復活!!!!!!

ずぼらな私ですが
今回はどうしようもなかった・・・
パソコンが壊れました。いきなりでした。
いやいや、数ヶ月前からおかしいなとか思っていたのですが
パソコンを買うのはちょっと早い、秋以降にしようと悩んだり。
TV機能つきのパソコンがほしくて、でも現段階のDVD録画ではレコーダーとの互換性が確立されていなくて、もう一歩だよなと思っていたのです。
で、先延ばしにしていた矢先に、ばりばりばりばり・・・・モナカパリパリではないっす。
見事に全部吹っ飛びました。修理するのに3万から5万から8万。この広ーーい価格幅はなんなんだ?
仕方なく、ご購入!!!レコーダーはパナソニックでDVD-RAMなくせに、パソコンはSONYでDVD-RWだ!なんとも統一性のない(トホホっ・涙)

という感じです。2週間のネットなし生活はここ7年ほどで初めてのことでした。いやぁ情報がない!静かーーに暮らしていました。時間が余って余って本は読めるし、片付けもできるし、たまっていた雑誌の切抜きとかいろいろと済ませることができました。DVDレコーダーのHDDに溜まっていたドラマも見ることができたし。田村正和のNY恋物語とか見ちゃった。

そんなこんなで、
皆様のメールアドレス吹っ飛んでおります。もしも奇特な方がおられましたら、こちらのアドレスは変わっておりませんので、元気だよ!ってメールくださいませ。お待ちしております。

ちなみに、
モモも元気ですよぉ!!写真のUPの仕方がわからないので、しばらく写真なしかも・・・。
2004年05月30日(日)

走り続けるモモ。

なんか・・
日記が愚痴日記になりつつあるのを
防ぐために
ばーんとモモ写真を掲載することにしました。



モモは5月生まれのためか?
5月はいつも調子がいいのです。
そしてクローバーが大好きらしい。
週末に行く公園が、クローバーでいっぱいになって
シロツメクサが咲いているのですが、
そこを思いっきり走るのが楽しいらしい。


くるんくるん、回りながら走っております。
本当に犬って回るんですよね。
ほらッ
三回回ってワンって言うでしょ?本当にまわるんだよねぇ。
それも楽しかったりうれしかったりすると
ぐるんぐるん回ります。
その姿もかわいかったりして・・・


やっぱり溺愛。激愛。
2004年05月29日(土)

とりあえず・・・

何とか、GW中の日記を付け加えました。写真入〜
せっ7かく写真を撮っていたので、載せたいなと思って
写真にあわせて、文章を書いてみた(笑)

もっともっと大変なこととか忙しいこととかあったんですが
一応省略。
だって7日の連休のうち、3日城崎、2日夫実家、1日半(23時間)東京
で、半日モモの誕生日祝いをしていたんですもの。倒れるかと思いました。
実際に倒れたけど。

火曜日はようやく、ホッとしてメールを書いたり、日記を書いたり。
明日から仕事です。実は5月が異常に忙しい・・・。

とりあえず、モモは自分でごはんを食べていました。
ようやく本格的に復帰かな〜
2004年05月12日(水)

復活!

このあいだの日記が4月28日でした。
今日は5月11日??

ご無沙汰でございました。
皆様お変わりなく?私共は・・・・
大層大層、忙しく、体調を壊し、へばっておりました。それなのに忙しく、やることは多くて、とうとう今日の仕事を別の人に代わって頂いたほど。

ところで、このお休みの間に
モモが誕生日を迎えました(パチパチ・・・・)
5月5日に5歳になりました。5−5−5で盛大に誕生日会!とか
言っていたのですが、私が東京にいて、朝の飛行機で帰宅して
お昼からうだうだとして、その夜倒れて、吐きました。重症・・・。
ごめん、ももちゃん・・・・誕生日なのに。
(実はモモもGWの疲れでかなりげっそりしていた)

ところで、復活の日にまた愚痴を・・・

今日も夕方から用事があったので、少し早めのお散歩をしました。
最近、定刻どおりに散歩に行ったことがない。もう散歩の方々に2週間ほどお会いしていないかも。(また噂をたてられているかな)
そうしたら、ちょっと私の気に障るおじさんがいたんですね。犬連れで。

前から私がモモを溺愛していることをからかうように話す人なんですが
その人が骨壷の話になり
私が「自分の骨壷は自分で探したいですよ」と話したのですね。そうしたら
あなたは自分の寄りも先にモモちゃんのを探さなきゃというのです。
そりゃぁねもちろん、犬の方が寿命も短いし、いつかそのような日もくるわけですよ。不老不死の薬があったら買いたいとまで言っている私ですけどね。

そして、極めつけが
モモちゃんは何処の墓地に入れるのか?と聞いていたので、そんなこと考えたこともないし、その彼がいう●○には絶対に入れるつもりはないし(ペット霊園)
さぁ、夫の実家の側ではないですか?としらーと答えておいたんです。
で、また話は続く。
犬を焼く時にリアカー見たいのに乗せていくそうで、そのときに係りの人が犬の名前を大きな声で戒名にして呼ぶそうでそうするとみんなが泣くんですって。
何年後かのその泣いている私の姿を見るのが楽しみだ!!!!!とおっしゃったんですよ。はぁ?

