

tp://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/main.html


あっ、又市の名字わかんねえ…ものっそ悔しい。でもやってみる…。

あっ、直江からだと漏れなく「P.S 服、着て下さい」になる。いやお前が脱がせるんだろと言いたいだろ景虎。

たまにクリティカルヒットPS文があるなこれ…←色々やって遊んでいる地味な独り遊び。


2006年08月13日(日) 不安定な生活

フェデクスキンコーズMac対応フォントが限られているのでけっこう厳しくね…? しかもB5サイズからかよどうしようこれ。
というのは今日もさておき。
昨日一日爆睡していて、起きていた記憶が計2時間(内訳30分不思議な特撮広告番組、銀魂とDD少年の録画分)しか無く、最終列車で帰ってきたKとピロの声で目が覚めたという有様でした。
私東京でどんだけ体力使ってたんだ(唖然)。ピンシャンしてましたが、走り過ぎたのか。それとも萌えというエンジンが無くなったのでもう走れないのか。ガソリン注いでおくれ〜。
朝から無事ゴンドレ気になるの回を観ました。
もうハッピーエンドでここで終わっても私別にいいよっていうくらいゴンドレ人間だったんだな!
そういえば先々週「ゴン!」と叫んで起床せざるを得なかった訳ですが今日も結局その時間にウピウピと動き回ってピロを突いて遊びました。
長時間じゃなければ面白い生き物なのですわ。
久しぶりにギャースカギャースカ大騒ぎをしながら車の中に歌手、K・Kを入れてドライブ開始。
いつ傷つけてしまうのかしら、とドキドキしながら運転しまっしゅ。
さっきからずっと「○○しまっしゅ」と口が言うのを止められない。
親族で集まってこれまた大騒ぎしながら(猫vs二歳児。白痴vs白痴)というなんだか普通の盆? みたいな感じでした。
強烈だったのは仏壇ではしゃぐ母の姿です。ちょっとお母さん自分の親にちゃんと手を合わせたのかいと、早速食おうと箸を持つ母に無理矢理仏壇に連れていき数珠を持たせてみた(注:そんな母ですが一応墓参りは欠かしてません)。
「え? これどうやってやるん?」
何故か線香あげる碗をカコーンと一発やりやがった……。
「もーなんなん、笑わんでや。ハイハイ、ナマンダブナマンダブ!☆おしまい☆」
この人親に対する敬意っての無いの? なんでこんな無邪気なの?
慌ててこっちまでおざなりになりそう……。

オッチャン寂しんぼうなので途中で帰るとスネるので、ちょっと散歩で本屋に行こうと、従姉と一緒に行ったのでアレですわ、文芸書のコーナーとか音楽専門書のコーナーとか回ってましたわ。
なのに。
「この人気持ち悪いんよ本読み過ぎでから。新幹線の中で5冊読むんじゃけ、本とか漫画とか何でもかんでも」
気持ち悪いは無かろうが。ヲを親にカムアウトしたとしても親族一同に言いふらす必要性はどこにも無いのでは無いか。
疲れたので横になっている(読書する体力も無い)と、従姉がおついっちゃんの本を読んでいたので「うわあい」と起きあがってみたら「売れ筋っぽいけ買ってみたら気色悪かった」とコメントしましたズー。お・・・お! ずっと付き添っておついっちゃんならこれから読むといいよとかやれば善かったのか? でもそれも本格的にヲのつく人みたいでキモいかなって普通人ぶったのが裏目に出たそんな感じ……。

しかし二歳児を相手する親とその回りの「子供は何も分かってないと思い込んで好き勝手言ったりやったりする」姿を見ては「私達そんなバカにされて育ったんだね……」と姉妹と従兄弟で冷たい目を浴びせますが、如何せん相手は白痴達なので全然気にしたりしません。二歳児はかなり賢いよ、ママン……。陰でぼそぼそ「分かるん!? うっそじゃ〜」て言ってるのも多分分かってるから。


