アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2012年10月30日(火) いよいよ浄×三お誕生月間間近ということで

これから約一ヶ月間、ツイッターの鍵を外します。
ツイッターのアカウントないよ、って方も見れますので、よろしければどうぞ。
特に毎日何かするってわけではないのですが、何か書き込んだり呟いたりすると思うので(notエロネタ)。
こちらからどうぞ。→ツイッター



2012年10月29日(月) キャー

マスタースターズピースの虎徹さんまでキター!
うん。もう飾るスペースない(笑)。
つうかでかい!
こんなにでかいとは。
プラモちゃんと同じくらいか?

そんでもってバニーちゃんのお誕生日がもうやってきてしまう!
何も準備してない!パウンドケーキとか。
そしてバニ誕が来るってことは浄×三お誕生月間が来てしまうってことだ。
おおおおおおおおお。

あ、11月になったらツイッターの鍵を一時的に外します。
浄×三お誕生月間なので、浄×三関連色々呟きたいので……。
あと例のケーキ食う企画、実況します。



2012年10月28日(日) あああああもおおおおおおお

ダブルチェイサーも来てるよ!
チェスピースも来てるよ!
弄って遊ぶヒマがない……。
ダブルチェイサー変形させるの大変らしいね……。
不器用なので壊しそうで怖いよー。



2012年10月27日(土) 昨日、魂ネイション2012に行ってきました。

前回ポメラ起動したのがSPARK修羅場で、放置しすぎてて電池残量が寂しいことになってた件。
それはともかく。

魂ネイション2012でH-01の先行販売が決まったときは本当に嬉しかった。
これでやっと箱入りウサギ状態だったダークネスちゃんを冬眠(に等しく寝かせていた)から目覚めさせることができる。
思えば去年の魂ネイションでM子嬢に買ってきてもらったダークネスちゃん……本当にアダルト&セクシーな美人さんで本当に素晴らしかったんだけど、うちのおじアーツとバニアーツちゃんは既にすっかり出来上がった夫婦と化していて、そこにダークネスちゃんを投入したら泥沼三角関係の修羅場にしかならず。
おじさんにとってはどちらも大事なバニーちゃんなので、どうしても煮えきらない状態になり。
このままではバニアーツちゃんが可哀想なので、ダークネスちゃんには泣く泣くブリスター及び箱の中に戻っていただくことに。
その後で発売になった桂神画集のおじアーツ(カラーリング違いで胸のロゴが「YOUNG JUMP」)とカップルにしてあげようかと画策するも、いざ桂神画集が届いてみたら桂おじアーツの台座がAmazon限定バニアーツちゃんの台座とデザインが対だったという衝撃の事実が発覚。
うちには恐ろしいことにAmazon限定バニアーツちゃんがいるのだ。
そこで出しかけていたダークネスちゃんは再びブリスター及び箱の中で長い眠りにつくことに。

そんなこんなでH-01の発売を切に願い待ち続けたこの一年。
ようやく!ようやくこの日が!
H-01、魂ネイション2012にて先行販売決定。
やったああああああああああああああああ!(滂沱の涙)
もちろん受注もあるのでわざわざ秋葉原に早朝から押し掛けなくてもいいんですが、ずっと待ち続けたダークネスちゃんのために一日も早く彼氏をお迎えしてあげたい親心いや腐女子心(笑)。

いよいよ魂ネイション初日前夜。
「明日は最寄りのJRの始発で行こう!」と思って早朝タクシー予約しようとしたらまったく捕まらない。
何社も電話したけど全部アウト。
田舎で悪かったな、くそう。
歩けばいいんだろ、歩けば。
とブチ切れ、一時間近くかけてJRの駅まで歩こうかと思いましたが、それは急な坂も多いし、流石に腰がきつい。
仕方がないので一番近い市営地下鉄の駅までバス停3つ分歩いて、そこの始発でJRに乗り継いで行くことに。
現地着は予定より30分遅れるけど、初日なので大丈夫……だと思いたい。
去年のダークネスちゃんは初日なら朝10時に着いた人でも買えたようなので、今回も朝7時までに着けばいけるんではないかと。

待っててね、ダークネスちゃん。
必ず彼氏を連れて帰ってくるからね!

