日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年04月29日(火) 青い自転車。


自転車買いました。


パステルブルーの車体にサドルと持ち手は薄茶色という滅茶苦茶可愛い自転車です。
自転車屋さんで店頭に置いてあるものに一目惚れ。
しかも1万円で新品と、お安かったので即購入。




はーいそこ、まだ買ってなかったのかよ!とかツッコミをいれない(微笑)




いや、自分でも今更とは思いますが、大抵歩いていける範囲にスーパーあったりとか、特に不便がなかったので買わなかったんですよね。
しかし、娯楽とかは遠かったりしますし、マックまで徒歩で往復20分強という微妙な距離に自転車があればと考えるようにはなっていたのですよね。

しかし、これで地味に遠いとこにでもいけちゃいます(笑)
二連休の日なんか、派手に遠いとこにも行っちゃうかも知れません(ぇ)
二条城とか(往復約10キロ)
円山公園ぐらいなら余裕でいけます。片道3キロだし。




4時に待ち合わせて自転車で遠出してスーパーに行く予定だったのです。





4時に待ち合わせの場所にいたのはあたしだけかよ??!!


アシュラさんはちゃんと連絡をいれてくれたのですが……あさぴょんからは4時20分の時点で「今、七条に着いたとこー」とのメールで………えーっと………時間間違えてる??(汗)

でも、時間の指定をしたのは彼女なのですよ(^^;)


いつもながら、時間通りとか計画通りという言葉が清々しいほど似合わないのでした。



結局、あさぴょんは自転車を取りに行き、あたしは駐輪許可証を大家さんから頂いてはっつけてました。
つうか、大家さんが滅茶苦茶いい人なので大好きです。
許可証もらいに行ったときも「他に何か都合が悪いこととかないね?困ったこととかあったらなんでも言いなさいね」とか仰るし、この前も実家から送られてきた荷物を部屋まで運んで下さったし、ええ人やー。


アシュラさんのお姉に対する愚痴を聞きながら、自転車を取りに行ったあさぴょんが来たとのことで、入り口まで。



そう………自転車は2台しかありません。
アシュラさん、自転車に乗れないんですね(汗)

つうわけで、行きはあさぴょんのチャリの後ろに乗せて貰ってました。
途中までですが(お巡りさんに捕まっちゃったんでね)


あさぴょんがスーパーの位置を知っているのでその後ろをついて行ったのですが………なんつうか、あさぴょん………1人で乗っててもよそ見多すぎ(汗)
いきなり蛇行するし、危うくぶつかりそうになってバランス崩し欠けましたよ、あたし(汗)
もう絶対こいつの後ろを着いていくもんかと思いました………危ない(汗)



今まで良く事故に遭わなかったなーと思いながら「事故ったことないの?」と尋ねたところ、すんでのとことかは良くあったらしいです………「むっちゃ怒られた」と…………


そりゃそうだよ(苦笑)







結局、徒歩のアシュラさんに合わせて走行だったため、ゆーっくり1時間自転車乗ってました。

いや…………自転車ってあんなに体力使うもんでしたっけ?と言うのが感想。
なんか程よく疲れました。




鴨川沿いとか走ると滅茶苦茶気持ちいいです。
風もぬるくて穏やかだし、自転車で走るのはぴったりだ。



2003年04月28日(月) 眠いと



一日でなんか二日分ぐらいの体験をしたほど濃かったのに


眠いと、もうそれすらどうでも良くなっていくから、人間の三大欲ってすごいと思う(汗




とりあえず睡眠欲が今は一番勝ってて、性欲・食欲の順かなぁと。
ヘタしたら食欲ないんですけどね(ぉ





さてさて、追加修正でございます(現在4/30日の10:40 また缶ゴミ出し忘れたよ…泣)


そう、この日一日で二日分体験したと言いますのもですね

仲間内のよくご飯を食べに行くアシュラさん・あさぴょんと一緒に例によってメキシコ料理を食べにいったのですわ。
こういう変わり種の料理が好きなのはあさぴょんでして、彼女に連れられて前回はインカ料理だったか………蛙を食べました。


あの、ぴょんこぴょんこしてる蛙です。


画像が上げられないのが口惜しや……(ぇ
食用蛙らしく、普段見る物よりも滅茶苦茶大きな蛙の足が出てきたのにはビックリでしたが。
それは、すかすかした鶏肉みたいだったという感想。