高校野球に詳しすぎると親とKコにキモがられるんですけど、それは流石に酷くないか?
しかし母は若くて可愛い子が大好きなので、葉月ちゃんも大好きな子が映った瞬間に
「ほらこの子!」
と言ったら
「明日は絶対観たい!」
と言いました。
単純なヤツ……。
今日は九回で既に泣いちゃいそうな長崎がもう切なくて見ていられなかった。あーん。

て、地元応援しなかった私は相変わらず非国民というか、非県民扱いですね……。


2006年08月11日(金) ダブルパロしかねえ

有る筈のプリンタが無くて呆然としているんですがもうそれはどうしようもないので。


帝劇で『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観てきました。
あのこれ、ホント、アサヒカセイさん、観て、みて……? 出来ればミュの後(難しい注文だ)。
一幕二幕、ぼんやり「やっぱり振付が同じだから似ているのかしらねえ」と考えていたんですけれども、最初の一般人ガーリックの歌の振付なんかは見事帝劇トラディショナル振付なんです。
けれどもこれが吸血鬼の部分になるといきなり、
あれ?
これ、見覚えある動き?
太郎と部長がやってたのと同じじゃない? とか「氷と炎」の部分と同じヒラヒラ振付じゃないのかしら? とか。
ぼんやり終わって思う私。
そして柚ちゃんにわざわざ帰りのチケットを渡しに来て貰って(有り難う! ラブ!)ぼんやりぼんやり新幹線に乗るまでも舞台の反芻をしていたのです。
クンツェ物は噛み砕かないといけない部分も多いので。
プラスアルファゆういちろうマジックにひっかかってしまう→でも今回お前おかしいよいつ「ヌハハハハ!」と言い出すか一人ドキドキしてたというか一度笑いませんでしたかヌハハハハ! 段々げんいちろうに見えてきて(変な羽背負って吊られてビヨーンと出てきたりしてお前ホント笑っちゃうからやめろ)伯爵が哀しい歌を歌えば歌う程に一人で笑いにつんのめってました。
挙げ句あいつ一度も踊らなかった。演目『ダンス・オブ・ヴァンパイア』だろ!
リメンバーの振りと一瞬同じのペアで踊る部分があるのに、あっさりかっさらった女の子置いてどっか行った。踊りたくなかったのか踊らせてもらえなかったのか。踊りたくない意志がひしひしと伝わってきますよげんい、もとい、ゆういちろう。
ストーリーをもの凄く簡単に説明すると
「自由になりたい女の子が吸血鬼伯爵のお城に行っちゃうから、惚れた男の子(ヘタレ)が必死に追いかけるんだけど、別に女の子としては戻りたくないんだけど…? という扱いを受けているのに気付かないヘタレが無理矢理「大丈夫! 吸血鬼にはなってないよ! 人間だ!」と無理矢理引き戻したら実は鏡には映るけれど吸血鬼になっちゃってて逆に血を吸われちゃって終わりーというシュールなオチ。
ぼんやり
「あーあとべは鏡に映ってたから吸血鬼じゃないんだよね」と途中観ながら思っていた私は
「ほうわ! 何事ですか!」
とトキメキました。それまでずっとべさまは吸血鬼じゃないと思っていたのに! と。
向かえに行ったのに襲われるおし(34巻行間を妄想で埋めて)。
原作34巻思い出したの。
回想シーン、一人でR海に乗り込んで行って、ていうあのシーン。
一人で伯爵げんいちろうのところに乗り込んでいって……みたいな……。
しかしげんいちろうもゆういちろうも吸血鬼って感じじゃないけどな!(暴言←ゆういちろうに)
読みたい読みたい読みたいよー!
まだ頭の中でダブルパロ妄想が纏まりきってないなあ。
しかしうえしま先生が丁度仕事被っていたからか、それとも先生のイメージなのか、氷イコール吸血鬼演出に、なっているようにしか思えなくて、この思い、アサヒカセイさんへ届け。

