アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年11月30日(金) お疲れさまでした。

三蔵お誕生日企画にご参加いただきましてありがとうございました。
たくさんの御報告いただきまして……今年はweb拍手よりメールの方が多かったな〜(笑)。
そして今年は和菓子率高し!
さんちゃんはやはりアンコ好きってところで……。
これから全部レスしますね。
実は風邪が結構酷くて……今日一日ヨロヨロしてました。
昨日と一昨日は鼻水が本当に水だったよ。
でも執事喫茶には行ってしまったんですが。

29日分です。

S名様
ワインとお花と餡ころ餅……素敵な組み合わせですね(笑)。
メールもどうもありがとうございました。また改めましてお返事いたします。
ていうか「龍と竜」予約したんですか!(笑)それについてもまた日記で色々叫びます。
フィフスの通販使いましたか?座談会CD最高笑いましたよ。

R様
栗きんとん祭り!いいっすねー。私も大好きです。
あとB'zは……20周年ということで1回きりならアリかもですね。
ただ実現したとしても、NHKホールには来ないで中継だとは思いますが。

U様
塩餅ですか!どんなものなのでしょう。塩加減が絶妙なんですか。
いいですねー。何かとても美味しそうです!
最近は塩味スイーツが多いですよね。私も未だに塩キャラメルブームが続いてます。

23時台にメッセージくださいました方へ
赤いカクテルと紫のカクテルですね。大人のお祝いって感じで素敵です。
さんちゃんは一応公式で24歳になったので、他の漫画のキャラとはちょっと違うかもですが、確かに歳取らないですよね……。

ここから30日分です。

Sな様
レアチーズケーキにブルーベリーソース!やはり紫は外せませんね。
白い肌とブルーベリーの色の濃さのコントラストが何とも萌えます。
……あ、それ昔書い……た……な……(笑)。

9時台にメッセージくださいました方へ
大福は朝ご飯になってしまったんですね(笑)でもお祝いには変わりありません。
気持ちはご一緒にお祝いできましたよ。
ご報告してくださいましてどうもありがとうございました。

21時台にメッセージくださいました方へ
トリフチョコケーキ!美味しそうですー!
確かにカロリーが……!すみません、遅い時間に設定してしまって。でも1年に1回の日なので、何とか大目に見ていただくということで……。

S紗様
豪華なお弁当、いいですねー!つか「平蔵」!(爆笑)
どっちかつーとそれは「鬼平犯科帳」を連想してしまいますが……。
前に戴いていたメールのお返事まだしてなくてすみません。年内には必ず……!

23時台にメッセージくださいました方へ
ケンタッキー再び!ですか(笑)。トリ肉はいいですよね……(うっとり)。
ホットビスケット……あのメイプルシロップかける奴ですよね。私も大好きです〜。



2007年11月29日(木) 当日ですよ

いいですかー。
12:00と
17:30と
22:00ですよー。

玄奘三蔵様。
お誕生日おめでとうございます。
そして生まれてくれてありがとう。
大事な人を大事だと素直に思える人生でありますよう。

12時です。
富山から来た最後の紅ずわいがにとイチゴの生クリームケーキでお祝い中〜。
さんちゃんもダーリン悟浄に美味しくいただかれちゃえばいいよ。
いちゃベタな一日を!
無理かもしんないけど!(笑)。

ちなみに17:30の分は諸事情により実況中継ができません。
すいません!
実は執事喫茶なのですよ〜。
わざわざ今日を選んで予約しました。
後からレポします〜。

ちょ!
ムービックから最遊記カレンダー届いたよ!
狙った?
や、偶然だってわかってるけど(笑)。
何か嬉しさ倍増だね。

17:30は執事喫茶で執事さんやフットマンの皆さん、果てはお屋敷にいらしたお嬢様方に「玄奘様、お誕生日おめでとうございます」とお祝いしていただく事態に。
めでたい!

22:00です。
帰宅が間に合わず、電車の中でQooを飲んでいます!(笑)
みんなたくさん美味しいもの飲んで食べてますか?
今年もさんちゃんのバースデーが祝えて本当に嬉しいです。
大好きだー!



2007年11月28日(水) 風邪ひいたぞ

一日中寝込むほどじゃないが、ちょっと具合悪いぞ。

でも明日はさんちゃんの誕生日だぜ、皆の衆!
ていうかむしろ

準備はいいか、野郎共。

結局浄×三お誕生月記念SSとかも一切書けなかったわけだが。
負け犬ですいません。
努力はしたんだが、方向性をまた間違ったので自没に。
気が変わったらそのうちこっそり上げるかもしれんです。
そういや昔、誕生日記念本なのにニンジン(以下自粛)
いや、あれに関しては一応反省してる。後悔はしてないが。

とりあえず明日は
12:00と17:30と22:00
に私と一緒に何か食って飲んでくれ!
ケーキでもご飯でもお酒でもジュースでもお茶でも何でもOK。
途中に挟まってる中途半端な時間が何なのか気になってらっしゃる方もおいでかと思いますが、大したことじゃないんだ。
詳細は明日の日記にて。

夕べの「カイジ」ではまたしてもゆうきゃんは「○○の仲間A」な感じでした。
でも黒服の中にもいた。
そこまではいいが、星を買おうとして大騒ぎの人達の中にもいたのがわかるのは流石に我ながらキモいと思う。

来月出るBLCDでは、メインで絡むだけじゃなくガヤもやってるそうで。
やめてくれ……。
絶対聞き分けちゃうからやめてくれ……。
話に集中できなくなる……。

とにかく今月1枚、来月1枚、ゆうきゃんが攻やってるBLCD予約済みなので楽しみです。
つうか今月発売のは30日発売なので、明日もう売ってる可能性大。
皆様!「龍と竜」!「龍と竜」を是非よろしくお願いいたします。
中村悠一、記念すべき初の攻役作品です(爆笑)。
受は小野大輔、「キスダム」のWシュウが放つ意欲作!
一家に一枚、是非どうぞ!
別にフィフスから金はもらってません(笑)。



2007年11月27日(火) カニ祭り

富山からカニが来たぜ!
Yちさんありがとー!←伏せる気皆無
しかも10ぱいも来ちゃったぜ!
ダンナ帰ってきたら驚愕するな、これは。

さて「おお振り」ですが。

DVD6巻見たよ!
絶望した!アニメスタッフに絶望した!
今までアニメスタッフにはグッジョブの雨あられだったけど、今回の修正は実に許しがたい!
あの田島君の打席時のベンチの描写、どうして阿部君と三橋君の距離を離しちゃったんですか?
あの、阿部君に耳元で喋りかけられて飛び上がる三橋君が萌えだったのに!
応援に夢中になってる三橋君も、それをわかってる阿部君もリアルで良かったのに。
あんな離れてるとこから声かけられてあんなにビビるのも逆に変だろ。
いくら三橋君でも。

