アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年04月30日(月) NHKホールで

アンジェラ・アキのライブを見て、幸せな気分で坂を下ってきたのに、街角に海賊写真屋が出てて、その中にテニミュ跡部様を見つけた時の衝撃たるや(白目)

ああ、エッグマンか……。←シークレットライブがあった

渋谷の街中に、銀髪+水色ユニフォームの写真は場違い過ぎるから。
道行く人は何かと思うから。

ビビり過ぎてタリーズで一休み。

しかし筋金入りの雨男和樹君と筋金入りの雨女アンジーが揃ってたにしては良く晴れたもんだ。


●web拍手どうもありがとうございました。

M様
タレ目発言、萌えましたよね!ダーリンの口からハニーが語られた事実だけでご飯3杯食べられます。←いや別に食べなくていいから

S様
本当にいつまで待たせるのか……焦らすのも程々にしていただかないと萌えが枯渇します。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月29日(日) こんな

微々たる燃料でも300メートル全力ダッシュできるぐらいの瞬発力で萌えられる己の性が今はむしろ愛しい。

ダーリンが三蔵のことを口にした、ただそれだけで。

萌えの血が沸々とたぎりました、
ありがとう御大。

それに引きかえ許斐(以下略)

あとね、あとね♪
ガトのでっかいアレを持て余しちゃう三蔵萌え。
両手でないと握れないなんて、そんな大きさ……キャッ(赤面)←誤解を招く
いやマジで珍しいもの見たよ、ホント。



2007年04月26日(木) やればできる、ですね。

今日の和樹君デビュー1周年記念ライブは、昨夜とはうって変わって大変いい出来でしたよ!
ちょっと構成と曲のチョイス変えたら、見違えるようによくなりました。
何だ、やればできるじゃん!
……じゃなくて(笑)あの子ライブハウスよりホール向きなんだわ、多分。
とにかく楽しかったですよ。

……と27日朝に書いてます。
まだ家に帰り着いてないんだよ(笑)。


●web拍手どうもありがとうございました!

R様
私も稲葉と同い年ですよ。今、彼は公式なプロフィールで年齢を公表してないようですが、昔のファンなら皆知ってますよね(笑)。
肉プリの解説は忍足です……原作では大阪弁ですね、一応。アニメでは木内さんのせいでやや神戸弁のニュアンスもあるようですが。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月25日(水) てゆーかね。

体調激不調の中で必死に読み返して修正してる作品が本当におバカで下品なのって、違う意味でダメージ倍増だね……。
これを書いてた当時の自分、何考えてたんだ。
エロシーンが濃いとかそういう次元じゃない。

何て言うか……本当にバカとしか言いようが(激痛)。

とは言っても決してつまらない訳ではありません。
つまらないものを買っていただくようなことはしないつもりなので……ただ当時のテンションが今見ると自分でおかしくて(笑)。

でも、浄×三への愛だけはてんこ盛りです。
それだけは自信持って言えます。

がんばって仕上げてがんばって入稿して来ました。
いつもそうだけど、今の自分にできる精一杯で。

さ、身支度整えてライブですよ。
体調もアレなので、後ろの方でおとなしく見てきます(笑)。

で、終わって30分しないうちに我が家。
さすが地元ライブ。すげー(笑)。
感想を書くのはやめときます。
服装以外で誉めるトコなさそうだ……。
ごめんね、私はことライブには点が激辛なんです。
とは言っても音楽通ぶってるとかじゃなくてね。
うん。


●web拍手どうもありがとうございました。

KじまHゆ様(伏せる気ねぇな自分/笑)
御無沙汰しております〜。お励ましのお言葉どうもありがとうございました。
こちらこそスパコミにてお目にかかれますのを楽しみにしております〜。

18時台にメッセージくださいました方へ
そうですね、気分転換は私も大事だなと実感しております。家に閉じこもってるのは精神的にも肉体的にも不健康なようです……。
インフォメ、お教えくさいましてどうもありがとうございました。直しておきますー。

テクノ神
労いのお言葉どうもありがとうございました。神もがんばってください!!!!
ていうかまたイベントの翌週よろしくです〜。

他にも押してくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。



2007年04月24日(火) まだまだ

腹の調子が戻りません。
固形物口にしてないと力出ないね……。

それはそうとBLITZ横浜ってどこにあんだよ、と検索して仰天。
デスノ観に通ってた映画館があるトコだった。

ていうかライブの前日になってから場所探すのやめろ。

ていうか入稿日にライブ……?
しかもオールスタンディング?

