日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2003年06月29日(日) GROOVE DROP @秋葉原GOODMAN - GROOVE DROP

GROOVE DROP @秋葉原GOODMAN - GROOVE DROP というイベントライブに行ってまいりました。久々に福岡のバンドFIELDが東京でライブするので。あとカーネーションもでるという事でいってまいりました。

 ★メレンゲ
  初めて見るバンド。若いな〜と・・・・。ちょっと今記憶が曖昧なんで  すが(なにしろ本日7月10日に書いてるもので)爽やかな感じだった  かな?違ったっけ・・・・。う〜んスイマセン。

 ★FIELD
ライブ見るのはほぼ一年ぶりでしょうか。場所は同じグットマン。前回  見た時はドラムの女の方の迫力がかっこいいなと。今回も左側でドラム  の方とメロウなギターを中心に見ておりました。きっちりといい音楽を  やってるなと、心地よく楽しめました。

 ★カーネーション
  実はとても好きなバンドです。アルバムも結構持ってます。動く直枝さ  んがみれていたく感激。やっぱり大人の音でたまりません〜て感じ。  (と言うかオヤジの熱い音)初めて見たのでちょっと感激、幸せ。3人に  なってしまわれましたがず〜っと続けていって欲しいです。アルバムも  でるみたいなので楽しみ。

 ★ビイドロ
  こちらも初めて見るバンド。ドラムは元くるりのもっくん。くるりを離  れてからの彼を見るの初めてだったし、ビイドロというなんか素敵なバ  ンド名とか・・・まあ結構音聴けるの楽しみにしてたんです。
  でも、なんか自分には来なかったな〜。方向がよくわからない・・・・  自分にあわなくてちょっと残念でした。

 ライブ後は友達といつもの様に飲みに〜。でもこの日はやや体調が悪くて 頭がぼわ〜んとしていたのでした。そこから体調いまいちな日々が続きま した。
2003/06/29



2003年06月27日(金) ただただ単純に興奮

 今日のMステただただ単純に興奮。物凄くうれしかった。いろんな憶測やらなんやら(最初からこういうのしくまれてたんじゃとか・・・・)あるみたいだけどやっぱりミッシェルかっこいいよ!
 Mステに出るなんて・・・・なんて思いつつ見てしまったけど見ててよかった!TV前で興奮する私、長年ミッシェル聴かされ見さされ続けてきた家族もちょっとうれしげ。わくわく興奮して物凄く幸せな感じです。
 でも、コウジしゃべりすぎ(笑)チバがなんか言おうとしてるのにさえぎってたような〜アベはやっぱ一言もしゃべらなかったし(笑)
 もう、秋のツアーは頑張って行ける所は行くつもり。
2003/06/27



2003年06月26日(木) 無題

 木曜、ベルの練習日。コンサートも終わって、秋、年末に向けて新しい曲にとりかかる。何故か今日はあんまり体調が良くなくて非常に辛い〜。何故かと書きましたが、昨日深夜って言うか・・・朝の4時までパソコンいじってたからに違いない。2時間しか寝てないんだもんな〜。昨晩はダンナがいなかったんで・・・いないと集中出来るんですよね。

 午後はバイトこんな日は数時間とは言え立ち仕事が辛い・・・。
 
 夜、今度は地区の会議。ハア〜9時に終わるって言ってたのに・・・帰ったら10時だった。そこから夕飯つくったりした。

 で、きょうも「動物のお医者さん」を見逃した(泣)たしか最終回だったのでは・・・・。結局見たのって2、3回?要潤の二階堂役良かったのにな〜。視聴率はあんまり良くなかったのかな?どうなんだろう。よくなかったとしたらきっとビデオにもならないんだろうな・・・・。

 でパソで何をしていたかと言うと自分のサイトの更新など。あとはHMV、タワーのサイトでいろんな興味のあるアルバムをいろいろ調べてました。結構試聴できるものがあって面白い。やっぱりこんな音なんだ〜って確認したいですよね。特に自分の好きな洋楽のインデーズだったりすると。あとHMVのサイトの面白いところはそのアルバム買った人はこんなのも買ってますコーナーがあってそこをたどってまた別の知らないものを発見したりして。どこまでもどこまでもたどっていけちゃいます。楽しい。
 なんて真夜中にそんなことやってるから駄目なんですよね・・・・。

★今日のMUSIC BUILT TO SPILL 「Ancient Melodies Of The Future」 ひさびさに聴きたくなりひっぱりだしてきました。やっぱり好き。 
2003/06/26



2003年06月25日(水) 重なり

 朝6時代の新幹線で帰宅。お風呂に入り午後は仕事。
ミッシェルの予約自分で予約分は全部大丈夫だった。仙台は300番近く、仙台のゼップってどのくらいはいるんだろう?後は会場大き過ぎてブロックわけされてるのか自分の番号がいいのか悪いのかさえわからない。
 やっぱり気になるのは8月1日のオフシャルサイトでの追加告知。このツアーについてるLASTの文字が気になる・・・・もしやの事でもあったらそうとう立ち直れないであろう。
 家にかえって新聞開いたら銀色夏生さんのつれづれが発売に!いそいで本屋に買いにいく。そこで角川文庫ばかり3冊くらい買ってしまう。
 ああ、また読む本ふやしてしまった。

 夜はこのサイトで紹介しようと思ってるCDを集中して聴く。もう・・・・素晴らしくてめまいしそう。
 こういう自分の好きなもの好きな世界が誰かの好きと重なりあうと本当うれしい。その人に自分と同じ好きと感じる部分があるって事だもん。
 でもなかなかこういうことを共有できる人っていない。いろんな人がいていろんな物を好きな人がいるんだもん。音楽が日常になくったってまったく平気な人だっているだろうし。
 だからこそそんな好きが重なり合える人に出会えたら素敵だろうな。とは言え「これが好きなのは、これが判るのは自分だけだ」って言う天邪鬼でへんなプライドがあったりするところが厄介。あんなにファンのいる村上春樹にたいしてさえそう思ったり・・・・  あ少年カフカ早く読まなきゃ。
2003/06/25



2003年06月24日(火) ズボンズ@新宿ロフト

 果てしなくつづくライブ月間〜。どうにも疲れたんで仕事休みにもかかわらずバス行きを断念。新幹線で上京。だってバス、着いてからライブまでの時間がありすぎて時間つぶすのに疲れてしまうんだもん。
 