おまけのDJCDは……。
噂の「ウイング&ゆうきゃんの役入れ替え」の現物を聴いて、ゆうきゃん演じる三橋の破壊力に撃沈。
無理があるとかそういう次元を越えてる。
心臓に悪いぜ、ありゃ。
杉山紀彰さん演じる三橋は、あれはまた何か違う生き物だった(笑)。
あと、杉山さんの阿部は何か上品過ぎる感じで。や、ゆうきゃんの阿部が下品というわけでは……。
しかし杉山さんも阿部でオーデ受けてたとは。

アフタヌーンはもちろん買ってるんだけど、今月は何ともツッ込みづらくて。
お話の流れそのものは相変わらず神なんだけど。
西広君の感情の切なさに涙したり。
そして三橋君がまたしても男前で萌え萌えなんだけど。
米は相変わらず可愛いし。
「ヘヘン」って(爆笑)何だそのキャラ。得だな、ホント。
どっちかっつーと美丞大狭山の面子の心理描写に力入ってたし。
でも何か違和感あってね。
その正体は、読み終わって来月出るDSのゲームの記事見て気づきました。
ゲームの中の「部誌」の文面。
阿部君が書いたことになってるんだけど、
「練習内容 視覚トレーニング」
「感想 今日は気持ちよく打てた」
そんだけかよ!みたいな(笑)ゆうきゃん声で聞こえてきそうなぶっきらぼうな文面に萌え萌えになった瞬間、本編の違和感に気づいたんです。

本編に阿部君出て来てない。

沖君の回想には出て来てるんですけど。
ベンチの奥が映ってすらいない。
テンション上がらない理由がそれだとは。
阿部を好きすぎだろ、自分。



2007年11月26日(月) もう何からツッ込んでいいのかわからん。

ドラゴノーツ。
マジで男取り合ってる!(爆笑)
ていうか一方的にムキになってるカズキ本当に報われねー。
ギオ酷すぎる。
しかし主人公はもっと酷い。
ヒロインとギオと3人で暮らそうとか提案するし。
それは流石にどうかと思います。

しゅごキャラ。
ちょ、ゆうきゃん台詞ねーよ!(笑)
「AT-X学園」で言ってた「台詞が『…』を2回だけ」ってこれか。
これなのか。
確かにギャラ泥棒だわ、コレ(笑)。

ガンダム00。
それにしてもハム太郎はどこまで愛しいのか。

「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ」

そんなことで威張ってどうする!(笑)

アホだ。可愛すぎる。たまらん。

しおんの王。
名人の弟様、あなた本当はその王将どこに捨ててきたんですか。
恐ろしいフラグ立てないでくださいよ、まったく。
そして兄である名人との確執にも萌えました。
名人には相手にされずに終わるといいよ。
そんでもって、あの素人ぶったうさんくさい眼鏡(CVは神谷浩史)に足元すくわれてしまうともっといいよ。

ゲキレンジャーはとうとう怖れていたことが!
ズッキーの歌が!!
とうとう歌が!!!!
あああああ!!!!!!!!
ハエに何か言われてましたが……お前も歌ってみろっつーの。
嘘ですごめんなさい見逃してください。

電王は……何とも切ないな、侑斗。
デネブの気持ちもわかる。しかし侑斗の気持ちもわかる。
良ちゃんの気持ちもね。
それにしても「いいね いいね すごいね」には驚いた。
どんどん原型を留めなくなって行くんだけど、AAA様的には大丈夫なんでしょうか。

マイメロは……バクの腹の中でもがいてる歌ちゃんとか、結構シュールだったよね……。

ハヤテは、ハヤテ×マリアさんって結構萌えるんだということに気づいた。
ていうかマリアさん好きです。普通に可愛いんだよな。
でもハヤテで一番好きな女性キャラはヒナギクさんです。

獣神演武は、いきなりそれだけで1話分使っちゃうのか。
お目付役の方向音痴っぷりに萌えたのでいいけど。

ドラマは、SPが本当に面白いな。
主人公が、病院を占拠したテロリストを拳銃も刃物も使わずに病院にあるもので色々工夫して倒していくのが最高に面白かった。

ガリレオも面白いよね。
毎回インサイトしてる福山雅治には笑いますが。
しかし最近カタブツっぷりがなくなっててつまらん。もっと日常生活に支障きたすぐらい宇宙人な感じでやってくれ。←何の期待をしているのか

スペシャルドラマの「しゃばけ」も面白かった。
元々友人が原作にハマってて、話を聞いたら面白そうだったんで見てみたら、主人公のお坊ちゃんのお世話している手代さん2名の過保護っぷりに萌えた。
主人公のお父さんがオニョダ(違)で笑った。
それと早乙女太一君が出ててビビった。
本当に綺麗な子だよなー。

●web拍手メッセージのお返事をまとめて……。
お名前ある方は日付とか時刻とか省略しちゃいますが。

R様
指輪は買いました、結局。や、B'zは関係ないですけど(笑)。
佐藤君、復帰ですか。本当に良かったですね。最終回までのスケジュールがすんごいことになってそうですが、スタッフの皆様や声優の皆様にもかなりのしわ寄せが行ってそうですね。皆さんにがんばって欲しいです。

23日の21時台ににメッセージくださいました方へ
マクロスF……この分だと地上波ですね。うーんうーん。
ゆうきゃん声を堪能するには「クラナド」を見ていただくのが一番かと。
何しろ主役なので、しゃべりまくりです。
ガンダム00では上記の通り、芝居がかっていてもったいぶった台詞が多いです。
そして恥ずかしい男です。チェックしてやってくださいね。

S様
関さんは「好青年」でしたか!(笑)それは何よりでした。トモちゃんこと中尾隆聖さんも出てらしたんですね。贅沢な時間です。
アベミハ本もお楽しみいただけたようで嬉しいです。阿部君にシンクロできましたか。
文才は皆無ですが、萌えと勢いだけでひたすらがんばりますー(笑)。

K様
ロメロスペシャルは和名でいう「吊り天井」です。検索すると図解や実際の写真も見れますよ。やられた方はかなりの屈辱を感じる技だと思われます。

25日22時台にメッセージくださいました方へ
それは知らなかったです〜。教えてくださいましてありがとうございました。
しかし本当にキリがないですねぇ(苦笑)。

26日20時台にメッセージくださいました方へ
「しなやかな熱情」で検索してみてくださいね〜。続きがまた来月出るそうです。
それには関俊彦さんもお出になるとか。絡みはないからいいのか……?