後ろの方で大人しく観てます……。

深夜です。
テクノ神に教えていただいた「キスダム」見てます。
これは面白いです。
ロボットアニメとしては近来稀にみる出来の良さじゃないのかオイ。
タイトルで勝手に男性向け萌え系だと思い込んでスルーしてたよ。
デスノの裏なので録画はできないんですが、なるべく観よう。

ていうかテクノ神の解説聞いてると、これこそまさに「俺は最初からクライマックスだぜ!」状態で(笑)。

今観てる第4話だって、黙って見てたら最終回かと見まごうテンションで。
大丈夫かスタッフ。
今からそんなんであと数ヶ月持つのか。

そして確かにTWO-MIXの主題歌にはビックリですわ。
いやデルタか、デルタな、デルタ。←何のこっちゃ
TWO-MIXでロボットアニメって言われたらガンダムW連想しますが。

ていうか原稿終わらな(白目)


●web拍手どうもありがとうございます。

22時台にメッセージくださいました方へ
♪アース……が生んだ〜正義の(略)近頃この欄が懐かしタイムになってますな。
どっか出血してプチ入院ですか。それはヤバいですね。自分も気をつけます……!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございます。



2007年04月23日(月) 自律神経の問題なのか

精神的な問題なのか、とにかくパソに向かうと具合が悪くなる。
長時間画面を見ていられない。
夕べなど、再録本の原稿修正をやってたらどんどん頭が痛くなって、ついには悪寒や吐き気までしてブッ倒れました。
眠ったら少しは楽になるかなと思って横になったけど、布団被ってんのに鳥肌が立ってブルブルふるえてるばかりでどうにもこうにも。
胃痛まで始まってもうちょっとで救急車のお世話に。

今日、入稿する予定だったのに全然ダメで。
締切25日なんですが、こんな状態じゃ間に合わない可能性大だよ……。
しっかりしようよ、自分。
再録本ならいつもなら早割で入稿できてるのに、それどころかデッドラインぎりぎりってありえないだろ。
どんだけ使えないんだ。
まだ表紙も目次も奥付もトークも真っ白なのに。
こんなんでペーパーとかできんのか。

朝になって熱は下がり、悪寒と吐き気も収まってくれたけど腹具合の悪さだけは変わらず。
本気で執事喫茶キャンセルしかけた。
行ったけど。←行ったのかよ
お友達と約束してたので……。
それに気分転換できたおかげか、夜には腹具合もまだマシな感じに。

よっしゃ。

がんばります。


●web拍手どうもありがとうございます。

21時台にメッセージくださいましたR様
「山ねずみロッキーチャック」!懐かしい(笑)それじゃ世代的に「おんぶおばけ」とかもきっとご存知ですね。
そう、鈴村ですよ……朝から目が点でしたよ……。

23時台にメッセージくださいました方へ
「ロミオとジュリエット」はかなり脚色が……ファンタジーになってるし。面白いんですが、やおい萌え的には「巌窟王」ほどじゃないかなと(笑)。←GONZO繋がり



2007年04月22日(日) そうきたか……

電王。
関さん、遊佐さん、てらそまさんと来て4人目は一体、と思ってたら。

す、鈴村(白目)

最後の最後で予想のはるか彼方だった。
いい意味でも悪い意味でも子供なキャラで、無邪気に乱暴。
「○○していい?」と訊きながら「聞いてないけど」と答えは求めず勝手に動く、気ままなお子ちゃまでした。
生意気すぎて鼻っ柱へし折られろ、とか思ってしまうが(笑)。
いやいやいかん、アレはシンじゃないんだから。

……あっ。
キャラはまったく他人だけどレイたんの声の人がすぐ傍に(絶句)。

佐藤君のダンスは良かったけど、あのカメラの切り方じゃ吹き替えだと思われちゃうよ(笑)。

そんでもって電王になって闘う段になってちょっと感激。
ようやくシューティング系が来たよ!
去年のシューティング系は微妙にヘタレだったけど。←コラ(笑)
一昨年のはヘタレとはちょっとまた何か違う感じだったが。

