日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年06月29日(日) 疲れた…





もうしばらくレポート見たくないかも……




終ったよ…微生物学。




つうわけで、メール返信してない方すみません、いやマジで(汗


摩耶さん>
そうなん??!女の子に対してその暴言はひどい…(>△<;)
しかし、あたしはライブに行く勇気が無いかも知れない…明らかに系統が違うから(笑)
クレイジーケンバンドのチケットは任せてー、講義サボってでも取るから(笑)







つうか、友人に今回のバーゲンで買いたいもの関連でメールのやり取りしてまして。
欲しいものをおくったら「あ、草原に風に吹かれながら佇む加奈さんが見える」と言われました…。

ちなみに、欲しいと送ったのは「ミュール、ワンピース、スカート」ですな。
あははん…乙女かよ…(遠い目




昨日はバーゲンでしたが、前から狙ってたものが手に入ってめっちゃ嬉しかったり。
熱出して行った甲斐があったよ…(ぇ

いや、出かける直前に熱出して、風邪薬飲んで無理やり熱引かせたのです。
阪急に着く頃には、明らかにバーゲンの熱気に当てられて出るはずのない汗がだらだらと…(遠い目






2003年06月27日(金) Mステ




すごかったっすね・…そして、あれで某ロシアっ子の株は下がったと思う…やることはちゃんとやらんといかんよ、わがままなお年でも。
日本っていう国においては、あんまりやっちゃいけないことをしたという感が拭えない。
ああいう場に立つということは、地位が何だろうが人間的な部分では全てにおいて同列なんだから、大人も子どもも。
そんなわけで、ちょっと幻滅なのです。それを売りにしてるとしてもね。



そんでもって、ミッシェルガンエレファンとが良いと思った……や、格好良かったっす。

最初見たときはどんな歌歌うのかも知らないし、まったく知らん人だったんですが…一番初めに歌ったときよりかは次に、終わりのほうまで歌ったほうが断然格好良かった。



ライブ年間80回って言ってたけども、ライブに行ったら絶対はまると思う。


綺麗にとるテレビよりはライブでその真価が発揮できるかも…と、思ったり。




2003年06月26日(木) うはー






体がやな感じです(汗
まぁ仕方ないんですがね。


うはー・…マジでやな感じだ・・・・どうにかしたいけど無理だしよ(涙













2003年06月25日(水) 家で




飲み会やって、もうべろべろ。



酔いっ子になると、後が大変なのを思い知る(いや、前からもう思い知ってるけど)

つうか、普通にお腹痛いとか言ってた子があたしの膝枕でくつろいでるし。




料理はもちろん手作りですわ…あははん…後片付け大変なのよぅ(涙
作ってる間は楽しいんだけども、如何せん下宿のキッチンスペースの狭さを恨む。

実家ぐらい広かったり物を置くところがあれば時間もかなり短縮してご飯作れるのになぁー(涙



色々盛り上がりました。
ツインテールとかコスプレとか。



2003年06月24日(火) やっべぇ




浴衣姿のあややがメチャクチャ可愛いと思ってしまいました・・・・・

や、可愛いんだけどね・・・こう、艶かしくて可愛いのは…うはー…恐ろしい17歳・…(遠い目)
まぁ、日本人はロリコン人種ですからね…(ぅぁ




つうか、浴衣ブラってあるんすね・…確かに、浴衣着て腕上げたら見えるわな…
でも、あんまり腕上げないようなきもするのは気のせいでしょうか(笑



2003年06月23日(月) マダム・・・?





話し方が桃井かおりに似てるかもしれないといわれた・・・。

や・・・実際にあたしが話した人がそういったんじゃなく、人伝にこんな話方する友達がいるんだよー、と関西の友達が言いまして。

その説明が「貴婦人みたいな話方」




・・・・・・・・・・はぁ??


関西において比較的標準語で話すからか??


