日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年09月28日(火) LONESOME DOVE WOODROWS@下北沢シェルター


 電車の軋む音を聞きながら暮れていく日をあびる瞬間に心地よさを感じた。向かい側にすわった老人があと2,3年したらいなくなるんだろうなんて考えて…だけど自分の方こそいなくなるかもしれないではないか。
 人の顔を見つめれば必ず視線を返される。穏やかな顔もあればそうでない顔もある。
 夏は終わってしまったと確認作業、泣きたくなる。

 仕事を昼間ででかたずけて出かけてきました。火曜日は必ず荷受作業があってくたくたになります。ひとりでライブに出かけて泊まったりすることになると必ずと言っていいほど「なんでこんなことやってるんだろう・・・」という気持ちになります。今日もね・・・・ライブ始まるまではそんな気持ち。

 本日のライブはLONESOME DOVE WOODROWS "WINTER SHUFFLE" RELEASE NIGHT
うつみようこ & YOKOYOKO BAND,THE PRIVATES。
 ロンサムレコ発ライブです。このところ酔っ払いのターシさんはさんざん見てるんだけど(笑)ロンサムでのターシさんはひさかたぶり。

 まずはゲストの PRIVATESから。ここでもう、なんか鬱々もやもやが吹き飛んでしまった(早っ!)だって・・・・
 楽しかったんだもん
 いつも思うけどプライベーツのライブは楽しい!踊りました!(笑)奥のドラムの方にちょっと胸キュンしながらも(笑)延原さんはなんで年取らないんでしょうね、謎!あ〜東京に住んでたらもっとライブ行くのにな〜。

 次がうつみさん。うつみさんは昨年末のカバーナイトでしか見てなかったので(そういえば昔バインのライブでゲストでコーラスされてました)その印象が強くてもっとうつみさんひとりの個性が際立った歌物バンドなのかと思ってました。 確かに、うつみさんのボーカルって物凄く強力なんだけど全体がかっこいい
 ロックバンド
 でしたよ!まっとうなロック!って感じでとにかくかっこよかったです。村八分のカバーなどもあり。ちょっと懐かしい感じのする濃い音がツボでした。キュウちゃんのドラムひさびさに聴いたな・・・・バリバリバリ〜って響いてて嬉しかった。まあ蘇るもんはありますが(ちょっと郷愁・・・)

 そしてロンサムさん登場〜。2バンドで温まった体と感情がここで一気にはじけました〜。フロア全体もそうだったのでは?2列目あたりで踊ってたのが最終的には最前で拳振り上げ状態でちょっと恥ずかしかった。
でもそんな気分にさせてくれる楽しいライブだったんですよ!
 KAZUさんがこんなにかっこよいなんて!ステージ回られた日にはクラクラしました。ターシさんはおじいちゃんじゃなかったです(笑)「死ね」といわれるとぞくぞくします(汗)
 なんか・・・・壊れてたな私。やっぱり音を浴びて楽しい!と思ったら素直に楽しめばよいと思った。
 途中ふと見ると増子兄が横で踊ってるではありませんか!もうちょっぴり酔ってる様子。紙コップを渡され、振舞ってくれたのかと思い、皆で残りのお酒飲んだんですが、そうじゃなく買ってきて欲しかったみたいですね(笑)500円渡されお使い頼まれました。「俺達双子じゃないから」と言ってましたが本当にターシさんと仲良しなんだな〜と。
 アンコールは2回、ライブ終ったあとはsちゃんと着てよかった〜!と大興奮状態でご飯したのでした。
 そうとうテンション高かったです・・・・。



2004年09月27日(月) 蛍ちゃん理想高すぎ・・・・

ねえいかがわしさって何?自分の底の方まで見透かされてしまう悲しさよ。陽光のキラキラの波間に浮かんでいたい、ただそれだけの気持ち。背中がゆっくりと焼かれていく事の気持ち良さ。

S嬢が携帯のダイエットサイトをやってるらしいのだが,そこのメニュをこなす上位者にかんこさんという人がいたらしく、それわたしじゃないのかと聞かれたが、否、上位者なら当然結果が顕れているだろうと別人。かんこさんて案外いるもんです。たとえば日記サイトなどにニックネーム登録しょうとするとすでに登録者がいるって断られる。まあ、本名で呼んでもらってもなんら不都合はなし。それでも旧姓に由来するニックネームにこだわるのも本来の自分を消されたくないってこだわりか?姓を変わることにこだわりはなくても相手の家に取り込まれる事への拒絶感はあるもんです、女は。

 午前中はトールの教室。作品ほぼ仕上がり。やっぱり黙って集中してなにかやるって楽しい。そういうものを何かひとつ身につけたかったな・・・トールは駄目です、才能がありません。 何かの職人になりたかったな・・・・。
 午後早めにバイト先にいってお昼でも食べようかと思ったらお客さんから入れ忘れの電話。軽井沢までお届けに出かける。往復で1時間、早く来たのが運のつき。でもお客さんは感じのいいおじさんで良かった。行きは雨だったのに帰りは晴れてた。行きかえりモーサムを爆音で聞きながら。やっと私の手に入ったので。感想はまたじっくり書きます。

 で、よる怖いテレビ見ました。バスジャックの・・・・・。たびたび高速バス利用するからなんか恐ろしくなったよ。
 そのあと蛍ちゃんの出てた番組みてなごむ。
蛍ちゃん理想高すぎ・・・・。

 蛍ちゃん、私ならOkするのにな〜。

今日買った雑誌
文藝 阿部和重特集

なんかこっちからあっちへ、あっちからこっちへ、リンクしすぎですかね?まあお暇ならとんでやって下さい。

ああ、もう寝なきゃ・・・・明日はオープン、しかも荷物の搬入だから7時には家出なきゃ・・・・そして明日はロンサムのライブ行くのでその用意もしなくちゃならないし。3時間しかねれないじゃん〜。今日は人様の日記は読めないな・・・・。あ、MOSTレポアップしました。



2004年09月25日(土) <MOSTNOTORIOUS vol.18>@下北沢シェルター

 今日はシェルターにてMOSTのライブ。MOST見るのはロフトであぶらだことやった時見て以来。朝から出かけてどこか行こうかなと思ってたけど元気がわかずぎりぎりになってしまう。

 ぎりぎりでシェルターに着いたら開場が30分伸びてた。やっぱりシェルター。ぼちぼち集まりだした友達と話してるうちに開場。

 まずはKIRIHITO から。KIRIHITO を見るのは去年?モーサムと恵比寿でやった時以来?かな。その時演奏に凄く圧倒されて思わずCD買っちゃったんだっけ、それ以来です。本日はサックスの人も参加して3人編成。前回はとにかくドラムのパワーに圧倒されたって感じだったんだけど、今回はギターもかっこいいな〜と。ギターの音がはねててかっこいい。実は最前にいたんで手元をじっくり見れて大満足〜。途中で弦が切れて汗だくで弦を張っておられました。チューニング、機械など使わずされててさすがだな〜!とか思ったりして。もう、本当にじっくり集中して見てたんで(聴いてたんで)終ったあとほお〜っとちょっとボーっとなりました。また見たいです、好きなバンドとやって欲しいな・・・・。