マイメロは……うん。
普通というか……どってことない話でしたね。
やっぱり30分番組に戻していただきたいんですが。
この持ち時間じゃ、小ネタをきかせる余裕すらないよ。
30分番組に戻して、ついでにロンドンから柊兄弟も呼び戻してください。

グレンラガン、もう笑いすぎて腹痛い。
あのねずみ(違)、しっぽどころか尻までもげてますが。
シュール過ぎて引く(笑)。
兄貴が「合体だー!」って叫びつつ弟分を襲う的な同人誌とか出そうです。
毎回思うんだけど、兄貴いつか頭にドリル刺さるよ。
あと、小西さんテンション高すぎる。
電王でも関さんがテンション高くて疲れるのに(笑)。
日曜は世間的には一応お休みの人が多いのに、これじゃ朝から大変だ。

プリキュアはあの学校新聞のお嬢さんがスクープを拾うたびに、まるで人身御供のようになってるナッツが不憫で(笑)。

ま、本日一番驚いたのがゲキレンジャーで水島裕の声を聞いたことか。
昔……そう、今から20年以上前に大好きだった声優さんですよ。
それはいいとして。
サモハンキンポーネタも華麗にスルーして。

子供番組でセクハラキャラはどうかと思う。
女の子の尻を触ったりというのは、女性の目で見ると不愉快です。
教育上よろしくないのではないかと思われます〜。

あとね、夕べ夜中に「エマ」第二部第一話やってましたね。
おお、恋愛物の王道。
身分違いの恋……叶わぬ恋……切ない……萌える……。
そして何かあの、昔なつかしいカルピス劇場の空気も漂わせつつ。
「ハウス劇場じゃなくて?」と思った方は私よりかなりお若い世代です。
それはともかくあのお坊ちゃんに甲斐性が足りないと思ってしまうのはいかんのだろうか。
時代的なものを考えたら仕方ない部分もあるだろうとは思うが。
頭では理解してますが。

「スカルマン」の実写もやってましたね。
うーん。
うーん(笑)。
アニメに期待……します……。

そんなこんなでweb拍手のお返事をそれぞれの日に上げて参りました。
メッセージはなくても押していただけるだけで嬉しいです。
本当にいつもどうもありがとうございます。


●web拍手どうもありがとうございました。

14時台にメッセージくださいました方へ
プリキュアとグレンラガンは片方を録画しつつもう片方をリアルタイム視聴です。
朝から出かける日はそれができないのが問題ですが(笑)。
どっちも違った意味で面白いです……。

19時台にメッセージくださいましたハボロイ神
ドリライ大阪、私もテニミュ仲間共々全滅でした。しかし有り難くも20日の11時開演分を知人のツテで回していただけることになりましたので、取りあえず行くことに。
ケンケンは本当に何をどう悪くしたのかわかりませんが、とにかく一日も早く良くなって、元気に仕事に復帰して欲しいですね。
こちらこそスパコミ楽しみにしております〜。

22時台にメッセージくださいました方へ
そうです、ハウス劇場になる前はカルピス劇場だったんですよー。
ご存知ないということは私よりかなりお若い方ということに(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月20日(金) 色んな意味で

あちこちに乗り遅れてますが。
アレもこれももう締切過ぎてる……。
その割にはとんでもないネタバレ情報入手して青くなってたり。

マジかよ、あの男……!

それはそうと。
クロミちゃんが愛しすぎて生活がおかしいことに。
柊様と本気で結ばれてくれないかな、とか真剣に考えてる自分痛すぎる。
今カラオケ行ったらクロミちゃんの歌連発だよ。
徹夜ハイテンションのラインナップに間違いなく「クロミパンク」は入ると思われる。←徹夜がデフォなのか



2007年04月19日(木) しまった

また間が空い(略)

全然パソつけてなくて……PHSから細々と。

アニメイトで一迅社フェアやってますよ〜。
グッズや予約金1500円分で漫画家さん達のコメントイラストを集めた小冊子がもらえます。
峰倉御大はさんちゃんの絵でしたよ〜。
新しいグッズも増えてて……アクセサリーはあの手のハードめのものはつけないんですが、とりあえずは買うべきでしょうか。
悟浄の指輪が気になる。
つうか八戒のイヤーカフが恐ろしくて店頭で気絶しそうになりました。