数年前に帝劇通い詰めていた頃より祐一郎の声は若返っていて、あれこれげんいちろうもいけんじゃね? 個人的に『モーツァルト!』以来気になってるシカネーダーやった人が仁王やって、過去のアンジョル(柳生声優の人ね)を持ってきたらもう完璧じゃねええのおおおお! と一人キャスティング中。シカネーダー役のあの人だったらアンジョルの人でも28でいける。

監督! オレ、スライディング土下座でもなんでもします髪の毛も切りますからなんとかゆういちろうげんいちろうでお願いします!


2006年08月10日(木) 天国まで届く程

毎日毎日「この人思い業を背負って可哀想」という憐れみの目で見られるのです。
毎日のように「お前SだよドSだよドがつくよ」という酷い罵倒を浴びせられるのです。
何故だ。
今日はしいなおえに会ってきました。
家から最寄り駅まで歩けば私の最萌え坂を歩けるのに、台風一過に負けて電車に乗っちゃった。
江戸から北へと旅に出るであろう人を見送って、見送られて振り返って、でも行かなければならない、そんな坂(現在風情ゼロ)。
相変わらずしいなおえは見た目美人の普通な人なのに、深き業を背負っているので会って早々「相変わらず見た目普通だよねえ」と憐れみのこもった目で見てみました。二人で「ノンヲタの人の前だとあんましゃべれない人っぽくなんね?」て話になったりした。ヲタな事以外考えてねえんだよ! てな。
いやはや、私より立派に業が深いよねえ……(しみじみしみじみ)。
最近、赤毛カルマと金髪キラキラ王子カルマの人に「下剋上好きカルマ」と言われて嘲笑われてきたので、そんなカルマが更に深い人に会いたかったー!! だって中一からだものね!!
しいなおえに「ノンヲタは毘なんて読めないんですよ羞恥プレイにもなりゃしねえんだって」と頂いたプレゼントを携帯ストラップにして見せたら「うっわそれあり得ねえなんの羞恥プレイだ絶対無理と思ってたのに」「その思考回路が既に自意識過剰なヲタクなんだよ」と言う。ヲタじゃない人って毘も読めないんだよ吃驚だよね。毘イコールで思い浮かんだ時点で既にヲの字が入るんだよ!
色々しゃべってお互いに「うっわキモい妄想しすぎ」「うっわ現実と妄想の区別ついてねえ」言い合いました。
しいなおえ、こいつ最高にキモいなと思ったのは
「人の不幸をニヤリ笑っている顔が悪巧みしているなおえ(直衛の方)に似てると言われた」
の話です。
私の前でそんな顔見せた事ないけどあんなキモい顔してるなんてホント最低!(誉めてる) ホントキモい!(誉めてる)
昼間から蹂躙という単語を使うなとか
そんな事言われたのーって夜に蒼生さんとCarasさんに報告したら
「夜ならいいのか」とツッコミ入れてました。
最近なあ、もうなあ、昼も夜も現実も妄想も無いよ。現実って何よ。多分それ見たら死ぬんだよ。
人は夢見て生きる生き物。だから儚くも美しい。


2006年08月09日(水) ギザ

インターン中のチビ助Kから「今日は仕事で帰れない」というようなメールが来たので
「じゃあ早寝出来るアハハハハ!」と返したら
「ギーザーねーむーいー」
という返信でした。
多分今回泊まっている間にギザを仕込んでしまった気がしてならない。困った姉です。
今度は私が帰省した後ヤツも直ぐに帰省するので「チビ助」とでも呼びます。