他にも押してくださいました皆様、いつも本当にどうもありがとうございます。



2007年11月25日(日) しまった……

せっかくN子嬢にBLCD聴かせていただいたのに……。

あっ、今日のはゆうきゃん絡みじゃないよ!←いばるなよ

ガンダム00見た直後に聴いちゃった。
三木眞一郎×神谷浩史だったのに。
おかげで何か違う絵が浮かんじゃって困る。



2007年11月23日(金) 2秒でレジに

アニメイト池袋本店で売ってた。

仮面ライダー電王きびだんご。

「ちょ、バカじゃないの?」
と爆笑しつつ即買い。

本当に岡山のお店でした。
すごすぎる。



2007年11月22日(木) 確かにB'zも20周年だけどさ

テクノ神から聴かせていただいた某BLCD。
ゆうきゃん超悪人役で大爆笑。
受の義兄の役で、浪人生だった当時、受をなぐさみ物に。
それを知った義父も咎めるどころか参戦、というBL的お約束展開。
そして義兄、人非人なだけじゃなく変態(爆笑)。
受を椅子に縛り付けて悦に入ってる芝居が真に迫りすぎて、飲んでたカフェショコラが気管に入りそうになった。
最高だ!(笑)
しかし、まごうことなく阿部君声だった。
最悪だ!(笑)

ちなみに受役は福山潤でした……うはー。

でも一番上手かったのは攻(鳥海さん)にボコられてるシーンでの「ぐぁっ」とか「げぇっ」みたいな苦しそうな声(笑)。
リアルすぎて素晴らしかったですよ。←変な褒め所

某ジュエリーショップのクリスマス限定商品。
毎年チェックしてたんだけど、全然気に入らなくて……ところが今年、約10年ぶりにツボに入るデザインが来た!
行くべきか?これは行っとくべきか?とジタバタしてたらダンナが一言。
「買ったらいいじゃないですか」
簡単に言うなよ、安い買いもんじゃねーぞ、と沸騰してたら更に一言。
「B'zも20周年を迎えることですし」

何の関係もねぇぇぇぇ!!!!(昏倒)

まぁいいか。←買うのか



2007年11月21日(水) ゆうきゃん三昧

もしかしてマクロスの新作、「第一話だけとりあえずチェックしとこうか」どころじゃなく録画視聴になる可能性大ってことか?
地上波でやるならって話だけど。
だってあの番宣……ゆうきゃんの声だよね。
もしかして主要キャラのCV決まったのか?
あーもーくっそー。
リン・ミンメイが地雷すぎた一作目で懲りて、私はマクロスシリーズは全体的にスルー気味なんだよ。
K森さんは取りあえずバルキリーのデザインやっててくれればいいから。
プロモーション映像見たよ。
変形するとこマジでカッコ良かったよ。
ホントにワクワクしたよ。
でも三角関係はもうお腹一杯なんだよー(血涙)。

テクノ神に「AT-X学園」を見せていただいた。
ゆうきゃん全開で笑った。
テクノ神呆れてましたが、ゆうきゃんはこれがニュートラルです。
基本的に出演作品を宣伝する気がないです。
何しに来たんだってツッ込みたくなります。
「収録現場の雰囲気はどうですか」的な質問に対し「現場は特に楽しくはないです」とか「最悪ですよ」とか平気で返す(笑)。
小学生当時、ネズミーランドに行った際「こんな子供っぽいもの乗ってらんねー」と園内のゲーセンでずっと「餓狼伝説」やってた、とか。
可愛くねー!超むかつくクソガキだ。イジリ倒してー!(爆笑)
今一番やりたいことが「実弾を撃ちたい」とか、本当にアウトロー。
つうかハワイでも行けば?
撃てるんだよね?今は違うの?
ま、いいか。
副業をやるとしたら何をやりたいかと訊かれて
「音響監督になりたい」
と。しかもその理由がふるってる。
「普段自分に高圧的な声優にダメ出ししたい」
……あのー……。
しかもそこで例に出した声優が何で諏訪部さんなのか(笑)。
またか、お前。何なんだ。
パーソナリティの岸尾だいすけさんと卓球勝負して、負けた方がジンジャーエール買って来るという勝負に勝ったのはいいが、買いに行こうとしている岸尾さんに
「あ、タブクリアにして」
いっぺん首絞めたろか、この男!
経緯は省きますが、番組内でゆうきゃん的告白キメ台詞は
「好きでござる。エッチしてください。」
に決定しました(笑)。
しかもすっごく良い声で言ってた。バカすぎて笑った。

ゆうきゃん嫌いな訳じゃないんだよ。
声優としては好きだよ。
例えばね、番組内で笑うとき、口を塞いだり顔を背けたりするのね。
あれってマイクに入らないようにするクセがついちゃってるんだと思う。
そういう意味ではプロだなと。
ただ、人としてどうかと時々思う。

あと「ちっちゃいあべくん」がツボに入りました。
稲村優奈ちゃんにセクハラすんなよ、そこの二人(笑)。



2007年11月20日(火) どうしてもツッ込みたい……

得意技がロメロ・スペシャルってお前!(爆笑)
って言われてすぐわかる自分も自分だ。
てゆーかアレ得意って……完全Sじゃん。
なのに受の方がやりやすいって……どこまでヘタレだよ。
駄菓子菓子、こちとらヘタレは攻じゃねーと萌えねーんだよ。
残念だったな。←何がだ


●web拍手どうもありがとうございました。

S様
双子だったんですよ。やはり合成だと思われましたか(笑)いや、無理もないです。
お子さまが石田ハエの物真似をですか……それは何か心臓に悪い感じですね(汗)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年11月19日(月) 敗北宣言

「のだめカンタービレ」でウイングが「のだめ」こと野田恵の弟役を演っていたことは聞いていたのですが、チェックし直すヒマがなく、今日ようやく見れた。
確か2クールの放送の中ではかなり最後の方に、のだめちゃんが故郷に帰るシーンがあって、そこでのだめちゃんのことを「不良債権」呼ばわりしていたのが弟だったと記憶していたが、その通りでした。
「確かにウイングの声だわ」とニコニコしつつ見ていたらやっぱ面白くて、もっとたくさん見たくなって「取りあえず後半の10話分くらいまとめて見てみるか?」と適当に再生し始めたのが運のつき。

ダメ絶対音感、発動。

「……や、今の……」と恐る恐るエンドロールを見たら下の方に「中村悠一」の名前が。
まさかと思ってそこからどっと再生したら出るわ出るわ。
エンドロールには「男」「学生」「メンバー」「教授」等々色々な役名が並んでましたが、それ以外でも出てる。ひとつも聞き逃さない。
高めな声、低めな声、若い声、オッサン声、まんま阿部君の声、まんま岡崎朋也の声などなど、堪能しまくり。
本放送当時「こいつアブネー、イッちゃってる」と思って大ウケだった台詞しゃべってたのがゆうきゃんで愕然としたり。

で、全身を耳にして聴いてたら、またしても石田彰の声に撃沈。
いかん、無防備に食らってしまった。
ゆうきゃんの声に萌え萌えしてたのが一気に吹っ飛ばされる。

わかったわかった、進藤君の負け。
ホント石田ってすげー。マジすげー。

ちなみに諏訪部さんの声は出てくる前にわかるので無意識のうちにバリア張れてる(笑)。
アレもまともに食らうと大変だから。うん。



2007年11月18日(日) 感想色々。

しゅごキャラ!
イクト、何か悩みでも……。ゆうきゃんのアンニュイな声は素敵だけど、エロ声期待しているのでフェロモン足りねー(笑)。
何か新しい女の子キャラも来たぞ。