 今日のライブはズボンズ主催のイベントZOOJAM。本日のゲストはオオサカモノレールです。初めてオオサカモノレール見ましたがなかなかクール、かっこよかったし楽しかったです。ホーンが入ったバンドなんですがスカとかなくて(スカ、いいんだけど延々やられるとくイヤ)物凄くファンキー、熱いんだけどクールな感じ。こういう音楽をこうやって楽しめる自分が物凄く幸せだと感じる。多分2、3年前の自分なら受け付けなかったかもしれない。なんかここ1、2年でまた聴く音楽の幅が広がって自分の好きな音楽も広がったとおもう。反対につまらないまやかし音楽には見向きもしなくなったし。 ボーカルの方のムーンウォークが印象的。
 そしてズボンズ登場。ガツンとやってくれると思ってたんだけど度々機材トラブルがあって自分がどうしても集中することが出来なかった。これはかなり悔しい。本人達はどうだったんだろう?あとスタッフの人の動きが気になってしまったりして・・・・。こんなことではDONに怒られてしまいそうですが・・・・いつもの様な物凄い場所に到達することは出来なかった。欲を言えばドンのボーカルとギターの音をもっと聞こえやすくしてもらいたかったです。 でもそんなことがあっても萎えないズボンズのグルーブ魂!それは本当にかっこいいな〜と思いました。特にムーちゃんのベースったら本当に凄すぎる!こんなベーシストなかなかいないだろうな〜とその指先を見ながら思いました。そして今日はピロさんも凄かったな〜と。なんかナチュラルなのに熱い演奏。風貌もなんかかっこよくなって・・・・と思ったらご結婚されたらしく・・・ああ〜だからか〜(笑)とか思ってしまった。
 あと今日のライブで感じた事はこの間までのライブは非常に素晴らしいライブでこれはもう一つの到達点までいってしまった感じ。そして今日のライブは新たな何物かがまたマグマのようにグツグツと湧き出したなと感じました。この何物かがこれからどのように変化してまたどんな凄いものになるのかが非常に楽しみ。
 最後はオオサカモノレールさんとのセッション。いつも西荻のジャムセッションに行けてない私はああこんな風にやってるんだと思わされ真剣に見てしまいました。楽しげにやってながらある種の緊張感があってミュージシャン同志のそのぶつかり合いがたまらない感じです。

 帰りはズボンズ友達とご飯やさんにて食事。おなかすいてたんです。
あ、Tシャツ物凄く可愛い〜金欠のため一枚しか買えなかったけどこれフジで着ようとひそかに目論んでおります。
2003/06/24



2003年06月23日(月) 課外授業

 また一週間の始まりですね〜。今週はがんばって仕事します。土日どっぷり休んだんで。眠っても眠ってもまだ眠れる状態でしたがあんまり寝すぎて腰が痛くなりました。やっぱり人間適度に動かないと駄目なんですね。
 
 今日は朝から重労働がありましてポテトなんかをあげる機械を動かして後ろを掃除する作業でしたがこれが・・・・凄く大変。床にはいつくばったりして汗がだらだら〜折角の洗いたての制服もショートニングでベタベタ、それをヒトリでやったのでした。もう少し機械がスルスルと動かしやすい物ならどんなに楽だろう。掃除そのものより機械の移動・・・・そしてセッティングにより時間がかかる・・・・。
 
 後は家にかえってぼんやりと・・・・パラパラと「少年カフカ」を読みふける。もう一回カフカを読みたくなる。
 
 夜ロビンウイリアムズの「ジャック」をTVで見る。一時家族中が彼の映画にはまっててほとんど彼のビデオを何回も見た。やっぱり彼の演技力って凄いな〜と感心。ほのぼの。

 バイン西川さんが課外授業を・・・・小谷美紗子さんのツアーに参加するらしい。見たい!見た過ぎる〜バイン以外での彼を。もしかしてアコギなんかを渋〜くお弾きになるんでしょうか(ドキドキ)しかし東京公演の日は生憎パティスミスとかぶってて行けない・・・・行くとしたら名古屋だけどそこまで遠征はフジ前に辛い、しかも夜行で帰って朝からバイトだろうしこれはきつ過ぎる・・・・。諦めるべきなんだろうな・・・・。
2003/06/23



2003年06月21日(土) 夏フェス

 友達が仕事なので朝一の新幹線で帰宅。仕事もないし今日は休養することにする。最近いくら眠っても疲れがとれないし、ちょっとやばいかな・・・もう少しやせて健康的にならなくてはと真剣に考える。考えるけど、どうしようか・・・・。
 体力つけないと夏フェス乗り越えられないな〜と。で、夏フェスは今年はフジが3日全参。ジャパンフェスが3日目参加予定。ジャパンは本当なら行きたくないんだけれど、モーサムのライブが次はそれまでないので。時間は2時過ぎとの事で、灼熱地獄〜多分。モーサムみたらとっとと帰ろうと思ってたのになんと岡村靖幸が〜〜!!!マジですか?ちょっとちらりでよいので岡村ちゃん見たいかも・・・・。岡村ちゃん見てから帰ろうかな・・・と心が揺れる。でももし見て寂しい気持ちになるようなら見ないほうがいいかな・・・・とか。だっていったい今の岡村ちゃんがどうなってるのか想像つかないし。家庭教師とか・・・歌うんだろうか・・・・(汗)
 あとモーサムまでの流れってなんかこないだのジャパンサーキットと同じメンツで・・・もう少し考えて欲しかったな・・・・。なんかひとくくりにされてるような・・・・・。ソウルフラワーとか午前にもってきたりそういうのやって欲しかった。そのあとモーサムとか・・・・。

 フジはミッシェル出演決定!うれしい!1日目ZWANキャンセルで凹んでたけどこれで楽しみが増えた〜。できたら前夜から行ってたいな〜なんて思うんだけど・・・・。
2003/06/21



2003年06月20日(金) グレイプバイン@新宿リキッドルーム

 昨日に引き続き、今日もバイン@リキッド。今日は仕事を入れてなかったので午前中はのんびり。理想はライブの日、その翌日は仕事ないのが一番なんだけど、そんな余裕はないのでバイトあがりのベタベタな顔で行くことになったりする。
 今日は地元の友達と。友達は仕事なんで今日は新幹線。お得な宿泊込みのパックがあって新幹線代だけで宿泊代がほとんどただな代物。ただし、悲しいかなお二人様申し込みからなんです。いったん荷物をホテルに預けて新宿へ。
 ちょこっと時間があったのでタワーへ。ミッシェルの新譜を買う。ポスター付。嬉しいけどこれからライブ・・・・困る。今日は前にいくつもりなので駅のロッカーにいれる。