閑話休題。


ええっと、メキシコ料理を食べにいったのですよ。

マリアージュという、木屋町の通り2本目の向かいにあるビル2Fですね。
こぢんまりとしてて、客席が2〜30席ほどのお店で、そこかしこにそれっぽい匂いを伺わせるような小物やら楽器やらが置いてある店でして。


とりあえず、席に座ってメニューを見ながら、みんなでコースを頼むことに。
飲み物を付随させるのですが、あたしは無難にウーロン茶で行かせていただきました……マンゴージュースとか、進められたものの濃そうで有り得ないと判断したので(汗)
※本日月曜日、あたしは午前二コマ、午後オールで実験という結構辛いスケジュールだった為、結構疲れてました(汗)
よって、胃に優しくないものを食べる気にはならず(しかしこの食事は前から決まっていたので行ったんですが)酒も飲まないつもりでした。



前菜はエビとトマトとキュウリのカクテル。

………向かいに座っていたあさぴょんがもの凄く遠い目をしたのが見えました。
※彼女は無類のキュウリ嫌い。キュウリは天敵です。何に入っていても、どんなに小さくてもそれだけは除けて食べるという。

チップスに乗せて食べるのですが、美味しく頂きました。
いや、ホント美味しかったよ。あれはもう一回食べたい感じ。
香辛料は何も使われていなかったので、自分でも作れそうでした。
他の料理はもう香辛料ガンガン使われていて、あたしの胃には重く洒落になりませんでした(汗)
そしてなんの味なのか分からないため再現して作ることは諦めたし(遠い目)




食事中、雑誌を見てこの店に来たというあかぴょんが「そういえばここって、演奏とかもしてくれるらしいんやんなー。それとかどうなっとうんやろう」と。





……まさか、そのとき「そうなんやー」と流していた言葉が、あとになって生きてくるとは…………






ナン、チキン・ビーフ・ポーク・魚介類の香辛料煮込みを頂きながら、色々とだべったり。
新一回生についてだとか、あさぴょんの彼氏に対する恐るべき仕打ちとか。

彼氏に同人バレしてしまったらしく、かつその彼氏さんはガンダム大好き(ニューガンダムが好きらしい)



奇しくも彼女はSEED大好きv(わぁv)



………おぉ………神よ………(涙)



モロにやおいモードでお話をしてしまったようです。

しかし、ちゃんとそれを受け止めている彼氏さんの話を聞いたとき、もう二度とそんないい人は現れないだろうと思いました………後生大事にしろよ、あさぴょん!(笑)



そんなこんなで話をしていると………


店のオーナーがギターで弾き語りをはじめまして「お客様も楽器をお手にとってどうぞ」と仰います。



えぇ、目の前の反応を見て嫌な予感がして参りました………



目の前のあさぴょんはやけにうずうずしています。
つうか、明らかに目を輝かせています。

その様子はオーナーの位置から丸見えです。
(あたしは背中を向けていましたが、斜め後ろから音が聞こえてきたので)




案の定、一曲目が終わった時点で向かいに座っていたあさぴょんとアシュラさんにタンバリンとマラカスが手渡されました(苦笑)


最初とまどいがちだったものの、二曲目が終わるころにはノリノリでマラカスを振り出すあさぴょん!

それを見て自分たちの置かれた状況にただ笑うしかないあたし達!
思わず、姉さん先輩に「件名:姉さん、事件です!」というメールをおくっちまいま
したってばさよ………その後、電話までしました。

え?返答??

今度4人で是非いこうや(笑)

でしたv
でも、結構お金かかるから、お金ある時にお願いしますね(苦笑)
あたしバイトしてないですし、見つけるつもりではいますけども一日バイトだと思いますし。





もう、そんなこんなでかなり濃い日でした……
朝8時50分から夕方6時過ぎまでずっと大学行って、8時から食事………いや…………疲れた………つうか、一日が濃かったです。



2003年04月27日(日) えーっと



書くことはいっぱいあるはずなんですが


やることはもっといっぱいあるので

とりあえず、今日は勘弁。






あはー・・・・まだ化粧落としてもいない(待てよ



2003年04月26日(土) はれ…??