あたしは、必要以上に話方に抑揚がつくときがあるから、それを感じ取ったのかも知れないけども・・・・いや…女の子ーなときはちゃんと可愛い喋りかたしてません??(自分で言うか)




まぁ、聞き取りにくいといわれたことはないのでこれでいいんでしょうかね…あたしだし(何






ユニクロの500円青ラインのホルターネック着ていったら、それ何処で買ったの?ときかれ…素直に答えました。


……答えるまでに一瞬の間があったけどね。

そして滅茶苦茶驚かれたけどね(最近多いなー…ユニクロ着てて驚かれるの)



2003年06月22日(日) おれおれ







きました、電話。

女の子が出たと分かったのか、風邪の鼻声になりまして。

「おれおれ、風邪ひいた」と、仰います。





〜心の声〜

キターーーーーーー!!(笑)





最初、お兄ちゃんかと思って「は??お兄ちゃん??大丈夫??」と聴いてみたものの「今、何してたん?寝てたん??」と聴くことが不自然。


ってなわけで「名前は??」と聞いてみましたら、お兄ちゃんだってといいますし。
「だから、何兄ちゃん??」と聴きますと、言いよどみますし。



最後「名前、フルネームでどうぞ」って言ったら「何でそんなこというの・・・」と、言って切りました。



名前一つ言えば誤解とけるだろ。そりゃ不審だっつの。
答えないほうが悪いんだよ。普段冗談で笑い飛ばしてる兄妹の間柄を甘くみんなよ。






その後、兄に電話しましたら案の定ぴんぴんしてまして、香川にうどん食べに行ってたそうです(笑)


羨ましがったら、今度連れて行ってくれるとのこと。
わーい(^^)

夏休いこうねー。



2003年06月21日(土) 凹みー







買物4時間ノンストップ(しかもミュール)で付き合わされて、しかもピンク色の服なんか薦められちゃったからさぁ大変。
頭痛いのと面倒くさいのと疲れてるのが手伝って、買っちまいましたよ・…

まぁ…オリーブセール中で会員半額だったから良かったけどね…着てやろうじゃねぇか、ピンク……(現時点で負けそうなのは気のせいですか?

青ばっかり着てます。もしくは白とか黒とか。
黄色とかピンクとか、淡い緑とか、そんな女の子らしい色にはあんまり無縁な気が・・・・・



どうしても、彼女はあたしにピンクを着せたいらしいです…ってかどうしたよ、アンタ(汗
先週の月曜からおかしいよ、あたし見て抱きついてきたりとか(珍しく清楚系な格好してメイクもばっちりでしたしねー…レジュメ発表があったからさ・・・)



御嬢様系の格好は似合うのでしょうが、中身御嬢様じゃありません。
すんごいです。中と外のギャップに誰もが目を丸くします。疑います。


……クラスメートに言われたんだから、間違いないんだろうねー…と。
したたかな人に見えるらしいよ…黒髪がいかんのかい?
黒好きなのにー・・・・・


格好良い女になるのは難しいわ・・・・

はふぅ・・・・



2003年06月16日(月) 人の記憶




って、凄く曖昧だ・・・・






つうわけで、今日は実験三回もやり直しでした・・・・・・(合掌)

一回目はあたしの不注意なんですが・・・だから試薬できたやつはかごに持ってって?って・・・(怨)
あたし試薬間違えるの多いから・・・・20%塩酸と20%水酸化ナトリウムと・・・って教授、糖液を酸性にするために20%塩酸作ったんじゃないんすか・・・言ったのメモしてある夜・・・?(糖液元々酸性だったよ・・・)
うはぁ・・・・あたしの所為なんだけど、でも間違えるだけの要因だったと思う・・・これは・・・
つうか、こんだけここで笑わないで毒はいてるってことは納得してないんだろな。
教授に聞きに入っても、なにやら余計に面倒なことになるので自分で調べますか・・



二回目は・・・1時間煮沸後に200mlにフィルアップ(液を純水で定容するってことです)直前に・・・液の入ったビーカー捨てられました・・・


「あれ??ここにあった糖液は??」


「・・・え・・・??」



もう、笑うしかありませんでした・・・反省の色がねぇ・・・・・





2003年06月15日(日) 終らない・・・


明日の発表が終らないよぅ・・・・


むくれた顔が一番可愛いってどういうことですか?(あぁ??)