ガンダム00。
こっちも出番が少なくて台詞も……いや、出番あるだけいいか。
それにしても藤原さんのキャラは主人公の運命の男だったのか。
大変、ハム太郎がんばらなきゃ!(笑)
(註:決してハム×主とか主×ハム萌えじゃない)

SP。
緊迫した場面が続くせいか、笑えるシーンが少ないのが残念。
でも怪しげな動きで準備運動してるのは笑った。
岡田君、申し訳ないんですが、今まで一度もいい俳優だと思ったことなかったんですが、これはすごくいいな……と思って気づいた。
「踊る」の時の織田裕二もそれだった。
本広マジック?
あと、予告で次週の映像見せすぎです。もったいない。

ゲキレンジャー。
レツ役の高木万平君ならではのネタでしたね。
鏡の中のレツ役の子は、高木心平君。
双子の兄弟なんですね。
私は心平君の方をテニミュの桃城役として先に見てたので、ゲキレンジャーが始まったときに「本当によく似てるなぁ」と思いました。
鏡の中のもうひとりの自分、なんて双子ならではのネタだったな。
ゲキレン見てる小さい子持ちの友達にそういう内容のメール送ったら、その子は知らなかったみたいでビックリしてました。
「上手に合成してるなー」って思ってたんだって。
知らない人が見たらそう思うよね。

電王は、最初オンエアを音声だけで聞いててほとんど絵を見てなかったので、良ちゃんと侑斗の会話があんなおかしい絵だとは思わなくて、後からDVD-Rに焼くとき見て大笑いしてしまった。
小難しい顔で真面目な話しつつ、絵的には男同士遊園地でデート。
お前ら可愛すぎる。仮装までしてどうする(笑)。
あと、OPすげー。
イマジンバージョンの「いいじゃんすげーじゃん」最高(笑)。

ハヤテは……もうこの時期に何やってんのかっていうね。
ビッグサイトの逆三角形も笑ったけど、のこぎりに一番笑った。
先週のギアスネタが凄すぎたせいか今週はちょっと気合空回り気味。
執事喫茶ネタもそんなにディープじゃなかったしな。
ていうかハヤテとナギお嬢様の絆にちょっと本気で感動した。
しかし、その感動の涙も高速乾燥させる猫耳しっぽ女装(笑)。
アレ本当に可愛いよなー(萌)。

獣神演武。
マジ泣きした。
それはいいけど、このペースで一体何クールやる気なんだろう。



2007年11月17日(土) web拍手どうもありがとうございました。

R様
テニプリのカードゲームはテニプリのトレーディングカードゲームです。
ルールはコナミのサイトをご覧ください。
画面的には「テニプリキャラがテニプリカードゲームをやっている」という状態です。

23時台にメッセージくださいました方へ
そうでしょ?そうですよね。良かった、同志がいて。
基本的に恋愛シュミレーションができない理由はそこです。



2007年11月16日(金) そんなこんなで

浄×三友達Cさんの家に遊びに行ってたのですが。
アレだ。猫が可愛い。
黒ネコたんが2匹いるのだが、最初は警戒されていて全然姿を見せてくれなくて(笑)。
ハッと気づいたときにはどっかに隠れる瞬間だったりして、見れるのはしっぽだけとか……。
しかし最近はようやく遠目なら姿を見せてくれるように。
と思ったら何か今日は油断してたらしく、お母さん(Cさん)に甘えて擦り寄ってきた時にドサクサで触れた(笑)。
わーい。なでなで。わーい。

で、Cさんにテニプリカードゲームを見せてもらった。

実際のゲームの前にキャラソンを聴かされる。
手塚は何かもう歌ってる時点で手塚じゃねー気が……。
で、不二先輩の歌の最後の最後に台詞が。
ホラーゲームかと思っちゃったじゃん!(戦慄)
あの声で「おやすみ」とか言われると永遠の眠りにつかされちゃうのかと思っちゃうじゃん!
あービビった。

カードゲームって画面にカードだけ出てくんのかと思ったら、キャラがゲームやってるって感じで出てくる。
カードゲームそのもののルールはよくわからなかったが……。
だって説明を氷帝バージョンにしてもらっちゃったから、めばちこエロボイスをまともにくらって話の内容がどっかに……。←自業自得
とにかく頭身下がってるキャラがみんな可愛くて。
あと結構面白いのが多いですね。
手塚とかは何か眼鏡が光るだけだったりしてあんま面白くないんだけど(手塚に面白さを期待するなよ)跡部様の後ろに樺地がちょっと顔出したりしてんのは可愛い。
もう真田のが最高笑えた。
ちんまい赤也が真田の周りをちょろちょろしてて、しまいにゃ殴られて回転しながら飛んでってお星様になるの(爆笑)。
でも4回に1回はラケットでガードされて真田の手が腫れる。
何度殴られても懲りずに真田にまとわりつく赤也が可愛い。
ていうか、もはや親子にしか……。
木更津淳の髪がぞろーっと伸びて、それをやっきになってハサミで切って回ってるちんまい観月ってのもあるの。
観月さん可愛い。
蔵さまの周りでは金ちゃんがぴょこぴょこ跳ねつつ「コシマエー!」とか叫んでるんだよ。
でも蔵さまが包帯解いて「毒手」が発動しかけると慌てて逃げる。
真田が父なら蔵さまは完全に「オカン」です。
赤澤なんてひたすらカレー食ってる。
そんでもって時々火噴く。←バカ澤すぎて大笑い
乾先輩はある意味予想通りかも。汁調合してるから(笑)。
汁の色が時々すんごく毒々しくなってるのもご愛敬。
あと、不二先輩の頭の上でピヨピヨしてるつばめの行く末が心配です。
焼きト(以下自粛)

それはそうと。

めばちこがヒグマの被り物絵なのは何故ですか。
や、あの絵自体は前から知ってるけど……問題なのはアレがデフォでいいのかっつーことで。
万が一これで初めてテニプリというものに触れた人がいたら、あのめばちこがどこの学校の生徒なのかもわからないんじゃないかと。

それから「マイネリーベ」もちょっとだけ見せてもらいました。
関俊彦さんキャラが色々な意味であまりにも豪快だった(笑)。
キャラの絵がキラキラしたり、花が咲き乱れるテニプリゲームの源泉はここだったのかと。
ルックス的に「あ、この子は好みかも」と思ったキャラから石田彰声が出てきた時はショックで一瞬気が遠く……。
石田キャラは何か勝手に回って勝手に自己完結する人でした。
まるでどっかの誰かのようで更に気が遠くなりました。

