日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2001年09月30日(日) エキセントリック後輩 〜其の壱〜




以前、ネタに上がった気がするのですが、私には

 

自称黒魔術で、自称霊感少女で、自称第三世界から来てしまったと言う、何ともエキセントリックな後輩が

 

 

2人も居ます。(泣)

 



要するに、苦労も疲労も仲良く倍増
(血の涙)



しかも部活動一緒だから逃げられないしね!!(微苦笑)











ちなみに、第三世界とは社会的ブラジルとか中南米のあの辺りを指すのではなく、



















全くの異世界だそうです(微笑
















私の最大の厄月であった8月の学校最終日・・・30日。

私は風邪で熱を出し、一路保健室へ。

思えば、これが悪夢の始まりでした・・・・・・(悔涙)



なんというか、保健室のベッドが一つも空いていない(合掌)



まあとにかく、ベンチですら空いていないので、私はタオルケットを被って2時間、机に突っ伏しておりました。

そんな状況でも熱が勘弁してくれることを期待しつつ一時間事に熱を測りますが、

下がる
どころか上昇傾向の一途を辿っておりまして・・・結局4限の開始前に早退の許可を取りました。

保健室に戻ってみると、先生が眠っている生徒を4限の始まると言って起こしています。





保険医「あ、香奈さん。悪いけどもAさん起こしてくれない?













私に眠れる獅子を起こせと言うのですか・・・(泣)














私「あ、はい・・・」



とてもじゃないですが
「え・・」とか、言い淀んでしまってはダメです(涙)



とりあえず、先生の机の前の布団に突っ伏していた彼女を揺すり起こす。





「うわ!!せ、先輩!!!」





・・・貴方が驚いている以上に私は・・・・・・(涙)←声にならない声(笑



「先輩・・・」

私「ん〜、なに??」



「道ならぬに落ちてしまいました・・・」



「は



んもう、ビックリ。

でも、彼女のことですので、絶対まともなものではないと確信していた私は、








「えと・・・それって・・・2次元の・・・漫画のキャラに恋しちゃったって言う・・・??」







さりげに物凄く失礼なことを言ってますが、ぱっと浮かんだのがこれでしたから・・・(泣笑)



「いえ、違います」と、否定されましたが(げらげら)



いったい何なのか、「あ〜う〜」などと唸って一向に話さない彼女。

すると、





保険医「香奈さんにも聴いてもらえば??貴方と年代が近いから分かってくれるかもしれないわよ??」















アンタそれ、
死の宣告でしょ!!!??
(ムンクの叫び)


















つうか、私の
3倍以上生きている貴方は何者ですか!



恋に悩む乙女が居るんですからドンと相談に乗って、



その年の功でどうか彼女に
社会的に真っ当なアドバイスを!!













っていうか、頼むから私にふらないでください(血の涙)



















その内続く・・・・週一回この話題に触れます・・・連載方式で(苦笑)

色を付けるタグを覚えていないため、ビルダーを使って書いて居るんですが・・・



普通に打つよりも遅いのは何故でしょう??(笑)




恨むんだったら、模擬試験と受験を恨んでください(涙)











2001年09月29日(土) カレーの日。

つくづく自分は不思議なことに巻き込まれるヤツだと思います。



最近の私の身に起こることと言うのは、笑えるようで一部洒落にもなっていなく、なおかつ普通の人はまず体験しないようなことばかりです(合掌)




たとえば、最速の自転車漕ぎが自分の親友(故ちゃん、貴方です・笑)だったり、



後輩に「同性に恋しちゃいました・・・どうしたら良いでしょう」等という相談を持ち込まれ、



違う組の友人からは「焼きおにぎり」の異名を持つようになり(なんでだよ・・・笑)













挙げ句の果て、今日なんて













30分、電車を待たせて貰うために御邪魔したお宅で夕食作って、食ってました・・・(泣笑)←模試中の三年生。















はい・・・一緒にカレー作って、食ってました・・・(笑)



おかげさまで30分は3時間に化けましたが(笑)