そして決戦の朝。
地下鉄の駅まで歩いて始発に乗り、JRを乗り継いで秋葉原へ。
結局、UDX横にできていた列の最高尾に着いたのは6:30頃、リストバンド型整理券をもらえたのはそこから45分後でした。
整理券は10:20販売開始分のものでした。
「ど……どうなのこれ……安全圏なの?それともやばいの?」と不安な気持ちでとりあえずファミレスに入り、朝ご飯を食べつつ時間待ち。
間にM子嬢が朝飯に訪れたので一緒にモーニング。
M子嬢にbe.smileのキースさんとイワン君を引き取ってもらいました。
be.smile本当に可愛くて。

M子嬢が出勤したあと、ポメラでこれまでのまとめ日記を書きつつ時間を潰す。
で、やっと冒頭の文章に繋がるんですけど。←長ぇよ!

決戦の時来る。
ここで本当に憤慨すべき出来事が発生するんですが、それに関してはここではないネット上のどこかに書き散らすとして。

何はともあれ、ようやくH-01ゲット。
ダークネスちゃんのためにがんばったよ、オレ!

ダークネスちゃんとH-01の運命の出逢いはこちらに。→ブログ



2012年10月26日(金) 速報

魂ネイションでH-01無事ゲット。
ていうか余裕だった。
詳しくはまた後で。
つか今度は逆にツイッターに繋がらない。

PHSでツイッターに繋がらなくなってしまったので帰るまで何の報告も出来ませんでした。
とりあえずPCから呟いといた。

H-01買ってきたよー。
余裕過ぎて気が抜けるぐらいだった。
戦いの記録及び写真等はまた明日にでも……。
ごめん寝かせて……。

一言だけ。
タイバニの展示で一番感動したのは12PMのバニーちゃんでもメットオフZEROバニーちゃんでもなく
ロビンのフィギュアーツだった。
超カッケー。
初めてバディ以外で欲しいと思った。
そして展示全体で一番テンション上がったのは
ティラノレンジャーとドラゴンレンジャーだった。
あれフィギュアーツだったと思うんだけど。
やばい発売されたら買いそう。
ジュウレンジャーは私にとって特別。
ああ……ブライ兄さん……。
あれ兄弟愛が熱すぎてやばかった。



2012年10月23日(火) 速報

拍手画像更新。
be.smileが届いたのでバディを。
破顔しているフィギュアなんですけど、バニーちゃんのここまでの笑顔って本編でも見たことないから貴重(笑)。
もうね、みんな可愛いけどばにーちゃんがやっぱ一番可愛い。
欲目だろうか。



2012年10月22日(月) 眠気がMAX

ツイッターにも書きましたが、友人名義(複数口送りました)で出した葉書でワイルドにフェイスオープンおじアーツとおじラバーが当たりました。
自分名義の葉書(複数口送りました)では斎藤さんアーツとバニーちゃんラバーが当たりました。
そもそも何で友人に名前と住所を借りたかというと、どうも当選人数から察するにラバーは全サ状態になるだろうと言われてて。
でも一人で同一賞が複数当たることはないと募集要項で明言されていて、そうなると何通出してもバディが揃わないということに。
なのでせめてラバー2つゲトしたいと思って友人に助けを借りました。
同じものが来たらどなたかと交換できるし……と思ってましたが、うまいこと両方当たってくれて助かりました。
それにしてもネットで検索するとみんなこんな感じでセット当選してるようです。中には商品3つセットが送られてきた人もいるようですし。
応募が意外と少なかったのかな。
葉書に点数分の応募券貼って出すの結構手間でしたしね……。
あと箱や取説切りたくないって人も多いし。

フェイスオープンバニアーツちゃんは受注にしてください。
お願いします。BANDAI様。



2012年10月19日(金) なんだコレ(笑)。

おい地元(笑)何やってる。→横浜市営地下鉄スタンプラリー
しかもラリーの中に最寄り駅っつうか勤務先のスーパーから超近い駅が。
009はタイバニ観に行く映画館でずっとPV流してて、毎回それ見ながらヒーローコンボセット食べてるせいか009の映像見るとポップコーン食べたくなる。
パブロフの犬か自分。
神山監督作品なのでちょっと観に行ってみたい。
ただキャストが…島村ジョーがマモなのは何かもう仕方ないっつか今時は何でもマモなので諦めたっつか百歩譲るとしてもジェットリンクが小野Dってのは何の冗談だオイ。