ていうかこの手のゲームってすごいな……。
「相手の好みじゃない服を着て待ち合わせ場所に行ったら機嫌損ねて帰られちゃう」とか、「容姿レベルや学力レベルを相当上げないと落とせない」とか、そんな男こっちから願い下げなんですが。
つくづく乙女ゲーに向かない性格だな、自分……。

ちまたで話題の「戦国BASARA2」ですが、Cさん家で攻略本見せてもらったら何かかなり思ってたのと違うゲームだったみたいで……。
相当笑えるんだね。
あと、公式サイトで1の方も一緒に色々映像とか見たらかなり面白そうだったですよー。
絵は綺麗だし、声は豪華だし。
そんでもって音楽がカッコイイ。
歌が……何故か西川某とか(笑)。
ゲームは基本的に遠い世界の話なので、色々と安心して見れます。



2007年11月15日(木) 祝・ハゲタカ再放送

テクノ神から情報いただきました。
NHK総合で12/22〜24、16:00から再放送されるそうです。
冬コミへの追い風になるな!(笑)
未見の方は、この機会に是非。
やればできる子・NHKの「オトナの本気」をご堪能ください。

●Web拍手どうもありがとうございました。

U様
無事に届きましたようで良かったです!少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
メールのお返事も近い内に必ずお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年11月14日(水) 一言だけ

げんしけん2……。
また何か笑えるネタが。
つか代永が何かオタ男役を!
あとネーブル……。


●Web拍手どうもありがとうございました。

0時台にメッセージくださいました方へ
いえいえ、こちらこそ本当に大変失礼いたしました。今後はこのようなことのないよう気をつけます。

21時台にメッセージくださいました方へ
はい!がんばります。お励ましいただきまして本当にどうもありがとうございます。
一言だけでも全然構わないのですよー。とっても嬉しいです。



2007年11月13日(火) ごめんなさい!

web拍手メッセージに見落としが……。
色々原因はあるのですが、ともかくこちらの確認不足で大変申し訳ございませんでした。

7日と8日、そして本日17時台にメッセージをくださいました方へ

ご祝辞どうもありがとうございました。
そうです。よく覚えててくださいました。
本当に嬉しいです。
それなのに私大変失礼なことを……。
改めましてレスさせていただきますね。

中島みゆきさんの曲で自分的浄×三ソング筆頭は「誕生」でした。
久しぶりに生で聴けて嬉しかったです。
「糸」も「二隻の舟」も私には浄×三ソングです!
いい曲ですよね。
実は「命の別名」も歌ってくれたのですが、久々に歌詞を噛み締めてみるとこれは浄×三というより最遊記ソングかなと思いました。
「きつね狩りの歌」懐かしいですね。私も好きですよ〜。



2007年11月12日(月) マイメロもすごかった

鼻水が光ってたのもすごかったが、真っ白に燃え尽きてたのも衝撃だったよ。
歌ちゃんは巨大化してるしカケルはやたらに可愛いしで、誰がヒロインなのか一瞬わからなくなりました。

さて先日手術した私の友人ですが、術後経過も良く、無事に退院の運びとなりました。
リハビリがあるので職場復帰はまだみたいですが、とりあえず良かった!
パワーを送ってくださいました皆様、どうもありがとうございました。

よし、チョコ解禁……!(キラーン)

それにしても。
自分のサークルが落選するのはいい。←いや、よかないけど
私の神のサークルを落とすなっつうの!!!!(激怒)
もう2人の神々は冬コミ申し込んでらっしゃらないのでいいとして。
本当に色々とやってくれるよなコミケ。

以下色々垂れ流したんですが自分でも不愉快なのでカット(笑)。

せっかく浄×三お誕生月間なので楽しいことを考えよう。
楽しいことを考えすぎてバカ妄想が暴走。
今しかできそうにないので水面下でちょっとごそごそします。


●Web拍手どうもありがとうございました。

11日分

14時台にメッセージくださいました方へ
そうなんですか!酸が……知らなかったですー。うちのダンナ酢の物大好きなんですけど!
本人子供欲しがってなかったからある意味合ってるのか!←何がだ
しょこたん☆ぶろぐはたまに読むと楽しいですよね。毎日読むのは重労働ですが。

テクノ神
もうね、あの「げんしけん2・第5話」はある意味永久保存版かと。意味不明なキョドりメールが行ってすいません(笑)あまりにもすごかったので。

S様
小冊子ツッ込みお楽しみいただけたようで嬉しいです。今そちらの日記見に行ったら同じツッコミしてて仰天しました。ごめ……!真似したわけじゃなくて……!
だってまさか「お腰そのもの」で被るとは思わないじゃん!←どんな魂の双子か
素でセクシー僧侶の事だと思いますよね。でも「女性」って書いてあるんですよね。
梅干し、本当に手間かかりますよね!小梅も大好きです!あー食いたくなってきた。

12日分

20時台にメッセージくださいました方へ
そうなんですよね。秋は本当にチョコの新商品が多くて目移りします。これからたくさんチェックして色々食ってみたいです。
「焦がしキャラメルアーモンドラテ」味ってすごいですね。でも美味しそう!

22時台にメッセージくださいました方へ
まだ内緒ですー。しばしお待ちくだされ。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年11月11日(日) 小冊子及びおまけペーパー感想

感想っつーかツッ込み。
しかもかなり自由に言いっぱなしですから。

その前にどうしてもツッ込ませてくれ。
ハヤテの予告……(絶句)。
ビッグサイトが!てゆーか同人誌売り上げ対決って!
日曜の朝から子供に「ママー、ドウジンシって何?」って無邪気に訊かれた世のママさん達はどうすんのかと。

本題に戻りたいが、やっぱり本編にもツッ込ませてくれ。

福山登場で本物のギアス発動!(白目)

先週はある意味日テレから苦情が来そうでしたが、今週はTBSか……つかいいのかマジでアレは!

さて、本当に本題に戻りましょうか。

まずは小冊子。

桃太郎って!(白目)
いや、設定からして三蔵が桃太郎で残りの3人が家来なのは当然といえば当然なんですけど……。
今このタイミングだと、CV繋がりでどうにもモモタロスが!
やっぱわざとなのか?そうなのか?
あと、サル悟空は何の違和感もないっつーか仮装になってないっつーか。
キジ八戒がどっかのセレブマダムみたいっつーか。
やっぱ悟浄は犬なんだな、とか。
ていうかアレはなんか狼っぽくもあるよね。
男は狼なのよ♪ってな感じでそれはそれで合ってますね。
ただ頭から食われてるようにしか見えないのが何とも不憫ではありますが。
お腰につけたきびだんごより腰そのものを戴いてしまえ、と。
そういうことですよね?←朝から既に暴走気味

正調・西遊記バージョンは……。
うん(笑)。
さんちゃんや悟空は特にそれほどギャップないよね。
一番ギャップあるの八戒かな……やっぱ。
悟浄も笑えるけど……うん(笑)。
何か静かに頷きつつ微笑むしかないっつーか。
馬はやっぱジープっすかアレ。

烏哭の光明様への執着とか朱泱×江流とかそこここに萌えが散りばめられていましたが、姿の出て来てない花喃に一番戦慄したのは何故でしょうか。
ダメだろ、あの女……怖すぎる。
あとガト×ヘイも萌える。

それにしてもカラー、相変わらず綺麗ですね。
孔雀の羽根と三蔵ってのはちょっとギョッとしたけど。
孔雀の羽根が綺麗なのってオスだけですよね。
だから何かセックスの象徴みたいで生々しいというか。
そんな風に感じたのは私だけかもしれないですが。

最大のツッ込みところは
退院してから描いたのか!
これ全部!