なんかとっても風邪に似た感じでちょびっとばかしヤバイかなぁなんて体感してます(汗



頭がなんか重いし、喉とか身体熱いし、ヤバ目(焦)



でも、明日はお買い物外せないのです(泣)

約束したし、あたしもカーゴパンツ見たいし、アズのワンピがまだ残ってるか知りたいしさ(泣)











2003年04月25日(金) レポートが

おわらねぇと、必死こいてやってるんですが




………




……………………………えーっと………






夜中の午前1時半、ナチュラルに鼻血ふきました、両方の鼻から。





いや………なんにも触ってないんですけどね(汗)

普通に、なんか口が鉄臭くてつーっと伝っていく色が見えて、初めてヤバイと感じました(汗)




夜更かしっていうか、最近眠りが浅かったり睡眠時間が少なかったりしたのでその所為もあるンすかね(遠い目)


こんなんじゃ、当分献血は無理ですね………夢のまた夢(泣)


自分の身体がいっぱいいっぱいなので、他人には血を分けることが出来なさそうです(汗)

うはー………指摘通りっていうか………あたしは目に見えてやばくならないと不健康なことに気が付かないからヤバイ(汗)



自分の身体のことをよく分かってない人なんですよね(痛感)





今日は早く寝ます。
持たないし。



2003年04月24日(木) 講義室




間違えたかと思いました………


しかしあってた、青年心理学の講義室………


心理学っていうよりは…………世界史を延々なさってて…………しかし、先生もあってるし………

何となく、先輩が面白くない講義だと仰ってたのが分かった気がします…………面白くないよ、ありゃ(汗





そして珍しく全受講講義を居眠りした日………いや………公衆衛生学以外寝るとはおもわなかったよ(汗



2003年04月23日(水) いつかあたしが












糸屑みたいに消えたら、どうするんだろう?









物事すべてが誰かの自己満足だとは分かっているけども。
あたしの自己満足だから。

無 限 ル ー プ 。


あたしはそんなに儚くはないけど
追いつめるほど考える。




 なんかもう言葉にできない声がいっぱいあってキーボーrどを目を閉じて打ってういて

どれだけのことが言葉にできるんだろうyちじゃ

 きっと、何にも言葉にはできなんだろう

   思ってることの半分も言葉にできなkyrて


身体は壁を作ってすべてを多いかくそうというものだから
あってどれだけのことも言える自身もなく



唯々、あるがままで生きるしかないのかと




もうどうしようもなく苦しくて。
見る人が見れば、こんなものつまらないと感じるのだろうけど


いつものあたしは

パブリックイメージは

明るくて優しい普通の子なんだから。
外見は白いのに、滲み出てくるものが黒いあたしなんだから。

面白いやつなんだから



悩む姿は、あたしの素をしらない人や付き合いの浅い人には見て欲しくなくて

それでの人間に思われるのが嫌で

もうちょっと完璧な人間になりたいクセに

自分の良いとこが大好きで、嫌なところは嫌いで




あたしはあたしでありたいから

いい人、で、ありたいです。




できるだけ多くの人に好かれるものがいい。
受動的な愛。


何言ってるんだか

無い物ねだり。

みっともないだけですけどね、欲しいんです。
欲しいって言う言葉自体が、おこがましくてみっともないんだけどね。
ごめんね、こんなこと言っちゃって。



それだけなんです。

あたしはただ、それだけ。



2003年04月22日(火) ォィ…

えーっと………



今日は若干暖かかったおもったし、この間買った黒の変形キャミソールを着てみたかったので、ボトムはジーンズに黒のバックストラップシューズ、上はその変形黒キャミと青い小花シャツ(前ボタン一個だけ止めました)にジャケット着ていったんですよ。



なんつうか、1講終わって友達達から一言。
「加奈ちゃん今日きわどいねー(笑顔)」








………嬉しそうにそんなこと言わないで下さい(遠い目)








ヤバイと思いましたさよ、自分で(泣)
着替える暇なかったし、手で押さえたりとか胸元変形だから上げればいいやって思ってたんですけどね(爽)
女の子しかいないし、女子大万歳(ぉ)




しかし、これを上回る言葉を頂きました………

アシュラさんからでございます。
彼女は涼しい服装と日記には書いていらっしゃいましたが………

あんた、台詞削除しやがったわね?(泣)





「ちょっと由真さん!!胸見える!!」
「や、外じゃ見えないように工夫してるし、ボックスは別に見てもどうってこと無く女の子だけだし平気じゃ?」


もー、それはあたしに見せてるの?!!触って欲しいの?!!






