アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2012年09月27日(木) 美容院って結構ハードだよね

今度こそ美容院に行く。
つうか明日行く。
ネットで予約入れられるの便利だね。
ツイッターでも呟いたけど、ものすごく久しぶりに美容院に行くんだよ。
どのぐらいぶりなのかは言えない……。
多分みんな引く……(笑)女子力低すぎなんですよ基本的に。
つうかカットは自分でやってたからさぁ。
縮毛矯正しに行くんです、はい。
今回は初めてのとこなので何かドキドキ。
若いお客さんばかりのところだと気後れする(笑)。
そんなことってないか?私だけか?
引っ越す前に行ってたとこは美容師さん指名しないと大抵男の人つけられちゃうんだよな。
オバサンだから若いイケメンつけたら喜ぶと思われてるのかな。
別に嫌じゃないんだけどさぁ……。
まぁ前に行ってた店で担当だった男の美容師さんはロック好きだったのでそっち方向で話が合ったけど。
あと暇つぶしに置かれる雑誌がオバサン仕様で、女性セブンとか持って来られちゃうんだよね(笑)。
オバサンだけど芸能ゴシップは別に興味ないよ!みたいな。
でも女性誌も読まないんだよね。
前行ってた店は映画のDVDとか見せてくれたけど。
そういや歯医者も治療中にDVD流してたな。

それで思い出した。
歯医者も行かないといけないんだった。
うーん……修羅場終わってからじゃないと無理だなぁ。



2012年09月25日(火) web拍手にまとめてレス

web拍手を放置しすぎてて今頃気づいたんだけど。
何か誤解されてる……みたい?
まさか今になって「最遊記どうしてハマったんですか」的な質問をされるとは思わなかった(笑)。

私が近々の最遊記本編の流れに関して「最悪の事態まで考えて心の準備しとかないとなぁ」的な日記を書いたのは最遊記自体のお話の流れの話であって腐女子萌え的見地の話ではありませんよ。
浄×八展開が来そうで怖いって意味じゃないです。
ていうかそんなこと考えもしなかった(笑)。
そんな風に受けとられるような稚拙な書き方になってたんだったら、それは字書きとしては恥ずべきことですね。
悟浄の首の痣について八戒だけが気づいている状態ってことは、恐らく三蔵はこの先もそのことに気づかないままで何かが起きてしまうんだろうなって思ったのです。
浄×三萌え的にはそういう三蔵が可哀想っつうか切ないっていうか萌えるっつうか……そういうつもりで書きました。

浄×三妄想の結末の一つを見せつけられるのを覚悟しないと、というのは紗烙三蔵とその従者の話です。
なんか自分的浄×三設定と被るなぁって(笑)。
そっちの話題とごっちゃになってしまったのかな?
何にしても誤解させたのなら申し訳ありません。

それとせっかくなので溜め込んでたweb拍手にいくつかレス。
例の話でニンジンが折れなくて良かったね、なメッセージありがとうございました(笑)。
今その作品についてのご感想いただくとは思っておりませんで(笑)。
あれねー私コンドーム被せてる設定で書いたんですよね確か。
「無駄に丁寧」って大笑いされた覚えがありますよ。
だから万が一中で折れても多分ちゃんと取り出せるんじゃないかと……。
ていうか食べ物を粗末にしてはいけませんよねホント(笑)。
反省しております。
あれ書いてからもう10年以上経ってんのか……。

それから黒バスについてご質問くださいました方へ
今のトコ火神×黒子が一番萌えなんですが。
あと木吉×日向ってアリですかね……。
いきなり何言い出すんだって感じだったらすいません。
あとあの……うん。
諏訪部ボイスの俺様キャラがいるチームに胡散臭い関西弁の眼鏡がいるのは何かの罠ですか?



2012年09月19日(水) web拍手の画像更新しました。

ナンジャで買ったバニーちゃんマフラーの上にバニアーツちゃんを乗せてみた。
ナンジャは次いつ行けるかな。
月末に一度行けたらいいなー。



2012年09月18日(火) 昨日、ぎっくり腰をやらかしたせいで

座るのがダメになった。
いや、正確には座れるんだが座ってると立てなくなる。
立てるけど背筋を伸ばして立てなくなるんだ。
おばあさんのように腰が曲がった状態でしか立てない。
なので寝たきり状態になっている。
原稿が……!

とりあえずAmazonのお急ぎ便を使ったのでぎっくり腰用のコルセットが届いた。
これのおかげでだいぶ楽になった。

そんな状態でありながらM子嬢と前から約束していたので豊洲に。
映画館に併設されたカフェがタイバニコラボ中。
しかもバディをイメージしたドリンクが他の映画館でやってる奴と違う。
映画館のワイルドタイガーのドリンクはキウイ味なので多分私は飲めない。
何度も言うが好き嫌いじゃなくアレルギーなんだ。
命に関わるんだ。
豊洲のはバナナのシロップとソーダなので飲める。
ていうか美味しかった。
バニーちゃんのはクランベリーとストロベリーとソーダ。
こっちはストローが太くて果肉が吸える仕様だった。
ちなみに名前はTIGER CRUSH(タイガークラッシュ)」と「BARNABY SQUASH(バーナビースカッシュ)」だった。
ネーミングセンスがいいね。
そして何が良かったってコースターを選べること。
他の映画館だとコースターはランダムなんだよね。
M子さんがバルト9でバニーちゃんを引き当ててくれてたのですが、どうせならもう1枚欲しいし、タイガーのも……と思って豊洲に。
2人でいっぺんに2杯ずつ注文して2人席にドリンクのグラスが4本立つという異様な光景に(笑)。
M子嬢、連れてってくださってありがとうございました。

