ロード・オブ・ザ・リンダ。
これが昨日から離れません。 こ、今度絶対この人の本買おう…。
そして友人と私の間ではすでに流行りかけています↓
「うわちゃ!」
これも同じ本からなんですが…。 「(うわちゃ!)って何ー!」 「(うわちゃ!)だよ(うわちゃ!)」 「いいねー(うわちゃ!)」 「アハハ!(うわちゃ!)」 「…つ、使えるかもしれない」 「(うわちゃ!)…ああああ使える〜〜〜!」 「何か失敗した時に―」 「うわちゃ!」 「うっかりミスで―」 「うわちゃ!」 「人間違い―」 「うわちゃ!」
いけますよこれ。いけます。
峰倉氏は違うなぁと今日も今日とて変わらず思っていますがたった一つ↓
「Act55:lovery-baby」
な、萎…。 目次ではちゃんと綴りあってたんですけど。 普段なら無視です。目にはついても無視できます。江○香○の表紙の英語がガフンと間違っててもまだいけます。だ、だけど峰倉大先生だけは違うと思ってたんだ…!こんなのやらないと思ってたんだ…!いつも英語で語呂といい単語の意味といい、センスよすぎ!ってなタイトルをつけるだけにこれはいっそ爽やかに痛い。あ〜目次はあってるんだからきっと編集が!
2003年03月27日(木) |
法衣でチャリはきついな。 |
何がダセえって
今ここで あいつらが来んの期待してる自分が
ハイパーダセえっつの
『最遊記RELOAD』2巻
おおおおお面白かった…!!1巻が嘘のように面白かった…!! 一番美味しかったは濡れ八戒と濡れ悟浄。濡れ三蔵は変。 一番嬉しかったのは八戒が戻ってきたこと。1巻はあれだよ。無意味な笑顔多すぎだよ。八戒はそういうキャラじゃないよ!笑ってても妙に黒いところがいいんだ! あと悟浄がねー…どんどんカッコよく見えてきちゃうんですがー…。私の中における悟浄のマイナス要素はダントツで服装でした。あれが好きになれなかった、どうしても。今でも好きじゃないです。それがプラス要因へと転じた今、悟浄人気うなぎ上り。彼は物語の進行に影響はなかったとしても、発する言葉が確実に会話のクッションになってます。
という訳でRELOAD関係2サイト、リンクしてしまいました。とうとう。ついに。
と言ってもイラストサイトさんの方はあまり行かないようにしてます、意識的に。行くとねー…めっちゃ凹むんですよねー…描きたいのに私には描けない構図をどんどん描いてっちゃうんですよねこの人。
テキストサイトさんに関しては、とにかく読め。の一言で。私の「八戒好きへの100の質問」の後半はここのサイトの影響が大です。というか最遊記で外部の影響を受けたのはここしかありません。とりあえず一つだけ読んでみたい、という人には「NOVELS」ペエジの「ゼリーナイフ」がおすすめ。どんなテキストを書いてるか、これで大体わかると思います。あんなにSSがあって一つも駄作がないなんて…。汗。
椎名慶治2×歳、照れて赤くなってます!貴重!貴重映像!千葉テレビに貴重映像!せりさんもう眠いっつのに千葉で大興奮! な、なんだよ…千葉のくせに面白いじゃんかよ…ビデオに撮っててよかった…。
ネズミー国に住んでらっしゃらない方の為に(面倒くさいので)面白いところだけおこしましょう。
−お互いにいいところってどこですか?
椎名「(即)ないですね!(笑顔)」 永谷「笑!」 椎名「まあ、頑固なところじゃないですか。俺がこうやりたいって言ったらその音を研究して。納得するまでそこから一歩も動かないみたいな。その代わり 作るの遅い(笑顔)」 永谷「笑!」
−永谷さんはどうですか?