誓って言おう。




断じてそんなことはない(泣)





すいません、ホントに胸触ろうとする手つきがやらしかったんで勘弁してくれませんか?(汗)

まぁ別に触っても良いけど、何かが減るような気がするのは気のせいですか?(痛)
つうか、触ると色々変になりそうなんで止めて下さいね(微苦笑)





やっと実家から届いた筍処分したー……全部食べたよ、1人で(泣)
しばらくもう筍は良いです………………(遠い目)



2003年04月21日(月) ・・・




……………午前の講義、ぶっちぎっちゃいました(痛)

何一つ出席も取らず、必修はないんですけどね(汗)



お父さんお母さんごめんなさいごめんなさい(滝汗)



あー………フォローしなきゃー………レポ提出だし(涙)





2003年04月20日(日)


いやー・・・・春眠暁を覚えずとはよく言ったもので。




ぶっちぎりで10時まで寝てました・・・・(遠い目


それからレポートやって、昼寝・・・・3時間(ぇ




春の眠りは良い物なんですよ・・・・・ホントに。


ずっと寝ておきたい。
何にも考えずに。



2003年04月19日(土) OZOCとかDoFamilyとか

今日は午前の講義を終えて、午後は買物。

イヤー・・・午前は眠かった・・・パソコンの講義なのに、うとうとしてましたよ・・・それは睡眠時間の少ない友人もいっしょで、二人仲良くパソ机上に肘を乗せ組んだ手に額を押し当てるような格好でごまかしてました(ごまかされてねぇ)

SSさんにはバレバレだったと思いますが(笑)
ごめんなさい、二人ともあんまり寝てないんです(微笑)



そして調べものをしたあと結局安くて美味しくて早い学食でご飯(笑)
カフェご飯はまた今度ね、お互い給料日前だし(笑)


それから家によって、化粧直して出発でした。


最近のマイブームは阪急2Fです。
いや、可愛いんですよ、入ってる店舗が。
OZOC Do Family NANASHI(高いよ・泣) as Know as Lowrys Farm MAJESTUC LEGON
自分が買うところはこれぐらいでしょうか。
as〜は、シャツワンピが可愛かったけど・・・9千円・・・来週末まで残ってればいいなぁ・・・(泣








2003年04月18日(金) あらびっくり


ん、何がビックリって、4月日記全部付いてることですよ(ぇ



今のとこね(笑)
(あたしのすべてを物語るかのような言葉)




つうか、本日はもう就寝3時過ぎ起床7時半という、なんつうか確実に6,7時間は睡眠時間確保してる(8から10時間)あたしらしからぬ睡眠時間で、食品衛生学はあり得ないほど爆睡するし(教科書がなかった所為もあるんですがね…本屋さーん…はよ入荷して…泣)




そして加工学実習の説明でも寝かけました………それもこれも、実習のレポートの所為よ(泣)
今日は苺ジャムとフルーチェとバターを作成。
フルーチェ、市販品よりも断然美味しかったです。
作ろうと思ったらLMペクチン必要なんで、ご家庭ではハウス食品の既製品を買う方をお勧めします(ぇ
いや、そっちの方が確実に手早くお安く作れるし…………(微笑)



チーズ工場見学のビデオを見たのですが………無駄にドラマ仕立てで、何というか…………
臨月の姉が実家に立ち寄り母親に暖かく迎えられた。その母親の傍らには段ボールで送られてきたチーズ………の、山。
娘さん(妹)からだそうで………



いくら妹でも、あそこまで大量のチーズを送ってきたら(しかも実質消費人数3人)
嫌がらせかと思っちゃいますわよ?(笑)



なんつうか、ツッコミどころ満載で笑えた…………(笑)



そして帰りはアイスクリーム屋さん(不定期で開く不思議な店)でアイスを食べたり。
聞けば、あと3,4回であそこのお店閉めるそうです。
売れすぎて、本店に回すアイスが足りなくなっちゃうから、だから今後は本店だけの営業にするそうで。
ちぇーと思っていたら、清水寺の近くで案外行動圏内であることが判明(笑)



その後、CoCo壱でアシュラさんらとカレーをつつきながら某氏に避妊だけはしとけよ?と色々語っておりました………なんつうか、女の子にだったら平気でそんな話題は出せるのに、男の子とかにはとたん言えないんですよね(当たり前だ)

まぁ、最初だったから生々しくてなれないだけだと思うし。
好きな人とやれるのは良いことだと思いますわよ。
周りからは惚気かよ!!コールかかりましたしねー(笑)
おのろけ結構。
不幸な話聞くよりは全然良いです。



まぁ、頑張って慣れるしかないねー(遠い目)



2003年04月17日(木) あぁ神様






何も、こんなくそ眠くてしかたのない夜中2時にこんな知らせを教えてくれなくても良いのに・・・・・




王子さまLv2が出るってホントっすか??!!!!(絶叫)