 リキッド階段での開場待ち・・・・これが相当グロッキーでした。暑い!しかもじっとり湿気を含んだ暑さ。なんかぐったりしちゃった。早く開けてくれ〜。二人して暑さに無口になる。これからの夏の事を考えてちょっと憂鬱になる。

 ようやく開場。今日は前で見ることに・・・・。西川前2列目やや端ですが十分ステージ全体が見える位置。今日も開場は満杯。でも押されたのは最初の方だけでなんかいつものブリッツなんかより楽だった。これは披露された曲がそうさせるのかお客さんの層がそうさせるのか?なかなかいい感じでした。
 曲目は多分昨日と同じ。流れもかわらないと思う。昨日はいちいち驚いて感激してましたが今日は途中から「あ、昨日と同じなんだ」と気づきなんだか落ち着いてみました(笑)落ち着いてというか・・・・じっくりと味わった感じ。今日はメンバーの顔もばっちりだったので西川さんの表情やら手元やら穴の開くほど見ちゃった。最近本当コーラスとか真剣に歌いこんでて素敵。で、田中も物凄くよく見えたので見入ってしまった。 やっぱり田中は可愛い!変わらず可愛い!
 今日は亀井&西川の一言があり笑えた。亀井「今日は新しい曲をたくさんやります」西川「今日は古い曲もやります」

 アンコールは昨日の2曲より1曲「HEAD」が増え、昨日とちがってしめが「PACES」この方がしっとり終わってよかったきがする。ライブ後友達ともいろいろ話してたんだけど、やっぱりバインてなんか身内的な感覚があって落ち着くと。これって他のバンドには抱かない感覚なんだけど・・・・。
 しかし2夜連続こんないいライブが見れて良かった〜。のんびりしてたらドリンクの引き換えが大変なコトになってた。物凄い人で物販に並ぶ人とごっちゃになって凄かった〜。これは物販の位置とかなんか考えたほうがよかったんでは? 開場はこの後関係者をいれてのパーティーに成る模様。それでこのライブある意味、関係者に向けての新曲披露の意味合いもあったのかな?といらぬ事を考えてしまった。
 関係者じゃない私たちは(あたりまえ)、二人でリキッドに来たときは必ず行くときめてる洋風居酒屋へ。ひさしぶりでうれしい〜。「マグロとアボガドのタルタルソース」はやっぱりおいしい〜。しかし食べながら彼女「西川さんじっくり見たけどどこがかっこいいのかわからん」もう〜まったく〜(笑)
2003/06/20



2003年06月19日(木) グレイプバイン@新宿リキッドルーム

 日記サボりました、ゴメンナサイ。なんか疲れ気味で毎日ただただバイトのみの生活送っておりました。やっぱりその日のうちに書かなきゃいけないな・・・・と。

 午前中仕事をして午後出かける。なんか朝から物凄く体調が悪くて仕事するのもしんどかった。朝から胃も痛いし・・・・しかも何?この暑さ!う〜。しかし今日はバインのライブ。しかもリキッドなんで絶対何が何でも行かなくては〜。

 新宿駅に東口にて友達と待ち合わせ。ひさしぶりにあった。彼女とはとあるバインサイトを通じて知り合ったんだけど素直でピュアな感じ。その分いろいろ傷ついてしまうことも多くて心配してしまうんだけど・・・・。同じ長野県に住んでるんだけど物凄く遠いのでなかなか会えない。お茶したりしてお互いに近況などを話す。「小岩井」行きたいね〜で盛り上がるが実現するかどうかは微妙〜。

 今日は日帰りだったので友達と一緒に入って後ろの方でまったり見ることにする。のんびりドリンクを引き換えて物販をじっくり見れる余裕。勢いでTシャツ買っちゃったけど・・・・いったい何時、どこで着るのよ?って代物です(笑)亀ちゃんと西川さんが美しく描かれすぎなんじゃ・・・・。

 もう本当に最後尾くらい後ろで見ることにする。でも階段の上なのでステージ全体はばっちり見渡せます。それにしても物凄い人だった。心なしか男の人も多かったかも。そしていつもより客の雰囲気が落ち着いていたかな・・つまり年齢層が高かったような。

 ステージに出てきて一曲目がなんと!「永遠の隙間」!ええ〜〜!いや〜興奮しました。マジに興奮。しかし・・・・途中ピュ〜って鍵盤が入った時は愕然としちゃった。これはないでしょ〜(泣)やめてくださいな・・・・。もう・・・・いまさらこの状態のバインに鍵盤をはずせとはもう言わないけど(ずっと言ってきたけど・・・)このピュ〜はないでしょ?もっと考えてよ。メンバーもこれでいいと思ってるのか?ああ・・・・。もっと控えめにして欲しい・・・・。
 でもそんなコトにはらを立てる以上に「永遠の隙間」(泣)うれしかった。そうしたら2曲目なんと「遠くの君へ」です!何なの〜。うれしくてむせび泣き。やってくれるなバイン。客側もどよめいてました。どーんと「退屈の花」の世界に戻されてしまう。
 しかしその後続けざまに新曲の嵐。なんなんでしょうこの構成。またもややってくれるなバイン!と思っちゃった。この日は新曲か、もしくは昔の名曲ばかりで本当に最高なライブでした。「手のひらの上」「涙と身体」とか・・・・もう・・・・泣きそう。やっぱり頼むぜバイン@リキッドを思い出してしまった。こういう曲やられるとそこにいない人に思いが募ったり・・・・。あの頃の自分の状況なんか思い出したり・・・・。とにかくもうめったには聴けないんだろうな・・・・と思ってた曲が聴けて本当に幸せ。新曲もなかなかいい感じの曲が・・・・と言うかもうアルバム作れるくらいの曲数披露。なんかアルバム楽しみになってしまった。

 こんなあれやこれや約2時間殆どMCもなく客の黄色い声もなくその分密度の濃いいいライブでした。リキッドってやっぱり音がいいな〜と実感したし、やっぱりブリッツの鳴りとは違う〜。

 アンコールは2曲「paces」「YELLOW」田中が裸になった時点で(笑)もうアンコールはないなと思い会場を後にしました。

今日の始まりは体調も悪くて散々だったけど本当来てよかった〜。明日もまた見れる幸せ。


2003/06/19



2003年06月16日(月) ぐるぐる〜

 バスにて帰宅。今日は昨日友達を送りに来てきになってたバス停横にあるサテンの「抹茶ミルクレープ」を食べる。 おいしかったです・・・・。

 お昼過ぎについて急いでお風呂に入ってすぐにトールペイントに出かける。月曜日ってカルチャーな日。
 夕方一旦もどってまた夜今度はいけばなを習いに出かける。

 ああ・・・・疲れました・・・どっちもサボりたかったけどなかなかそういうわけにも行かず・・・・。しかし昔ってもっと体力あった気がするんだけど・・・・。ライブ自体はそうでもないんだけどやっぱり移動が疲れるな〜と。
2003/06/16