M子嬢といえばブログにM子嬢の撮ったタイバニラッピングバスの画像を上げてきました。
ごめん、ちょっと写真大きすぎた(笑)。
縮小してから貼ろうかと思ったけど……うん。このままで。



2012年09月13日(木) 相も変わらず

カレーを大鍋一杯に作って毎日食っている。
元々半月ぐらい前からずっと食べたかったんだけど舞台とか色々あってまったく時間が取れず……しかも陽気のせいで朝晩火入れないと傷むしでなかなか作るタイミングが来なかった。

カレーといえばタイバニの劇場版監督こと監督マン2号米たにヨシトモさんがほぼ毎日カレーを食ってる。
あの人ツイッターとかでカレー食ってるかお菓子食ってるかのどっちかしかない感じなので非常に心配している。
野菜や海藻も摂取してくれ、頼む。
カラダ大事に!!!!

連続アニメもそろそろクライマックスかなと思うが、今期はあまりチェックしてないな。
黒バスとガンダムAGEぐらいか?

「踊る大捜査線」のファイナルを観てきました。
楽しかった!
3で疑問に思ってた部分の答えがいくつかあったりして、結局3と今回のファイナルは前後編みたいなものだったのかもしれないと思いました。
3観て「踊るはもういいや」って思った人がいたら是非ファイナルを観に行って欲しいです。
15年間ずっと好きだった自分みたいな人間にとってはOPだけで泣ける。
全編通して色々深くて楽しかった。
もちろんたくさん笑ったしたくさん泣いた。
お勧めです。
ネタバレはしないです。まだ公開になったばかりだしね。
もう2回観に行ったよ!(笑)
多分来週も行くよ!
来週からはタイバニの劇場版も公開するしなぁ。
映画館にこんなに通うのも久しぶりかな。

原稿もやってます。←肝心なとこ
でも今回も原作の流れに翻弄されてるなぁ。
本当メンタル弱いわ自分(笑)。
何とかコピー本ぐらいは作りたい。
もちろんそれが無理でも無料配布でも何か持ってく。
何もなしってことだけはないので。



2012年09月08日(土) ナンジャ行って来たよ。

木曜に。←早いよ!(笑)
ブログの方にフードの写真つきでちょこっとレポ上げてます。
良かったら見てみてくださいね。

web拍手画像もようやく更新。
今回はちびアーツ画像です。



2012年09月07日(金) ひとつずつやろう

まずはゼロサムから。

うん。
悟浄のあの首のアレは……暴走の兆候なのかどうなのか。
本人は気づいてない、のかな?やっぱり。
その場合、八戒だけが気づいてるっていうのはあまりにも後の展開が予測つきすぎて怖いんだけど。
私は元々ネガティブな人間だから悪い予想はとことん悪いとこまで覚悟しちゃうというか。
蓋を開けてみたらそこまでじゃなかったっていうことも多いけどね。
しかし何を見ても「今回が最終章だから」と思うと本当に最悪の展開まで予測して色々な部分で覚悟しておかないと自分の心が保てないというか。
ダメージを少しでも軽くするためには心の柔軟運動を念入りにやっておかないとなーと。
準備はやりすぎるってことはないからね。

あの男と紗烙三蔵との関係って自分の中の浄×三と近いもんで(笑)色々と考えさせられる。
もしかしたら「そうなったかもしれない浄×三の末路」をあのふたりで見せられるのかもしれないなぁとか思って見たり。
それはそれで辛いけど。

あと玄さんはやめろ(爆笑)。
「玄たん」と「玄ぴょん」も笑った。
悟浄が三蔵を特別な呼び名で呼ぶというネタは自分の頭の中にもあったけど、さすがに「玄さん」は出てこなかった(笑)。
あとダブルで発動した魔戒天浄と恒世天護がすごかったね。
アニメで見たらすごくカッコ良さそうだ。



2012年09月04日(火) うん

思いの外ショックが大きかったようだ。←ゼロサム
萌えもあったけど。そらもう大変な。
まだ整理つかない。

あとどうしてもツッコミたかったBASARAのドラマ。
若本様のしゃべり方を真似てるとしか思えない信長GACKT様。
崩壊した私の腹筋を返してくれ(笑)。

そしてもうダメだ。
耐えきれずツイッターを鍵付きに。
違うんだ。エロトークしたいとかそういうことじゃなく。
心配しなくても重要な呟きは日記に移植します。
基本的にはここがメインの場所です。
それは変わらんです。
あと、浄×三お誕生月間の9日と29日のケーキ食うイベントの時は外しますんで、その節はたくさんのご参加お待ちしてます。



2012年09月02日(日) ゼロサムについては

まだ読めてません。ていうか本屋に行ってる時間がなかった。
明日買いに行きます。
でも夜まで帰れないので感想というかツッコミは明後日になるかも。
というかまだ読めてないうちからネタバレの衝撃でちょっと動揺が走ってるんですけど。
何か色々今までと違う方向での覚悟が必要なんだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]