もうぶっちゃけ、ニュース速報のように「王子さまLv2発売予定」とかいうメールを友人に送っちゃうところでした………さすがにネタとして考えて直後止めましたが(汗




2003年04月16日(水) 不安定。


なんかもう、色んなことがありすぎて。



嫌いな人と接触することは、あんなに疲れただろうか。
嫌いな人種と付き合うのは疲れるのが人間ですが・・・それが集中して何人もだともう・・・
あたし、ホントに今年度はあのサークルに籍を置くつもりはなかったんですけどね。
就職活動響くかもしれないから。
あと、バドミントンサークルに入りたいのさよ………学内の(泣)
バドやりたいの、やっぱ。
運動したいし、バドするの好きだし。


はー・・・仕方ないと流されるのは、嫌なんですが。


しかし、同期はまぁまぁ、付き合い方が落ち着いてきて好きですよ。
あたしは先輩達も大好きだし、自分が先輩達からも同期からも好かれているのは分かります。
しかしまぁ、後輩が痛いのはもう…そうじゃない子もいるんですけども、受け入れられないほどの子が半分って…
(つうか、話をすると先輩達も同期もあんまり受け入れられないらしいしな……みんなからそう思われると言うことはよっぽどヤバイよ………)


ちなみにあたしの所属するサークルは漫画研究部。
うちよりもアフレコや文芸部の方がおたく度が高く、且つ一発でその筋の方と分かります………うちは外見一般人で、でもそういう話もできるというやつの集まりです、うちらの回生と上回生は。故に同期も上回生も美人さん揃い。
だって、集団でいてもそういう集団とは全然分からないもん………
新入生は一発で分かります………なんて言うか、超絶ど真ん中です………(遠い目)

頼むから、アフレコ・文芸に行ってくれ………うちの水には確実馴染めないから………先輩達から圧力かかる前に逃げてくれ(泣)


あたしが人数多いの好きじゃないんで(故に京大と合同の外部バドサークルは辞めた)………ボックスに行かなくなりますよ、ホント。

こんなこと先輩達に言えませんわよ………かなり可愛がってもらってるので(汗)







加えて相談事まで持ちかけられましてね………
なるべく、応えようとは思いますけど………
えーっと…………

一戦越えた話なんて、あたしにされてもよ………


それなりに応えることはできるけど………。
落ち着かせて、これから付き合う上での不安を取り去るのがあたしの彼女にしてあげられることだから。

つうか、あたし貴女があの人と付き合ってるってこと知らされてませんよ…………いきなりメールもらって相談のれって言われても、肝心のことが何一つ分かってないからもうぴんと来ないわ首捻るわ………(遠い目)


相談できそうなのがあたしだけって言うのも、なんつうか………あたしはそんなイメージだったのか………?
自分から進んで一線を越えたことないので、知りませんがね。
そういう事態に陥ったとき、自分が何するか分からないから。
好きな人とだったら別に構わないんじゃないかと。
幸せなことじゃん。


あたしの個人的な見解ですがね。




2003年04月15日(火) うた。


歌は大好きです。


自分の言いたいことを、音に出して言えるから。


言霊になるから好きです。






死ぬまでに、一体どれだけ良い歌を歌えるんだろう。


もうちょっと、もっとずっと、歌が上手くなりたいです。



人を泣かせることができるほどに、歌を歌いたい。




2003年04月14日(月) 最近

疲れやすいのか、風呂で寝ることが多くてとても危険です・・・(汗


講義中に滅多に寝ないっていうのもありますし、それ以前に満足に睡眠が取れていないのかもなのですが。
大体0時半〜1時ぐらいに寝て起きるのは7時15分。


そりゃ、今まで特に動いたわけでもないのに10時間近く寝てたやつがそれだけしか寝てないと、睡眠不足になるよ・・・(つうか、体力無くなっててつかれやすくなってるということも・汗)



うはー・・・眠い(泣





2003年04月13日(日) うわー

なんつうか、お風呂に入ってのんびりしてたら、急にすごく嫌な予感がして焦りました・・・(汗

時刻としては0時30分頃かな??