2003年06月15日(日) ジャパンサーキット@新宿リキッドルーム

 朝、小諸に帰る友達を池袋まで送っていく。友達は帰宅、私はまたライブがあるので連泊。  
 日中はちょうど友達が竹芝にて行われているテディベアのコンベンションに出展しているので遊びにいく。テディベア、実は作ってました。5年くらい?でもやっぱりあれにも才能というものがありまして自分は才能ないな〜と思いスパっとやめてしまった。友達や昔の仲間としゃべったり、いろいろ他のお店をまわったり楽しく過ごす。一番夢中になってた時はこのコンベンションで何万も平気でテディベアに費やしたりしてました。今は貧乏なので買わなかった・・・・。というより今回ってお気に入りの作家さんが殆ど出展してなくて少しがっかり。なんとなく活気も二三年前の方があったような・・・。

 お昼を済ませて一旦ホテルに戻る。そこでしばしくつろぎいざ出発。

 ジャパンサーキット@新宿リキッドルーム
大阪でのこのイベントライブがいかにもジャパン〜って感じだったのであんまり期待してなかったりする。しかし会場前は「チケット売ってください」の札をかかげる人の多さにびっくり。本当人気高いイベントみたいで・・・。 そんなこんなで今日も端ではありますがなんとか最前で見れることに。
 最初はレミオロメン。なんか見るたびに好印象。最初台場で見たときは苦痛で苦痛でしかたなかったんだけど・・・・バンドとしてまとまってるし音もしっかりしてるし、ボーカルさんも純な感じで全然大丈夫。ベースさんネタのトークと、なんか・・・・ドラムの人・・・一番苦手なタイプなんで・・・。後はコンビにの歌がどうしてもイヤ!で、あとはなかなかよかったです。

 つぎはアートスクール。アート大阪では会場でちゃったんで本当に今日が始めてみることになる。後ろの女の子達がアートファンらしく物凄く大きな声でいろいろ語ってたのでそれにちょっと閉口した・・・。現れたアートボーカルみて驚いた・・・・まるで・・・・中学男子!それも1年生〜ないでたち(笑)ライブはなかなかよかったんではないでしょうか?やっぱり好きだったのはメジャーまえのCDなので・・・・それは結構聴いてたのでそれとライブとのギャップが少しあったかな。

 そしてモーサム登場!今日もおなじみの曲を(ジャパンむけに)ゴリゴリ演奏?と思ってたら違いました!あらたな新曲、これが・・・一言では言えない変わった感じ。なんか初めてDUMDUM聴いた時くらいの衝撃。こういう奇妙で、アンダーグランドな雰囲気の曲大好き!そしてやっぱり今日圧巻だったのはツアーでは一曲目に披露されてたGREENS。なんか曲がまた深まって研ぎ澄まされてきて、でも熱くなって最高でした。イントロ曲?くらいの印象だったけど百々のボーカルも存在を増してきてドラムの音と一緒にぐ〜っと登っていく感じがたまらなかった!
 今日のモーサムはこれだけでもうOK自分は大満足でした。なんで〜一旦ロビーにでていろんな知り合いに再会してアルコールもはいり気持ちも盛り上がってしまってシロップを見るのを忘れました。   というか何故か見る気がしなくて・・・・後から聞いたらシロップもかなり良かったみたいなんで・・・・ちょっともったいないことしたなと・・・・。

 帰りはやっぱり皆でいい感じで飲みにいって幸せ気分。本当この2日間は幸せいっぱい!ちょっと気持ちは興奮状態で困ったな〜日常に戻れるだろうか?と言う感じです。
2003/06/15



2003年06月14日(土) ミッシェルガンエレファント@ZEPP東京

 朝、地元の友達とバスに乗っていざ出発。雨が降りそうなどんよりした空の下。バスってやっぱり疲れる〜。私たちの後ろの座席にはギャル集団(今時ガングロ)がいて大声でしゃべりまくってて凄かった。しかも休憩時間、バスに戻る時間には平気で遅れるし・・・・皆物凄く迷惑してたけどだれもいえないよな・・・。
 池袋についてお昼を食べてちょっと本屋をうろついて品川のホテルへ。

 なんか・・・・二人とも・・・・気持ちは落ち着かない。それは今日の番号が18、19だからです。4月のブリッツも30番台でこれも奇跡だったけど今日の番号は!これはもう最前に行ける最後のチャンスなんで死を覚悟して最前に臨む覚悟をふたりしてきめました。とは言っても同じ場所ではなく彼女はアベファン、私はウエノファンなんで開場後は左右に分かれるという(笑)
 開場後、何故かウエノ前がぽっかり空いていて私を呼んでいたので思わずその位置に。でも良く考えるとこの場所かなり危険かも・・・ダイバーの着地点となりうる場所。もう少し端に寄ろうかなと思った時にはもう最前は人で埋め尽くされていたのでもうこの場所で覚悟決めることにした。
 今日はスペシャルゲストに勝手にしやがれってバンドが呼ばれててこれでガチガチになってた緊張感がちょっとほぐれました。勝手にしやがれは管楽器の入ったスーツをバシっと着こなしたかっこいい男気バンド。なかなかかっこよかったです。でも半分うわの空だったんですけど。
 そしていよいよミッシェル〜。セットチェンジの時ずーっとデビットボウイがかかってて意外だった。意外だったけどデビットボウイは物凄く好きなので曲聴きながら気持ちの高鳴りがさらに増してしまいました。この時点でもうなんか現実空間とさようならしていた自分。