 2番目がMELTBANANA。見るのは今回がはじめて。評判高くて興味あったのでちょっと楽しみにしておりました。でも・・・・やっぱり予想どおりお客さんは暴れてましたね〜(汗)いきなりどっと押されました。本日の中で一番押された、そしてダイバーも出た。熱狂的なファンの方がおられるみたいで、中央では完全なモッシュゾーンになっておりました。ボーカルの方が女の人って言うことさえ知らなかった私、でも音はかっこよかったです。
 でも・・・・最前にいたがゆえ、

 おでこにガツンとギターの直撃を・・・・

 なんだかな・・・・これちょっと凹むもんなんですよね・・・・実は。なんか情けなーい気分になります。でこ直撃うけてサーっと気分が引いてしまいました、スイマセン。でもさ〜客との距離見計らってくれよ〜(泣)シェルターの最前て逃げ場ないって。

 ライブ終了後、ぷっくり、完全にタンコブになっておりました。そんな状態のままKK.NULLさん。なんかいっぱい機械ののった台が登場〜。それを指でなぞったりしてノイズを出したり、増子弟さんも使ってたような機械を口にあて絶叫するKK.NULLさん。いでたちはスキンヘッドの黒沢年男(スイマセン) こういう形式のライブ見るのはレイ・ハラカミ以来かな?あの時は真夜中だったせいかかなり睡魔と闘うのが辛かった。今回は楽しめたんだけど、やっぱり最後の方正直言って長いな〜と思ってしまった。延々立って聴くのはちょっとしんどいかも。音はちょっとブラックダイス思い出したんですけど・・・・違う?

 最後、MOST登場〜。もう、実はセットをチェンジする時からドキドキソワソワしたりして。こんなまじかで演奏を見られるのがうれしくてしょうがない。メンバー全員用意万端なのに山本精一氏がなんかもたもたしてて(アンプの調子?)Phewが心配そうににが笑い。演奏始まるものの自分のいた位置があまりにも山本側だったためか彼のギターしか聴こえない〜!いや、

物凄い音デカカッタデス。

 Phewのボーカルも全然聴こえず、 山本久士さんのギターもまったく聴こえず、ああ〜困ったな〜と思ってたら途中から良くなりました。やっぱり精一氏のギター大きかったんでしょうか。スタッフの人がなんやら合図してたような・・・・。で、そこからは集中〜、元気に頭振っちゃいました(笑)やっぱりね、もう

 かっこいいのよ中年パンクは!

 なんか一口にパンクと言ってもいろいろスタイルあると思うけどMOSTは余計なものが一切くっついてない素のパンクって気がする。ああ〜かっこいい!
 山本久士さんは2曲目くらいから髪振り乱してましたね。よいこの浜口さんぽい茶谷さんの帽子の変化が面白かった。精一氏のいきなりギター持ち上げてばーっとかき乱すとこらへんがたまらない。そして今日のPhewさんは頭を振り乱し気味でますますかっこよかった〜。
 アンコール時、サングラスで登場の精一氏に笑った。合図とか見えにくいのかすぐはずしたんだけどグラサンの後がついててそこもまた笑ってしまいました。

 しかしますます精一熱が上がってしまった・・・・そんな一夜。でこ直撃も忘れさせてくれるくらいに(笑)なんかね・・・・嫌なこといっぱいな今日この頃だったんですがやっぱり自由に自分のやりたいようにやらなきゃ駄目じゃんて事で・・・・・やりたいようにやる・・・・・。その為にがんばるわ!

 そして今宵もオールナイト。何週連続?今晩は居酒屋オールですよ!宿代浮かし。都内在住な友達も付き合ってくれてありがとう〜楽しかったです。
 

 



2004年09月24日(金) パンプキンチーズケーキ

 日記ずれてます。昨日の日記は22日の日記22日のは21日の21のは20のです。何でずれたんだろう・・・・。
 で、昨日は休みだったんだけどボーっと過ごしてました。そしてケーキを焼きましたよ、おとといのチャーハン反省して。3分間クッキングに載ってたパンプキンチーズケーキ。いや〜なかなか時間がかかりました。クッキーくだいたり、カボチャ裏ごししたり、時間もお金も(材料費けっこうかかった)かかったけどなかなか満足いく出来。


 そして今日は一日がっつり働く。物凄く混んで、しかも何故か変ったお客さんが多かったので疲れた。おばさんてどうして並ばないんだろう・・・凄い並んでるのに平気で横にはいってくる。いや・・・・並んでるのが目にはいらないのか・・・・並べないのか・・・・。その他にも本当に変った人が多くて振り回されっぱなし。一日中接客でしゃべりっぱなし。そんな一日でした。

★読書
阿部和重「シンセミア」
やっと読んだよ〜!
末井 昭 「スエイ式人生相談―どんな悩みもピタリと解決 Love & Peace」
ちょっと前に読んだけど。 



2004年09月23日(木) ちょこっと寝込む

 今日はバイトがお休みなのです。場合によっては上京しなきゃとか思ってたんで。本日モーサム『THE STORIES OF ADVENTURE』発売日。タワー先着順にインストアの整理券が配られるって事で朝一の新幹線で行かなきゃならないかもと休みをとってたのです。
 でも友達が行ってくれることになりまして、本当に感謝。それで無事とれたということで二度寝しちゃったらなんだか起き上がれなくなり・・・・なんか熱っぽくなってしまい・・・・
 明日も休みだからか安心してしまって熱がでたらしい。疲れがでたらしい。それで一日中ダラダラ過ごしてました。

 3時からはロフトに11月5日のターンテーブルズ(ゲストがキャロラインなのよ!)の会員予約電話をかける。こちらもなんとか繋がり一安心。この間のQueはひどかったもんね。

 読書
で、読みかけのシンセミアは読む気になれず中上健二の娘さんの本を読む。
 
 夕ご飯、チャーハン食べたいって言うから久しぶりに作ったんだけどチャーハンでさえ作ってないと下手になるもんですな。やっぱり料理は日々愛情もって作り続けてないと下手になると反省した。

 夜はWOWWOWでルパンを見る。ん〜やっぱりかっこよい。トリビア見てる途中でまた寝ちゃった。12時くらいに起きて洗濯物干してまた眠る。

 そんな一日でした。外は雨が時々激しくザーっと降っていた。



2004年09月22日(水) やっぱり新庄

 暑い!暑い!暑い!
 いったい何時まで暑いんだろう今年は・・・・・。

 今日はなんだかいらいらしちゃってどうしようもなかった。今日は荷物搬入の日で朝から肉体労働。やっぱりきついぜよ、この仕事。

 新庄剛志はやっぱり偉い。こういう人間てやっぱり必要だよ。


 帰りに本屋行ってジャパン買ってきた。頬杖つく百々さん・・・・まるで一昔前のプロマイド写真のような・・・(汗)誘惑に負けて買っちゃった。やっぱりメジャーの力って凄いね。トリガーの時は全然見向きもされなかったのにさ。
 で、年末のジャパンカウントダウン出場ですか!これだけは避けてもらいたかったのに〜。あんな幕張に年の暮れにいくなんて嫌だよ〜。バインはきまってたけど行く気なかった・・・なのに同じ30日か・・・・31だったら絶対行けなかったんだけどな・・・・どうするべきか・・・激しく悩むよ・・・・。



2004年09月21日(火) う〜季節先取り?