そして原稿を終える前に一度うっかり高校野球ガン見してしまって全く原稿が進まなかった教訓を生かしてしばらく見たい気持ちをグッと抑えていたものがようやく解放されたのでずっとダラダラ高校野球が流れています。
あーあと野球とかサッカーとか色々やってるよね! 横で一杯歩いてる。
その更に奥にいきなり女子だけいる不思議な場所があるからサラリーマン吃驚してるだろうて。
今日は早めに行って昼組に落ち合おうと思ったのに連絡が付かないからとりあえず駅近くのファーストフード店で食べちゃえと思ったら、
店がミュに占拠されていて怖くて泣きそうになった。
段々、食欲とか失せてきて……
横の人が私の携帯ストラップをパッと見てヲタかそうでないかを判断するような目をしおって!(悪いか!)
しかも反対横の人達は「阿国やるっていうからさー髪の毛黒くして欲しいっていうか寧ろ黒染め」というような事を延々話していて、出来るならアマ劇の人であって欲しいと願う今日この頃。
なんのサンドイッチにされているんだ私は。



泣きそうになっている割に帰りの居酒屋が大人のミュ帰りの人ばかりになっているのは平気ぽい。
一人じゃ耐えられないのよ。
行き電車も「神尾かと思ったー」てどこまで寝食してんですか。


2006年08月08日(火) BGM寝息

お久しぶりです。
九割九分九厘「二次元半に飛んでいるから日記書いてない」と思われていたろうな。
ですが一応原稿をやってきました。メドが立った! あとは調整して原稿用にうつして読み返して直して読み返して直して読み返して直してプリントアウト(どうなったんだろプリンター…)して製本! 
それまで日記封印しておりました。余裕無いとダメになる生き物なんです。
ハァ〜、間に合うとは思ってなかった絶望感の時間が長かっただけに安堵ひとしおです。
昼頃ちょっといきなりパッコンがバッコン壊れて発狂しそうになったけど、現時点まだデータコピーしてないけど消えてない。ドッキドキだな!
今さっき横でKが寝息立てはじめたのでようやくちょいエロシーンを書き終えました。
今回は全然エロくないんだお! むしろ一人で我慢してる又市萌え(←バカ)。


早寝早起きしようとしていたのですが、崩れつつあります。
昨日眠ろうとした矢先にKに邪魔され2時間以上しゃべってたら段々壊れてきた。
「来年のナツイチはこれ!」とKに龍を見せびらかしてカワユスカワユス言っていたらキモい扱いされるかと思いきや、
何の会話の弾みですかね、
「お姉ちゃんってS?」
と問われたんですけど、何を口走っちゃったんですかね。
お姉ちゃんその時無心だったから全然分かんない。
そういえば週末のブランチ途中から寝ぼけて見て「今井さんツンデレすなーツンデレすよー」とうっかり口走ったら「あ! そうかもそれでかも! 今キュンってなったもん!」とKが返しました。チビ助あと10ゲームいける。あいつ100ゲームいけるんじゃねえのか。ツンデレはKの回りでは公用語なんだそうです。どういう環境下にいるのだろう。男子ばっかりの学校なのに。
てこれ日記に書いてない、よね?


そういえばガモゴッギーが呪詛を振りまいている隊長事変。
状況判断力の無い私が、
「アワワーアワワーみんなを見失っちゃったよたいへん! ここにたいちょがいるのに」
とキョロキョロしている間にCarasちゃんが直進していたのだそうです。
軽い負け組が此処に一人……。


2006年08月02日(水) 海賊ヨーホーホー

色々課題問題山積のままバカンス突入、東京におります。
今回は流石に、パソコンを持って移動せざるを得なかったのでありますが、バカだから原作を持ち歩くの忘れました。ネタ帳だけ辛うじて持ってる。
既に文庫も単行本も持っているこの身の上、これ以上買う訳には参りませぬ。
困った、ナー……(ぼんやり)。
わざわざ新幹線で車両の後ろの席に座って充電出来るようにした意味、どこにあるのか、ナー。
どうするんだろう、途方に呉れたまま遊びはじめました。
今日はピコ2さんと映画。
ジョニーはピコ2さんと既に取り決めが(いつの間にか気が付かない内に)。
ランチを食べながらジョニーを崇拝し崇め奉ってました。
あと、自動車教習所の話なんかで盛り上がったりしたのですが、首都圏の教習所にはジュノンボーイみたいな教官がいるんだって(指名しまくったピコ2さん)すげえ羨ましい。地域格差じゃないのそれー。サービス業だって心得てない教官ばっかりだった田舎に比べて何その羨ましい環境は! 潤いを教習所で与えてもらえるだなんて狡すぎる。指名制度が喩えあったとしてもさして誰も指名する気も無いまま終わってしまった私の短い教習生活。