マッドサイエンティスト健一君のウサギさんストラップは即ゲット。

こないだ出た青学と氷帝の校章入りグッズは氷帝のだけ完売してますね。
いやー、さすが(笑)。

●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

Sさま
こちらこそ御無沙汰しております。立海ですか?いいじゃないですかー!
萌えの種は発芽するのに個人差があるのかもしれません。
萌え時がハマり時、ですよ!全然大丈夫ですよー。

21時台にメッセージくださいました方へ
おお、うさぎストラップGETされましたか!アレはやっぱ買いますよね。
実はカードセットも買ったんですが、「一体何に使うんだ」的な疑問が(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月18日(水) web拍手どうもありがとうございました。

0時台にメッセージくださいました方へ
ジャガー横田さんですか!確かにツンデレかもしれません。
旦那様のヘタレっぷりも含めて何とも微笑ましいご夫婦ですよね(笑)。

20時台にメッセージくださいました方へ
あ、そうなんですか!それは見たことがないですねー。
本当に新番組多すぎてチェックしきれないですね。
ドラマは確かに今期は楽しいかもしれません♪

22時台にメッセージくださいました方へ
ナッツ、本当に可愛いですよね。
ああいう素直じゃない系キャラには萌えツボを押されやすい……。
ココが天然な分、なおさらいいコンビですねv

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月17日(火) web拍手どうもありがとうございました

Cさん
色々とご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
今は何もかもが自分から遠い気がします。
ジタバタ暴れてもどうにもならないという感じです。
時間が経つのを待つしかないのだろうなと思います。

23時台にメッセージくださいました方へ
お励ましくださいましてどうもありがとうございます。
元気、なつもりなんですけどね……自分では。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年04月16日(月) 事と次第によっては

再びの抗議も辞さない混乱と怒りをもたらしたジャンプ今週号。

何で跡部様、髪が戻(白目)

番外編だからパラレルな扱いなのか。
それとも誰かの夢オチか。

万が一あれがヅラだったら許しませんよ。
跡部様は、そんな未練がましい真似をなさるような方ではありませんから。

もしかして髪型変わったコトうっかり忘れてたとか言わないだろうな、あの男。
何もかもが常識はずれなので、絶対ないとは言い切れないのがアレなんだけど。

友人達にメールしまくりでした。

さて、スパコミの原稿なのですが。
今までは、どんなに忙しくても体調悪くて死にかけていても、萌えヂカラさえあれば最後の最後に奇蹟を起こせました。
文才を持たない私にとって、その瞬発力が同人女としての自分の唯一の武器でした。
私は原稿期間になると、パソコンに向かっていなくても頭の中で常に妄想をこねくり回し、着地したい地点に向かってどうしたら説得力のあるエピソードが作れるか、どうしたら萌えな情景を、台詞を、愛を表現できるかを考えています。
原稿を書く作業は愛情表現であり、同時に自分自身との闘いでもあります。

今、それがどうしてもできない。
あの子が死んでそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
毎日泣き暮らしている訳ではないし、TV見て笑ってたり友達と話すのも楽しかったりして、自分では普通に生活しているつもりでいました。
ドラマもアニメも特撮も面白いし、萌えも時々は沸きます。
でも、原稿を書く力を得るためには、もうひとつ上の場所まで達しないとダメなんですよね……。
萌えヂカラを振り絞れない自分は、闘うことができない。
それどころか、リングにすら上れない。
イベントの要項が届いて、こんなに気分が暗くなったのは初めてです。
同人女失格ですね。
現状に一番驚いているのが、他でもない自分自身です。

「最遊記」に関しては、今回は再録本なので、修正作業は亀の歩みではありますが、どうにか期日までに入稿することができると思います。
「テニプリ」に関しては、せっかくのビッグイベントなのに新刊を持って行くことができなさそうです。
コピー本が無理でも、せめて無料配布のSSが作れればと思っておりますが、はっきり「出せる」とは言えません。

本当にごめんなさい。
でも、最後までやっぱり諦めたくない。
みっともなくても、タイムリミットまで足掻きます。



2007年04月15日(日) アニメ特撮感想

前の晩にTVKで「エマ」の幕間を視聴。
身分違いの恋って永遠のテーマかもしれんよね。
萌える……。
2では最終回まで行き着くんでしょうか。

電王。
予告を見る限りでは紫カラーの4人目が登場するようなので、こりゃまた楽しみです。
ダンスしてたね。
良太郎役の佐藤健君、ヒップホップ系のダンス得意なのでとうとう本領発揮ですね。
普段の良太郎がドンくさい設定なので、これはメリハリが効いて良さげな感じですねー。
がんばって〜!

