LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2015年06月30日(火)

寝る前に、レンジでチンした“あずきの力”で
お腹を温めています。
お風呂から出たばかりだけど、
内臓は冷えたままなんだよね。触ると冷たい。
“あずきの力”をあてると途端に内臓がぐるぐる動き出すのがわかる。
これから冷房で身体が冷えちゃうからね。
冬はちゃんと暖かいのを着てるけど、夏場は薄着だもんねー。
即、疲労に繋がるので、しっかり温めて体調管理しなくては。



2015年06月29日(月)

わー、明日でもう2015上半期が終わる、、
なにも達成していない、というか目標すらなにも立ててない。。
友達が軒並み独立して、いわば社長をやっているのに
わたしはそんなの全然。。
人生設計なにもないな。無さすぎるな。。

まぁ目の前のことをひとつひとつクリアしていくだけです。。
今週のスケジュールは、けっこう頑張るしかないよ、というカンジ!



2015年06月26日(金)

やっぱり、ネガティブな感情が芽生えるのは、
誰かとの比較なんだな、と思う。
なんでわたしばっかり!とか
なんでわたしだけ?!とか。

でもそんなモヤモヤも、せいぜい2日ぐらいかな。
毎日いろんなことがあるから、すぐに嫌な人のことも薄くなる。

次に進んで行こう。


2015年06月23日(火)

最近、ストレス太りで体重が激増!!
原稿の締め切りと、仕事環境のストレスかな、、
昔より食べてるわけではないんだけど、
筋力が落ちてるし、何より年齢には勝てないっス。。
ヨガが載ってる雑誌を買ってきたよ。
来月のグレフルまでに、当時の体重ぐらいに戻すように
がんばろうかなー。


2015年06月22日(月)

なんかもう、ずーっと原稿に追われてます。
ライターなんだから当たり前か。。
ここ数年、もうそんなに書かなくてもいいかな、
と思ったりもしていたので、
依頼されることで、けっこう鍛えられています。
意外と書けるんだな、と(笑)。

最近の悩み、、ついにMDディスクが売ってなくなってしまいました!
うう、やっぱりMDの方がいいんだけどなぁ。。
どうしようか。


2015年06月16日(火)

ランチタイム。今日は気分的にどうにも上がらなくて、
食欲が無いわけじゃないけど、これといって食べたいものもなく、
お店の候補も浮かばないまま、フラフラと街を歩いてた。
そうしたら、たまたま今日オープンなのかよくわからないけど、
しゃぶしゃぶのお店が、ランチ特別価格300円、という看板をみつけた。
300円かー。
ということで国産和牛のしゃぶしゃぶ(通常900円)をいただきました。
(しかもお店を出るときにテイクアウトのコーヒー付き)

たぶんね、神様のしわざ、かなと。
以前も気分が上がらずにフラフラ歩いてたら、
新作の牛丼メニューを無料で配っているところに出くわした。
「牛丼でも食べて、元気出せ」ってメッセージかなと思った。

今回もまた「しゃぶしゃぶでも食べて、元気出せ」でしょ?


2015年06月10日(水)

今夜は三茶Come Togetherで、バンディッツのワンマンでした。
狭い空間の中で、バンドとそのバンドが好きで聴きに来た人しかいない!
そんな場所の真ん中で歌ってた近藤さんが、ライブ中に感極まって
「なんだろう、この幸せな気持ちは」って今にも泣きそうで(笑)。
でもわかる。バンドのメンバーも本当にいい人ばかりで
そんな人達と一緒に音を鳴らしてれば、幸せな気持ちにもなりますよ!

リズムに合わせて踊ったりしながら、ライブを見てたら、
昔、ピールアウトのライブを一緒に観に行った友達が、
ファンの人が同じダンスをしているね、と言ってたことを思い出した。
ふふ、なんとなくわかるな。



2015年06月09日(火)

ちょっとやっぱ仕事が多いかなぁ、と思っている今日この頃。

どうやって調整しようかなぁ。。


2015年06月08日(月)

新しく原稿を書く仕事が始まっています。
とにかくスピード重視で、
締め切りに間に合うことを第一に書いたので、
クオリティが心配だったのだけど、
とりあえず大丈夫だったようで。。
こういうやり方に慣れるのもひとつの成長、と思ってがんばります。

久々に脳みそが沸騰したわー。
さ、次の原稿をやらなくては。


2015年06月04日(木)

最近、右肩が痛くて、腕が上がらないのです。。
肩こりだと思うんだけど、まさかの四十肩ってヤツ??
腕の付け根、肩甲骨、二の腕、どの方向から押しても痛い。。

動かさないよう安静にするべきか、ストレッチでもした方がいいのか。
(とりあえず、ツボらしきところを押してます)



2015年06月03日(水)

日本橋での仕事帰りに、等々力競技場にどうやったら早く着けるか?
ということで最短ルートを探しています。
とりあえず、新日本橋から横須賀線で武蔵小杉まで行って、
そこから市営バスに乗るわけですが、
電車もバスも夜の帰宅ラッシュで混んでいます。。
しかも電車のホームからバス乗り場までが異常に遠い。。
だいたい会社を18時半に出ても、ちょうどいい時間に横須賀線がなくて、
東京駅を出るのがほぼ19時という。30分のロスはなんだ?!と。

今回は横須賀線・武蔵小杉駅の改札から外に出てしまって、
グランツリーを横目に、早歩きで通り過ぎ、
東横線入口近くの、東急バスに乗る案を試してみました。
これが大正解!バスがすぐ来た!
等々力にいつもより10分ぐらい早く着くことができて
(しかもバス空いてる!等々力グラウンド前で降りたのわたしだけ!)
前半45分の大久保のゴールも目の前で見ることができました☆

まぁ試合は引き分けに終わり、
ナビスコ杯はフロンターレ敗退決定です。。
毎回、楽しい試合だったら、どんなに苦しいルートでも、
喜び勇んで行くんですけどね。。最近は、、、、、(以下略)


2015年06月02日(火)

気圧の影響からか、午後から頭痛がひどくて
仕事帰りに「乗り物酔いのクスリ」を買ってきました。
ためしてガッテンでやってた情報を試してみました。
確かに頭はすっきりしてる、でも、、
めちゃくちゃ眠い!!
夜も起きていられませんでした、原稿どころか、なんとかお風呂に入った。。
なので、効くかもしれないけど昼間に飲むのはオススメしません〜!


2015年06月01日(月)

下北沢leteの近藤さんのライブへ。
今日は完全生声&生音の弾き語り(マイクやアンプを通さない)で
一曲目から大好きな「見知らぬ魂」で、曲に入り込みたかったのに、
すぐ前の席に「全然興味ないから」というのをライブ中に全身で表現してる人がいて、
その人を視界から外してライブを観ることができず、
モヤモヤしたまま、、、
せっかくいいライブだったのになぁ。
ワンマンじゃない時は、特にお客さんに左右されることがあって難しいな。
こればっかりはどうにもならないんだけど。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加