朝バスにて池袋から家帰ったんですけど、その時パルコのウインドウに飾られてた服を見て愕然としました。

 冬服・・・・

 ファーにマフラーですか・・・・・。そ、そんなに先取らなくても・・・。

 バスね・・・・暑かったです。暑くて眠れなかった・・・・窓から熱がジリジリと・・・・。フラフラになって帰宅〜。眠りたかったのに眠れず。

 で、返しそこなってたビデオを見ました。前に誰かがサイトで紹介してて気になってて借りた映画天国の口、終りの楽園。なんかいきなりのっけからセックスシーンだったから、ええ〜(汗)って思った。でも良かったよこの映画。風景もきれいだし、こういう時期のせつなさを感じる。もう二度と会わない人たち、もう二度と戻らない時間
 しかし・・・・ガエル・ガルシア・ベルナルがどうしても中川家兄に見えてしまうんですが・・・・ついでに私の5歳の甥っこに見えてしまうんですが・・・・・。
 でもガエル主演のモーターサイクル・ダイアリーズ見たい!絶対!

 夜C嬢と一緒にビデオを帰しに行ってビデオ屋の入り口に出てたバンのクレープ屋さんでチョコアーモンドクレープを買う。お兄さんがひとつひとつ丁寧に焼いてくれました。美味しかった・・・・。

 夜、世にも奇妙な物語を見る。「天国の口、終りの楽園」では泣かなかったのに、西島さん主演のやつで泣かされる。クソォ〜。
 



2004年09月19日(日) This is CLUB CLASH vol.12@下北沢Que

ねえ?よく考えたらもう9月もあと10日くらいなんじゃん。なのになんか相変わらず暑いんですけど・・・・・。でも家の前の田んぼは小金色です。
 9月はあんまり日記書いてないな〜と思って。めんどくさくても鬱欝でも一言でも書こうかな・・・・とか。でもさ、普段ふと日記に書く文章を頭の中で思い浮かべてる自分が嫌です。
 はてなは面白いです。あちこち自分が気になる情報なんかを切り張り、本当にスクラップ帳です。面白くてついつい更新しちゃう。

 連休2日目、本日はオールのイベントに出かけるので寝駄目しようと思ったけれどなぜか落ち着かず。それはお昼にバインのチケ、アロハメール先行があったからだ。ファンクラブ先行で見事駄目だった恵比寿リキッド2日間。ふんっ!いいわよ!恵比寿なんか行くもんか!とすねてみたが、先日のインストアで魂抜かれてしまってやっぱり行ける物なら行きたいと思いチャレンジしてみた。しっかしパソコンの速度が遅くて遅くてなかなか申し込みのページにたどりつず、多分混んでたんだと思うんですけど・・・・もう駄目か〜とおもったら何とか取れました10日だけだけどね、メール先行。でも確認メールが来なかったから凄く心配した。来たけどね後で。

 なんかそれでほわ〜っとして夕方までダラダラしてたら時間がなくなってきてあせる。いつものオールのパターンでバスで往復だったんですが、軽井沢通ったら街路樹が火山灰で真っ白だったんで驚きました。これじゃ〜洗濯物は外に干せないな・・・・。でも同じふもとでも私の住んでる所は全然大丈夫。多分風向きとかいろいろあるんだろうね。
 3連休の中間日ってことで軽井沢からすでに渋滞。その後もちょこちょこ渋滞して1時間遅れで池袋到着。下北に移動して友達達と合流〜。若者Cちゃんを延々待たせてしまった〜。

 ★This is CLUB CLASH vol.12〜HITSVILLE〜
ってイベントだったんですが開場して最初は人少なかったんだけど段々と増えていい感じに埋まってましたね。ちょうど踊りやすい感じ。最初にピールアウトの高橋君がちょこっと回した後JIG HEAD のライブ。こんな近く最前で見ちゃっていいんでしょうか?また暑いライブで激しく頭振らせてもらいました。でも生粋のジグファンじゃないんでもしや回りの動きから浮いてたかも・・・・・。
 ジグのライブの後はロンサム、ターシさんのDJ。普通に楽しく、まだ酔ってなくてしっかりしてらっしゃいました(笑)「今日は増子がいないから大丈夫」って言ってたけど・・・・・。ターシさんDJの後はTHE CLASH TRIBUTE BAND登場〜!いったいどんな面子?ってちょっと期待したんだけどイシカワさんバンドだった(ゴメンナサイ、イシカワさん)でも楽しそうでしたね、イシカワさん。本当にクラッシュ好きなんだな〜って伝わってきました。途中でターシさん飛ぶいり。そしてライブのあといよいよ
 DJ 花田裕之登場!
 あの花田さんがいったいどんな曲かけるんだろう?と思ったら凄い渋めな選曲でした。渋すぎて全然曲とか分からないけどゆらゆら踊ってました(笑)あの花田さん、ちょっと緊張してはにかんでいたのが印象的です。初DJなんて・・・・きっと落ち着かないですよね。直筆でびっしり書かれたプレイリストがあって男の子がもらってました。ちょっとうらやましいぞ。
 花田さんDJの後はイシカワさんDJ。しかし今日は大丈夫とのたまってたターシさん、その時はすでに酔っておじいちゃんになってましたね(笑)フロアをフラフラ徘徊してました。「そんなに酔っててまわせるの?」と聴くと「もちろん!まわせるさ〜」とお答え。でもイシカワさんのあとちゃんとDJしてました(笑)テーブルに乗っかったり、楽しかった!兄ィの分も暴れてました。(兄の踊りにはかなわないけど)
 そのあとハヤトさんのDJで軽く踊った後外に出るという友達とQueを後に。だからそこからはちょっとどうだったか分かりません〜。なんかうやっぱり疲れて居酒屋でかなり長時間寝てたような・・・・(汗)やっぱりなんだかんだ言ってもオールナイトって事は徹夜ですから老体には答えます。
 まあ、そんな一夜でございました。でも一番疲れたのは池袋での帰りのバス待ち2時間睡魔と闘った。寝ちゃって乗り過ごしたら困るし。もうすこし早く6時半とかのバスあればいいのにな〜って自分勝手ですか?ついでに長野方面の深夜バスが出来たら死ぬほど嬉しいんですけど。そんなライブ人間に合わせて運行なんて出来ないですね・・・・はい・・・・。



2004年09月18日(土) エイッ!