マイメロは本当に30分に戻していただきたいと。
つか今週は謹んでこの言葉を捧げたいと。

ラブコメ禁止。

コレ「L/R」見てない人には意味不明だよね……(笑)。

クロミちゃんとバク君は住むところからか……。
そうだ、柊兄弟も外国行ってて留守だしね。
本当に妙に現実的で大変だ。

プリキュアはナッツのツンデレっぷりに朝から昏倒。
普段は意地っ張りで本当に愛想がないし、ココにも結構蹴り入れたりして苛めてる(?)のに、ココ本人がいないところでココがいかに素晴らしいかを語りまくり。
で、「あいつには言うなよ」と赤面。
何ですか。
何ですかこのツンデレは。

グレンラガンはOPで気になってたキャラ登場。
やはり敵ですか。
禍々しいまでのコケティッシュさにちょっと飲み込まれ気味ですよ。
ていうかそれって合体って言わないだろ。
刺さってるだろ、ドリル。


●web拍手どうもありがとうございますー。

Hさま
はい、上記の通り見てますー。確かにアニメ店長と近いテンションですね(笑)。
無駄に熱いというか……。流石ガイナックスだなと思う部分も多々あります。

23時台にメッセージくださいました方へ
何かものすごい情報どうもありがとうございます……!本当なら嬉しいです。
ていうかそうなって欲しいですね、切実に。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年04月12日(木) web拍手どうもありがとうございました。

16時台にメッセージくださいました方へ
「ハゲタカ」DVD-BOXですか!それは要チェックですね!
とにかく1話からちゃんと見たいというのがささやか過ぎる願いです(笑)。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年04月11日(水) 久しぶりに

アニメイト行ったら新しい最遊記グッズ出てて。
あのー、練り香水?
でね、三蔵のが「傲慢な紫」で悟浄のが「淫靡な紅」ってフレーズがついてたの!
すげー萌える。
匂い物は得意じゃないんですが、即買い。
さんちゃんのは桜をイメージした香りで、ダーリンのは雪をイメージした香りなんだって。
何かイイよね……うっとり。

八戒のフレーズがどれだけ怖かったかは、実際にお店で見てお確かめください(笑)。



2007年04月10日(火) 帰って参りましたですよ。

別に遠出してたわけではありませんが(笑)。

お待たせしておりましたお問い合わせメールや通販の発送をまず先にと思っておりますので、日記を埋めたりweb拍手メッセージへのお返事はこれからいたします。

あー、風邪しつこかった。
まだちょっと咳が残ってるよ。


●web拍手どうもありがとうございます。

21時台にメッセージくださいました方へ
連載、忘れているわけでは決してないのですが……アレを書いていた時には今オフラインでの話がもう少し先に進んでるはずだったんですよね。
そこまで達しないとアレが進められないという状態で……混乱をきたすので一度下げた方がいいかもしれないですね(汗)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2007年04月08日(日) 色々あって

順番に日記書こうとしてたんだけど日テレで放送してた「あらしのよるに」を見て何もかもが吹っ飛(略)

目が腫れ上がるまで爆泣。

しかし。

アレは「命をかけた友情」どころか既に恋だと思うんだが。

あー目が痛い。

今日も八神蓮君のトークイベントに行ってました。
昼の部だけですが。

八神君、登場時はまたしてもギャルソン2人を伴い、服装は無地で明るい青色のカットソーに白のパンツと靴でした。
ラフな格好もまた不思議と色っぽくて素敵でした。
ポラ撮影の時は、ピンタック処理をした薄いピンク色のシャツ(本当にソメイヨシノぐらい淡いピンクでした)に黒の蝶ネクタイをつけてました。
だから今日の私とのツーショは「結婚式を挙げた息子とその母」という感じで(笑)←どうあっても親子か