「映画館がそんな混んでなくておかしい。すっっっっごい行列が出来てる筈なのに!」
「それはピコ2さんの愛の溢れ具合です」
「違うって。どう考えたって全員ジョニーに決まってるのに」
……一億総勢私とピコ2さんだったら恐ろしく混んじゃうね。
結局それなりに混んではいたけれども、レディスディで普通にどの映画も混んでいた。
私達の盛り上がりっぷりは既に「ジョニー以外あり得ない」のテンションまで上がっています。
ジョニーは既に別格で好きですが、海賊の映画に於いて最強のヒーロー、エリザベスに惚れてます。男性陣は既にお笑い要員になってるもの!(誉めてる)それに乗せられてヒーローエリザベスもお笑い取ろうとして誰にも見てもらえなかったりして可愛いじゃない!(誉めてる)
来年まで待てねえよー禁断症状出ちゃうよー(ガクガク)。
来年までまたしこたま他のモノでエナジーを補給するから平気だもんね! 
時に池袋の映画館で観たら、腐女子が多く見うけられました。
メイトの袋晒しのまま歩いてたり(分かる私が腐女子です)予告映画にLの子が出たら「あの人Lの人だよね、顔全然違うー」(陰で頷く私)という声が聞こえたりと。
ピコ2さんは、昔一緒に海辺で買い物をした仲なので「夏のに行ったらゴワッと増えてたりするのかな」と嬉しげにしゃべってましたが、私は「ごめん映画関係詳しくなくて……」と言わざるを得ませんでした。
忙しくてそこまで狩れないんです。
ただ……ただ……何も無い私の日記ですら「ジョニー×オーランド」で検索一杯引っかかる日があるのは確かですから需要はあるように思えます。
ピコ2さんが描けばいいと思うの! あたしあんたの描くギャグ大好きだよ(シリアスでもいいのよ!)


さて普通の生活に戻っていくピコ2さんを見送って私は再度池袋へ。
とはいえいつものコースではなく、映画を観る為です。
途中デパートメントストアで着物屋のお姉さんに、しがみつく勢いで引き留められつつ(何事だったんだろう……)嫌われ松子観てきました。
いやあ、地元で「観たいなー」と言いながら忙しい毎日を送ったり体調崩したり舞台あったりするとあっというまにどこでも公開終わっちゃっててサー。都会に出るとまだやってるからつい食いついちゃったー。
面白かったー。
ときに最近立て続けにいせやさん(はちくろ映画森田さんの人)をお見かけした訳ですが、
森田さんの時は「え? 森田さんにしては格好良すぎ…!」とドキドキしていたのが
あの人、普通に度肝を抜く格好良さだって、松子で知りました。
足長すぎる!! 何処か心臓に悪い格好良さです。


何かの話の折に、Kと
「あ、地元にメイド喫茶が出来たらしーよー」
な話になってしまい、
「マージでー? お姉ちゃん行った?」
と返され
「イヤイヤ行ってません。場所も分かりません」
「じゃあ秋葉原のは?」
「いや行ってないよ…?」
「あたし行ったよ秋葉原のメイド喫茶」
いきなりKが言ったよ。
ついうっかりテンションが上がって
「すげえ! 絶対領域を拝んできたのか!」
と食いついてしまって今までひた隠しにしてきたモノが全部剥がれ落ちたそんな感じ。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828