ってトコなんですけどね。
気持ちはわかるけど復帰早々無理しすぎ。
頼むよホント。

おまけペーパーは……。

ムシキ○グかよ雀呂!←そこかよ自分!
あと、八戒の描く絵はショコタン並なのか?←楳図か○お風?
八百鼡ちゃん、そんなすんごい色のドリンク作ってんですか……。
乾汁と八百鼡汁、どっちが破壊力ありますか?

いや、あの……1個ずつツッ込んでくと日が暮れるので一部のみ。
前にもツッ込んだところかもしれないけど何度でもツッ込む。

とりあえずものすごい勢いでこれにツッ込んどく。
悟浄のとこにある文章。
「ツンツンした女性に、何かとつっかかるのも性分か?」
……そんなエピソードありましたっけ。
そんなツンデレ女出て来ましたっけ。
すぐ色目使う悟浄はたくさん見ましたが、女性に何かとつっかかる悟浄なんて余り覚えがないんですが。
悟空と淡い恋を交わした子ぐらいですか。
でもあの娘に関しては三蔵と重ねて見てたしな、ダーリンたら。

申し訳ないんですが、悟浄が何かとつっかかってる色っぽい美人って身近に一人しかいないんですけど。
謎のセクシー僧侶しか。←そこから離れろ

それと、梅干し……がダメって……お前ソレ一体……。
八戒が張り切って毎年漬けてそうなんですけど(笑)。
指先真っ赤に染めて。←怖
満面の笑みで。←怖
冗談はともかくアレ手間かかるんだよね。
漬けて干して漬けて干して、って繰り返してかないといけないんで。
実家では昔よく作ってました。ラッキョウ漬けとかも。

脱線した。

沙兄弟はそろって酸っぱいもの苦手なんですか。
何のトラウマですか。仕様ですか。
あと独兄ぃの「筋トレをやり過ぎる」が気になります(笑)。
独兄ぃと言えば、尻フェチは意外でした。てっきり足フェチかと。
悟浄は何だかんだ言っておっぱい星人だと思ってます。
だってマザコンだから(きっぱり)。
「おっぱいは地球を救う」ぐらい力説してもらいたい。
で、某最高僧様には、なんでそんなにおっぱいが好きなんだコイツは、と密かにムカついてていただきたいと。

いかん、ますます脱線してく。

ていうかSS1本できる。←書けよ
ていうか基本的におっぱい嫌いな男はいないと思うんだよね。←しつこい

あと、悟浄に関してはね。
今の旅も最初はバイト感覚だったかもしれない云々の表記がありましたね。
そう、そこですよ。
私何度もツッ込んでますよね。
悟浄だけがあの旅についてかなきゃならない明確な理由がないんだと。
愛ゆえですよね、やはり。

やっぱ浄×三だなぁと確信してみたり。



2007年11月10日(土) しゅごキャラを

実家の用事の合間に。
今週はゆうきゃん出番あるかなv←キモ
……と、胸をときめかせていたら、血も凍る衝撃が。
石田彰登場。
油断とかいうレベルじゃなく気を抜いていたので、まともに食らってしまいました……。
ゆうきゃんの声を堪能する余裕もなく、放心したまま硬直。
番組はいつの間にか終了していました。
出るなら出ると言っといてくれよ……。
労働前にものすごく消耗したよ。

で、実家で風呂掃除とか色々やって帰ってきてガンダム00。
ハム太郎出たーーーー!←呼び方定着
台詞少な!
でも出ないよりはいいか。
それとあのうさんくさい眼鏡、あの女と関係あったのか!
いいな、益々怪しくて。
ハム太郎を手酷く裏切ってくれてもよろしくてよ。ホホホ。

SPマジで面白い。
てゆーか「踊る」臭きつすぎる(笑)。
本広さん、本当にワンカメ長回し好きだよね、とか。
とりあえず毎週かかさずチェックします。
これはもしかしたらセルDVDBOX出たら買っちゃうかもしれん。

ダーリン悟浄のお誕生日企画、たくさんのご参加及びご報告どうもありがとうございました。
同じイニシャルの方が3人もいらっしゃるので、お返事がちょっとややこしいですが(笑)とりあえず行きます。

9日分。

10時台と16時台にメッセージくださいましたS様
こちらこそ今年もご参加くださいまして嬉しいです。
気持ちです、気持ちが大事です!やっぱり浄×三がいいですよねー。
プリンアラモード!わー!いいないいな。大好きです。
アベミハ本も気になりますですか。ありがとうございます。あちらに関してはペーパーを作っておりませんので、お時間のあるときにメールでお問い合わせくださいませ。お待ちしております。

15時台にメッセージくださいましたS様
ヴィタメールのザッハですか!わー、豪華ー!o(≧∀≦)o
ヴィタメールはチョコレートは食べたことあるのですがケーキはまだ食べたことないんです。美味しいとの噂なので、今度食べてみますー。

15時台にメッセージくださいましたS様
お昼に何をそんなにたくさん召し上がってしまわれたのですか(笑)。
でもコーヒーでもお茶でも何でもいいのですー。みんなで一緒に、が大事なので。
小冊子&ペーパーへのツッ込み、日曜づけの日記に落として参りました。
お楽しみいただけるといいのですが……。ツッ込み返しも楽しみにしております。

16時台にメッセージくださいました方へ
お仕事お疲れさまです!私がその分もたくさんお祝いしましたので……。
お帰りになられましてからゆっくりお祝いしてくださいね。

22時台にメッセージくださいました方へ
本当にめでたいですね。ダーリン大好きな気持ちはみんな一緒ですねー。

22時台にメッセージくださいましたK様
確かにワインも素敵ですが、おっしゃるように本人がビール好きなので、ビールで乾杯、というのはとてもいいと思います〜。
確かに腹は膨れますね、炭酸で(笑)。

22時台にメッセージくださいました方へ
らぽっぽのポテトアップルパイにバニラアイスですか!これはまた美味しそうです。
温かいパイとアイスって最強ですよね……腹立つくらいに。←何で怒る(笑)