永谷「(隣を指して)ほんっとに真面目なんですよ」 椎名「…(俯いて笑う)」←すでに赤いです 永谷「酒もそんな飲まない、タバコは吸わない」 椎名「…(カメラから顔をそらして笑う)」←赤くなってます 永谷「それも真面目と言えば真面目じゃないですか。でもね、ほんっと仕事早いし… 素敵だすよ!」 椎名「(口元を覆う)…仕事早いんですよ」←どんどこ赤くなってます 永谷「早いよね!冗談抜きで早いよね!」 −へーえ! 椎名「…(俯いて服の裾を直しながら) …ビックリしますね自分の才能に!」←しかし真っ赤です 永谷「笑」 椎名「……。 撮んないで!撮んないで!」←目元の色気が尋常じゃないです
−(笑)逆に直して欲しいところってあります?ぶっちゃけると。
椎名「あ、でもさっき言った通りですよ。 (カメラに向かって)楽曲早く作れよ(怒)。」 永谷「笑」 椎名「ですね。それだけ早ければ、もう、ね」 永谷「俺もそれだけだと思う。それさえよくなれば、自分って素晴らしくなれると思うよ」 椎名「言っちゃったねーそれねー」
照れてるのに…あきらかに非常に照れてるっていうか普段からは想像できないほど挙動不審な照れっぷりなんですけど…この壮絶な色気は気のせい…なんだろうか。目元とか、酔ってるとしか思えない。ていうか普通目元ってこんなに赤くなります!?な、なったっけ。普通よりも赤いのが目立つ人なんだ…肌の色素が薄いから。隣が黒いから。
普段頑張って自分を褒めて褒めて持ち上げてるのに、こうやって不意打ちをつかれると呆気なくこうだからこの人は面白いよ…。
2003年03月24日(月) |
sailing dayのプロモはしかし。 |
同僚から「ちょっといい?」と言われ結局会話が終わった時には携帯の画面は「通話:1時間44分」と表示しておりなんとも。という感じでした。返せ、私の1時間44分。彼とメールをやり取りしたりする度に妙にしょっぱい気持ちになるのは何故だ!何故だ!何故だー!(歌)
バンプの『ロストマン』のプロモのCMの風景!(ワードに赤線引かれる文章の代表例) すごーい!イメージと一緒!イメージした風景と一緒! 「空に落ちる」気にさせるようなセピア色がたまりません。 自由で怖い。そんな風景。
2003年03月23日(日) |
小杉氏がジャンですか…! |
『西洋骨董洋菓子店』2と3じっくり聴きました。なんともヲタな休日だ。
○西洋骨董洋菓子店2〜橘編 総じてシリアスでした。編集した人上手ですねえ…2〜4巻までの橘の関わった話が実にうまく「橘編」としてまとまってました。漫画の方がダラダラしてるかなーと思ったくらい(あの結婚式+回想とか…)。あと山寺ボイスがいっぱいで幸せだった…。 「橘編」だからやっぱり誘拐事件関連が重点なわけで…橘の過去編、というべきかな。シリアスでした…。 「俺はこの日が来るを望んでいたんじゃなかったのか?」ってところ。 「何一つ返してはくれないのなら せめて教えてくれ」ってところ。 「俺はあいつにあんなこと言いたくなかったんだ」ってところ(続きだよ)。 泣、け、る!特にピアノのBGMが!メロディーらしいメロディーはあれしか使われてないから、余計印象的で。 改めて思うんですが、ここまでイメージと違わないドラマCDってスゴイ。編集と声優さんたちの妙です。バナナもこれくらいやってほしかった…。笑。
○西洋骨董洋菓子店2〜初回限定版8mm 結論から言うと今までの西洋〜の1,2,3のどれよりもこの8mmが面白いです。無茶苦茶笑えます。本編にはない(多分…確か…)から予測のできない爆弾がそこここに。 CDが流れて30秒で涙腺が壊れるほど無言で笑いました。部屋で1人。ヘッドフォンで。
あまりに面白かったので続きの感想を多分書きます。 寝る前にもう一回聴こうっと。プ。
サンジとかサンジとか描いて申し訳ありません…でした(過去形)。実は未だに2周年半企画も途中でして…。何がまずいかって画力云々ともかく みんな冬服だ。バリバリの冬服だ。寒そうだ。 やーばーいーじゃーんーかー!!(頭を抱えてぶんぶん)も、もう季節は春一番よ…会社で花見が行われてしまうわよ…。 すいませんペン入れはしてしまったんで夏服にはできないんです…(長期化!?)そしてもっともっとまずいのがまだゾロとナミとロビンを描いてないじゃんと思っていることです…!ドビー悪い子!悪い子!(ガツンガツン!)
