LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2017年02月25日(土)

Jリーグ開幕戦、フロンターレのアウェイ大宮戦に行ってきました!
NACK5スタジアムに来たのは、実は2度目。
2014年のJ2最終節の大宮×京都戦に見に行ったんですよね、
サッカーライターになるための勉強として。
結局、マッチレポートは提出することなく終わったのですが。
約12年ぶりに来たので、道順もわからないけど、
スタジアムも変わっていたと思うので、
ほぼ初めて来たような感じでした。
あと、なにしろフロンターレサポが大挙して駆けつけたので、
席を確保するのが大変だった〜。
指定席なんて、宝くじに当たるようなものだったしね。
でもゴール裏の、オーロラビジョン前の、通路側という
ラッキーな席で観ることができたのでした!
年末の天皇杯から、けっこうツイてる。

試合も今年からキャプテンになった小林悠と、
2016シーズンのJリーグMVPの中村憲剛のゴールで勝利!
憲剛の今季のゴールパフォーマンスの「ジャスティス」も
早速みんなでできたから、ホント最高でしたよ!
まだ2月なのに、全然寒くなかったしなぁ。
試合前なんか暑くて汗かいちゃったぐらい。
風もなくて雨の心配もなくて、本当によかった。
大宮まで、存分に居眠りできるぐらい、意外と遠かったけど、
行きの上野東京ラインも帰りの新宿湘南ラインも
のんびり座って帰れたからよかったよ。
もう少し大宮で、なんか食べたり観光できたり、旅気分を味わえれば
よかったかな。一応、スタジアムのある公園の一角にある
氷川神社にちなんだ、氷川まんじゅうをお土産に買って帰りました。
出来たてでほかほかでした(川崎についたら湯気でぬれてたけど…)。


2017年02月21日(火)

最近のわたしの仕事場、フレッシュネスバーガーで原稿書き。
心配になるぐらいお客さんが少ないので、
罪悪感なく、ありがたいぐらい集中して仕事できる。
とはいえ、前回ここで書いたライブレポは、
家に帰ってから、ほとんど書き直しになった。
書く場所と、書くパソコンやスマホで
文章って変わってくるんだよね。
特にライブレポは見た目とリズムが大切だと思っているので、
集中力が大事になってくる。
最近はその辺のバランスが下手で苦労してる。。


2017年02月20日(月)

日月と2連チャンでライブ取材でした!
今日は午後2時頃にメールが来て
「今夜なんですけど、どうですか?!」って。
月曜日の依頼は、ちょうどいいかもしれない。

で、あとたぶん来月のQueのスケジュールに
DQSのライブレポが載るかもしれないです。
無事に印刷されてたら。
Queでもらってみてください!
(違ってたら、レポ書いたわたしがショック!)


2017年02月09日(木)

自分的には、今年は相当がんばってるんだけど、
伝わらないよねぇ。
つーか、別に伝わらなくてもいいのか。
まだまだだしねぇ。
やっぱり点をとって、勝たなければ、優勝しなければ、
ダメよね、がっかりよね。はいはい、わかります。



GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加