最初に椅子に座った時、王子は司会のミカさんの話をまったく聞かずに花が生けられてる花器に釘付けになっていて、ミカさんが「どうしました?」と訊いたら
「あ、何か水が垂れて……」
と。
いや、花器の周りが水で濡れてたみたいだったんですが。
お客さんは皆クスクス笑ってましたが、王子はなぜ笑われているのかわからない様子でした。

写真集は本当にここ数日間で撮影してたみたいです。
発売記念イベントをまたウエストパワーでやるそです。
あと、ブログは近い内に開設すると明言してました。

テニミュではスタッフに結構注意されてるという話をしてました。
カテコでうっかり1回転したり、青学一年トリオの誰かを肩車したりして「幸村なのに」と叱られたとか、ドリライの楽で真田とのデュエットの後二人揃って客席に向かって投げキッスをして兼崎君と二人揃って叱られたとか(笑)。
でもそれは客席にじゃなくてお互い相手に向かって投げキッスしたと誤解されたからみたいなんですが。
こっちにしてみれば「それでも別にいいじゃん!」てな具合なんですが。
笑いながら喋ってたので、叱られたとは言ってもそれほど深刻なニュアンスではありませんが。

あと、ドリライのカテコで兼崎君におんぶされてた際にキスしたというのは誤解だそうです(笑)。
耳元で囁いてたのがそう見えただけみたいですね。
「あの時は兼ちゃんの背中に飛び乗って」的な表現をして、ミカさんに「王子がですか?」と訊かれると「はい……逆は無理ですから」とニッコリ。
そらそうだ。
兼崎君に飛び乗られたら潰れますよね、王子。
ていうか兼崎君のことはいつも「兼ちゃん」と呼んでて、その呼び方に愛を感じました……うっとり。

「ダブルスをするとしたらパートナーに誰を選びますか」という質問には「幸村はダブルスには向かないと……というか、やって欲しくない」と前置きした上で「下手な奴とは組みたくないし……まぁ、真田なら……組んでやってもいい……かな……」みたいな答えをされてました(笑)。
何かさり気なく上から目線なところが幸村っぽいなと変なところに感心。

進藤学さんについては、「自分とは正反対のキャラで男臭い感じ」と表現してました。
王子は自分が男っぽくはないことをちゃんと自覚してるんですね……。

あと、早口言葉で「赤トリケラトプス青トリケラトプス黄トリケラトプス」と言わされ、初っぱなからいきなり噛んでました。何度かチャレンジしてましたが、どうしても上手く言えてませんでした。

今回、参加した2回とも席には恵まれて、前から4列目中央と3列目下手で見ることができたんですよ。
しかも王子は司会のミカさんの方に顔を向けることが多くて、私の位置からだと表情もよく見えました。
ラッキーだったと思います。

ツーショット撮影の時に至近距離で見たら、本当に美人で肌もツヤツヤでした。
握手をする時には、手を握るというよりも両手でふわっと包み込んでくる感じでした。
手は本当に綺麗で、ルージュを数種類塗って取ったという手形が展示されていましたが、なかなかアーティスティックでした。
最後に抽選で当たったお客さんの一人にプレゼントされたんですが、ロビーに展示してあった時にちゃんと許可取ってPHSで写真撮らせてもらいました。

イマドキの若者っぽくなくて愛知県出身でバスケ部でテニミュでは部長役という、和樹君と似た状態でありながら全く違う魅力を持った男の子でした。
普通はトークイベント2回も見たらどんな子なのかわかるもんなんですが、見れば見るほど謎が深まる感じでした(笑)。

テニミュ以降もお芝居のお仕事がたくさん来るといいなと思います。
がんばっていただきたい。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

23時台にメッセージくださいました方へ
録画を見ました、電王。
確かにモモの出番が減ってますよね。人数増えてきたので仕方ないといえば仕方ないんですけど……私も欲求不満がクライマックスです(笑)。
紫のはどんなキャラのイマジンでしょうね。気になります。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月07日(土) かなり後から書いてますが

風邪が治り切らない中、八神蓮君のトークイベントに行ってきました。
八神君というのはテニミュで立海の幸村役を演った子なんですが。
とにかくパーソナルがまったくわからないので気になって気になって(笑)とうとうイベントにまで出かけてしまう事態に。