うわあキリもあるし約束の交換物もあるし(しかも相手のはもらった)あ〜あ〜あ〜!
バナー変えたいな…もうずっとこれだもんな…(半端な現実逃避)
ただいまでーす!(22時50分) チャイムと同時に同僚と退社し一直線に秋葉原に行って初回限定版『西洋骨董洋菓子店』CDを買いサイゼリアで3時間ほど某映画について熱く!熱く!互いの火に油を注ぎあうようにして語ってきました。ん〜〜〜〜最高の同僚です。
秋葉原のアニ○イトに初めて足を踏み入れました!わあこれが噂のヲタクの巣窟だあ(キョロキョロ)!(どんどん道を踏み外してるよね…)てか長年探してた『ANGEL EYES』があって…!!これ一度図書館で読んで一目惚れしてずっと探してて…取り寄せたりネットで申し込めばいいんでしょうけどなんとなく何もせず…5年くらい地道に探してました(そこにこだわりはあるのか)。 ちなみに『ANGEL EYES』はBANANAFISHのイラスト集です。センスいいんだこれが〜。こういう構図で描きたいの!描きたいんです!表紙のイラストなんてアイコンにしたら他のアイコン霞んじゃうよ〜(贔屓目) ただどこからどう見ても一部の腐女子を狙っているとしか思えないものも多々。私は別にバナナに腐女子要素を求めている訳ではないので…なんとなく違和感が…。アッシュが1人でいる絵の方が時めきます。んー。違うか。彼がオンリー☆ワンなのであってむしろ他の人は省く☆方向で。
マシュー…素敵…(テレビかよ)
弟はどうやら非常に隙があるようでバイト先のおばちゃんに「ケツ触られまくってる」ようで若い女性には「日々操を狙われてる」ようです。 お、弟よ…北の清々しい大地でアンタは一体…。 母「そのバイト大丈夫なのー?」 弟「うーん」 姉「(静観)」 母「あんたがちゃんとした態度取らないから!」 弟「まあケツ触られるのは慣れたし…」 父母姉「そこに問題があるんでしょ(だろ)」 母「もの好きねえその人たちも…」 弟「ま!こんな可愛い顔に向かって!」 母姉「可愛いって誰」 弟「(自分を指差す)」 姉「はーいそこチェック入りまーす」 弟「チェックオーラーイv」
上の弟は京都に帰ったんですが下の弟はまだいます。 今日は弟とデートしてきました。(うーんしょっぱい。)弟への遅い誕生日プレゼントっつーことで。でも楽しかった…や、弟といるってことじゃなくメンズ店に好きなだけ入れることが。そして弟に好きな帽子やらバッグやらコーディネートできるのが。
昨日ラピュタやってましたよね。これ駄目なんですよ…弟とラピュタごっことかやっちゃうから…。 「あーちょっとそこにある俺の携帯とって」 「…(手を伸ばす)……う、海に捨てて…」 「君も男なら素直に諦めたまえ!」 「…あなたは私とここで死ぬの」 だ、誰か止めて。
飛行石の洞窟がありますよね。これ、実際にモデルとなった場所がオーストラリアにあるんですけど…本当にスゴイんですよ!洞窟の中なのに星が光ってるように見えるんですー!本当は土ボタルっていう生物のせいなんですが。飛行石に見えるの!洞窟の中で星が!ああラピュタごっこがしてえ!安心してくださいこんなことを思うのはラピュタとピンポンくらいです。←ていうか思うな。 他にも宮崎ファンにはたまない場所がいっぱいありました。すごいねオーストラリア!
