日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2004年01月25日(日) 磁磁磁










朝からお経と角笛の音で起こされたYO!ヽ(`д´)ノ
(さすが坊さん朝早い)






色々ステキ、京都☆(以前は托鉢のお経で目が覚めました・・・・・・)


ちなみに昨日は親のPCヘルプで起こされました・・・・・・


後、悪夢も見ました・・・・・・











某黒魔術系な後輩に地の果てまで追いかけられる勢いで追いかけられる夢。(うわぁぁ



色んな農道だとか牛を飼ってるお宅だとか散々逃げ回り、山道砂利道を通ってえらく森に囲まれたお寺さんを見つけ入った別棟かなんかに運良くお坊さんが経を上げているところで。


匿ってもらうのですが、なぜか破った障子から目が合ってしまいあえなく見つかり、そこで坊さんから「何だ、隠れるのならそうといいなさい。次からは二万円だからねー」となぜかお金を請求され・・・
(いや、だからあたし物凄い形相の女に追われているので匿ってくださいって言ったんだけどなぁ・・・・・・)



しかし、なぜだか階段を上がってくることができない様子。


おぉ??これはひょっとしていいんじゃ??!!


やったね!邪悪なものは建物に入れないんだね!!(さっき障子から見えた物凄い目はなんだったんだろう・・・・・・)


結局、空けた窓から見下ろす感じで
「あたしには彼氏がいるからあんたとは付き合えない」←別れてください!とか言ってたけど・・・誰が分かれるかぼけぇ!!

「あんたがやっているのはストーカー行為だ、訴えることもできる」←え、法律?何だよそんなの食ったことねぇなぁ??見たいな感じでしたが・・・

最終的には先輩はあたしのものよ!!別れなさい!!見たいな感じでもう何をどう言っても諭しても無駄。



そんな中で現実へと引き戻されたわけです・・・・・・親に感謝かなぁ・・・お電話ありがとうございます、なっちゃんサポートです(涙)と言う感じですが・・・。



しかし、センターが終ったからあんな夢を見たのでしょうか・・・・・・

頼むから京都には来させないでください・・・・・・





2004年01月23日(金) 布団に

 

入っても極寒地帯。



毛布は暖かいんですけども極端に末端冷え性なあたくしの足は寝てても目が冷めるほど冷たくてですねぇ・・・




−5℃って・・・日中最高気温が1度って・・・しかもなんか来週火曜辺りまで続くこの寒さ・・・





・・・いじめ?





あたし、来週の火曜日まできっちりテストなんですけどっ!!?(血涙





2004年01月21日(水) トリビアの


途中、一回は東芝の携帯、T301VのCMしますよね。



あのCM曲…あれをずっと探してたのです…











えぇ、タイトルを(ぇ





何でタイトルって、実はあの曲、最近リリースされた曲じゃないんですよ。


あたしが中学の終わりか高校時代に出てたCHARAのアルバムの一番最初の曲だったのです…確か2枚組のアルバムだったかな。


メチャクチャ印象に残る曲だったもんで、タイトル知りたかったんですけども…

何せ、CDレンタルしてきて数年たって改めて聴いて印象に残っていたもので、借りてきたCDのタイトルなんて分からないし、歌詞もはっきりと分からないわでもう…(笑




というわけで、ありがとう、東芝さん(笑



長年の謎が解けました…今度カラオケで歌います(あはー







2004年01月18日(日) マリ見てって




カトリックの女子校が舞台なんですかね?

この間、何かの話の弾みでマリ見てかなにかの名前が出てきたんですが…



うちって仏教系の学校じゃないですか。



先輩が「じゃぁ何か、うちの学校だと






阿弥陀様が見ているか!」










とか言い出したんですよ…まぁ、お釈迦様じゃ確かにごろ悪いっすね、榊先輩!!(笑


別の友達から「それじゃぁお姉さまって言ってるのはどうなる?」(それはそのままでもいい感じもするけども)といわれたのですが…




やっぱ、姉上様かなぁ…(一休さんじゃないんだから)






それだけの、落ちのない話…しかし言われた時は無性に面白くてずっとゲタゲタ笑ってました…(笑



2004年01月16日(金) 激しくテストに関係ない


関係ないのですが、そうであって関係があるのです。

お話いたしましょう。

本日私に降りかかった悲劇を。





本日1時からライフステージ別栄養学実習のテストでありました(毎回実習やってレポートも書いて更にテストって…)


まず一問目で妊娠期の悪阻の特性について書いてたのです。


ある一つの味、一定の味覚にしゅうちゃく…っと…















しゅうちゃくってどんな漢字だったっけ







そう、物事に固しつするっていうあれだよ、しゅう着だよ、しゅう念とかそういうので使うあの「しゅう」ッ!!