 ライブの感想ですが・・はっきり言ってちゃんとレポとか出来る状態でなかったです。キツカッタとかそう言うのではなく、完全に自分がバカになっておりました。ひたすらウエノしか見ていないって言う・・・・(汗)あれやこれやあるんですけど全部ミーハーなウエノトークになってしまうので・・・いや・・・・とにかく素敵なのよ〜何もかも(泣)全体をきちんと見てないのであんまりどんなライブだったのか判らないですがこのツアーは自分的には物凄く好きです。ただ激しい曲でゴリ押しするんじゃなくて全体的な流れに風景があると思う。そこに流れる濃い空気がたまらない感じ。今回バックになにやらいろいろサイケチックな映像がスクリーンに映しだされてましたが、今までだったらミッシェルにそんなものいらない!と思ったんだけど今回はなかなかマッチしてたような気がします。ちょこっとやってくれる昔の曲、今日はルーシーやらリリィやら、それだけで身体が反応。物凄く嬉しい気持ちになってしまう。
 ときどきちらりとチバも見ましたが凄く楽しんでるご様子。笑顔も見えました。こんな位置にいてチバを見ないなんて・・・・と思うけどウエノがいるかぎり見ないんだろうな。
 ライブ中はな〜んにもな〜んにも考えてなかったような気がする。本当に集中。こんな集中できたのも今日の周りの客がいい感じだったからかもしれない。キツイと言えばキツイんだけど無理にごんごん押してきたりスキあれば入り込んでやろうって人もいなかったし、人の肩に肘のせてくる人もいなかったし、こんなにステージのみに集中できたのは本当に幸せ。

 ライブ終了後も殆ど夢の中、友達もまた夢の中。他に来てた友達と合流して新橋まで飲みに〜。閉店まで時間があまりなかったので残念。先にきてた54帰りの友達はもう出来上がってたしな〜(笑)
 皆と別れて2人でホテルへ。あんまりしゃべらない・・・ひたすら二人とも回想モードでありました。
2003/06/14



2003年06月13日(金) 心よ自由で

 朝4時におきてお弁当つくり。家族をおくりだしたら無性に眠くてまた寝てしまった。眠くて眠くてバイトに行くぎりぎり12時まで寝てしまった。

 それからバイトに行く。きょうは短い時間だったけどちょい楽しかった。短時間にどっと混んだんだけど、それをわりにてきぱきとこなす事ができて気持ちよかった。本当、接客の仕事はまったくイヤじゃないんだけどな〜むしろ好きかもです。昔からの友だちとかには信じられないとか言われるけど。普段またっく、お世辞やお愛想を言わないので。
 
 それにしても今日の蒸し暑さと言ったら・・・・窓あけてもモア〜っとしててまったくすずしくならない。なんか松本サリン事件を思い出す。あの夜もこんな感じの夜で、蒸し暑くてたまらなかった。皆、暑さに我慢できず窓をあけて被害にあった。 

 いつもいつも何事にもとらわれず心自由でいたいなと思う。私は自由だ、自由だ、って思うだけでス〜っとあらゆる嫌なコトから解放される気がする。

 昨日「少年カフカ」買いました。ハルキストなのでたのしみ★
あと、やっと吉行淳之介を読んだ。感想はまた別日記に書くとして始めて彼の作品読んだけど凄く好き。これからいろいろ読もうと思う。

★今日のMUSIC THE VERVE 「URBAN HYMNS」
 凄く前に買ったアルバムだけどこのあいだフトひっぱりだして聴いてみたら物凄くよかった。名盤。
2003/06/13



2003年06月12日(木) DMBQ@渋谷クラブクアトロ

 なんだか今日はどよ〜んと落ち込んでてご機嫌ななめだったのである。
本当今考えるとどうでもいいことだし自分になんの関係もない事なのになんか気に入らなくてそれによって気持ちがすっきりしなくて落ち込み気味になった。 なんかそういうごたごたな部分はあんまり気にしないようにしよう・・・ふ〜ん、て感じで無視しよう。

 と今では思えるけど凄くご機嫌悪かったです。
 でも!!!ライブよかったよ〜。DMBQやっぱり素敵、楽しい!
今日はあんまり番号も良くなかったし日帰りだから絶対最後まで見れないのはわかっていたので後ろのテーブル席で見てました。DMBQを座ってみるなんて初めて。いつも少しでも増子さんの近くへと・・・・って感じで最低2列目にはいるんだけど(笑)でも、後ろで見ても増子さんは素敵でした。最初前髪パッツンヘアーに驚かされたけど(やっぱセンター分けやばかったのかな・・・)フライングギター振り回すそのお姿に大興奮!椅子座ってるにもかかわらず拳ふりあげるは、叫ぶはでかなり舞い上がっちゃいました。あのボソボソトークもやっぱり楽しい〜。ちょうどクアトロ名物柱で松居さんがまったく見えず、二人の掛け合いが見れなかったのは残念でした。
 新譜、じつはまだちゃんと聴いてなかったりするので新譜からの曲はノリ切れなかったですがなんか・・・・胡散臭い感じで私は好きです。
しかしよっちゃんはかっこいいな〜何時見ても。悩殺衣装も素敵でしたがやっぱりドラムがうまい!
 いろいろ告知があったけど行きたいのは23日の西荻と来月の青山CAY。どっちも行けなさそう(涙)ライブビートも出る様子なんでそれを狙います。
 やっぱり最後まで見れなくてアンコールの途中で出てきたけど本日の不機嫌さんはどこかにいってしまったかな。
2003/06/12



2003年06月10日(火) 鬱々とウツロイ行く日

今日は・・・・なんかいろいろうまくいかない日だったな。ん〜なんとなく運気も下降気味?
 こっちが軽い冗談みたいな気持ちで言ったことが相手がそうはとってくれずなんか嫌な反応でかえってきたって事ないですか?まさに今日朝からそんな展開。そうなるとこっちも何だよ〜とむかついたりする訳で。
 それから今日は役員やってる手前のお願い仕事があり頼んでも断られるだろうな・・・と思ってたけど案の定断られた。なんか・・・・なんなんでしょう・・・・。毎年仕方なく自分が犠牲になってたけど今年はこちらも都合悪いんだけど・・・皆本当に自分勝手だよな・・・・とか思う。でまた気分が下がった〜。
 
 午後は仕事。まあ別になにか問題もなく過ごせたけど先日よりまたもやめたい病が再発してるんでん〜って感じ。

 なんか・・・こうやって嫌な気分にさせられるとこっちもきれちゃってしまったりする。もう勝手にやってくれよ、知らないよ、とか。そっちがsのつもりならこっちもってさ。本当は嫌なことがあってもそんなことに動じずやり過ごしていくのが大人なんだろうな・・・・。そしていつも笑顔でいれば人間関係なんてもっと円滑にまわって行くのだろうな。実際とても笑顔が素敵で大人な人っているし素晴らしいと思う、尊敬してしまう。しかし!私は結構感情に左右されやすい。いやな人、嫌な事があると直で表情に出てしまう。 自分が好きで自分に自信があって生きて行けたら本当楽しいだろうな。今は自分で自分があんまり好きじゃないよ。

 そういえば昨日はロックの日だったんだ(6月9日)な〜んも考えてなかったな〜。去年はブリッツでバイン、リーダーの復活に酔ってた事をおもいだしたりした。昨日バインの昔の映像なんかも見たんだけどやっぱり4人いるとしっくりくる・・・・3人てやっぱりなにか足りないような気がしてしまう。
2003/06/10



2003年06月09日(月) お仕事

 お仕事日。一日中。頭の後ろが重苦しい・・・・・。あ〜励まされたい〜。(なんだよそれ!)いやいや・・・バシ!シャキッ!と出来るように励まされたい〜。(だから誰に?)