 今日地元のビュープラザに行ってモーサムツア初日2日目、弘前、八戸行きの切符を買ってきた。エイッ!って感じですよ。地図で見たら本州の北の端っこじゃないですか〜!!!びっくりした。だいたい北なんていままで行った中で仙台が最高だったのに(これだってモーサムで行ったのが最初)こ、こんな場所まで行くなんて・・・・。
 でももう後戻りできませんな・・・・。行ってきます(汗)

 ダーの会社の人が今朝亡くなった。47歳でガン。お通夜に行って顔見てきたらしいが「死んでたよ・・・・人って死ぬんだな・・・・」とポツリ。
そうだ、人って死ぬんだよ・・・・・。

 末井さんの日記で美子ちゃんに「スエイさんは気持ちがフラフラしている」と言われた話があって身につまされた。自分でわかってるようなわかってないような、そんな事を配偶者に突かれるととても辛い。

 一日昨日のバインのライブの事とか考えててそれでぽんやりしてて悲しくて、でも心地よかったりした。

 11日の日記やっと書きました。THE COVER 〜仲野茂(ANARCHY) PRODUCE〜@新宿ロフト [虹色のメロディー vol.77]@U.F.O. CLUB

虹色のメロディー 、なんか判らないけど笑っちゃうくらいに楽しく思い出す。
 



2004年09月17日(金) グレイプバイン@渋谷タワーレコードインストアライブ

 昨夜2時間しか眠れなくてもう何が何だか最悪だな〜とか思いながら5時に起きて、弁当つくったり出かける用意したりした。昨夜ダーから?って思うようなこと言われてさ、ああ・・・・10年間そういう風に私のこと見てたのかとか思って・・・それでそれを10年間思いながら一緒にいたんだ〜とちょっとがっかりした。
 まあ、大丈夫です。大丈夫じゃないか?判らない。でも今しんどいのはダーのことじゃないんだけどさ、こんな時にこういう言葉聞くと本当にがくっと来たよ・・・・。こんな感じでちょっと自暴自棄。

 この所バイトちょっと忙しくてそれは喜ばしい事なんだけどあんまり混むと「おまえらもう食べるな!」とか「なんでこの時間に食べてんの」とかおもってしまう。駄目だ駄目だ・・・・。今までお客さんに対してストレスなんて感じたことなかったのにな・・・。ちょっとピシっとしなければ、これは仕事なんだからちゃんとしなくっちゃ。

 バイト1時で切り上げて急いで着替えて新幹線に飛び乗る。喫煙席しか空いてなくてそこに乗ったんですけど・・・・さすがに眠くて寝てたんだけどもうもうと野焼きの中にいる自分・・・・て夢見まして、目覚めたらまわり煙だらけでした。夢の中で「苦しいよ〜苦しいよ〜」とのた打ち回っていた(汗)
 今回本当は私はがき当たらなかったんですよね・・・はがきには譲渡禁止なんて書いてるけど、そんなのね〜。協力してもらったSちゃんが仕事抜けてくれて新宿まではがき届けてくれました。
 ありがとう、Sちゃん(涙)

★グレイプバイン@渋谷タワーレコードインストアライブ

 って事でライブですよ〜。開場前タワーの階段に並んでて思ったんだけど
・・・・なんか皆歳取ってきたな〜なんて(汗)前はきゃぴきゃぴしたお姉さんとかけっこういたと思うんだけど、見回した所20代後半〜30代前半て感じの人が多かった。まあね・・・・バンドとともにファンも歳重ねるからな・・・・・。
 
 この間はちいさいおじさんなんて絶対見れないだろうな・・・・なんて思ってたんですけど〜

 なんと!ばっちり見えたんですよ

 スピーカー前の左端だったんですが(もちろん最前は無理でしたが)西川さんだけじゃなく田中君も、金やんも亀ちゅんも!しかし高野さんだけはスピーカーの影でまったく見えなかったけど。
 
 で、で、ですね

 熱の花ですよ!1曲目(号泣)

 もう、何回ゾワーっと来たかわかりません。3回?4回?なかなかそんな事ってないんだけれど、鳥肌がたってました・・・・。なんかもう凄く濃くてどろどろで音も凄い迫力で圧巻。のっけからやられてしまった。実は初めて生で聴いた「熱の花」・・・こんな・・・聴ける日が来るなんて・・・・。なんかもうそこでいきなり涙しちゃいたかったくらい。もちろんしなかったけど。もうね〜引きずり込まれて、そこから出たくなかったよ・・・この鬱々の気分をかかえたまま、ぐつぐつの中で巻き込まれたままでいたかったです。なんだか・・・本当に来た甲斐あり。「熱の花」だけでも十分〜などと思いました。本当にそのくらい良かった(涙)終ったあとの会場、とにかく圧倒されたんだと思うけど誰も言葉も発せれず、拍手も出来ないって感じでした。

 2曲目以降はこんな感じ。
 Sabbath/恋は泡沫/Tiny Dogs/25/Suffer the child/B.D.S.
BREAKTHROUGH/新曲/R&Rニアラズ

 「恋は泡沫」もうれしかったんだけど、なんで?なんで「25」なの?とか思ったけど(笑)ああ〜でもあの頃は25だったよね田中くん、とか思い・・・この曲ブリッツでリダと大暴れしてやってたな〜とか思い出し、懐かしくなってしまった。
 でもさ、曲って不思議。それを聴いていた時の空気だとか自分の感情までもがよみがえってきちゃうんだもの。

 でもさ、いったいどのような部分をもってHEAVY SOUL SESSIONと言うのかはよく判らなかったです。予想ではカバーとかも混ぜてソウルフルな感じでやるのかな〜なんて思ってたから。でも今日のライブはとにかく大満足!全然ひたちなかより良かったし(笑)やっぱり演奏うまい!とか変に納得もしてしまったです。やっぱりその辺の若手バンドとは違うよ。

