気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月29日(火) すっかり忘れる

 
 先週の一言:意識高い高杉くん。
 今週の一言:帰ってきた銀さん。


 すっかり忘れてた。

 


2018年05月25日(金) 明日は、

 
 怪我の功名って、本当だなって思った今日この頃。

 明日は、いいお天気です。


2018年05月23日(水) 歯医者と歯科

 歯医者に行くと言うけど歯科に行くとはあんまり言わない。
 皮膚科とか耳鼻科とか行くと言うけど。
 
 毎回毎回磨こうが何しようが虫歯出来てるのだから適当でいいんじゃないかって思ってくる。が、今回はフッ素高配合の仕上げ歯みがきを使っているので、結果がでるといいなあと。


2018年05月22日(火) 天気にはかなわない


 今週の一言:佳境佳境といいつつ。

 人間、天気にはかなわない。
 どんなに人びと望もうが、晴れることも雨降ることもない。
 一番身近な自然との戦い。
 
 それでもなぜか言われる、雨女雨男、晴れ女晴れ男。


2018年05月20日(日) パンダと博物館


 やっぱりパンダは寝ていた。
 一日目見た時と同じ木の上にいました。

 国立博物館行ったわけです。
 あの建物だけで楽しかった。
 凄い。何あの建物自体が面白い。一日居ろって言われたら居る自信あるってくらい。
 美術的なものも好きだけど、こういうのが好き。
 触知地図ってのもなんか説明されてしまって感心した。
 また行きたいな。
  
 


2018年05月19日(土) 晴れているのは


 いいことだ。

 二日目、晴れました。
 茨城まで普通列車で行き、帰りは我慢できず特急使いました。
 水戸の駅のお蕎麦屋さんで食べた親子丼セットなんですが、鶏肉が炭火焼き(お店では焼いてないと思うが)だったんだよ。
 水戸まで行って何してきたかというと、徳川ミュージアムへいってきました。
 


2018年05月18日(金) パンダは


 ジャイアントパンダは寝ていてもかわいい。

 東京、その日は少し肌寒く、雨まで降ってました。
 気流のせいで飛行機揺れてちょっとばかり具合悪くしましたが、外の空気吸ったら回復しました。
 久々会った友人と上野動物園行く約束していたのでそのまま動物園入ります。雨だし寒いしで人は少なめだった。シャンシャンの整理券もまだあるようで割合早い段階で見れることに……木の上にいました。木の上から降りてこないし、そのまま見る時間終了。リーリーさんは見放題でした。
 ま、しょうがない。木の上にいてもシャンシャンは可愛かったよ。

 きれいに丸まっているコアリクイとか、飛んでるところを見せてくれたハシビロコウさんとか後ろ姿しか見せないスマトラトラとか、パンダ以外にも楽しかったです。
 
 上野のアメ横初めて見た。怪しげ(ではないけれど・笑)専門のお店だと商品が売れるのかよってくらいずらっと並んでいるのは圧巻。ざっと歩くくらいしか見てなかったけれど、興味あるお店だったらじっくり見たいな。
 


2018年05月17日(木) ショックだったこと

 
 自分、年をとったということを数字で実感しました。

 ショックだった。


2018年05月16日(水) それを語るには


 それを語るには、やはりパソコンの方が打ちやすい。
 どうにもタブレットだと面倒な気がする。
 
 旅の話は早めにしたいが、いざまとめるとひどい有様になっていた。
 職場でパソコン使うせいか、家のパソコン使ってなくとも使っている気になっている。

 


2018年05月15日(火) 旅から


 旅行なんてあっという間に。
 濃い三日間だった。


2018年05月08日(火) 旅行に行く


 久々に遠くへ行くことにする。
 その割に実感がわかない。
 
 準備とかもまだだしなぁ…。


 


2018年05月07日(月) どうってことない。

今日お仕事だった皆様、どうってことなかったでしょ?
 
 少なくとも、今の仕事ではそう言える幸せ。


2018年05月06日(日) 樹脂粘土の魅力


 今週?の一言:北海道は木曜日だった。

 
 最近になって知った樹脂粘土。ダイソーに売っていたのは知っていたのだけど、オーブン粘土と間違えており、てっきり焼かないとならないとばかり思っていた。(乾燥に数日かかるけど、焼かなくていい粘土だった)
 手が汚くなりにくい粘土で、余してもラップでしっかり包んでおけば持つ。乾いても水で練ればなんとか復活する。
 ただし、ダイソーのは柔いから切りにくい。金太郎飴みたいなのを作るときは注意。


2018年05月05日(土) 休みってあっと言う間


 明後日はもう、月曜日。


2018年05月04日(金) 花見するにはいい


 今日も花見してきた。
 天気が悪いと言いつつも今日は晴れ間も見える天気。
 
 家でタコやきやると食べ過ぎる。
 キツイ……。

 
 フリーゲーム(ホラー)がめっちゃ怖い。
 真エンドを見るためにやることが難易度高い。


2018年05月03日(木) 計画を立てるのが楽しい


 旅行はもちろん楽しいが、計画の時点が一番楽しい。

 そう思えるのは、たぶん昔より情報が手に入りやすいからだと思う。
 計画が立てやすいのは、今だからこそなんだよね。
 遠くの地のバスの時刻表なんてどうやって調べていいのかわからんかったし。


2018年05月02日(水) 振り替え


 振り替えで休み。

 樹脂粘土を使ってみるが、意味不明なもんが出来ました。
 粘土は不得意だわ。

 連休後半は雨の予報なので、今日のうちにお花見してきた。


2018年05月01日(火) うっかり


 うっかり熱中症になってしまいました。一度なると癖になるって本当だから。
 躰弱いとかでなくて、なんか限界くるとダメみたいな、そんな感じ。

 気をつけます。


草うららか |MAIL

My追加