22時台にメッセージくださいました方へ
そうです、メイプル味でした。他の味も美味しいですよね!
ああ、塩焼きそば!超美味そうですねー。自分も非常に食べたくなってきました。
リクエストどうもありがとうございました。実は今一応考えています……冬コミ落ちて新刊が見送りになってますしね。

23時台にメッセージくださいました方へ
まるごとバナナ!美味しいですよね、あれ。バナナ得意じゃない私も大好きです。
さんちゃんには悟浄のバナナをまるごと(以下自粛)


ここから10日分。

U様
ビールですか!やはり悟浄の好物で乾杯ですよね。
私も毎年皆様とご一緒にお祝いするのを楽しみにしております。
来年も絶対やりますので、またご参加くださいね。

21時台にメッセージくださいました方へ
何故そんなに石田が怖いのか自分でもよくわからないのですが、その原因のひとつに八戒がいることは間違いないと思われます……(笑)。
モンブラン仲間ですね!栗は特にこの時期美味しいですからね。ケーキもいいですが「すや」の栗きんとんも美味しいですよね。久々に食べたい……。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年11月09日(金) 当日だ

皆々様!

ダーリンの誕生日ですよ!

15時と22時にご一緒にケーキ食いましょうね〜!

15時です。
近場のケーキ屋さんのモンブランカンパーニュでお祝い中。

ダーリン悟浄、お誕生日おめでとう。
生まれてくれてありがとう。
大事な人を大事にできる人生でありますよう。

次は22時に、今度はフレーバーのシフォンケーキでお祝いするですよー。
そして例の小冊子とおまけペーパーも見せていただきましたので、後程じっくり語り(ツッ込み)倒したいと思います!

22時です。
今度は鶏モモ焼きとかもあるよ!←クリスマスじゃねーんだから
ケーキは予告通りフレーバーのシフォンをいただいてます。
紅茶は大好きなフォートナム&メイソンですよ!
実はどちらもお友達からのいただきものなのです。
うまーv幸せーv

各方面から、たくさんご参加いただいてるようで嬉しいです。ご報告引き続きお待ちしております。

ダーリン悟浄、本当におめでとう!
いつも愛してる!

例のブツへのツッ込みやweb拍手レスは明日。
実家なんすよ、今。
PHSから長文は難しい……。



2007年11月08日(木) げんしけん2

すごすぎる……!
斑目総受、アリかもしれんな(真顔)。
ちなみにBL田中さんは好みの攻でした。
それより石田!
何ていうか堂に入り過ぎで、ギャグにしないと洒落にならな(自粛)
最後、スタッフロールに「BLパート作画監督」の表記を見て夜中に大爆笑。

ドラゴノーツまで持たない。寝る。



2007年11月07日(水) テニプリは

乾先輩がミイラになってた理由が判明して良かった。
そうか、そういう病院だったんだ。
なーんだ。
あはははは。

笑い事じゃねぇ。

ここにギャグ持ってくる許斐テンテーのセンスに脱毛。
じゃねぇ脱帽。

先輩の病室でイライラしつつラケット持ってる薫が不憫で。
アンタそんなに気になるならコート戻りなよ。
それとも先輩の傍から離れたらいけないのか?

不二先輩の風を読む力って……桃のを盗んだんですか?←人聞きの悪い
越前が次に無我ったら絶対コピりますね、コレ。

あと、すいません。
コードボール打って、それが客席に入ったらアウトだと思うんですが。



2007年11月06日(火) ありがとうございます

たくさんのお励ましのメッセージやメールをいただきまして、本当にどうもありがとうございます。
私は元気です。

今日はずっと前から楽しみにしていた中島みゆきさんのコンサートでした。
一緒に行くはずだった友人が入院・手術で行けなくなったので、ピンチヒッターでS君が一緒に行ってくれました。
S君も元々みゆきさんは好きな方なので良かった。
さすがに気軽に誰でも誘えるようなアーティストではない(笑)。
好き嫌いがすんごくバッキリ分かれると思うので。

コンサートツアーは久々だったのですが、今回は懐かしい曲が多くて古いファンには嬉しい選曲だったと思います。
そして「うたぢから」をまざまざと見せつけられました。
やべー。やっぱすげー。半端ねー。
頭悪い感想しか出てこない(笑)。
自分的浄×三Song筆頭のあの曲も、ものすごく久々に歌ってくれました。
泣けた。だだ泣きだった。

聴きながらしみじみと「この人が現役で歌ってる時代に生きてて良かったな」と思ってたんですが、コンサートのラストでみゆきさん本人が客席に向かってこうのたまったのです。

「同じ時代に生まれてくれて、ありがとう」

それはこっちの台詞だよ!(爆泣)

「こっちこそありがとう!」と叫びたかったけど、出てくるのはただ涙でした。
勇気と、日々を生きるための希望をもらいました。


●Web拍手メッセージたくさんありがとうございました。

R様
佐藤健君が倒れたお話、メッセージいただいて初めて知りました。
この時期、撮影そのものが本物のクライマックスにさしかかっているはずなので心配でしたが、佐藤君のブログを見る限りでは順調に回復しているようで、少し安心しました。
しかしアクションシーンが多いで、何とも心配ですね。
スパコミまでお待ちいただけるというお言葉、心に染みました。
本当にありがとうございます。がんばります。

5日21時台にメッセージくださいました方へ
私のことでそこまでショックを受けられたのですか。ご心配おかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。
でも、お励ましいただけて救われました。本当にありがとうございます。
忍×跡は例の本の続きですよー。何年越しなんだ……(汗)がんばります。

5日22時台にメッセージくださいました方へ
本当にサメか鮪のような人生です(笑)大暴れしつつ「わしゃ止まると死ぬんじゃ」と言い放つ、寛平ちゃんの演じるおじいちゃんのような人生です。
友人は肩を手術したのですー。おかげさまで予定より早くに退院できそうです。
拍手は何かお気づきのときに押していただければ結構ですよー。
どうぞお気楽に(^o^)/~~~ 本当にありがとうございます。

U様
「おお振り」本、無事に届きましたようで良かったですー。
お楽しみいただけてますと嬉しいのですが……。
お励ましいただきましてどうもありがとうございます。がんばりますー。

6日17時台にメッセージくださいました方
わ!本当ですかー?嬉しいです。確かに原作は今あんな(失礼)ですが、ファンの中で跡部様の存在はもう誰にも手がつけられないほどに大きくなっている気がします……。
お互いライブ行けるといいですね、本当に!

6日22時台にメッセージくださいました方
実は小冊子は事故発生により未入手でした。本当にショックです。
小冊子よりおまけのペーパーの方が何かと衝撃的だったという噂を聞いておりますが……どこかで借りて見るなりしたいと思っております。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年11月05日(月) えーとですね。

まずは11/2に「気」を送ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
友人の手術ですが、無事に終わった模様です。
ただ、術後にリハビリが必要で、退院まで約一ヶ月かかりそうとのことなので、引き続き応援したいと思っております。
彼女が退院するまでチョコ断ち敢行中。
甘いもの全部を断つことは流石にできないですが、中でも一番好きなチョコを断つことで祈りが通じれば、と。
がんばれー!