 今回はステージ上が小さいって事もあっていつもなら西川さんしか見れてないんですが田中君も凄いじっくり見た気がします。なんかちょっと雰囲気変わったかも?あいかわらず可愛いけど落ち着きがでたかも・・・・そりゃそうだよもう30過ぎたんだし。亀ちゃんは何故か今日は爽やかだったんだけど?
 で、西川さん・・・・・
 その髪型いけてますか?後ろのすそがくるんとカールしてるんですが?(汗)
 あいかわらずもっさりしてるし髪。でも久しぶりにまじかで高速のギタープレイ見れたんで感涙。やっぱいい!!!西川さんのギター!(あたりまえだけど)
 MCはあんまりなかったんだけど途中で韓国テビューの話と(UK和風ロック・・・・)ミニアルバムの話。タイトル・・・・個人的にはあんま・・・もっと覚えやすいのにすればいいのに〜。でも西川曲が入ってるのでよしとしよう〜。でその西川曲「Metamorphose 」が多分今日やった新曲なんですけどなかなか良かったです!ひたちなかで聴いた時はとくに印象にものこらなかったのに今日は良かった〜2回目だから耳に残ってたのかな?こういう曲ってジワジワ来るよね・・・・。
 
 で、途中でですね発見!なんだか見てはいけないもの見たような・・・別にどうというものでもないですが

 西川さんのうしろの首筋にかいてた汗がライトに照らされて・・・・


 ああ・・・私っておかしい?変態?ちょっと心臓バクバクしちゃったんですけど(笑)いくら田中君が大量のツバキを撒き散らしても(こちらもライトに照らされて凄かった)このキラキラの色っぽさには勝てないです(笑)

 そんなこんなのHEAVY SOUL SESSION、なんと3000通応募あったらしい。Sちゃん当ててくれて本当にありがとう。なんかあらためてしみじみバインが好きだと思った。やっぱり落ち着けるし。来月はモーとかぶってていけない。11月はどうかな・・・・ってか当たるのが奇跡?



2004年09月16日(木) 愚痴愚痴日記

秋の音がしています。だんだん空が高くなってきた。

 今日は愚痴愚痴日記なので見なくていいよ・・・・。

 今日はバイトが3時までだったんで久々に明るいうちに家に帰ってきました。この所気持ちがダウンしててしんどいです。なんだかあんまり人に会いたくない気分。振り回されたり、気を使ったり、気を使ってる自分が嫌。周りを振り回してる人って全然振り回してることを自覚していない。
 人に合わせるのって疲れるのでそれならいっそう一人のがずーっと気持ちいいなと思います。そんなこと思って鬱々しています。

 時間がなくて・・・・時間は自分で作るものだけどどうしても作れない。気も身体も疲れてしまって夜は何もする気になれないです。急いで戻ってきて食事の支度して家事あれこれして気がつくと12時近いのね・・・そこからなんにもする気になれない〜最近リビングの床でそのまま寝ちゃったりしてるし・・・・そして5時にはおきないといけない・・・・そんな毎日です。 これだけ出かけて好きなことしてるんだからしかたないと言えばしかたない。わかってはいるけれど・・・・。

 ああ・・・・もうちょっと気持ちをのんびり持つことにしよう・・・・。

 

 最近バイトに行く時なんかに飲んでます。豆乳なんだけど豆乳臭くなくておいしいです。まえに普通の買おうとしたら自販機売り切れててこれしかなくてしかたなく買ったんですけど、これが飲んでみたら凄く美味しかった。
けど豆乳って何にいいの?




 

 先週の土曜日の日記もうちょいお待ちを。でも凄い濃くて楽しい夜だった〜。なんかね・・・・現実に体験したんだろうかって思うような・・・・写真撮ればよかったななんてね(笑)気の会う友達と過ごす楽しい夜は幸せ。

 末井さんみたいにどんな時も書きたくない時も毎日絶対日記書けたらいいなって思うんだけど。

 とか鬱々してるくせに明日はバイン、タワレコインストアライブに行ってきます。ひたちなか以来の小さいおじさんだわ。小さすぎてステージ低いB1ではおじさんの姿見えないかもしれないな〜。
 はがき、実は私は外れた。がっかりしてたら協力頼んだSちゃんが当たった!!やっぱり地方者は当たらないのかしら・・・・。都内のタワー、地元レコード屋さんよりよっぽど利用してるのにさ!ぷんぷん!
 しかし、HEAVY SOUL SESSIONって何やるの?なにげに楽しみなんですが・・・・。







2004年09月11日(土) THE COVER 〜仲野茂(ANARCHY) PRODUCE〜@新宿ロフト [虹色のメロディー vol.77]@U.F.O. CLUB

 とっても充実した日・・・・とでも言うのか濃い一日でした。東京の一日(?)を満喫したよ。
 目的はロフトであったライブだったんだけどそれにあわせていろいろうろうろしようかと・・・・。
★朝一のバスで上京。池袋から東京駅へ。目的は大丸東京店でやってた大いなる<子ども>たち 世界の絵本作家展 。何故朝から行ったかと言うとジョンバーニンガムさんのサイン会があったからなのでした。大丸ついたのが10時20分くらいだったんだけど時すでに遅し!
 整理券配布終了!!!
私・・・・完全に甘かったみたい。もう会場着いた時物凄い人だった。あいた口が塞がらないほど。世の中、絵本ファンてこんなにいたんだな・・・・とぼ〜っとする。こんななら始発の新幹線で来るべきでしたね。でもしょうがない縁がなかったと言うことで(物凄く残念ですが)絵本展を見ることにする。
 こちらの会場も物凄い人で後ろからじゃ全然作品なんて見えない。でも折角来たしちゃんと見たいので列にならんでゆっくりゆっくり見ることにする。おかげで全部見るのに2時間くらいかかってしまった。どれだけ混んでたか想像してください(汗)
 今回展示されてたのはディック・ブルックナー、クレメント・ハード、エズラ・ジャック・キーツ、五味太郎、アンドレ・ダーハン、ジョン・バーニンガム、マーカス・フィスター、バーバラ・クーニー、佐野洋子、リスベート・ツヴェルガー、エロール・カイン、トミー・デ・パオラ、マーシャ・ブラウン、黒井健、ミヒャエル・ゾーヴァ、ヨゼフ・パレチェック、瀬川康男、ゲオルグ・ハレンスレーベン、ユリア・ヴォリ、島田ゆか、酒井駒子。

 絵本で親しんできたあの場面が実際に目の前にあると思うと本当に感慨ぶかかった。「おやすみなさいおつきさま」「ゆきのひ」・・・・。物凄く繊細だと思ったのはやっぱりクーニーさんでこれって本物なんだろうか?って思った。いや、すべての作品が実際の現物なの?って疑ってしまうくらい凄かったです。 あと・・・本になってる時なんとも思ってなかったのに今回引き付けられたのはゾーヴァさん。凄いきれい!!!「エスターハージー王子の冒険」て本を買ってしまいました。あとはツヴェルガーさんのアリスの本が欲しかったんですけど洋書でめちゃめちゃ高かったんで涙を呑みました。
 久々に絵本の世界に浸れてなんか幸せなひと時でした。