美味かったです、カレー。私以外にも、F氏とトミーが来ておりましたが、寮生は家庭の味飢えてるそうです(笑)



昨日冗談で、食いに来る??と、メールを打ったところ、ホントに来やがったと言うお話。ちゃんとジュースとか、差し入れ持ってきてましたよ。



そんで、それに巻き込まれたのが私。





ま、美味かったので、良しとしよう(笑)










めちゃくちゃ疲れたけどね(涙)














2001年09月28日(金) 正真正銘。

 
  
 そうそう・・・2年からの持ち上がりのクラスですが、とうとう3人目の退学者が出てしまいました。

 出席日数が元々やばかったので、自主退学。
 
 彼女は大検を受けるらしいです。
 
 
 私と彼女とは、隣通しの席のよしみ。
 
 
 夜のバイトの話だとか何度かお話ししたことがありました。
 ってか、話を聴く限りでは、どうもお水系のようです。
 世の中、色んな職種がありますから別に驚きもしませんが。色んな仕事があって成り立ってるわけだしね。何か仕事するのも理由があってのことでしょう。
 
 他にも、友人の本の挿し絵を描いていたりだとかしている多彩な彼女でした。←同人誌だとか、漫画に非ず。
 
   


 彼女が居なくなってしまい、少し(大分)困ったことが起きました。




 わたくし、正真正銘のアリーナに座ることになりました(泣)



 何て言うか、教卓の度真ん前の席で、唯一の隣がその子だったのですよ。


 要するに、一つだけ、教卓の前ででこっと席が出てるわけで・・・

 元々、隣の彼女が来る回数は少なかったから、今に始まったことではないですが・・・・
 






 三ヶ月間、同じアリーナ席って、
どうよ?(血の涙)










 
 見事なアリーナです(涙)
 企画部、早く席替えをしてください。

 そう思ったら、





 退学した彼女が企画部だったんですよね(遠い目)





 3ヶ月間、席が替わらなかった理由が、今・・・・・

 ちなみに、男子の企画部員は寝てばっかりでちっとも動いてくれません。







私だって、あの時間が余って仕方がない
現代文の時間を自習に当てたいです・・・・・・(悶絶)









2001年09月27日(木) 怠け者。

 
 皆様はナマケモノという動物をご存じでしょうか??

 あの、密林の適当な木にブランとかぎ爪を引っかけている
(ハンガーのない時には何故だか非常にあのかぎ爪が愛しくなってしまう)
 生き物ですが、









 ・・・日記更新怠けてすみません(泣) 







 それが言いたいが為の前ふりだったりします(汗)

 そんなわけで、怠け者・香奈です。
 

 ついでにサイト更新も、メールの返信も怠けててすみません(いっぺん地獄見てこいや)


 後輩についての体験談については、日曜ですね・・・今、ビルダーでカタカタ打ってます(涙)ってか、延びすぎ・・・(汗)
 
 サイトアップも、日曜でしょうか・・・・今週、模試で休み無いんですよね・・・・・(遠い目)

 休みがない=長時間パソコンをいじれない=サイトにアップするイラストも、ページも出来ない。

 ≠チャットをしない(こいつ、チャットしながら何かの作業を平行してやってます・・・汗)


 あ、ちなみに、これから毎日パソ子さんには触れません。
週に3,4回ぐらいに、とりあえず押さえておいて、徐々に徐々に減らしてゆくつもりです。

 ってか、触ってる暇なんて無いぐらい忙しくなりそうです・・・・(汗) 

 睡眠の確保は、勉強への第一歩の私ですから、きっちり6時間は寝ます。多いと、8時間は寝てます(汗)


 そんなわけで、ご了承下さいませ(汗)



2001年09月24日(月) あたしは。

 


 

 


                 あたしはあたしの線で、




                 あたしはあたしの絵で、




                確立して、いけば、いいんだ。




 ちゃんと場数を踏んで、



                         描いて、描いて、描いて、

 


                         
 たくさん描いて、血肉にしなきゃ。






薄っぺらでも、



                            夢はあるから。




                       大学に行きながら、描いて、

 