なんつうか、あんまりにもやな予感がして、お風呂早く上がってもう上がらないと思ってたネットにも上がって、結局これ書いてます。

やな予感がして、なんだろうと色々考え倦ねて真っ先に浮かんだのは両親の顔でした。
それから友達とかのことだとか色々出てきて、本気で焦った…………




うー………何事もありませんように………みんな無事でありますように(><)



うにー………まだ動悸が消えないですよー(汗
何が一体こんなになってるんだ?(意味不明
目が冴えちゃったし。


助けて下さいよ、ホント(泣





みんな大好き。


うへー………おかしいって、マジ(汗



2003年04月12日(土) 目を開けて

次の瞬間真っ暗闇だったら、人間それほど怖いものはないんじゃないかと思う。
闇って一種の絶望の比喩だ。


なんて言うか、何でか知らないけどもものすごく血の気が引いた。
聴いた瞬間。
怖かったから。
不安だったからでしょう。




2003年04月11日(金) 気を遣わない

実験でした・・・・食品加工学実習。

今日やったのは、パイナップルの缶詰制作。
なんつうか、ざっくばらんで良かった・・・





ヤバイ・・・やっとAnother Storyになれてきたのか、アホのように聴いてます(汗
なんつうか、良いなぁ・・・一曲も飛ばさないで聴ける。
アホほど聴いて飽きてきたら、また別なんでしょうが・・・今のところそれがないです。





なにか書くことがあったはずなのに忘れた・・・・遂さっきまでは覚えてたのになぁ・・・・・(焦

しかしまぁ、直前になって忘れると言うことはやはり、翌朝まできっと思い出せないに一票かな。





ふふふ・・・そして相変わらずうちの父は子離れができてないと思った日でした・・・


酔っぱらってたり、母親があたしに電話すると必ず代われと仰いますよ・・・兄達の時は呼ばれなきゃ代わらないのに(汗

そしてそれとなく休みには帰ってくるように催促いたします(汗

まぁ、家で18まで育ったのあたしだけですし、女の子1人ってので大事にされてるんですが・・・あー・・・(言葉にならないけどもでもなんというかちともう分かって下さいよ、まじで)
↑嬉しいのとこしょばいのと混ざってるンすけどね。




なんつうか、ああ仕方ないなぁとか思ってる辺りが辺りもあたしなんでしょう(苦笑




2003年04月10日(木) あれ…(汗

いやぁ・・・前期早々休講でしたよ、2講目。

つうか、来秋も休講ですが………大丈夫なのか、色々?!!
いや………教授急死とかホント洒落にならんから………入院とかもってのほかで(去年一昨年とあった…………汗)


ちなみに、それは何の講義かと言いますと…個人的にかなり取りたかった青年心理学。
情報処理士の免許取得単位に入ってましたわ。







最近やっとAnother Story聴いてます(ぇ

ええ、相も変わらずジャンヌですが、何か?(微笑)
ずっとGAIAとか聴いてたんで、なかなか買ったばっかりってはまって聴かない人なもんで(笑)
何回か聴いて、時間をおいて、それからアホほど聴くという。
D・N・Aもちゃんと聞かなきゃなんですけどね………多分、あと一ヶ月ぐらいしないと聞き出さない気がします………



ちなみにお気に入りの曲はやはりマリアの爪痕、霞行く空背にして、ヴァンパイア、suicide note、explosionかな。さっと上げられるのが。
あとrasenも結構好き。

割と今回も耳に残るアルバムだったなぁと嬉しい限り。


歌詞と切り離して音だけに惹かれてるって言うのもあるかもですな。
マリア、霞、ヴァンパイア、explosionはどっちも好き。
sucideは歌詞がなんつうか、何があったよという感じで。良いんじゃないかとは思うけども、歌うのには抵抗があるかも(ぇ



しかし、何にしてもあたしは過激な歌詞の曲が好きなんすかね……Dry?とかCurseとかヴァンパイアとか………sisterも大好きですけど、yasuみたいに艶っぽく歌えないのです、切実な感で。
歌詞の一部分が気に入ればもうどこまでも落ちていきますねー、かなり(笑)




**********


あんなに苦手だったミルクティーを美味しいと感じている自分が居ます………(汗)
何が起きたんだ………最近味の好みが変わってきてるのか?(焼いたレバーを食べられるようになっていた時点でおかしいと思った)


多分、ジャムがメチャクチャ美味しいからかも知れない…
マリアージュのマルコポーロと牛乳を1:1の割合で混ぜて、紅茶用の苺ジャムをスプーン一杯いれて混ぜる。

いや、なんか美味しかった………これが……

ミルクティーは問答無用でダメだったはずなんですが………なんつうか、缶のミルクティーは甘すぎて飲めないのですよ。

紅茶用のジャムだから甘さがすっきりしてて美味しいのかも。
元々無糖で飲む人なんですけどね………ロイヤルミルクティー自分でいれたのだったらちゃんと味がして良かったんでしょうけども、今回は水で入れた紅茶と混ぜたから、つまり牛乳が薄まって味がしなかったわけで(汗

まぁ、それだから飲めたのかしら………??