暗記しなきゃですわ・・・・・・

あははん・・・・・



2003年06月14日(土) 偶然。



四条で亜沙子と会った。

最初はそっくりな別人かと思いきや、無性に後ろ斜め45度から見た感じが彼女くさく似てるのでおもわず「亜沙子?」と言ってしまったが・・・


やっぱり亜沙子だった。


かなり悲鳴をあげて驚き、繋いだ手を離してしまったから、ちょっと邪魔をしたかなと。



何故邪魔って・・・


そこには噂のガンダムさん。
いや・・・ガンダムさんって言うのはあれですわ、亜沙子の彼氏。
彼女のあの腐女子っぷりにある程度の理解を示し、かつ好きなものはガンダムという大物な人(笑)

おかげで、彼女の家のテレビの上にはガンダムのフィギアが置いてあります。
いや・・・好きな人の好みとかに合わせるのが女の子ッスから、ね・・・(^^;)
やっぱり、話が合うと嬉しいし。


ラウンドワンの前であったもんで・・・というか、同じところに行こうとしてるっぽかったので、とりあえず行き先を聞いてみると今からマトリックスを観に行くとのこと。
会った場所が場所なので、彼女等はプリクラでも撮りに行くんだろうなぁと思いましたわ。



とりあえず、びっくりした。



その後はアシュラさんと二人でカラオケ。
SHAZNAのずっと探してた曲があって嬉しかったり。TOPAZってタイトルでした。
歌詞としてはものすごく怖いんですけどね。でも、音が好きだった。そして何より、唯一あの頃のIZAMが男っぽい歌い方をしていた(笑)
しかし、意外に短い歌だった。

愛しすぎた動かぬ一枚の君を 求めすぎて絶え間なくついていた嘘 遠くから見つめるかなわぬ恋心 いつしか君を傷付けた
Love for your Love 抱き寄せて包んだ人は貴女じゃない 求めていた君今何処で包まれてるのか 僕に映るあのときのまま 君でいて そしたらもう君には触れない

と、言う歌詞。
中学3年の頃に狂ったようにSHAZNA聞いてたので、大体の曲が歌えたりする・・・普段意図的に歌ってないけど(笑)



その後、原画展を観に行く前に一度別れたアシュラさんに捕捉され、強制夕食。飲みに行きました。
4000円の出費は痛いわよ・・・アンタ・・・(涙


何故にあたしも飲みにいくかって・・・・当初行くはずだった子がパソコンが壊れていけなくなって、呑む気満々の子とアシュラさんで飲まなきゃいけない羽目になったのですが・・・


その、呑む気満々の子とアシュラさん、いまそんなに仲が宜しくなくて(というか、大抵の子が好意を持てない子で)・・・つうか、今うちの部に入り浸るのでかなり邪険に扱われてる子だったりするわけで・・・


しかも、本人それに気付いていない(涙)


当然のごとく、あたしもダメです。
なんつうか、自分の自慢話しかしないしみんなが共通で喋れる話をしないし。
深く付き合いたい人ではないです、一緒に買い物行くとかもってのほかで。意図的に避けてるんですが、また気がついていない・・・(^^;)


まぁ、そんなわけで中和剤としていたんですが・・・もう、酔っ払わなきゃやってられませんでした。
だって、アシュラさん明らかにあたしにばっかり喋ってくるし、彼女は彼女で自分の話しかしようとしないし・・・しかし、それもまずいと最近気が付いているのか、さらに喋らないし。


ムダに疲れた・・・・早めに酔って喋って間を持たせて・・・

帰り道にアシュラさんと「はー疲れた・・・」といってましたが・・・
ごめん、これだけは言わせて。

絶対あたしの方が疲れてる・・・(涙)




いらん気疲れとお金を使った日でした・・・・(涙



2003年06月13日(金) ついでに











カルボナーラも敵・・・・・・(ぐったり・・・)


お腹壊すし、蕁麻疹でるし、吐くほど気分悪くなっちゃうし・・・・・・何つうかもう、最悪ですわ(汗






2003年06月12日(木) 今日の一言。







豆腐は敵。
(朝から豆腐一丁に挑んで負けた人間の台詞)



でも、美味しいので食べてます。むぐむぐ。

お豆腐屋さんのお豆腐って、何であんなに美味しいんだろう・・・


なーんて可愛い疑問を持つことも、栄養系の学生には許されません・・・ってか、もう知ってますしね・・・何故美味いとか(泣)
あぁ・・・かわいげがない・・・(素泣)