 夜はバインのビデオひっぱりだしてきてボ〜っと見てました。やっぱ田中は可愛いな〜。

 すいません、今日は疲れすぎで壊れてます・・・・。
2003/06/09



2003年06月08日(日) カラス

 夜明けの渋谷、カラスがいっぱいで恐かったです。糞まで落とされたしさ・・・・。彼らったら本当あんなに人間がいてもまったく動じず、低空飛行でびゅんびゅん〜恐ろしかった。そして夜明けの人々も・・・・ちょっと苦手な感じ。
 昨夜はず〜と居酒屋で夜を過ごしたのでした。このところのハードなスケジュールの為、絶対途中で眠りこけるだろうと思ってたけど大丈夫でした。3人で結構深い話したりして。こうやって音楽聴いたりすること・・・ただの趣味って言えばそうなんだろうけどどうしても自分のなかでの大事さが大きくなってそれは楽しくもあり、辛くもあったりするのだ。
 ただただ楽しく酔っただけの一夜ではなかったけどいろいろ話せていい夜だったと思う。 本当に自分につきあって夜をあかしてくれた友達に感謝。こんな人達に出会えたことにも感謝。夜明けの池袋マックではみんなボンヤリ〜してたけど(笑)

 そして池袋8時半過ぎのバスで帰宅。もう爆睡、寝たんですが寝てないような〜。家に戻ってまた寝ようと思ったのにあれやこれや雑用があって出かけたりした。なんか時間の感覚がわからん〜。
2003/06/08



2003年06月07日(土) oventoostars presents"震"@渋谷サイクロン

-  本日もまたライブ。朝、地元発池袋行きのバスに乗り込む。バス・・・疲れる・・・疲れるが安いので仕方ない・・・・。お昼過ぎに池袋に着きご飯の後はいつものパルコブックセンターではなく西武を見ることにする。あれこれあれこれ見て時間をつぶし結局何も買わず場所を渋谷に移動。
 渋谷ではレコ屋めぐり。まずはHMVへ。洋楽コーナー試聴機であれこれ聴くが、ん〜なんかこれって掘り出し物なし。邦楽、イルリメのアルバムが試聴できたのけっこう長く殆ど全曲聴きました。私はヒップホップってまったく聴かないんだけどこれ、聴いてもいいかな〜とか思う。思うが買わなかった。それからダウニーを試聴しようと思ったんだけどものすご〜く暗そうなお兄さんが延々聴いてて離れないのでしかたなくあきらめる。
 次にタワーへ。ここでもこれ!ってめぼしい物はなかったかな・・・。欲しいものはあれこれきまってるので・・・・「グランダディ」だとか・・・それ意外に面白いものはないかな〜と思ってたんだけど今ひとつ。やっぱり行きなれてるせいか新宿のタワーの方が試聴機に関しては充実してるような気がする。
 その後また懲りずサムオブアスに行ってしまう。あんまり・・・・行き過ぎるとかっこ悪いのでやめておこうと思うのに時間がありすぎで我慢できず。またもいろいろ聞かせていただき3枚も買ってしまう。今日は・・・1枚にしようと決めてたのにな・・・・あ〜。
 友達と合流。お茶などして渋谷のサイクロンへ。
 
 ★oventoostars presents"震"
今日のライブはサイト友達のhiromyさんのお友達のバンドoventoostarsさんの企画のイベント。出演はoventoostarsさん。友達の大お勧めバンドeksperimentoj。大好きなwalrusそしてperfect piano lesson 。

 まずはperfect piano lesson 。はじめて見るバンド。若い?実は・・・あまり覚えてなくてスイマセン・・・・。あとのバンド勢にことごとく感動してしまい記憶になく・・・・。でもベースがなかなか力強かったような気がします。

 次にwalrus。なんと2年ぶり・・・・。walrus、好きなのになかなかライブ見ることが出来なくて最後にみたのっておととしのスーパーカーのイベントかも。あの時は物凄く時間が短くって凄く不満でした(なんでもっと時間とらせてくれないんだろうって)ひさしぶりにあの世界・・・・しかも最前のど真ん中で聞くことができてただただ感動〜。どっぷり浸かりすぎ・・・本当に最高に気持ちよかった〜。カオル氏の変人ぶりはいかがだろうと思ってドキドキしてたんですが・・・・普通でした(笑)いや・・・でもなんか素敵でした・・・お茶目さが・・・・。やっぱり彼好きです。
 しかしwalrusのあの世界は唯一無二ですね。あの広がる草原のような(しかも曇り空の下)風景が頭のなかでどんどん広がって行くのです。レコーディング中みたいなので楽しみ。がんばってまたライブ是非行きたい。
 
そして次がeksperimentoj。モーサム友達の激しくお勧めバンド。ライブを見るのは3回目です。またもやそのまま最前ど真ん中で・・・・。ん〜さっきとはまた違うんですがこちらも素晴らしかった〜。左右から響いてくるギターの音に聞き入ってしまった。物凄い神経集中。集中しながらも身体は自然に揺れてる感じ。ライブ終わった後はちょっと疲労感。そのくらい集中して聞いておりました。3回見たなかでも最高によかった。これからがほんとうどんな風になって行くのかとても楽しみなバンドです。
 
 そして最後にoventoostars。やっと生の音を聴くことが出来ました。でもちょっと意外だった。自分はポストロックぽい音だと思い込んでたんで音が鳴った途端ちょっと驚き。結構轟音でグングン攻めてくる感じ。ボーカルもはいっててベースも重くって力強かったので。気持ちよかった〜かっこよかったです。

 今回のイベントは本当にいいイベントだな〜と。企画してくれたoventoostarsさんに感謝。好きな音であふれてた感じです。この間の某ジャパンのイベントの雰囲気に辟易してたのでよけいにそう思ったのかな。雰囲気って大事だと思う。そこに流れてる空気だとか。今日のライブは体中でその心地よさを体感できたライブだったと思います。またhiromyさんにもお会い出来たし、オガさんにも会えたし(若くてびっくりです)かなちゃんには・・・あまりに若い感じで・・・・躊躇し名乗らずごめんなさい(汗)次回はかならず。

 ライブ後そこら辺をフラフラ・・・・なんていってもこれから夜をあかさなくてはならず・・・・夜は長いな〜なんて。結局いつもどうりの○民で乾杯(笑)私につきあって夜をあかしてくれた友達に大感謝。
2003/06/07



2003年06月06日(金) 朝かえり

 夜行バスで早朝長野着。帰りのバスさすがに疲れた〜。身体があちこち痛い。4時前に目が覚めてなんとなくうつらうつらしてちゃんと眠れず。
京都から一緒に乗った山登りスタイルのおばちゃん一行はものすごく元気なのにな。なんとこのご一行様小諸まで一緒だった。どこ登るんでしょう・・・?