むかつく!!!!!!!

以上です。

2004年05月11日(火)

そして食べ始める。

私達がモモがハンストをしても
動じることもなく、人間の食べるものを少し食べさせたり
甘やかしていたのには慣れがあります。

とにかく、昔から気分やで食べなくなると本当に食べない。
頑固だし、わがままなので。
それこそ、すべてのドッグフードを試してみたり、かりかりでなくて
半生タイプを食べさせたり。美味しいものを探してみたり。
そのときは食いつくのですが、結局モモのことを考えると
半生とかよりも食べ始めるのを待つということが一番と悟りました。
何事も「待つ」ということです。

そしてようやく12日ぶりにやってきました。
食べ始め!!!
自分からは食べることはないので、
気配を感じた私は(笑)
一粒ずつ口の中に入れます。最初は吐き出すのですが
においを嗅いだりしていたので、これはいけるなと踏み
何度も口に入れてみる。
そうしたら食べ始めました。
10粒ぐらいかな。
たぶん、次の日はもう少し食べるはず。そして少しずつ前のペースに戻るのです。
2004年05月10日(月)

モモ式自己啓発。

土曜日に用事を済ませて
日曜日はお昼過ぎの飛行機で帰ってきました。
前にも書きましたが、飛行機好きなんですよ。
何がって離陸のときとか、ドキドキワクワクです。エンジンの音が高くなって加速がされて、飛び立った時に、気分がふわんとして、楽しいです。
今回は翼の上だったので、離陸時に翼がどうなるかとか
じっくりと観察してしまいました。
そうそう、JALは新シートになっていましたよ。前よりは座りやすい。

先週の飛行機便がなぜか、スーパーシートにしてくれまして
ラッキーでした。普通席とスーパーシートって全然違うんですよね。
座席がふわんふわんです。
前にハワイからの帰りにエコノミーをビジネスにしてくれたことが
あって、長時間のフライトが足は伸ばせるし、テレビはついているし
何故か食事も豪華で、お土産(銀のスプーン)つき。
ラッキーなことがありました。
友達はファーストクラスにしてもらったこともあるらしい。
飛行機便はブッキングもかなりあるので、最後にシートの数を調整するみたいです。特にハワイ便は座れなくて、次の便になったりすることもあるらしい。
そのときはもちろんビジネスなのかなぁ。

そして帰宅して
前日のモモのご様子をうかがってみると
異常に元気らしい。(いまだハンスト中)
散歩に行ったら、走り回って走り回って、こっちがぜいぜいしたそうだ。
モモはごはんを食べていないので、すっかりウエスト周りもすっきりして
ぶよぶよがなくなりました。
自分で勝手にベスト体重に持っていく習性があるのかなぁ。
自己啓発ですか???

そして私も夕方のお散歩に。
確かに・・・・
すごい勢いで走っています。そして何よりも楽しそう。
太っている時とは違って体が軽くて軽くて走るのが楽しいみたいです。

なんか、元気な姿が嬉しいな。
2004年05月09日(日)

再び東京へ。

この週末も私は東京でした。
なんと今回は
朝の4時30分に起きて、5時過ぎに家をでて、のぞみに乗って
横浜への旅です。
もともとは朝が早いので、前日に横浜入りするつもりだったのですが
風邪をひいているので、それならば、早朝にタクシーで空港まで行けば
いいかという結論でした。ところが、前日にタクシー会社に電話をしたら
なんと・・・早朝タクシーが予約で一杯で、いない(唖然)
急遽調べて、JRに変更。
それがね、JRも22時過ぎるとネットで座席の予約ができないんです。
この世の中それができないとは・・・
何故に私が飛行機が好きかというと、いつでも予約ができること。そして
直前でもキャンセルができることだからです。
実際に実家までを考えると飛行機でも新幹線でもかかる時間はそんなにかわらない。新幹線の方が乗っている間ゆっくりできるので、いい気もする。
でもJRって事前に予約するとクレジットカードナンバーを伝えて、そこで発券という形になり、キャンセル料がかかるようになるんです。
これっていまどき遅れているというかサービスが悪い。
(もしかして私が知らないだけで、もっと便利な方法があるのかも。エクスプレス予約とかは変更が出来るとは聞いたけど、取り消しはだめだよね)