それにしても美味しいのですよ。




しかし何が辛いって、しょうゆ味のみで一丁食べるってことかなぁ・・・鰹節切らしちゃってねぇ・・・お茶も切らしちゃって、牛乳しか飲めるものなくてねぇ・・・(あとは酒)
↑これだけ要因が揃えば負けが決定する。



2003年06月11日(水) 絵日記。



絵日記サイトが最近とっても可愛いと思える。


なんというか、絵が好みだとすごくつぼにはまる・・・そしてものすごく「あぁもう、可愛いなー」などと言ってしまう自分がいる。



イや・・・そう言う思いをしている人はきっといるはずだ!(何を根拠に)



こう、見ていて可愛いものって欠点まで可愛く見える。
というか、その欠点が愛らしくて愛しいのだと思う。
欠点を欠点として感じさせない、憎まれるけどしかし可愛い。

悪さ余って可愛さ100倍な感じだ。

ちょっとした失敗なんかも、ものすごく可愛く見えて、もう悦です。








ところで海苔ちゃんや・・・誕生日プレゼント遅れるかも・・・・・・かもというか確実に(遠い目)
土曜日にしか買いにいけないことが判明した・・・うぅ・・・すまんの(泣)



2003年06月10日(火) 最近の体重変動



が、おかしい。

とりあえず、今日で生理は終りましたが、体重が増えたり減ったり。
夕食後に量ったら、普段より1、5キロ増えていてひぃぃぃ!!!と、震え上がりました、マジで。

しかし、最近胸がでかくなった気がするので(その分体重が0.4キロ増加)胸に重さがいっているのなら、まぁ言いかなぁ・・・と。


誰だ、Dカップじゃないと胸は胸と認めないとかいった馬鹿者は(泣)

そんなこと言ってたら世の中の女の子の何割が・・・(遠い目)
とにかく、今までやっていたサイズがパッド無しではいるようになって嬉しいです。
その分アンダーが痩せてくれればどんなに嬉しいか・・・つうか、腹だな、腹(ぉ




2003年06月09日(月) …!!!!














目覚ましテレビの朝のトロが可愛すぎます。犯罪です(ぇえ?!!


隠しておいたケーキにカビがはえました…なんて、なんでそんなに悲しそうな顔で言うのさーーーー!!!


思わず買い与えてしまいそうになるじゃないか!!!(ムリ)






・・・・・・・・・・そんなわけで、レジュメが終りません(ぉ



**********



レジュメ無事に終りました。



実験に存外時間が掛かりました…パルナスの装置のアホーーーー(泣)
うちの大学、実験室の装置の当たり外れ多すぎますわ……この間のリービッヒ冷却器といい、今回といい……


なかなか逆流してくれないわコック外したら蒸気吹き出て火傷するわ(これは各班共通のこと)でもう…危ないったらありゃしない。


やっぱり何人か火傷しちゃった子がいるんで、パルナスの装置はちょっと危険かもです。
かく言うあたしもその一人ですが…軍手してると3秒遅れで熱い感覚が来ちゃうから
、掛かった最初は分からないのですよ。


危ないからこの装置を使った実験を行わないって言うのもまぁ、ちょっと納得しました
(コックを同時に閉めると蒸気で蓋が飛び、あわや大惨事、といった状況になるらしいっす)






そう言えば、髪について言及してなかった…

どうも、前髪ができて可愛くなったらしいです(ぇ
女の子らしくなったというか…うーん…複雑だ・…(笑)





2003年06月07日(土) 焼き鳥


脂っこくって胃もたれしてたはずなのに、なんで翌日の夕食が焼き鳥なんだよオマエ!!


って突っ込みはナシの方向で(ぉ






何故だかアシュラさんと父親と食べてました……アシュラさんが入ったのはまぁ、イレギュラーで。
双方大層気に入ったようです。


焼き鳥美味しかったですよ、豚トロとか(ぇ?)
ああ、そうそう。
青葉の豚肉巻きも美味しかったですわ(は?)