 午前中自分のベットで思い切り眠ろうと思ったのにちっとも眠れない。神経が落ち着かなくてこれは疲れすぎのせい?音楽でも・・・と思いCDかけたがちっとも聴く気持ちになれない。なんかぼんやりして本棚にある漫画「おしゃべり階段」なぞを読みふける。歳がばれるから言いたくないけどあの頃のくらもち漫画大好きでした。ず〜と私はどちらかと言うとマーシー派だったんだけど今日ちらりと線もかっこいいじゃんとかおもってしまった。反対にマーシーってこんなに口うるさい男だったっけ?とか。
 もうこれ描かれてから物凄く時間がたってるはずなのにちっとも古臭くうつらない。そう思うのは自分だけ?今の若い子には古臭くうつるのだろうか?微妙に甲斐バンドものが描かれてておかしい。

 その後ゆっくりお風呂につかりこの間のつづき「リトルモア」を読みふける。昼間のお風呂幸せ。小西さんが植草甚一のことなど書いててまたもや懐古モード。短大時代に死ぬほどはまった植草甚一。彼のような生活送ることが夢だったし今も夢。本屋で植草コーナーでかれの本見てたら植草好きな男に口説かれた事あり、遠い昔。なんか気持ち悪くて(オタクかと・・・)逃げ出したけど今思えばつきあってみてもよかったかもな〜とか思う(笑)

 そんな回想モードな一日だったわけですがバイト先に来週のスケジュール見にいったら苦手な人がいてまたもやなんか暗〜くなってしまった。やっぱりイヤ。この人と一緒がいや。やめたい〜と落ち込む。昨日のことなど思い出しモーサムの友だちとか本当かわいい、いい人が多いのに反対になんでこんなにイヤだなと思う人がいるんだろうと悲しくなってくる。子供みたいで情けないけど。で、飲みに行くのに一回車を置きに来た相方に色々いってしまった。今日は相談にのってくれて気分が楽になった。こんなに自分勝手な事やらかしてるのに申し訳ないな・・・・と思う。ん〜ごめんなさい。出来るところから頑張ります。でも今のこの生活は生きがいなのでゆるしてください(謝)

 あ〜なんだかちょっとしんみりしちゃったんでこれからブッチャーズの中継でも見て気持ちしゃんとします。
 あ、うわさのミッシェルのPV見ました。血まみれミッシェル。なんかの映画みたい。チバに流血にあってるかも。でも・・・・コウジには似合わないな〜、全然・・・・・(笑)
2003/06/06



2003年06月05日(木) ジャパンサーキット@大阪BIGCAT

 朝6時過ぎに大阪に着く。まあまあ眠れたけど身体が凝り固まってる感じ。そのまま妹の家に行く。朝ごはんをご馳走になってお昼すぎまでお昼ねさせてもらうことに。いつもいつもスイマセン我が妹よ・・・・。
 午後は妹、かわいい双子ちゃん達とデパートに出かける。もうすぐ誕生日の彼らにプレゼントを買ってあげようとおもちゃ売り場へ。最近彼らは怪獣に凝っていてそこの売り場で長時間過ごす。なんかいろいろ懐かしいですな〜。ジャミラとかシーホースとかウーとか・・・・なんか欲しくなってしまった。まあ懐かしいのはウルトラマン、セブンの怪獣ばかりなんですけど。
そのあとペット売り場を見てみなでスターバックスに行きそうして別れました。あ・・・サザビーで鞄かってしまった。無駄使い・・・ちょっと反省・・・やばい・・・・。

 BIGCATのある心斎橋で地下鉄をおり地図みながら歩いてると百々さんが!きゃ〜って感じですれ違いもうなんだか幸せ気分。BIGCAT前でぼんやりしてるとまた引き返していらしたので今日の出番をご本人さまじきじきに教えていただきました。よかったよ〜ちゃんと見れる!トリだったらまた最後まで見れないかなと思ってたので一安心。

 番号めちゃ悪かったんでほわ〜っと階段でいるとその辺はだいたいモーサムファンでした。きっと皆さん先日のワンマン後にチケ買ったのね。だいたいモーサムってシークレットとか多すぎ!チケット発売後に発表とかさ・・・なかなかファン泣かせなバンドであります。しかしこうしていろんなところで顔見知りのモーサムファンにお会いできるのってやっぱりたのしい。Dちゃんたこ焼きごちそうさま〜。