2012年10月17日(水) 拍手お礼画面に謎の甘味(笑)画像

もう前に貼ったと思ったらまだだったので。

そんでいまだに冷やし中華マイブームが去らないんだけど。
コンビニ行くたび探してるよ。
昨日は買えたから良かったけど。

新番組アニメは本広監督のやつと「K」と「絶園のテンペスト」と「コードブレイカー」と「ヨルムンガンド」しか残してないんだけど、今月一杯でまた減りそうだ。
ドラマもあんまりぱっとしない感じだが、空港の管制官のやつは気に入りました。
つうか昔、管制官のBL小説があってすげぇ好きだったの。
そのせいもあってか出てくる女性キャラを男性に脳内変換して見ると楽しい(笑)。
「相棒」は成宮君演じる新キャラがボンボンだった時点で終わった。
そこは庶民じゃないと右京さんとのバランスが悪いだろ。
結局亀ちゃんが一番相応しかったってことになっちゃうんだけどね。

一番テンション上がったのが「孤独のグルメ」のセカンドシーズンが始まったこと。
ドラマと言っていいのかわからんが。



2012年10月16日(火) ミラジャンのタイバニコミカライズはやっぱり面白かった

上田神は毎度神である。
お話の面白さは原作の吉田さんのおかげだが、上田神の神加減はバニーちゃんをどれぐらい可愛く美しく描いてくださるかにある。
今回はカラー扉絵からして神だった。
尻が!ガワ尻が!
扉絵眺めてるだけで先になかなか本文に進まないっていうね。

しかしもう13話後なのか。
バニーちゃんが虎徹さん呼びしてるのに地味に感動。
もうすっかり出来上がってる感が……。
普段はだらしないけど決めるときは決める旦那様虎徹さんとお説教しつつちゃんと旦那をフォローする良妻バニーちゃんでお似合いすぎだった。
虎徹さんが脇腹押さえて痛がってるあたりが……まだ怪我が全快してない証拠だね。
性格から言って治りかけでもじっとしてられなくて復帰しちゃったんだろうなってことがよくわかる。
こういうところもミラジャンは細かくて流石だなぁと思う。

トレーラーの運ちゃんの家族写真見て「絶対助ける」って思ったんだね、バニーちゃん。
劇場版といい、親子関係には敏感だな。
ちょっと胸が痛くなるね。

シュテルン市民の兄妹のエピソードも良かったし。
つうかあの赤ちゃんのウサギのフード服の後頭部にBUNNY'Sってロゴが入ってるんだけど(笑)。
可愛いウサギちゃんがうっかりトラ猫の後ついてっちゃうとか一体何の暗喩ですか上田神。

あとお兄ちゃんのおもちゃ群の中に逆さまにツッ込まれてるタイガーが(笑)バニーちゃんはちゃんと頭を上にして入ってるのに(笑)リアルシュテルン市民の扱いってこうなんだなと。

アクション多くてアニメで見たいタイプのお話でした。
しかしやっぱりノーヘルは危ないと思うの、二人とも……。
日本の道交法とは違うから違反じゃないことはわかってるし、漫画なんだから怪我しないってわかってるけど心配だよ……。



2012年10月15日(月) 腰痛が酷い

何かもう座ってられない。
でも横になると眠ってしまう(笑)。

劇場版おじアーツが届いてたんだけど。
ブログの方に写真上げてます。
肩パーツのファミマロゴもチェックしたが、一番驚いたのは台座。
透明なパーツに緑の印字で劇場版のタイトルが。
なるほどー。そう来たか。

そのタイバニ映画、今週は2回見て折紙先輩カード2枚。
ホント偏ってる(笑)。
ツイッターでカード交換アカウントがあるらしいけど腐女子丸出しの鍵付きアカだから敷居高いわ。
ていうか別にコンプリは狙ってないんだけど……というか第一週に牛さん3枚だった時点で心が折れた(笑)。
タイガーとスカイハイさんのカードは結局手に入らずじまいだったし。