それから今日の本題です。

残念ながら冬コミは抽選漏れした模様。
……本当に冬の勝率低いなー。三日開催になったのに。
ジャンプ系と一緒にされたのがキツいのかな、やっぱ。
何だかんだで、結構凹みますね。

でも、やっぱ抽選なんだから落ちることもあるわけで、冬コミ落ちた場合のことに関しても一応考えてはいたんですよね。
で、実際に怖れていた事態になってしまった訳なんですが。

というわけで今後の予定を一部変更しました。
結論から言うとですね。

最遊記の新刊はスパコミまで延期させてください。
本当にすみません。

というのは、1月のCityで新刊を出そうとすると、私の性格からいって1/20前後に来るであろう〆切ギリギリまで確実にかかってしまう。
今年中に入稿できたらいいけど、再録本以外で早割入稿できたためしがないので、それはもう多分どころか絶対無理かと。
かといって、1月下旬のスタートでは、忍×跡オンリーの原稿がどう考えても間に合わない……。
忍×跡オンリーでは、今年のスパコミで出せなかった本を今度こそどうしても出したいんです。
そのためには、正月明けてからすぐに原稿に入らないと無理で。
なので、1月はサークル参加自体を見送るか、おお振りで取って10月のスパークで出した既刊を売りに行くかどっちかにしようと。
既刊売るだけなら1月を丸々忍×跡原稿に使えるし。
万が一どうしてもおお振りで新刊出したくなったら、スパーク新刊で使い損なった原稿が結構な枚数あるので、それを年内に再構築しておいて、コピー本にしてもいい。
このタイミング逃したら、おお振りは新刊どころか既刊を売る機会すら持てないんですよね。
HARUコミは不参加決定だし。
スパコミは最遊記とテニプリだし。
夏コミも落選したらグッコミで最遊記新刊出すし。
そうなると、下手したら来年のスパークまでサークル参加できない(笑)←年1回の活動って……七夕サークルかよ!
逆に忍×跡オンリーで新刊出せたら、2月下旬から身体が空くんで、そしたらスパコミで出す最遊記の原稿にまとまった時間を使える。
これは怪我の功名だと、良い方に考えるしかないよね……。

メインジャンル差し置いてテニプリやおお振りを優先させるのか、と思われるのは辛い。
でも、出すはずの本がいつまでも出せないのも辛い。
出した本を売る機会を得られないのも辛い。
どのジャンルもどのカップリングも自分には大事だし、比べられない。

とにかく落選直後はモチベーションが上がらないので本当に難しい。
もうね、色々ぐるぐる考えすぎて胃が痛い……。
でもね、お友達に相談したら、みんなが「同人活動は仕事じゃなくて趣味事なんだから、やりたいようにすればいいんだよ」と言ってくれたので、少し気が楽になりました。

とにかく欲張りなので、書きたい物を全部書く方向に持って行きたい。
身体の続く限り、ですが。



2007年11月04日(日) ハヤテのごとく

は、毎週色々な方向にヤバいですが、今週はもうそんな状態を超越してあらゆる方向に完全にアウトだったよ!(爆笑)

マイメロは、ぬいぐるみ柊様は可愛くて思わず欲しくなったけど……。
それより「ケイちゃん」って。
置鮎声で「ケイちゃん」って……。
塚×跡の人はある意味おいしかったかもしれんが。

あと夕べ始まったドラマ「SP」……。
面白い!
いいね!非常に。
久々に萌える&燃える新作ドラマが来たよ。
主人公の能力が特殊過ぎて、下手するともうSFの域だけども。
あと関サバ笑った。
「交渉人2」にも笑った。



2007年11月03日(土) 代永君が

「しゅごキャラ」にゲスト出演。
サッカー部の山田君役でした。
色々ツッ込みたいけど……お芝居は良かったよ、ウイング!
しかし、月詠イクトの出番が来なかったのはどういうことだ!(がくり)
何てこった。
ゆうきゃんの声が聴けないなんて……。
仕方ないからクラナドもう一回見るか。

ちょ

ハム太郎までお休み?←その呼び方……

ゆうきゃん、休暇取れたのか。



2007年11月02日(金) ゆうきゃんの話しかしてないな

最近の日記は。

色々あるけども。
書きたいことは。
来週の「げんしけん」は要チェックですよ、とか。
来週の「ガリレオ」も要チェックですよ、とか。

その前に今日は朝9時になったら横浜方向にパワー送ってください。
大事な友人が手術するんです。
ちょっとだけ力を貸してください。
お願いします。
私も全身全霊で祈ります。

何かM子嬢から訂正メールが。
昨日の日記のこうじま奈月さん漫画の話ですが、遊佐さんのキャラは先生ではないそうです。
同じような名前のキャラが別作品にいたらしい。
色々と大変だ。
遊佐×代永は合ってるのか?
そこは確定なのか?
ちゃんと調べとかないとですね〜。



2007年11月01日(木) 中村悠一さんと代永翼君は

本当にニアミス多すぎだな!

「素直になれ!」
原作/こうじま奈月
出演:
白馬院葵:武内健
緋暮士毅:中村悠一
白馬院梓:皆川純子
木場勝:代永翼
扇橋朋也:遊佐浩二


感想は2008年02月23日(土)付の日記に上げてます。

武内くんが受で、ゆうきゃん攻ですね。
つか代永!!!!またゆうきゃんとニアミス!
M子嬢の情報によると、どうやら2組のカップルのオムニバスらしく。
ふたりの会話シーンはないのか……。←何を期待してた
それよりミナジュンがいるのが一番の衝撃なんですが。
M子嬢の情報によると受の双子の姉設定らしいです。
賢い子だそうで。
で、三角関係っぽいですね。
リョーマ声だったら聴いてみたい気も。←そっちかよ
つかBLCDなんか出ていいのか、ミナジュン……。
それとも「LOVELESS」の立夏を演ったんだから今更か?
さて。
ゆうきゃん演じる攻は、ぶっきらぼうだけど優しいキャラだそうで。
……あれ?何故だろう、どんな声になるか容易に想像がつくよ……(薄笑)。
代永君のキャラは元気系で攻(遊佐さん・先生役らしい)にはバカとからかわれている模様。
バカで元気……お子ちゃま系キャラなのかな。
こっちも違う意味で容易に想像がつく……。

待て。
今気づいたけど、ミナジュンの役名、梓……。
うわー!
ってことはゆうきゃんがあの声で「梓」って呼ぶシーンもある!のか?
梓ったら花井梓。←西浦キャプテン(CV谷山紀章)
良かったな、受の名前が梓じゃなくて。
あやうく阿部×花井が展開するトコだった(大爆笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]