髪切ってきましたー。さっぱりです! 「今日はどういった髪型にしますか?」「えーと髪型は適当でとりあえずばっさりお願いします」「こういう感じで?」「あーそうですね。うん。これくらいで。あ、でも髪型は適当で」
美容院の「髪型どうします?」と言われて「こんな髪型にしてください」って言ってそのとおりになったことってありますか?ありませんよね?ああそうか、元が悪いせいなんですね…ってウガー!(ちゃぶ台スローイング) やっぱり上手な人は高いんですよ…。という訳で。今回のモットーは「適当」で。パーマかけないでください(←とれかけ)色も染めないで下さい(←落ちかけ)
出来上がりは結構気に入ってます。問題はスタイリングだ…。
そう!弟も切ってきたんですけど!全然似てないです!というか髪型…髪型が根本的に違う…その髪型はむしろ… 和谷(ヒカ碁)。 こんな髪型ありえないとか思ってたけど、いる!ここにいるよ!これはこれで面白い(面白いとか言うな)。
2003年03月11日(火) |
サイゼリアにて弟(下)とバンプ談。 |
弟(上)が引き続きハマってます。日曜に本編を見たにも関わらず次の日「あのDVDもっかい貸して」です。映画というと大抵兄弟で意見が分かれるんですが(2対1とか1対1対1とか)全員がここまで揃って絶賛した映画って久しぶりですよー。ああ弟たちよ…(いまだかつてない程の感慨)。 「『…そこんとこよろしくっ!』がすげーいい」だろ!?「『反応反射!音速高速!』がすげーいいよー」だろ!?というわけでスマイルTシャツ作ってー!センスいいやつ!「ああ、あのスマイルが着てた?月の?」えーそれはさすがにいらないヨー(持ってるから)。
でもでも話を聞くとなんか自分で作れそうなんですよー自作Tシャツ。いやむしろ作りたい。ぶっ飛ばしてカッコよくかつ可愛いスマイルTシャツを作りたい(野望は無謀に幅広く!)。そう言えばワンピの映画でチョッパーが「smile」と胸におっきく書いた青Tシャツを着てるのを発見した時は意味もなく(なく?)興奮したものです…!こうやって日記を間にもデザインだけはもっさもっさと浮かんでくるんですがうーんととりあえず誰か作り方教えてください。普通にプリントでもいんですけど。
明日はいよいよロードオブザリング(なんで英語で省略すると照れるんだろう…省略できない…)観てきます。おっそー!あまりに遅いんで原書の二部読み終わっちゃったよ!ああもうホビットどもが…ホビットど、も、め…!!(悦)サムとピピン!サムとピピン!ピピンとメリーがファンゴルンの森に向かう途中の会話が好き。サムがシャロブの洞窟で1人泣きながら格闘するところが好き。
バンプ!バンプ!バンプ!バンプ!バ(略)! すげえよ!お前らすげえよ!(藤原調)
何…「ロストマン」。はなっから流れるメロディが頭を占領して何も考えられません。そ、そんなに音量大きくないよね…?バンプ曲って普通は風景がむくむく浮かんでくるんですけど、「ロストマン」は全然考えられない!歌詞が曖昧っていうのもあるとは思うけど…恐ろしいくらい何も考えられないです。強いて言うなら、U2を聴いた時の衝撃に似ています。頭に浮かぶのは大空なのに、自分が底無しに落ちていくような錯覚。 バンプなのに、私はきっとこの曲の歌詞が全然覚えられない。バンプなのに、歌詞が頭に入ってこない…それが果たしていいことなのか悪いことなのかわかりませんが。笑。でもバンプ節(弟と私の常用語)は健在ですよ(歌詞カードを見ると)!