 ★軽く駅で食事した後は吉祥寺へ移動〜トムボックスでやってる酒井駒子展を見るために。吉祥寺はスターパインズにライブで2回くらいしか来たことなくてまったく街中を知らないでいました。駅に降り立ったらなんだか太鼓の音が!街の秋祭りだったみたいで山車なんかが出てましたね。で、地図をたよりにお店を探す。トムボックスさんカレルチャペックと同じ建物の中にありました。先ほどまでの混みあってた絵本展と対照的に小さな書店の中でこじんまりと作品が飾られてました。ダンボール素材の上に描かれていてレースのリボン見たいのもくっついてたりして興味深かったです。彼女の描く子供達って闇の部分をあわせもっててだけど深くて澄んだものももってる気がする。
 とてもじゃないですが作品は買えないので記念のバッチを購入〜。そのほかスズキコージさんのインタビューがのってた雑誌「ぐるり」と長新太さんのエッセイ「海のビー玉」を購入。

★<THE COVER 〜仲野茂(ANARCHY) PRODUCE〜>@新宿ロフト
 で、本日のお目当てライブ。新宿でHちゃんとちょっとお茶してロフトへなんかいっぱい知ってる人がいました(笑)最初から前で見るのも辛いかな〜と最初はうだうだバーの方でしゃべってたんですが2バンド目ハルバンドから見晴らしの良い位置で観戦。あ、本日の出演者ですが

 仲野茂(ANARCHY)/柴山俊之(Zi:LiE-YA)増子直純(怒髪天)/
稲田錠(G.D.FLICKERS)/大木温之(THE ピ−ズ)/
三宅洋平(Dogggystyle)/鮎川誠(シ−ナ&ロケッツ)/
Sheena(シ−ナ&ロケッツ)/山口洋(HEATWAVE)/
内藤幸也(ARB)/KASUGA(ラフィンノ−ズ)/
NAOKI(SA)/岡本雅彦(アンジ−)/奈良敏博/
渡辺圭一(JUDE/HEATWAVE)/寺岡信芳(ANARCHY)/池畑潤二/
ウエノコウジ(Radio Caroline)/KEITH (ARB)/
高橋浩司(PEALOUT)/坂田"鬼平"紳一(UN)/
小林高夫(ex.ANARCHY)/下山淳(ROCK'N'ROLL GYPSIES)/
越野竜太(らぞく)/4040(V&40)/佐藤春樹

 凄いですね〜。だいたい一バンド4曲位。詳しくはカバーのサイト見てね。で、お目当てウエノコウジは3バンド目に出てきました。増子直純バンドです(笑)メンバー、V:増子直純(怒髪天)、G:内藤幸也 (ARB)、B:ウエノコウジ (Radio Caroline)、D:池畑潤二。おお〜ドラム池畑さんだよ〜!相変わらず兄ィの舌は滑らかに動いてましたね(笑)

 タンクトップス!

 あの〜でも池畑はタンクトッツプスじゃないんですけど(笑)しかも内藤さんミセルタンクだし・・・・・。コウジが10枚ほどプレゼントしたらしい・・・・倉庫にいっぱい在庫あるんだと(涙)やった曲は次のとうり。
セルナンバー8 (第8病棟)
   (バトルロッカーズ)
M10 OK! OK!
   (ARB)
M11 フラストレーション
   (バトルロッカーズ)
M12 LET'S ROCK (Dan Dan)
   (THE ROOSTERS)
ARBバンザーィ!OK! OK!と拳振り上げちゃったよ!兄ィは天井にぶら下がるしとにかく楽しいセッションだった。コウジのジャンプも見れましたし。

 なんかもう1回くらいなにかでてくれると期待してたんだけどなかったです、ウエノさん・・・・残念〜。で、この日の本当の主役は

 柴山俊之、その人でした

 いったい何枚シャツご持参なんですか?しかもすぐに脱いでたし(笑)ステージ上でもステージ降りても凄いインパクトでした。他にもベテランの面々たちで上塗りされてウエノコウジ遠い彼方へ〜って感じ(笑)もう、本当に冷静に考えたら

おっさんばっかりやん

そんな私もおっさん側世代なんだけど(汗)

 いや・・・もうなんか色んな意味で楽しいイベントでした。シーナさんかっこよかったな・・・・ステージ現れた瞬間ぼっと気持ちが燃えたよ。

 ★[虹色のメロディー vol.77]@U.F.O. CLUB
 その後ロフトでオムライスなどをちょこっと食べて東高円寺へ移動〜夜はまだまだ長いのであった。今夜のイベントにはロンサムのカズさんがギターを弾くポーキーズが出るので。Jちゃんと移動U.F.O.でSさんと合流〜ちょうどポーキーズのライブが始まるところでした。
 ポーキーズ見るのは2回目なんですが今回とっても楽しかったです。前回は雰囲気に馴染むのにとまどってた部分があったからかな・・・でも今回はスルスル〜とソウルな雰囲気に入り込んじゃいました。でもね、こんかいのイベント物凄く個性的なお客さんがいっぱいで最前で踊り狂う人々に何回も目を奪われましたよ(笑)でもとにかく凄いうまいんですよね〜演奏もボーカルも、とっても気持ちよかったです。
 その後は個性的なお客さんたちが踊り狂うの見ながらベンチでうとうと・・・。ほかのバンドも断片しか覚えてないです〜中川家、乙女・・・・。他のバンドも個性的だった〜とにかく異次元の世界に来たみたいでした。こんなふつうの格好してたのって私たち3人だけ?!皆、何時の時代からタイムスリップしてきたの?みんななんだか

 ちびまるこちゃんの頭の中で踊ってる人々

 みたいでした(笑)踊るぽんぽこりんだよ〜。
 夜明けの池袋が不思議に映りました。うう〜私どこに行ってきたのだろう〜(笑)でも時間経つと凄くなんだか楽しかったんですよね、あのイベント。とても一人じゃ行く勇気はないんですけど(笑)あ、でもポーキーズは普通のファンキーソウルバンドです。



                            



2004年09月09日(木) 夕日

 

 ああ、もう寝なくっちゃ、1時過ぎてます。本当は9月10日です。
今日は花粉症が最大にひどかったです。我慢できなくて薬飲んじゃいました。なんかね・・・・全身で拒否してるみたいで心臓がバクバクするんだけど・・・・・。
 
 昨日は久々に休日でした。MOSTのチケ取りのためにオフにしました。なんとかシェルターに電話つながり予約できました。久々の山本精一だ〜。今、個人的に山本精一ブームなんです(笑)かっこいいよね・・・・・。

