LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2013年06月20日(木)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130619-OYT1T00589.htm?from=ylist
「イワシやサバ食べると恐怖の記憶和らぐ実験結果」
イワシやサバなどの青魚に多く含まれる「オメガ3系脂肪酸」の割合が多い食事を取ることで、恐怖や苦痛を伴う記憶を緩和させる傾向があることが動物実験でわかったと、国立精神・神経医療研究センター(東京都)の関口正幸室長らの研究チームが19日、発表した。
 不安障害などの発症予防に役立つ可能性があるという。

↑最後の一文!食べなきゃ、青魚!!


2013年06月18日(火)

原稿書きストレスの発散で、
お菓子を食べまくる、というのがブームで、、、

たとえばM&M'sのピーナッツが入っているのを
一袋イッキ食いとか、
プチシリーズの、こがしチーズ(早い話がカール)を
一袋イッキ食いとか、、、、、

あとおなかが空いているわけじゃないのに、
真夜中に急にアイスが食べたくなって、
箱に入ったコーンのアイスを、これは1個ですけど、
これもパクパクイッキ食い。いつもは食べないのに。

一心不乱にイッキに食べちゃうというのがミソで。
精神的に病んでる感満載です。。。

で、胃が痛い。

なので今日のランチは、マルエツで
「カットスイカ」を買ってきました。お昼はスイカ!
(コロッケパンも買ってきたけどね)
飲み物もお茶で。

10kgぐらいやせたいです。


2013年06月17日(月)

ライブレポを書きました!5/2シナロケの下北沢CLUB Queワンマンです!
“鮎川誠 BIRTHDAY SPECIAL LIVE 2DAYS
-SHEENA&THE ROKKETS 35years History of Rock'N'Roll+65years Rockin' Alive=100年ROCK-”
http://www.ukproject.com/que/livereport/13report/130502.html


2013年06月16日(日)

今日は予定を全部キャンセルして、原稿書きのため引きこもり。
がんばりますー。


2013年06月14日(金)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130614-OYT1T00577.htm?from=ylist
「教室で答案用紙、紛失…教師が外に出たすきに」
名古屋市教委は14日、同市中区の栄小学校が、6年生全26人分の算数のテストの答案用紙を紛失したと発表した。
 市教委によると、テストは分数のかけ算で、11日の2時間目に実施した。担任の男性教諭(30)が答案用紙を教室の教師用机の上に置いたまま、3時間目の交通安全指導のため生徒を引率して校庭に出た。4時間目の体育の授業後、教諭が教室に戻った際、答案用紙がなくなっていたという。
 同校は、児童と保護者に事情を説明し、謝罪するとともに、テストのやり直しを行うという。


分数のかけ算の答案用紙がなくなったから、もう一回テストやるね、
っていう、ただそれだけの話。
なんで読売新聞のニュースにまでなっちゃうんだろう?

しかし、6年生全26人って生徒数、少ないね。
うちらの頃なんて、1クラス40人近くいたよねー。で、3クラス。
それでもうちの小学校は少なかったぐらい。

それにしても、ニュースにするか、しないかって、誰が決めてるんだろう。
この男性教諭が今までも問題があったというなら、
それもちゃんと書くべきだし、記事にする意味が見えない。穴埋め?
うち、読売新聞をとってるんだけど、
たまにものすごく下手な記事を平気で載せてる時があって、
すごく腹立たしい。書いているうちに怒り心頭!!


