LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2017年03月27日(月)

こういうの、不眠症っていうのかなぁ?
布団の中で悶々と眠れない、わけじゃなくて、
その前の段階で、寝る準備するのが億劫で
ずるずるとスマホで数独とかやって、明け方になっちゃう。
ツイッターで、お風呂に入るのが億劫になったら、
うつ症状だっていう説があって、それかなー。
(QPコーワを飲んでるせいのような気もしてるけど。。)

数独じゃなくて、青空文庫を読むようにすれば、
すぐ寝られるのも知ってるんだけどね。
では、横光利一の「機械」読みながら寝落ちします。


2017年03月14日(火)

SHISHAMOのツアーの予告動画で、
メンバーが地下鉄でおしゃべりしているシーンが冒頭にある。
「最近、試合行ってからさ、帰ってくるとYoutubeで見るのよ、
 ハイライト映像を。悠が守って、ソンリョンが止める!みたいな」
なんてフロンターレトークをしてて、川崎サポーターなら、
あぁ大宮戦のファインセーブね、とすぐピンとくるんだけど
SHISHAMOファンの子は、根本的に何の話をしているか、わからない。
キャプテンの悠とか、ゴールキーパーのソンリョンとか、
フロンターレをめぐる共通言語があるかないか。
ファンの人もメンバーと同じものが好きだったら楽しいんだろうけど、
こればっかりは難しい。サッカーより野球が好きかもしれないしね。
そのバンド自体のファンより、
その人と同じバンドやアーティストのファンの方が
なんとなく近い存在になるのは(そう見えるのは)
過去の経験からよくあることだなと思う。
そしてちょっとさみしい。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加