 で、ひさしぶりにお家で引きこもってたんですけど凄い幸せでした〜。ネットして本読んで、音楽聴いて、ばんざ〜い引きこもり!日曜日も休みなんだけど絶対誰か家にいますからね、引きこもれないんですよね〜。
 はてな面白くってあれこれページを巡ってます。やっぱり同じキーワードの出てる日記みるのって面白い。

 今日はベルの練習と午後バイトでした。薬の副作用で眠くてかなわなかったです。多分9月いっぱいはこの症状が続くんだろうな〜憂鬱。それで今日は行き帰りに「岡村靖幸トリビュート」を聴いてたんですけど、もう〜直枝さんやっぱりかっこいい!やっぱりオヤジって素敵!
オヤジばんざ〜い

本日の音 どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート 
読書 ロビン西「マインド・ゲーム」

 仕事帰り、すごい夕日がきれいだったんだけど写真に撮るとすごく小さい。左のぽちっと光ってるのが太陽です。

 さあもう寝ます。4時間は眠れるかな・・・・・。

 



2004年09月05日(日) 天災



 昨日からずーっと雨が降ってます。それも尋常じゃないくらいザーザーと。で、今日は何をしたかというとなんにもしてないな・・・。なんか気持ちネガティブな一日でした。またとどまったままの「シンセミア」を読み返そうとするも集中できず。かったCDも聴く気になれず。まあそんな日が周期的におとづれる物です。
 午後はダーリンと恒例スーパーへの買出しへ。なんか寒くってもうTシャツ1枚じゃ駄目な時期に突入なのか〜とか思った。

 夜、これも日曜恒例のさんまのテレビ見てたら(ダーが好きなんです)ニュース速報で地震のニュースが。奈良、震度5の文字に驚いて実家へ電話かけるが全然繋がらなかった。携帯も駄目。大阪の妹にもかけるけどまったく駄目。こういう非常時には電話ってまったく役にたたない道具なんだなと思った。メールでやっと連絡とれてかなりゆれたけど大丈夫だったのを確認。

 でも火山に台風に地震ですか・・・・。ちょっとなんか嫌な秋の始まりだなと思う。

 

 やっぱり苦手な人って苦手。人に振り回されるのってそうとう苦痛というのがわかった。

     すいません今日はテンション低いです。あ、昨日おとといの日記UPしました。



2004年09月04日(土) 泥酔ジャーナルな人々

 オール明け。バスの時間まで友達と巣鴨のジョナサンでお茶。はやく家に帰りたいだろうに付き合ってくれてありがとうSさん。
 バスに乗り込んで気がついたらもう降りる駅の手前だった。危なかったそのまま終点まで行きそうな勢いで爆睡してました。こんなんだとかばんとか取られても絶対気がつかないだろう・・・・・。

 家に帰ってお風呂はいってまた爆睡。なんかさ・・・・生活すべてがライブ中心に回ってるような気がする。バイトだって資金稼ぎだし・・・最近いっそうこんなことで良いのだろうか・・・・と考える。自分の引退時期とか考える・・・・。Sちゃんとも話してたんだけど本当に生活壊してるよねって。やっぱりもう少し考えてあきらめる勇気も必要なんじゃないのかって・・・うなずき合いながらボーっとする。
 ま、とりあえず今年中はなにも考えないで突っ走ります(汗)
               って考えてないやん!!!

 で、眠りから目覚めて昨日買った音楽と人をむさぼり読む。モーサムが載ってるので。しかし百々さんのシャツ微妙なんですけど・・・・。ん〜シャツ可愛いんだけど百々さんが着るとなぜかいけてなくなる・・・って言うのか・・・・。村淳とかが着たらかっこよく見えると思う。タケイさんが着ても素敵かも。それなのにこんなにハンサムなのになんででしょう?でもそこがどうしようもなく好きな部分なんだけど(爆)
 でインタビューの内容は結構シビアでバンドで活動していくってやっぱり仲良しこよしなだけじゃ成り立たないんだな(あたりまえだけど)とか思った。だからバンドって何時どう転がるかわからない・・・・。けどできあがったものが凄まじいからな・・・・・だからこそモーサムにひかれるんだろう。ちょっとね、ちょっと後ろのレヴューは気になったんだけど・・・・。

 そしてやっぱり面白かったのが「泥酔ジャーナル」でございます。泥酔ミュージシャンの姿を苗場で目撃しましたからね(汗)まあ、ものすご〜くご機嫌そうだったからいいんだけど(笑)ん〜でも熱烈百々ギャルな面々も、あれはそっとしておこう・・・・と思うような・・・・そんなお姿でした。
 
 誰か〜連れて行ったほうがいいんでは〜?かっこいい百々さんの偶像が・・・・

 百々さんの評判はどこに落ちてるか・・・・オアシスに落ちてます・・・

 あと・・・・名古屋でのロンサムのターシさんの泥酔度も凄かったな・・・。いままでターシさんて強面な人かと思ってたんだけど・・・なんかイメージかわりました。かわいいおじいちゃんです(笑)


ほんとのロックスターは階段を四つん這いで昇らないと思いますけどね・・・・(泣)

 って日記に書いてましたけど・・・・四つん這いで昇る所見ましたからね(笑)

 まあでも楽しい酔っ払いはいいです〜私も常に楽しい酔っ払いでいたいです。

 



2004年09月03日(金) "ROCK ME BABY"@CLUB251

今日は実はダーリンの誕生日でした。そんな日にオールナイトのイベントに出かける私。でもダーリンも出張でいないからいいよね。

 今日は仕事オフにしてたんで午前中はグダグダと過ごしておりました1週間分の疲れを癒すべく〜。本でも読もうとしたんだけど眠くなって昼寝。そうしたらなんだか気分悪くなって起きられなくなりぎりぎりのごご4時にベットから抜け出しました。

 あれこれ用意してなんとか池袋行きバスに乗り込む〜。今日は予定してた友達が都合悪くなってもしかしたらひとりオール?って思ったけどズボンズ友達のsさんも行くとの事でホッとする。やっぱり一人でオールは辛いものがあるもん・・・・。予定より早くついたのでタワーのよりまたあれこれCD買っちゃった・・・・。

 で、下北にてsちゃんライブは行かないけれどのkちゃんとご飯を食べる。kちゃんから開口一番「焼けたね〜」と言われる。やっぱ夏のあれこれイベントで焼けたのかしら・・・・。

 251のイベント出演者はこちら。
THE TURN TABLES[TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS),KONDOH(PEALOUT),TAKAHASHI(PEALOUT),RYOTA(JIGHEAD)]/DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE),HAYASHI(PENPALS),KINYA(PENPALS)/ゲストDJ:OKUNO SHINYA(SOUL FLOWER UNION),KUSUBE SHINYA(Radio Caroline,ex THE NEATBEATS)

