LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2017年11月22日(水)

真夜中に恥ずかしかったことを急に思い出したりする。
でもあんまり思い出すと、忘れられなくなりそうで、
思い出さないように、なるべく他のことを考える。

恥ずかしい事とは、自分が何かを失敗したことじゃなくて、
友達だと思っていた人に、わざと無視されることだ。
その人への嫌悪感と共に自分がすごく恥ずかしくなる。

そんな思いをしたくないからその人の顔はもう二度と見ない。


2017年11月07日(火) 銭湯チャレンジ!

昨日は近所の銭湯に行ってきました。

旅行に行って大浴場に行くのはいいんですけど、
家から銭湯に行くのは、なかなかハードルが高い!
では、なぜ行くことになったかというと、
Twitterで川崎市の銭湯組合がやっていた、
“抽選で銭湯の入浴ご招待”が当たったからです。
しかも、もれなく今やってるフロンターレとのコラボ企画
『おフロンターレ』のグッズ“おフロンティー”がもらえると言うモノ。
当選のDMで「なるべく早めに行ってくださいね」と
釘を刺されていたので、背中を押されるように行ってきました。

近所の天神湯は、本当にシンプルな昔ながらの銭湯。
今時みたいに、スーパー銭湯みたいな施設は何もないんだけど
まあそれが心地よかったです。番台はおばあちゃんだったしね。

それでもやっぱり家の風呂に入るより、
モヤモヤした頭の中がスカッとしたし、
まあ言っちゃうとほとんど貸し切り状態だったしね!
よかったです。

おフロンティーのグッズは何選手かあって、
裏にしてわからないようにして、そこから1枚引くんだけど、
私が引いたのはキャプテン悠様!
でも番台のおばあちゃんには、すでに賞品でもらっていた憲剛と
区別がつかなかったらしく「同じ人でいいの?」って
言われてしまいました!(笑)
同じ人じゃないんですよ、これでいいんです(笑)。


2017年11月01日(水) 多摩川線沿線を散歩する

今日は天気が良かったので、大田区の図書館に行ったり
鵜の木駅の揚げパン屋を探したり(休みだった!)
多摩川線沿線散歩をしました。
素晴らしい秋晴れで、雲がもう本当に見事で見惚れるぐらい!
スマホで写真を何枚も撮りましたよ。
オリンピック(量販店)の2階の喫茶コーナーで休憩。
抹茶わらび餅ソフト(390円)を食べました。
ソフトクリームの乗ったあんみつみたいなカンジ。安いけど満足!
こんな気の向くまま散歩するなんて久々。結構疲れたけどね。
こういう散歩を今後もこまめに続けて、体力をつけていきたい。
それにしても全然原稿が書けない。。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加