「淋しさなら 忘れるさ 繰り返すことだろう どんなふうに夜を過ごしても 昇る日は 同じ」
「忘れたのは 温もりさ 少しずつ冷えていった どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ」
この歌詞の微妙なズレ!藤原基央の恐ろしいところは、こういう呼応した歌詞をまったく違うメロで使うところですよね。今回は同じですが(多分)。
そして「Sailing Day」。バリバリ低音復活!「スノースマイル」や「ホリデイ」は軽かったけど、ここにきてようやくー!うわーん!(感涙)私は通常版を買ったので(だって…ジャケット通常版の方がツボだったんだもん…)こっちがカップリング曲になる訳ですが。カップリング!?これが!?という感じ。逆でもまた然り。なんだよ…気前よすぎだよ…。笑。ワンピにあいすぎですよね。グングニルが一番だと思ってましたけど、これもすごくいい。また映画見たくなった…。
そして例の3曲目。笑。初めて曲っぽい隠し曲。しかしやはり隠し曲は隠し曲…。コーラス、無意味なところで藤原氏の掛け声…。笑。おもち!ってなんだ。めがね!ってなんだ。←ちょっと嬉しい でも1、2曲目が泣けるほどいい曲なだけに、この曲…浮きすぎる…。3曲→1曲にくると、夢から覚めたような気分になります。「は!私は今までどこに…?」みたいな。
あーもーすっげいいー!!(泣) ありがとうバンプ…。弟(下)とめっさ感動中です…。
せり家の男性陣に遅まきながらスマイル旋風発生!
弟(上)が今自分の部屋で『ピンポン』DVD見てるんですが途中コーヒーを入れに居間に来たので「どうよ?どうよ?」と聞いたら「すげー面白ぇ!」と目を輝かせて(姉談)言ってました!「スマイルかっけぇ!」とも!エヘエヘゲヘヘよっしゃー! これでもう「姉貴…貢ぎ過ぎやん…(退)」とか言わせない!(んーそれはどうだろ。)
昨晩母が「○○(弟・下)ってスマイルに似てるんじゃない」って言うから「ああそう言えば似てるなあ」って父が同意するから弟に時めきかけちゃった(寒) 父と私は今日パーマをかけようとした弟(下)に焦げ茶に染めて梳いてもらうだけにしろとの説得に成功しました。「スマイルに似てたら小遣い」の一言が決定的だった模様。ふん。貧乏学生に漬け込む卑怯な姉と呼ぶがいい。(←事実です)
幸せ〜何が幸せか?何が幸せかですって?え、昨日の日記を読んだらわかるから聞きたくない?まあいいから聞け。(肩を掴んで椅子にストン)
ようやくピンポンのDVDが見られたんです!キャーハー! 起きてから一直線に弟のパソコンに向かい弟のパソコンと向き合い弟のパソコンと過ごしてました。世界に僕たち二人きりだね…(愛) DVD2本とも全部見て脳内がピンポン一色に染まった頃、ちょうど弟が帰ってきて「わーい」と本編を見始めたので私も「わーい」」と便乗して結局夕飯のあいだは家族皆で弟のパソコンを眺めていました。ああなんて素敵な家族団欒。
やー驚いたのがCGでしたよー。 ピンポンや飛び込んだポコはCGだとは思ってたんですけど… え、飛行機がCG!? つーかあの空がCG!? つーかラケットがCG!? つーかあの観客がCG!? つーか体育館そのものがCG!? つーか街全部がCG!?