今まさにあたしがやってるのがしゅう着だよ!!




まったく思い出せませんでした・・・


その後も続く問題の中しゅう着のことを考えつづけ結果出なかったので、適当な漢字を書いておきました(最低








正解は、執念、ですね…w



2004年01月12日(月) 引き続き


テストによってテンパリ中なのはご容赦ください。




ところで




アルフォンスの声と梅酒のパンダの声って
微妙に似ていませんか!?
(激しく幻聴です)




あぁぁぁぁ、テスト中なのでもう免罪符の方向で(マテ
ごめんなさい、鋼2週連続で見逃したんです(涙



何せ昔から聞き違えの多い自分。
なんかもう、多すぎて面白い聞き間違えも覚えてないよ…瞬(旬?)のネタという事で。

今更、声が一緒に聞えてきたって不思議はねぇさ(ぅぁ




本日、課題のラフ画を提出したついでに、友人のインテの戦利品を読ませてもらったんですが…


しかし、やっぱ読んだり考えたりするのは好きさね、ネタとか。
いや、ホモ限定じゃなくってさ。
こう、ギャグなり、シリアスなりなんでも。
言葉遊びとか絵遊びとか、上手い回しを見ると無茶苦茶感心してしまう。

どうしても、やはり、ホモは嫌と言う方がいます。
そりゃ人それぞれですし嫌と思うとか苦手な人がいるのも当たり前です。


でも、肉体関係云々じゃなくって、感情を読み書きしたいです。


男同士でしか成立しえないものもあるわけだから。
男女であれば、何の関係がない者同士でも肉体関係なり婚姻関係なりは一般的概念からに成立してしまうかも知れないもの。
もちろん男女にしか成立し得ない関係やら感情やら、その感覚があるわけだけども。
自然のことで。当たり前のことで。

男同士でしか成立しない感情もやっぱりある。
女同士にしか成立しない感情もやっぱりあると思う。
それが、友情なり恋愛なり何なり。


手が届くようで、実は届かない。はっきりとした実体はなくとも、感じ取れる。きちんとした、法的な形もない。
そんな曖昧な脳と身体の境界感覚を読み取るのが良いんじゃないかと、自分は思っています。
別にそれがホモだからどうとか、そう言うのじゃなくって。





あぁ、文章が書きたい。
それをこういった下手に分かりにくい文章で説明してしまうんじゃなくって
もっとハッキリしっくりと来る、感覚的な分野で分かってほしい。
分かるというより、感じ取ってほしい。



そんなわけで、始めるかも知れません。
ちょっとしたお話をちょこちょこっと、日記で。
まぁ、簡単な方法やんね、これが一番。



2004年01月08日(木) テストの



テストの日程がありえなくって…

もう、ぶくぶく沈んでます、ネット水面下に。





だってひどいんですよ。


今日200ページを越えるテスト範囲が発表された講義のテストが1週間後とか(マジ


それ(15日)を皮切りに16、19、20,22,23、26,27日とテストラッシュ(涙



しかも22,23日は分子栄養学、臨床医学概論、臨床病理学、臨床栄養学となにやら医学系がスクラム組んでいらっしゃるし…あはー…死ねと?(真剣





もうもうもう、なんか色々手一杯ですわよ(テンパリ中









2004年01月06日(火) あけました



ちょっと 連れ合いが 欠けただけ 未亡人ー♪


しょっぱなからしょっぱくてすみません(ぅぁ


あけましておめでとうございます。
今年もこの日記をよろしく御願いします。



…新年早々色々ありましたが、それはそれでまた。


成人式間違えたり、カラオケ行ったり、PS2買ったり、親知らずに肉削られて口が開かなかったり(涙



……何か、年始早々かなりついてなくないか、あたし(汗






 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加