結局指定席がとれていないので、座席がないと困るから早目の出発となりました。実際には空いていて楽勝だったのですけどね。

2004年05月08日(土)

〜♪誕生日♪〜

5月5日はモモの誕生日でした。
なんと5歳です。人間に換算すると30代ぐらいの女性なのかなぁ。
もう大人ですよね。

5月5日の5歳なので、5−5−5だとか
前もっては騒いでいたのですが
私が5月4日から東京に戻っていて、誕生日だからと
朝の飛行機で帰ってきたのですが、風邪っぴきでどうしようもなく(涙)
夕方にいつもの犬カフェに行ってみたものの
なんと満員で入ることも出来なくて(連休なのでお客様が多いのでしょう)
軽く散歩をして、お誕生日のケーキを買って、戻ってきました。

一応、モモの誕生日のつもりで
プリンを焼いてみたりもしたのですが
ハンストのためか
プリンも食べないのですよ。牛乳を飲んだりもしなくなった。
うーーん、どうしたんだろう?
痩せてきました〜

連休疲れでぐったりのモモ↓

2004年05月05日(水)

ムーチャンと一緒。

城崎でぐったりした疲れをそのままに
連休は続いていきます。
夫の父の誕生日プレゼントを探すために両親を誘ってアウトレットに。
義妹もお休みだったので、義妹のマンションにも寄り、義妹とムーチャンも一緒に
アウトレットでお買い物となりました。

ここは海辺なのでショッピングセンターと共に
クローバーで一杯の芝生で犬がお散歩できたり
レストランにもオープンテラスがついていて、そこで食事もできます。
まさに!私達のためのようなもの(笑)



みんなが買い物を済ませている間に
私はムーチャンとモモを連れて、クローバーの中に。
モモはクローバーを見つけると、いきなり走り出し遊んでいました。
かわいぃーーーーー。
ムーちゃんは相変わらずの力でぐいぐいと引っ張っていきます。
やはり義妹とはいえ、預かったワンちゃんなので、どこかに行っても困るし
リードを持つ手も必死。
でもムーちゃんはぬいぐるみみたいなんですよね。写真にとってもかわいい。
ほんとにモデル犬みたいです。


その後に
オープンテラスにて昼食をとりました。モモがうろうろとしているかと
見ていたら、なんと自分のバッグを探しているらしい。
車にバッグを取りに戻って、その場においてみると
さっさと中に入り込み、食事中出てくることはありませんでした。
最近、いつも食事をしていると、バッグの中に入ってくれて
ちょっと便利になりました。ゆっくりと食事もできるし〜




帰りにムーチャンのおうちに寄らせていただきました。
トイレが心配だった。粗相をしてはとドキドキ。
モモはうろうろ・・・ムーちゃんのにおいを探しているのかなぁ。
結局トイレシートをお借りしていたのですが、トイレをすることはなく。
ムーちゃんのいつも座っているらしいソファーを横取りして
すっかりご満悦。
更にむーちゃんのフクロウのおうちをお借りして座ってみたりしている。
かわいいので記念撮影でした。↓

2004年05月02日(日)

ハンスト開始!

城崎の2泊3日の間に
モモは何も食べなくなりました。最初はおやつをつまんでいたのですが
やはり環境が変わると疲れるのかなぁ。
お散歩はしたいみたいで、芝生を見つけて走り回ったり別に体調が悪いわけではないみたいなのですが・・・。
ということで、モモのハンスト開始は4月29日です。
実はこれがGWの間ずっと続いていきました。

何も食べないと、モモは胃液を吐くので
とにかく何かを口に入れようと画策しました。
まずは
朝食に出てきた焼き魚。モモは魚好きなので、白身の焼き魚はどうかなと
はじめて食べさせますと、なんと食べてくれました。
3口ぐらいかな。あとは卵焼きも食べていました。
どれもちょこっとずつ。
ばくばく食べるタイプではないので、すぐに止めてしまいます。

まぁとにかく3日めは家に帰ろうということになり
どこにも寄らずに帰宅の途につきました。
目的は温泉に入るですから、目的は達成しているし
城崎は何度も行っているので、観光するところも無いしね。

あ、ソフトクリームが美味しかった。温泉後のアイスは抜群です。

家に帰ることがわかったのか、ご機嫌が戻ったモモ。
本当に家が好きなのねぇ(遠い目)
飼い主にそっくりだよ・・・


写真は帰りのサービスエリアでコーヒー牛乳を飲むモモです。
こんなことをしているからだめなんですよね。ちょい反省。


2004年05月01日(土)

たからもも / 薫

My追加