恐ろしい人です曽利監督…。究極のCGってCGだとわからせないことじゃないですか。そういう意味では大成功です。全然わかりませんでした。窪塚洋介の「絶妙な」とはこのことだったのか…。
ARATAもようやくわかった…試写会が笑えました。つかサム可愛い…ヤバい…この人後味引くよ…撮影で「マスコット的存在だった」っていう意味がわかった…。
監督とカメラマンの解説入り本編も面白かったですねー。私こういうの好きです。それに監督の解説が上手だから…。あと自分がずっと思ってたことをズバリ言ってくれたりして楽しかった。「やっぱりここはこうだったのか!」とかね。でも××回観て冬に蝉が鳴いてたことに違和感を感じなかった自分はちょっと失格かなvホントだ…あからさまに変だ…この厚着とこの鳴き声は…。キュー。
お気に入りは未公開映像。特に監督とスマイルのデートシーンとタムラ組の幼少時はごっつぁんです!って感じで。観覧車に乗ってるよースマイルー。笑。ていうかですね。今更ですけど撮影の合間だと普通に笑うじゃないですか。そこが…!スマイルが笑ってるところが…! あと小さい頃のスマイルとペコが卓球台の上に並んで座ってる後ろ姿。いーやー!かーわーいーすーぎーるー!ここは原作の一番最後の方にも1コマだけ出てて、それが好きで好きでたまらなかったから嬉しかったでーす!(カットされたけど!)写真はDVDBOXの特典で見たけど、実際に動いてる二人はもっと可愛いー!ペコがスマイルにごにょごにょって何かを呟いてスマイルは大人しく聞いてるんですよー!ムキー!多分ペコはオババの悪口を言ってると見た!しかもオババの口調を真似てると見た!←後姿でそこまで考えますか。
監督とカメラマンの解説は英語字幕を観ながら聞いたんでいっぱいいっぱいでした(うんわかってますよキャパ越えてますよ!)…その後家族で本編また観たけど、ほら、それは解説と字幕から離れて思いっきり自由に観たいから!(オタオタ) 字幕、上手でした!特にスラングっちゅーのかな。「愛してるぜ」の言い方とか、どうやって言うんだろうとか思ってたんですけど…なるほどねえ!「I love you」とか入れたら「友情があるだろう?」以上に萎えるよとかかなり恐る恐るだったんですが…プロのお方は違うよ。思っていたよりずっといい感じでした。ほらペコの口調ってかなり独特じゃないですか。あの味が出せない分、どういう風に面白味を出すんじゃろーとか思ってたんですけど…いいねえ。ただ「あーここは省いちゃあいけないだろ!」ってところもやっぱりあるにはありましたけど…それとちゃんとじっくり観たらもっと色々出てくるかも…。
弟がDVDプレイヤー付パソコンを持って帰ってきましたー!ようこそ弟(とパソコン)!お帰り弟(とパソコン)!あ、もう1人の弟も帰ってきてるんだ。
げ、ゲームなぞしてないで…早くティンポン(その他)を…!!(ブルブル)←禁断症状
えーとDVDの弟は下でもう1人の弟は上なんですが(……)上の弟がTシャツ職人で私から見てもちょっと唸るTシャツを自作するのが趣味です。そこで!今度アレとかコレとかのTシャツを作ってもらおうと…! とにかくアレって言ったら眼鏡のアレで コレって言ったら某バンドの
うわあああ今某バンドがテレビで唄ってましたー!!!!(タイムリー!) ぐ、偶然…偶然…!!よかった居間でネットしてて…!!(神様ありがとう!)ビデオにとりそこねたのがちょっと痛いです…が! 椎名くん髪切ってたー!白い服ー!黒いパンツに黒いブーツー!健在!爽やかかつ色気ある身体は健在!ギャーおかえりー! そして喬夫ちゃん太ってたー!(あれ?)た、喬夫ちゃん…?何があったのあれから…?あれ…?
(深呼吸) ま、まあとにかく。 Tシャツ作ってもらおう…!もしできあがったらライブで着てみたいなー!ウフフ!もちろんもう一つのTシャツはイベントで!ウフフ!
ようやくNEWS買いました!遅!遅!ファンの風上にもおけない!別にそんなとこにおかなくていい!
ナマ声は確かにこの前聞きましたけど…プロモも見ましたけど…でもじっくり聴くにつけ確かにやつらはSURFACEだ!(再確認事項)
つーかねつーかねつーかねつーかね!! これ!この歌詞ちょっと注目!!