2003年04月08日(火) メンソレータム

薬用軟膏をまぶたとか目の回りに塗布すると大変痛いですね・・・・泣くほどではないですけども、かすかに痛みというかヒリヒリチリチリとしたものがあって、しかも寝る前に塗ってしまったものだからどうした物かと。


やぁー・・・明日9時半に女坂待ち合わせなのに・・・・(清水行ってきます)



ちょっと今日不服に思ったこと。

レポート当番じゃないあたしがなんでレポートの半分をやってるんだろう。
何というか、腹が立ってきたというか、腑に落ちないと言うか・・・


まぁ貸しと言うことで、次週のあたしの当番の時に手伝ってもらいますよ(うぁ、悪党…でもないか。まぁ、貸しは貸しですから返してもらいます)




そしていじめかと思ったこと。

午前最後の講義が早く終わって「美味しい食堂でご飯食べられるーv」と、喜びながら友達と外に出たところの、あのスコールのような大雨(涙


なんつうか、もうね・・・タイミング良すぎて泣けてきた………(涙

みんな顔見合わせて「ねぇ食堂行くのやめにしない??」でした、開口一番(笑)




結局、お弁当を買って桜の見える教室でご飯食べてましたよ。

しかし今日の雨はすごかった…………(汗



2003年04月07日(月) 講義開始

初っ端から寝坊しそうになりあわてる。

2講目の総合教育はどうにも楽そうなことが判明(いや、興味あるものだからはよ終わるなぁと)

3講からの実習は上手くいって



しかしまぁ、なんつうか試薬と指示薬廃棄するときにもうもうとヤバそうな煙が立ち上りまして




もろに吸い込みました(汗


それからずっと調子悪いです(現在これを書いているのは水曜0:53分)



そして帰り道に思ったこと。

あと長く見積もっても六十数回しか春を見ることができないんだなぁと。



なんかそれって

短くてもったいなく

ちょっと、損かと。





そう思ったんで、水曜は清水に行くことに決めました。

丁度講義も丸一日ないし、平日だし。



2003年04月06日(日) さよなら、さよなら



本日は晴天なり。

ってなわけで、ホントにものすごく良く晴れてお花見日和でした。



・・・・・・・・日曜日でしたねぇ・・・

奇しくも円山公園やら植物園やら、桜満開ってかもろに見頃っすねぇ・・・







・・・・・・・必然的に、家族でお出かけなんかしちゃうわけなんですね・・・(遠い目


えへー・・・・京阪あり得ないぐらいの満員でしたよ・・・・

特急も急行も人いっぱいで乗れなくて(否、乗りたくなくて)電車3本見送った結論。



これだけ人多けりゃ、それに乗ったって一緒さ!!(爽笑)



死ぬ思いで乗りましたよ・・・あたし、閉暗所恐怖症なので、あれに暗闇が入ったらやばかったですね・・・(遠い目)
家でも、あたしの部屋のドアは開けっ放しです。
なんか外に聞こえちゃまずいとか、夜中なんかで音楽がうるさいとか、そういうの以外は開けっ放しのドアです。
まだ人がいたりとか窓があったりしたから良かったです。




桜はやっぱり綺麗でした。
空に透かして見る桜は、色彩が格別で好きです。

なんというか、和む。
綺麗の一言に尽きるというか、魔性。

ずっと眺めていたい気分でした。
節に自分の下宿に桜が欲しくなりました・・・(現在蝋梅があります。すくすく若芽が伸びて嬉しい限り)

実家にはあるんですけどね。
でも、純粋に木と花と空が見えるところにはないからなかなか。
家の桜は好きですよ。

でも、京都の桜ってやっぱり綺麗ですね。

木が大きいし、それにたくさんあって、ゆったりした坂道なんかだから余計に空も見えやすくて。

大学の女坂の桜が好きです。
ちょっと上を見たら坂と桜と空が見えるから。





*****


よく頑張ったね。

次は幸せにね。

愛してもらえるように、頑張ろうか。

あたしもできるだけ頑張るし。




2003年04月05日(土) カラオケdeしりとり

普段のカラオケに飽きたり、なんだかマンネリ化してきたと考えるかたにはこんな物をお勧めします。


カラオケDEしりとり


普段は歌わないような曲も歌わざるをえませんし、良い転換になります。
「ん」が付いたら負けというわけで、次の人は好きな曲が歌えるというルール。



ちなみに、これ、どうしても歌いたいとか言う物がある時は非常にお勧めできません。


本日3時間カラオケしりとりしたあと、不完全燃焼によりその後2時間半も歌いましたよ………しかも二人で(ぇ



えぇ。二人です。



イヤー…………どうしても歌いたいときは、そういうこと止めましょうね…………ホント(教訓)