 ターンテーブルズを見に着たんですけどね。なんとライブが11時半から。はやい・・・・。多分メンバーさっさとやって飲みたかったのかな?
 近藤君側の端で観戦〜。曲は名古屋と同じような感じ。やっぱ楽しい。で、ふと横の関係者しか通れない場所みたらなんと、花田さんが!!!ターシさんも日記に書いてたけどさぞや本人を前にしてのルースターズカバーは緊張するだろうな。
 今日は名古屋ほど自分が壊れてなかったので冷静に楽しめたよ。251ってやっぱり照明とか暗めなんで奥の高橋コウジ百面相が良く見れず残念でした(笑)で、冷静な私とは反対に近藤君がおもむろにフロアに下りてきたからびっくりした。ステージ上のターシさんとの掛け合いがかっこよかったです。9曲くらいやったんだけどなんか短かった。もっとやって欲しかったです。

 その後は延々のDJ大会。これは・・・やっぱりひとりだと辛い展開だったかもです。幸いsさんとキャロツアで知り合いになったkちゃんにも再会できて3人で一夜明かしました(笑)

 で、ドリンク取りにいってなんか雰囲気感じて振り向いたらウエノコウジでした。今日は現れないと思ったら来たんですね〜。ライブは終ってるけど(笑)そのまま関係者カーテンの奥へ消えてしまわれました。この日はフロアには現れず。3時前くらいにフラ〜っと帰られた模様。

DJ大会、まあシンさんも良かったんだけど一番盛り上ったのは奥野さんの時でした。DJ奥野にもりあがったんじゃなくてですね

 踊り子増子兄ィ

 に盛り上ったのでした。ある意味この日一番の盛り上がりだった。かける曲かける曲かってにふりつけつけて踊る踊る。251ってDJブースの横が腰掛ける感じでずらーっと高くなってるんですけどそこに登って踊る踊る。もうね・・・非常に楽しかったんだけどちょっと白目気味に上目使いで舌出したりすると弟さんにクリソツな訳で

 あ〜私また兄ィみてるやん〜

 とか思ってしまいました。そろそろ弟さんが見たいです。しみじみ。

 で、我慢しきれなくなったターシさんも登場二人でチークダンス、しかしあまりの増子さんのパワーにターシさんも霞んでたな・・・・。

 そしてその後のペンパの双子さんのどちらかはさぞややりにくかったであろう・・・・でも自分のセレクト淡々とかけてらしたけど・・・。最後はイシカワさんのパンクで締めくくり〜。やっぱりイシカワさんにはすっきりとパンクかけてもらいたい。だけどミッシェルかけられるとやっぱり微妙な私なのでした。

 明け方外に出るともわ〜っと空気がこもってた。いまにも振り出しそうな空。
 
 



2004年09月02日(木) 花粉症

 浅間山ですがその後大丈夫そうですね。なんか群馬側では灰が降って農作物に被害でたりとか・・・観光なんかに影響出て大変そうなんですがこちら長野側は全然普段道理の生活です。灰も降らん。灰、なんと郡山まで降ったらしいですね、風向きで全然違うんだろうな。
 ところでその後も心配のメールとかもらって恐縮しております、ありがとう、大丈夫です、まったく普通です。

 今日は朝からぴあに10月2日のチケ取るべく並んだんだけど玉砕でした。なんか即効売り切れだったらしい。シナロケとキャロライン、まあ人気あるのは判るけどこんな平日の木曜日売りだしで秒速で売り切れるとは参りました。ぴあに並んで取れなかったことなんてあっただろうか・・・・。小雨降る中すっかり落ち込んでしまったよ・・・・。でも友達がなんとかネットで繋がったという朗報が〜。良かった・・・・。しかしキャロ・・・・これからが思いやられます。

 そして午後からバイトだったんですけど連日インしてると本当にキツキツなんだけど身体。足がとにかくだるい〜。でもって花粉症、去年は冷夏だったからか全然といっていいほど平気だったんだけど今年は駄目みたい。私の花粉症は秋だけでなんかイネ科の植物に反応するみたい。今のところ薬飲んでないけど一度くしゃみが出だすと止まらない。これ、客商売では相当辛いです。

 そんな疲れと鼻水でぐしゃぐしゃな一日だった。占いも良くなかったしな・・・。帰りにオアシスである本屋に寄って1時間くらい滞在(笑)

★今日買った本

 こうやって本買うのってある種のストレス解消?

 夜はぼけ〜っと「南君の恋人」「トキオ・父への伝言」などを見る。嵐づけ。南君面白い・・・・今期唯一見てるドラマやも。しかしあんなポケットに入ってて酔わないのか・・・・?



2004年09月01日(水) どっか〜ん!

 浅間山が噴火

 ってテレビでニュース速報が出たんで急いでベランダ出て山のほう見たんだけどなんも見えなかった。はい・・・・私、浅間山の裾野に住んでおります。そして地震みたいなのもなかったし・・・・。
 妹とか、友達とか心配して電話やらメールやらくれたけど、なんもなってないよ〜。妹とか避難とかしないの?ってくらい心配してくれて申し訳ない。
 なんか長野側ってわりと大丈夫みたい・・・・。こっちの人って全然心配してないのね。でもさ・・・・よそから来た自分にしたらやっぱり怖いです。火口が噴火で長野側に向いたらこっちにだって溶岩流れてきたりするかもしれないし・・・・。で、そんなことになったらライブなんて行けないな〜なんて。あ、ライブなんて考えること事態どうなのよ(笑)でも新幹線とまったりそういう事態にだけはならないでもらいたいです。

 
 話題は変わりますが上にあるスクラップブック、
はてなダイアリィーに登録してみました。(アンテナは利用してたんだけどね)今まで書いてた読書日記だとか、CDの感想だとか、行きたいライブ情報だとかこっちにつけるつもり。それって言うのも自分の好きなカテゴリィー設定できたり、キーワードにリンクが張られてて同じキーワード使ってる人の日記が読めたりするから。後は携帯からメールで簡単に更新できるからでしょうか。家にいない時でも書き込めるし。
 じゃ〜ここエンピツはどうするのか?って言うと・・・続けます。こっちってもうあるがまま感情べったりの日記として。だいたい・・・いつも長いよね(汗)ライブレポもこっちに。だってこんなアホなライブレポ、自己満足としか言いようがないし(笑)28の日記なんて書くのに2時間もかかってしまったです。何やってんでしょう〜。ジャパンの感想もまだアップしてないです・・・・。
 あ、はてなの方はコメント欄もあるんでなんか一言突っ込みとかお願いします。

 今週は働きずめ〜週末の遊びつかれひきづったままなので辛い辛い。とくに足が〜(泣)そしてなかなかプライベート時間が取れない・・・・。夜はもう、とにかく眠くてしかたないし。

 明日はキャロライン10月2日のQueチケ。はたして取れるだろうか・・・・。 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加