僕だって頭ん中ヒーロー描いて 憧れて悔しくって 君だけを笑わせる力で良いんだよ ポーズ決めたら変身できないかなぁ
いつの間にピンポン観たんですかね?(そうくると思った…)くーはー*は、はやく同僚に見せねば…!ああ明日が待ちきれない!『NEWS』なかなか見つからずこの3日間ブルーなアフターファイブでしたよ…駅前のCD屋さんいつの間にか店ごとなくなってるし…入荷自体してない店ばっかだし…(凹)さらに付け加えればROCKIN'ON JAPANがバンプ表紙で中の写真かなり好きだったのでチェック入れてたんですけど…どこの本屋に行ってもなくて…当日買えばよかったよチクショウ!と地団駄踏んでいたらバンプ表紙かつ中も第一特集(造語)な雑誌を別に2冊見つけ思わず速攻で買ってしまいました…。ヤケ買いだよこれじゃ…。笑。BREATHはまた藤原基夫特集なんですねえ。私去年のバックナンバーかと思って買ったら新刊でしたよ。確か以前のBREATHに掲載した水族館の前に立つ藤原氏の写真がすごく好きだった…でも買いそびれた…(後悔)。うーん。でも他の3人も入れたショットの方が好きなんですが。というかヒロの笑顔が普通で好きだ。ヒロってとっても普通の青年を体現してませんか!ヒロみたいな青年を描いてみたーい!バンプの写真ていつも描く意欲を湧かせてくれます。贔屓目?これは贔屓目?
さりげなく興奮してます。やーん文章がダラダラー。だってSURFACEとバンプが一気にくるんだもーん!幸せ!
ロードオブザリングでもなく黄泉がえりでもなくワンピース観てきましたー!
お、面白かった…!! サンジかっこいい…!!ゾロと二人で佇むシーンとか…アナグマに毛布を頭から被せるシーンとか…つか声!平田さんの声…!!この映画のサンジについてなら果てなくいけます。 チョッパーかわいいし…ナミの「来た…!!」っていう声には思わずわくわくしてしまいましたよ…!!はー*なんで劇場に8人(友人と私含む)しかいなかったのかな!終わった後しばらくワンピの余韻が…
このアニメのOPからまずやられましたよ。すっごいツボなCG。ていうかOPが一番手間かけてたんじゃないですかね…笑。 それと主人公がいないという感じがよかったです。逆に言えば誰もが主人公な訳ですよ。つかこいつら人の話あまり聞いてないから違う会話が同時進行して耳が混乱して楽しいです。アニメなのにー!笑。
それにバンプの『Sailing Day』最高…!!わー待てねえー!早く売れー!売れー!(ダンダンダン) しかもこれカップリングっていうんだから信じられないよ…映画の主題歌をカップリングにしやがって…!クワー!笑。 余談ですがEDのサンジのショット…彼だけ異様に艶っぽくないですか…!(鼻息)
あー面白かったー!子供にまじって観る勇気のある方は是非。本当にこれはオススメです。最後の最後まで楽しい。
ああ人の優しさが身にしみた数日でした。大分浮上しました。レスなんて凹みの面影もありません!(それもどうよ…)
で週末何をしていたかというと、土曜は有言実行で引きこもり(うわーすごい肯定的ー)日曜は留学時代に友だちになった韓国人が来るというので当時の仲間で集まりました。楽しかった…当時留学していた大学にはカナダで二つだけある政府公認の裸体許可海岸がありましてそんな感じの話題で盛り上がりました。
てか今回集合をかけたやつがまた面白くて…彼に比べたら私の日常なんて漬物石のようなものです。(え?どんな?)彼は寮暮らしをしていますが以前同室だったルームメイトが部屋変え直前になって「実は俺ゲイだよ」とカミングアウトし「ええ!?ええ!?」とパニックなった彼に「でも好みじゃないから何もしなかったよ」と喜んでいいのかどうかな発言を残していかれたという過去が。そして後になって知ったことにはその寮の実に5分の1がゲイだったということを知ったという過去が。 「お前…本当に何もされなかったのか」 「…らしいけどな…」 「わかんないよ…医者に行った方がいいかもよ…」 「ああ…体内とかちゃんと診てもらわんとな…」 そんな彼は今年からハーバードに行きます。ええ!? 彼は現在塾の個別指導のバイトをしているのですがこの前異様に臭い、本当に臭い生徒がいて「お前なんかすげえ臭いぞ…?なんか変なもん食べたんとちゃうか…?」と聞いたらその生徒は誇らしげに「うん、俺1週間風呂入ってねーから!」と一言。俺本当にハーバードに受かったのかな…と思った瞬間。 しかも奨学生です。ええー!?
|