ちなみに、久々にあったアシュラさんの髪の色は、なんというか



………蛍光灯の元では(と言うか、光が当たると)どう見ても華美の色でした…………こう…………青カビというかイヤーな感じのあの(汗


まぁ、あれはあれで良いかと。

光が当たって緑になるぐらいの色ですし、普通にしてたらちょっと黒みがかった茶髪ですし。



2003年04月04日(金) 昨日の日記の

冒頭が、なんていうか見方を一瞬変えればあたしが妊娠してるような文に見えて一瞬怯みましたがよ(笑)
↑鹿児島弁で読んでいただくとより一層鹿児島人チック(しかし本籍北海道…生まれも育ちも純粋に鹿児島なんですけどね)


ユエユエの日記を読んではっと気が付きました…あたしもやましいことは皆無なんでね(笑)
第一、相手がいないしして欲しい相手はあたしのこと避けてるでしょうしねー(苦笑)



ちなみにユエさんや、食生活偏ってるよー(人のこと言えるんかいな)
ひじきは良いけど間食多いって(笑)
こないだのメールのやりとりはぶっちゃけ過ぎて、もうこの日記で公開したくなるぐらいでしたわよ(笑)




妊娠と言えば、いつだったか…たしか単位渡しの時、別学部の友達と一緒に食堂で昼食を取っていたのですよ。
そしたら、お隣にいた同い年の方(話の中で成人式の振り袖が着られるとでたので)が妊娠してるというお話。

彼氏さんは、なんか、できちゃったと話したらものすごく怯えたそうですよ。
んでもって、あんまりそのことに触れたがらないらしいく、全然話もできないんだとか。
男ってそういうもんなんでしょうか。
全部が全部そういうわけではないのでしょうけどね。
産むのは女で、男はその責任取らなきゃいけないんだよ。自分がやったことなんだし、ね。
女が責任を取るって、なんかあんまりないような気がする。受け身だし。
受け見だしとかというより、痛い思いしたり辛い思いするのは女だし、その代価って言うんでしょうか、それに相当するのが責任と約束の気がしますわ。


その人は産む気でした。
つわりが一番辛い時期はどうも春休み中でおわったそうで、でも大学休学するのはハンデになるから、ちゃんと通いながら.
上手くいけば夏休みに出産とのことで。
頑張って下さい。


あたしはそこまで強いことできるのかしらねーと、考えたりもしましたが
多分、できたら産むんでしょうね。
やむを得ない事情とか、経済的な事情がなければの話ですが。

産まれてきて嬉しかったって、いわれると、ね。





********
追記



イヤー………紅の豚、イイ!!




映像も好きです。
色が綺麗。
線が綺麗。
動きが綺麗。
あの特有の気怠さと躍動感。
話も、昔の日本人のまったりした………と言うか、ルパン3世のような美学を感じさせるものがあって、それでいて間が抜けた物とか


美学があるのが素晴らしいなぁ、と。

そういえば、舞台になる土地によってノリが違う気がする。
紅の豚は、イタリア特有のユーモアとか陽気さとか。


まぁそんな、何となくですが。


良いなぁ、やっぱ。



2003年04月03日(木) 鈍痛

そろそろヤバイかなぁと思うことも何日かあるので(と言うか数週間前から)そろそろまじめに病院行きを考えようかと。
まぁ、前期は水曜が講義休みになるんで、そこで行こうかなぁとか。

頑張ってみるつもりです、色々。




そうそう、講義スケジュールを組み立てたのですよ。
そしたらなんと、週休二日!!

夢の週休二日ですよ皆さん(笑)



もう、これはなんのご褒美なんだろうと狼狽える狼狽える(笑)



前期は水曜日が講義丸ごと無くて、後期は土曜がお休みです。
結構詰まってる感はありますけども、去年の後期に比べれば全然マシでして。
上手くいったら、2回生で情報処理士の資格を取得することができるかも知れないです。
4回になって、オープン科目(他学部固有科目)で取らなきゃならない卒業単位14単位を取れてなかったら、この資格単位を切りくずす手を使おうかと。
(うちの大学は、資格・免許に関する単位は卒業単位に16単位までしか含めることができません。つまり、その資格を取らないと決めると、そのまま単位がオープン科目単位扱いされる)





まぁ、前期も頑張らなきゃですが

その前に、日曜日のお花見のお弁当作りも頑張らなきゃです(涙)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加