彼はテニミュのキャスト仲間やスタッフさんから「王子」と呼ばれているのですが、本当にその名に相応しいキャラクターをお持ちでした(笑)。

「ワルキューレの騎行」の流れる中、ギャルソン2人を従えて登場(笑)。
最初はジャケットやインナー等全体的にグレーの色合いでした。
下もグレーに見えるブラックジーンズだったし。
靴が普通のスニーカーじゃなくて爪先が何か上を向いてる形でした。
ツーショットポラロイド撮影時にはお召し替えをして、白いシャツに細目の黒っぽいタイをつけてきて高校生の制服風でした。
そのお陰で私とのポラロイドは完全に母と息子でした(笑)。

王子は本当に不思議ちゃんで、テンポは極スローモー、はんなりした優しく柔らかな空気を纏っていました。
赤い布をかけた肘掛け椅子にちょこんとお行儀よく座る姿は何とも優雅でしかも可愛らしかったです。

そしてあらゆる意味で自由な人でした(笑)。

もう段取りとか無関係。とにかく何もかも自分のペース。
話題をいきなり変えたり唐突に戻したり。
ウエストパワーのイベントには何回か参加してますが、あんなに司会に苦労してるミカさん見たの初めてだよ(笑)。

「立海メンバーを家族に当てはめると」という質問に対して、自分は「お母さん」だと。
「じゃ、お父さんは」と訊かれて「一人既に頭に浮かんじゃってるんですけど」と笑いながら、やっぱり真田役の兼崎君の名前を挙げてました。
ちなみに丸井役の桐山君はお兄ちゃんで、ジャッカル役の壽太君のことは犬だと……!

あ、バネさん役の進藤学さんとは仲がいいそうです。

後は何だろう。
車はアメ車に載ってたから左ハンドルしか運転できない、とか。
今度写真集が出るんですが、そのあとCD出す話もあるとか。
これはまだ正式決定じゃないそうですが。
ブログ開設の要望も多いようで、そろそろ始めたいというようなことも言ってました。
「人のブログにばかり登場するのも何だし」と(笑)。
あと、運動は得意だと強調してました。
テニミュではダンスが微妙にアレな感じなので俄には信じられず、薄い笑いが漏れる会場に向かって
「体育は5以外取ったことないんですよ」
と言ってました。
ただ、ボールを受けとめるのはあまり得意ではないと……。
おかしい、バスケ部なのに……。

「言って欲しいセリフ」ではこの間ジャンプに出たばかりの「さぁ、真田。止めを」をやってくれました。
最後に何故か「たまらんスマーッシュ!」と叫ばされて、ものすごく照れてました(笑)。

謎が多いままでしたが、誠実な人柄は感じられました。
ファンサービスもたくさんで、最後に引っ込む前に場内の通路を通ってみんなの顔を見ながら手を振って歩いてからもう一度ステージに上がり直して、深々と礼をして去って行きました。

そして今回これが一番衝撃だったんですが。
愛知県出身の王子は、カツには味噌つけて食べるもんだと思っていて
「味噌以外だと何をつけて食べるんですか?」
……と。
「そりゃソースでしょう」という話になったんですが、司会のミカさんが「ウスターソース」と言った時、王子は心底不思議そうにこうのたまいました。

「ウスターソースって何ですか?」

目が点になるミカさんと客席。
しかし、冗談でも何でもなく本気でわからない様子の王子は、驚愕する客席に向かって
「皆さんは……知ってるんですか……?」
普通知ってるだろう、という反応に困ったように
「オイスターソースとは違うんです……よね……?」
ミカさんと「それは牡蠣のですよね」「ですよね」と確認し、特に勘違いはしてないことを確認。
その後、話題が次へと移ったのにそれを引き戻し、王子は客席に向かって食い下がりました。

「あの……どんなのか気になるので……後で手紙とかでいいんで、教えてください……」

はにかむ王子の微笑みは大変美しかったですが、私達はキツネにつままれたような表情だったと思われます。

彼は一体どこの星から来たんでしょうか。



2007年04月06日(金) web拍手メッセージどうもありがとうございました。

お返事が遅くなってしまって本当にすみません。

Rさま
「歌う王子様、加藤和樹」ですか!(爆笑)いや、あの……確かに間違ってはいないんですが、ものすごい表現ですよね、それ。
でも素の彼は本当に庶民的でしかも全然イマドキな感じがしないんですよね。

haruさま
本屋さんによっては確かにZEROSUMの入荷数が少ない場合がありますね。
無事に見つかりましたでしょうか?ポスターのためだけでも買う価値があります。