                               せめて、私はかなえよう。





人様に見せて、恥ずかしくないレベルのものを描こう。







                       取り柄とか、
 


              そういうの抜きで、    

 
 


絵を描くの、好き。






                          人生長いから、



    せめて、趣味は






               自分の好きな物を。





           仕事も趣味も、




 一生興味の湧く、 

 


                      飽くなき探求心を。








              持ってるから、
 



    つまらないって思ったこと無いから、






 

              
                              描き続ける。






上手くなりたい・・・。







                馬鹿にされないように。



   



2001年09月22日(土) 声を張り上げて・・・

 声を張り上げて、
 
 喉を掻きむしって、

 思いっきり、泣きたい。

 泣きたい。

 
 大人になったら、泣きたくても泣けないことが多いから、子供の頃にいっぱい泣いておこう。


 
 そんな風に思ってた。



 今でも、そう思ってるけど、大人と子供の境目の今のことを考えてなかった。



 何処までも迂闊人間です、香奈さん(笑)


 
 大人になると、子供の頃よりもずっと理不尽なことが見えてきて、
 嫌な大人の話だとか、
 何時かは肥やしになるとか言って聞かされるお説教だとか、
 私達のためを思ってしてくださる説話だとか、

 

 でも、私達が欲しいのはそんなんじゃない。


 的を得てない、繰り返しのお話なんかいらない。
 ただ一言で済むことを、延々引き延ばすなんて、間が悪い。
 

 一言で済むことなら、伝わることなら、必要最小限の言葉で良いんじゃない??

 
 砂のお城は脆くて、とても脆くて、

 崩れ去るだけよ?



 ってなわけで、自習のはずの体育の時間がマラソンになっていました。

 私はひっでぇ風邪のおかげさまで3日間やすんでいたところ、そうなっていまして・・・何て言うか、
 
 貴重な時間を返せ、と声を大にして申し上げたいです(泣)

 ・・・この場合、活字を大にして・・・か?
 
 うちのクラスは、やはり半分やる気のない方々など非常に邪魔で(すみませんが、本音です)
 殊に、ささくれだった心には非常に毒です(微苦笑)
 
 が、最近は慣れました。
 
 注意したところで「俺、大学行かないし」なんて悪口雑言を吐かれては
 
 ただでさえ導火線も短く、この時期ささくれだって火薬増量中な香奈さん、


 相手に平手打ちをかまし兼ねません(苦笑)  


 何か、愚痴ばっかでつまらない日記になりそうなので、ここで打ち止めます(汗)
 読んでしまった方、ご愁傷様です(汗)
 



2001年09月20日(木) お知らせ。

 パソコンの故障により、8月の15日から、全くサイト・日記ともどもの更新が出来なくなってしまいました・・・が、今日やっとこさ直りました。



パソコンが壊れている間、色んなことがありました。



後輩から尋常ではない人生相談(恋愛)を受けたり。

・・・それが今も続いていたり。

季節の変わり目もいい加減にしろ!というような、幻覚まで見てしまう風邪に見舞われたり。


固形の御飯やおかずを食べて胃にショックが来たのか今は腹痛ですし・・・。


文化祭も終わったし。


後輩に遅れた上に待たされたし。
謝りもされなかったしね・・・(遠い目)


人生踏んだり蹴ったり。




と言うか、この風邪で体重が2キロ減りました・・・増えてた2キロだから、良いんですけどね・・・プラマイゼロと。


とにかく、書きたいこと満載なので土日を使って書かせていただきます。



だって、受験生のご身分ですもの・・・(汗)



今までの自分の資料やら学校の資料を照合してみたら、合格ラインまで後5%得点が足りません・・・全教科(血涙)



何か、血涙とか書いたら鼻血も出てくるし・・・(汗)




なかなか踏んだり蹴ったりの毎日です(涙)



そんなわけで、次の日記の更新は明後日の予定。

それまであった行事や、日付を記憶している分については、その日付で書かせていただきます。


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加