 ハイテンションな鹿野の挨拶ではじまったライブ、トップはシロップ。シロップ好きで、ワンマンとか行ってたんだけど、ことごとくライブがモーサムなんかとかさなって、このところとんとご無沙汰。ひさしぶりのあのギターの音にもっとグッとくるかと思ったらそうでもなくてわりとサラリとすすんでいった。それはバンド側のせいなのか自分側のせいなのかわからないけどちょっともったいない感じ。まわりの客のノリがいやって事もあるけれどもっとずぼっとあの世界に入り込みたかったな・・・・。
 で、つぎはレミオロメン。先日のバインの対で初めて見て、そのときは、ん〜って感じだったけど、今日はなかなか良かった。ちゃんと集中しててバンドの音がガッチリなってたと思う。MCはあいかわらず聞きたくないな〜って感じなんですが(あとコンビ二がどうとかって歌も・・・)好感度はアップです。いかにもいまのジャパン路線なバンドだな〜なんて思う私はやっぱりいじわるなひねくれもの?
 そしてモーサム登場。じりじりとなんとかちゃんと見れる場所へと移動したもののきつかったです。アートファンの女の子ががっちり前のほう占拠。それにモーサムファンがごんごん押してくるって状態。そのハザマにおりましたので疲れました。もう〜はねてノリたくなんてないんだよ〜なのに周りに身体動かされるし・・・・オイオイコールは物凄かったです。やっと最近ワンマンでは少なくなってきたかな〜と思ってたのに。セットリストもやっぱりジャパン向けかなと・・・乗りやすいハード目な曲としっとり聞かせるecho・・・・うれしかったのはキャラバンだったけど、もっとゾクゾクさせてほしかった。前置きのイサムさんのぶちきれパフォーマンスは良かったけど(ん〜あのびゅんびゅん言ってる紐がイサムさんの顔にぶつからないかとヒヤヒヤ)キャラバン自体もっと緊張感かもしだして欲しかったな〜。あの夏の251のキャラバン・・・とか・・・・。もう本当にモーサムにはゾクゾクとか頭真っ白にとかそんな状態にしてくれるライブを求めてしまう。普通では満足できない!しかもこの間のツアーと秋葉原の後なだけによけい求めてしまう。 あと・・・やっぱりまわりの客がイヤ!客に左右される自分も駄目駄目君ですが・・・・勘弁してよ〜ってノリでした。 ステージ前に出てきて足くねらせる百々さんには興奮しましたが(最近結構前にでてきてくれますね〜)押されもまれて終わったって感じでした。 モーサムライブ後ロビーでおなじみの皆にあって言ってたことですが「やっぱりジャパンだからね〜しょうがないね〜」ジャパンだからまあ、ジャパンの求めてる感じのモーサムでせめたって感じでしょうか。そんなんじゃつまらないと思うんだけど・・・・・でもいろいろ・・・・あるんだろうな・・・・とか推測してしまったりして。とにかく2日間お疲れ様でした。

 モーサム後ビールのんだくれていろいろ悪態ついてたのでアートは見ずじまい。見なくてもいいか・・・って気持ちになっちゃった。アートの曲好きなんだけどやっぱり乙女じゃないからあの中にはいれないかもしれない・・・・(悲)
 なので10時過ぎには皆様に別れをつげて会場を後にしました。地下鉄で梅田、大阪〜京都。夜行バス、大阪発の時間には間に合わず、快速列車で追い越して京都で乗り込む。バス2泊だよ・・・・。前のおっさんがほとんど平にシート倒してて熟睡。頭に来たからおもいきりガサガサしてやった頭上で。いや〜なんかわからないけどこうしてる自分に現実味がない。おやすみなさい。
2003/06/05



2003年06月04日(水) 夜行バスに乗って

 なんすかね〜今週もなかなかハードです。あ〜のんびり1週間くらい引きこもりたいと思う・・・・。

 朝からバイト。頑張るしかない。今週は3日しか仕事してない・・・・。来月の給料も当てに出来ないな・・・・。
 夕方帰ってきて留守にする間の食材など買い込み、夕ご飯をつくりお風呂にはいって9時すぎの電車で長野へ。そして10時半の夜行バスで大阪へ。
ジャパンサーキット大阪を見に行くのです。先日のモーサムツアー大阪で勢いにまかせてチケットを買ってしまった馬鹿な私。でもいいのだ。見れるときは見る。見れないときはあきらめる・・・って事で。
2003/06/04



2003年06月03日(火) ナチュラルコウジ

 昼すぎまでバイト。暑い・・・なんか汗だく。

 そのまま新幹線で上京。今日はミッシェルのウエノコウジがギョガンのパッチなんかと組んだバンドRadio Carolineのでるイベントがリキッドであるので見に行く。
 なんか・・・・レポは出来ません〜。だってまったく自分と無縁な感じのイベントだったもので・・・・。てっきりガレージ系なイベントだと思ってたんだけどまったく違った・・・・。なんて言うんだろうラウド系パンク?客も二十歳前後の短パンにタオル首にまいたような男の子ばっかり。ライブが始まった途端モッシュ、ダイブ、オイコールの嵐。出てくるバンド端からそういう感じなんでいったい何故このイベントにRadio Carolineが呼ばれたのかがまったく判らない?不思議すぎる。
 おまけに次の日は仕事で日帰りしなくてはならず肝心のRadio Caroline、たった2曲しか見れなかったのよ〜(涙)2曲だけでしたがまあ、いつもどおりの楽しい感じ。やっと落ち着ける音楽だったのに帰らなきゃならないなんて・・・・。Radio Carolineが登場するとどこかに隠れてたガレージ好きお姉さんたちが一気に前に。よかったよ〜パッチが浮かなくて。この日のコウジはとってもナチュラル。普段着って感じ。チェックのシャツが素敵でした。あっちいきこっちいきするパッチを見ながら笑顔、笑顔。ミッシェルの時とはまた違うこの笑顔を2曲分だけ堪能してリキッドを後にしました。

 しかし音楽の好みもいろいろなんだな・・・とつくづく思う。今時の若者にはやっぱりついてゆけない。自分の年寄り度を感じたけど別にあんなライブな〜んもうらやましくもなんともないのであった。
2003/06/03



2003年06月02日(月) 忙しい日

 カルチャー&お仕事の日。
午前中はトールペイントに行ってきました。絵皿の続き。これは塗り絵感覚で出来るので楽しいです。絵柄が梅雨の季節にぴったりで女の子が傘さしてお出かけしてる絵柄なんだけど梅雨の間には多分完成しないだろうな・・・。
 で、午後はバイト。まあ平穏無事に・・・・。
いったん家に戻り夕食の用意をしてから夜お花のお稽古に。コーヒータイムが長くてかえってきたのは9時過ぎ。今日の花材はあやめ。季節ですな〜。

 ★今日のMUSIC EL GUAPO「FAKE FRENCH」
最初聞いた時はあ、これ失敗・・・とか思ったんだけどこのヘロっとした感じがなんかいいかも。
2003/06/02



2003年06月01日(日) おだやかな日

今日から6月ではないですか〜6月ってもう夏ではないですか〜
まあ台風も来てるしね。

 今日は穏やかに過ごしました。出かけるには出かけましたが近所にお買い物程度。とにかく眠い・・・。ゆっくりしてまたはじまる一週間にそなえなくては・・・・。
 
 で、今日はWOWWOWで「ムーラン・ルージュ」を見る。なんか凄い贅沢なセットが満載。美しい。それ見るだけでも見る価値あり?おとぎばなしみたい。話も昔からあるような感じでやっぱりおとぎ話っぽかった。でもかっこう楽しめたかな。最後のおわりかたは・・・・やっぱりねって感じ。
2003/06/01


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加