9月末から何故か唐突に冷やし中華フリークになってしまって。
もう夏終わったのに。
おかげでしょっちゅう食べてて。
今も食いたくて仕方がない。
コンビニでももう入荷してないのか意外と売れてるのか知らんが、なかなか会えない。

今「ダブルフェイス」ってドラマをやってるんだけど、これ「インファナルアフェア」のリメイクだよね、確実に。
色々といいキャスティングだなぁ。



2012年10月13日(土) 大泉で

タイバニの舞台挨拶があって行ってきました。

平田さんにプレゼントされたというバニ田さんのTシャツの背中がバニかずぬいぐるみ絵と「ばにいちゃん」の文字でデコってあって凄かった(笑)。
それはいいけど隣の女性が映画上映中も舞台挨拶中もずっと咳き込んでて全然集中できんかった。
咳って自分じゃ止められないってわかるから責められないんだけど、せめて咳止めの薬飲んで、マスクするなりハンカチやタオルを口に当てるなりしろよ、と。
反対側の2人連れは立派な大人なのに子供用のクッション(シートの座高をを高くするために敷くもの)を持ってきてそれに座ってるし。
舞台挨拶の時によく見えるようにだと思うけど、後ろの人に迷惑だろ。
MOVIXさいたまの舞台挨拶とはしごしてる人も多くて、上映中に平気で途中入場してくるし。
何かマナーのなってない人が多すぎて、同じタイバニファンとして非常に残念でした。

せっかく池袋を通過するのだからナンジャに寄ろうかと思ったけど疲れたからまっすぐ帰ることに。
横浜帰って来たらもう真っ暗でビックリ。
日が短くなったなぁ。



2012年10月12日(金) アニメ新番組消化中。

まったく引っかからなかったがようやく来た。
ツイッターにも書いたけど「PSYCHO-PASS」すげーな(笑)。
「踊る」アニメっすねコレ。スタッフ的な意味で。
湾岸君まで出てきて目が点(笑)。
声も同じだったし。
まぁ「踊る」みたいな陽の作品じゃないけど。
ネタ的にも面白いです、色々。
キャスト的には「その役がこの人でこの役がその人なの?」みたいなサプライズもかなりありましたが。



2012年10月09日(火) ブログの方に

タイバニクッキーの画像上げました。
PHS画質で毎度すいません。
でも可愛い。



2012年10月08日(月) 腰痛時々気絶ところによって一時喘息

疲労度MAXでした。
帰ってきてからの記憶がありません。
そして今朝も4時起きで仕事でした。
で、帰ってきてからの記憶がありません。
今は夜です。
しかも久々に喘息の発作が出ています。
体が限界だった模様。
でも明日も仕事です……。

昨日、「過激な女神」にお越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
またしても新刊ナシの状態で本当に申し訳ございませんでした。
そんな状態の中でもSSペーパーを受け取りにいらしてくださいました方がたくさんいらっしゃって本当に嬉しかったです。
「待ってます」とお声かけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
お渡ししたSS、少しでもお楽しみいただけましたら嬉しいです。

次のイベント参加は来年5月のスパコミです。
今度こそ絶対新刊持って行きます。



2012年10月07日(日) すみません、時間が(汗)

本日、東京ビッグサイトで開催されるComic City SPARKに「過激な女神」にて参加いたします。
スペースナンバーは「東2ホール・ト−19−a」です。

新刊はありません。
大変申し訳ございません。
その代わりと言っては何ですが書き下ろしの無料配布SSペーパーがあります。
情報ペーパー共々、ぜひもらってってください。
既刊は全種類持って行きます。

一般入場開始時刻にはお買い物に出ております。
スペースに戻るのは10:30〜11:00の予定です。
皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております。