……メインの焼き鳥が何一つ頭に残っていないのは、焼き鳥屋さんとして一体如何なものなんでしょうね……(ちなみにトマトサラダも美味かった……軟骨からあげはいまいち…アーリーシャンのほうが美味い・・・)


そのあとはリプトンでお茶。
ケーキと紅茶って……お昼あたしパフェだったんですがね……(遠い目
美味しかったですけどね…お茶の淹れ方がなってなかった。
渋みが出るはずないのにあんなに渋いってことは、茶っぱを押したからなのでしょうが・…金返せと思いましたわ……(泣





明日の体重変動がある意味楽しみです……(嫌だ…)



2003年06月06日(金)

父親が来てます。
つうか、寝てないらしくてあたしのベッドに寝転がってます。

親父とオレンジのチェック・・・・・・あわねぇ・・・・(笑)

なかなか笑えます。頭のあたりにテディベア(名前は佐藤)が転がっている所為もあるのでしょう。




今から兄と父親と一緒に焼き鳥屋さんでご飯です(ぇ





********

焼き鳥屋さんでご飯とかいいながら、焼き鳥屋さん満席でした。
待ち時間が生じ、待つことの出来ない親父様は痺れを切らし、串かつ屋さんに変更。
お兄様、頼むから予約は入れておいてください・・・・・・それか、時間がわかった時点であたしに知らせなさい・・・・



まぁ、結構美味しかったです。
胃もたれしてるけど・・・・脂っこくて・・・(涙










2003年06月03日(火) 不思議な現象…



つうか、巷にガンダムカップル増えてるんすかね・・・・・・??(ぇ




2003年06月02日(月) 呼び出され


ました(ぇ



いや、叔父からなんですけどね(笑)

実験が早めの5時過ぎに終ったので6時過ぎまで図書館でレポートをやって、レポートに飽きて家に帰ろうとエレベーターに乗る直前、メールが入りまして・・・


仕事の関係でこっちに来たしせっかくだから夕飯でもどうだい??とのことでした。
まぁ、叔父のお誘いですしおいしいですよ、かなり(うぁ)

兄にも電話を入れてその旨を伝え、一緒にお夕飯をいただくことに。




和食をご馳走になりました・・・ねぎとろ丼、美味しかったです。



いろいろお話しましたが、如何せん叔父があたしに会う前に1杯引っ掛けていたらしく、常よりも饒舌でしたわ。
微妙に酒臭かったので「叔父さん、もうすでに飲んだでしょ」と指摘しましたら、一緒に来ていた会社の人とやはり飲んでましたね・・・(笑)




その後、叔父は最終の新幹線で帰らなきゃだったので、お茶代を手渡されてお見送りでした。



でもね、叔父さん。

5千円もするお茶代なんて、マリア−ジュ・フレールぐらいだよ(あそこはセットが美味しいけど高い・・・二人できっちり5千円・遠い目)
しかし、普通手渡すのでしたらそのぐらいの金額になっちゃうんですよね、紙幣って。心付けみたいな感じがするので、その辺がある種の礼儀ですが。



そのお茶代でリプトンの桃の紅茶とタルトをいただきました。兄はレアチーズタルトとブレンドコーヒー。


つうか、リプトンの桃の紅茶って桃の出回る時期だとガラスポットに桃が1/8切れ入っていて、渋みも少ないものすごく甘い香りのいい紅茶なのですわ。
それを狙ったのですが、桃には時期が早すぎたようで。
ガラスポットではなく銀ポットでした。
でも、桃の香りは凄くして、美味しかったり。
やはりあそこの桃の紅茶は好きだ・・・。


しかし、ブルックスコーヒー恐るべし・・・・(ぇ







2003年06月01日(日) 喧嘩と食事と。

・・・・・・・・・・・もう、これ書き直すの3回目なんですけどね・・・・・まぁ、いろいろあってね・・・(涙)






下がった血圧のまま、ふらふら自転車こいで友人と食事にいきました。
美味しかったけど、値段高い感じしました。
食事が終る頃にやっと血圧は元に。ちょっとしたことでも下がるから、難儀なものです。


それからピアスを買いに。
別に穴空いてませんけどね。
でも空けたいです。
黒髪+ピアスって、絶対可愛いと思う。黒との色の対比が鮮やかだし。


その後、化粧品を見たり。
夏色のブルーのシャドウが欲しかったです・・・・後、ピンクのグロス。
人の誕生日プレゼント下見に行ったのに、自分で欲しくなっちゃうのは気にしない(笑)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加