2013年06月13日(木)

今日はお昼にタロー書房で「ドラムマガジン」(DQSが載ってる!)を買ってから、
三越の地下食品売り場へ。
最近うなぎが食べたいなぁと思っていて、うなぎ弁当的なものが
きっと三越ならあるだろう!と踏んで買いに行きました。
しかし、これがなかなかないんですね。。
イベントスペースにて、福岡・小倉から出展してる店舗で
うなぎのせいろ蒸しを売ってたので、それにしましたよ。
ちょっとお高くて、一瞬、隣のお店のあなごめしにしようかと
血迷ってしまったけど「うなぎが食べたいんだった!」と思い直して、購入。
木箱に入って、錦糸玉子が一緒に盛られてて。
柳川で何度か食べたけど、美味しいよね。もっとたっぷり食べたいなぁ。
また来週、どっかでうなぎ食べよう。

******************

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130613-OHT1T00069.htm
「ふっくん乗車のタクシー、踏切で列車と接触事故 3人軽傷」
12日午後10時55分ごろ、東京都大田区下丸子の東急多摩川線で、タクシーが踏切に進入し普通列車と接触。タクシーの乗客で元シブがき隊のタレント布川敏和(47)と知人の30代女性、40代女性の計3人が首や腰に軽いけがをし、病院に運ばれた。運転手の50代男性と、列車の乗客乗員約300人にけがはなかった。

多摩川線で事故かー、と検索したら
フックンでしたか。


2013年06月12日(水)

日本橋にて校閲の仕事
 ↓
三茶でライブ
 ↓
帰宅してサッカー日本代表W杯予選イラク戦
 ↓
原稿書き
 ↓
睡眠
 ↓
あまちゃん
 ↓
日本橋にて校閲
 ↓
ランチは休憩室
 ↓
校閲の仕事 ←いまここ

ライブは、近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション。
近藤さんの歌はもちろん、メンバーそれぞれの出す音がすごく好き。
高橋さんのドラム、ヒサヨちゃんのベースは言うまでもないけど、
貴巳くんのエレキギターもすごく良い。
「雨色のギター」「ディズニーランド」「バンディッツのテーマ」は
特にバンディッツらしさが活かされる楽曲だと思う。

それにしても、本当に高橋さんのドラムが好き過ぎる!
HARISSでもDQSでも、本当に凄いよ☆
爆音も、くるくる変わる顔の表情もいいんだけど、
なにより叩くフォームが好きなんですよ!
テニスとかサッカーとかもそうなんだけど、
フォームに惚れちゃうんですよね。わかるかなぁ。
うん、カッコいい〜〜。
京都のDQSの最後の曲のエンディングとか、本当凄かった。
ピールアウト時代を確実に超えてます!
7月のDQSワンマン、楽しみだなー。


2013年06月05日(水)

今朝は、6時半過ぎまで原稿書き。

読み直している途中で、首がガクンガクン寝オチしてて
進まない進まない(苦笑)。

そして「あまちゃん」を見てから
いつもの京浜東北線で通勤&日本橋で校閲のお仕事。

今日はランチで銀座方面どこまで行けるか?を試みようとしたら、
日本橋のイタリアンで、ピッツァランチ500円をみつけて
さっさとそこに決めてしまいました。

マルゲリータピッツァにサラダ付き。アイスコーヒーは+50円。
お皿が来たときは、まぁこんなものかな?と思ったのだけど、
(なので写真は撮ってない)
食べ進めていくうちに、意外にたっぷりのチーズが美味しくなってきて、
さらにテーブルに持ってきてくれた、タバスコかと思ったら、
オリーブオイルが、これがまた美味しくてびっくり。

ていうわけで、寝不足の身体にオリーブオイルをたっぷり浸して、
午後を過ごしております。けっこうこれいいわー。


***********

(メモ)
http://matome.naver.jp/odai/2134158665681460601
「手術なしで目が良くなる!簡単な視力アップ方法まとめ」


2013年06月04日(火)

はッ!いつの間にか6月も4日目になってた!

原稿を書いても書いても(そんなに書けないけど…)
次の締め切りが追いかけてくる状況にありまして。

もっと早く書けるようになるといいんだけど、
妥協もしたくないし、なんとか折り合いをつけながら
これからもがんばりたいです。
(結果、原稿が遅くて各担当者さまごめんなさい…)


すぐ疲れないように体力つけたいし、やせたいなぁ。。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加