2007年04月04日(水) そんでですね

テクノ神のおかげで「NIGHT HEAD GENESIS」が見られてる訳ですが。

物語が佳境に入ってきたと思ったら新キャラで諏訪部さん登場。
しかもそのキャラ……結構年輩のキャラっぽくてね。
見た目が榊太郎で声が跡部様みたいな状態で!(笑)
いやはや、混乱することこの上なし。

エマの第二幕が放送されるんですね。
最初のアニメは遂に一度も見れなかったんで今回は見たいのう。
TVKは土曜深夜か……忘れそうだな……。

●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

20時台にメッセージくださいました方へ
妄想に脳を酷使(笑)でも確かにたくさん頭を使うと体が糖分を欲すると言いますよね。
ハッ、だから甘党の私は妄想人間なのか。←違うと思います

22時台にメッセージくださいました方へ
いいですよね、アレ!何度見ても顔がにやけます。三蔵っていつも鬱陶しそうな表情なんですけど、それがまた萌えるんですよねー。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月03日(火) 風邪ひいて

まだ微熱が。

治り悪いわー。
栄養状態悪いからかな(笑)。←週末に無理したからという自覚ナシ

通販は発送完了しました。
お問い合わせメールへの返信も本日22時台までに完了しました。

で、夜中にたまった日記書きつつデスノアニメ見てたんですけど。

脚色しすぎ。

いきなりオリジナル展開になってきたな。
脚本家さん、あまり原作のカラーを無視しないでくださいね。

さて、これでLたん死んでニアメロ編か。
視聴テンション持続すんの大変そうだ。はぁぁ。

昨日はテニミュキャストさんが複数出演するドラマ「美味学院」と「ハッピィ☆ボーイズ」が共にスタート。
「美味学院」は格闘料理特撮という状況ならそれなりに面白そう。
相葉君のキャラがおかしいので視聴続行。
「ハッピィ☆ボーイズ」は……アレ見て勘違いしたテニミュファンがスワロに押し掛けて騒がないことを祈るよ。
スワロが一応協力してるので、店の内装とか間取りとかかなり似せてる。
つうかあのティーコジー、スワロのじゃないのか(笑)。
しかし色々チャチです……内装。
取りあえず視聴続行。

●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

Cさま
嬉しいですー。欲しいですー。ていうか、やわらかくないんですか……?
何でできてるんだろう。あ、本物はやわらかチタンでできてるそうですが。

23時台にメッセージくださいました方へ
大丈夫ですー。ご心配おかけしてすみません。まだちょっと熱があるので出歩くのは難しいですが、何とか起きてご飯は食べてます。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年04月02日(月) 生きてますが

ちょっと発熱してます(笑)。
いかに地元とはいえ、さすがに2日間5公演はハードだった。←ドリライ

取り急ぎ通販関連ですが、現在いただいてるお申し込み分の発送とお問い合わせメールの返信は明日中に完了いたします。
お待たせいたしまして大変申し訳ございません。



2007年04月01日(日) すっきりって

バクの便秘が治ってすっきりなのかよ!と絶叫する日曜の朝。

つうかダーちゃん飲み込んでからずっと便秘だったって……そんなところまでネタ引っ張らなくていいよ!(笑)
朝ご飯食べてなくて良かった……。
15分番組になってちょっとパワーダウンしてる感じですが、取りあえず継続視聴します。

OPをよく見るとクロミちゃんの柊様ラブは変わってないし。
そしてマイメロはウサミミ仮面ラブ……。
どうしてそんなにウサミミがいいんだ、マイメロ。

ていうかこれからは人間達がお助けキャラで出てくるんですか?
ヘタル……いやカケル君とかマナちゃんとかも来ますか?

電王は……アレがキンタロスなのかよ!(爆笑)
でもある意味ストイック系だな。うん。
しかし、何でイマジンなのに関西弁。
しかも黄色と黒。
どうして漫画やドラマのキャラで関西弁だと阪神と切っても切り離せないんだろう。
そして大抵お笑い担当。
なんでやねん。

さて、残る一人は紫か。
どんなキャラが来るか楽しみだ。
芸術家肌希望。

web拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]