2012年10月06日(土) どうにか形になってきた

……ことに気を良くして、こんな状態だというのに居ても立ってもいられず、ブルク13に。
人気投票の順位が……よ、良かった。
予想通りになりそうで。
そしてバニーちゃんカードもらえて良かった(T_T)
バニーちゃんカード出るまで通おうと思ったら残ってる前売り券全部ツッ込んでも無理かもしれんと思ってた。
それぐらい引きが悪いんだよ、私は。

家に帰って原稿続き。
またしても半分以上消して書き直してた。
いい加減にしようよ自分(笑)。
そして腰だけじゃなく背中も痛い。
頭痛の原因は脳味噌のオーバーヒートっぽいし(笑)。
微熱あるよ……。

でも体は本当にしんどいけど精神的には本当に追い詰められた感じは全然なくて。
浄×三書くこと自体は楽しくて仕方ないんだよね。
ただ腰と背中が(笑)あと眠気が(笑)。



2012年10月05日(金) 日記完全版

またしても跡部様の御誕生日をお祝いし損ないました。
天使の日(10/4)に生まれたというところが素晴らしい。
景吾マイエンジェル。

そして手塚部長の誕生日が明後日。
SPARKのテニプリサークルさんは手塚部長お誕生日本出してるサークルさんたくさんいそうですね。

またしても放置していたweb拍手に忍×跡神からメッセージが来ていて仰天。
ご無沙汰しております。
あの携帯メアドはまだ生きてるのでしょうか……。
機会がありましたら是非お話しさせていただきたい……。

タイバニ映画が全然観に行けてない。
修羅場なので当たり前だが。
来週月曜以降通います。

そして自分のことだが。
毎度のことだが本当にダメダメな同人作家である。

以下ツイッターからのコピペ含む日記。
本当に時間がない中プリンタのインク切れ。そして白髪染めしてる時間はあるのか。イベントに行くために一番優先させないといけないことは新作を用意すること。
そのために身嗜みを犠牲にするのも大人としてはいかんことだが。
そして、またしても完徹状態でイベントに行くことがもう確定してしまってるイベント2日前。
きっと皆さん「何でもっと早く原稿始めないのか」って思ってらっしゃると思うんですが、実は最近は昔より早めに始めてるんですよ。
今回も実は7月からやってた。
ところが早めに取りかかっても結局後から読み返して自分で全部ボツにしてしまうので結果的には同じことになってしまう。
因果な性分だ。
そして精神的にも肉体的にも本当に追い詰められないと一番いいところが絞り出せない。
これも因果な性分だ。

web拍手本当にいつもありがとうございます。
メッセージもですが、メッセージなくてもぽちってくださってるだけで励みになります。
見捨てられてないと実感できる。



2012年10月04日(木) 今回

何でこんなに苦しんでるかの説明をしたかったんだが、それやってる時間すらないっていうね。
二兎を追う者は一兎をも得ず……というのはわかってるつもりだったのに、その後何故か図らずも三兎状態になって無駄に苦しむ時間が増えた。
最終的に一兎になったんだけどそうなるのが遅すぎてっていう。
違うんだよ兎って書いたからってコテバニじゃないんだよ。
全部浄×三なんだよ。
悟浄視点SSその1、三蔵視点SS、悟浄視点SSその2の3つが一時期同時進行になったの。
もちろん全部違う内容だよ。
悟浄視点1と三蔵視点で迷っていったんは三蔵視点に決まったのに悟浄視点2話が浮かんじゃってそっちに切り替えるか悩んで、何故か悟浄視点1に戻るっていう超回り道だった。

体の疲労が厳しいので時刻関係なく何かあったらすぐ寝る状態で。
2時間寝て原稿、1時間寝て原稿、4時間寝て仕事、みたいな。
風呂入るタイミングが難しかったり。
そして腰痛い。



2012年10月03日(水) うがー

間に合わない……。
そして腰が痛い。
そして出勤時間だ。

あと左の薬指の先を怪我してしまって。
傷自体は小さいんだけど地味に痛いしキーボード打つのに支障が。

うがー。



2012年10月01日(月) 速報

スパークのスペースは取ってます。
が、原稿が大ピンチ。
ていうか多分無理。
無料配布SSもピンチ。
がんばる。

ここにきてシフト変わるとかないわー。
ありえんわー。ていうかもしかして4日連続……になる……?


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]