イブの流した涙
▼▼▼今回の一言▼▼▼
財布の中身(レシートとかカードの類ではない)がみるみる減っていく

○そのうちに、2003年12月27日(土)「注文をとらない料理店」を完成させる予定

http://d.hatena.ne.jp/Da-Z/
↑というページができました
感想専門の日記です

▼▼▼森博嗣▼▼▼
☆「大学の話をしましょうか」が中央公論新社から発行!
☆「τになるまで待って」が講談社ノベルスより発行!
Gシリーズ第3弾
☆「朽ちる散る落ちる」が講談社文庫から発行!
Vシリーズ第9話
☆「森博嗣の浮遊研究室5 望郷編」がメディアファクトリーから発行!
完結編だそうです
☆「ダウン・ツ・ヘヴン」が中央公論新社より発行!
スカイ・クロラシリーズ第3作
文庫になったらよもうおかな(「ナ・バ・テア」も未読)
☆「君の夢 僕の思考」がPHP文庫より発行!
☆「迷宮百年の睡魔」(スズキユカ画)が幻冬舎コミックスより発行!
◎オススメは「MATEKI−魔的−」(詩集、PHPより発行)です
というより僕が好きなだけ

宝生出演の舞台観ました!(7/26)
詳しいことは月曜の日記にて
・・・と思ったけど
やっぱり水曜の日記分に書きます
と言ってて、未だに書いていない
そのうち書きます
それにしても、もうすぐ一週間経つのか
・・・もうすぐ三週間か
・・・もうすぐ四週間か
・・・一ヶ月越えたな
・・・それどころか二ヶ月経ったな
・・・もうすぐで三ヶ月だよ
・・・経ったな、三ヶ月
そして四ヶ月が過ぎ・・・
半年が過ぎ・・・
七ヶ月が過ぎ・・・
そして八ヶ月(一年の2/3)が過ぎ・・・
驚いたことに十ヶ月が過ぎ・・・
もうとっくに一年経ち・・・
一年と二ヶ月が経ち・・・
二年と二ヶ月が経ち…

2005年02月28日(月) アカデミー賞主演男優賞を受賞するのは誰?

もうすぐ今年度のアカデミー賞授与式が始まる。
個人的には「アビエイター」のレオナルド・ディカプリオにあげたいが、「レイ」のジェイミー・フォックスや「ミリオンダラー・ベイビー」のクリント・イーストウッドという強敵がいるので難しい。
ちなみにアカデミー賞の前哨戦と言われているゴールデングローブ賞では、ディカプリオは主演男優賞(ドラマ部門)を、そしてジェイミーも主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)を受賞している。
どうやらジェイミーがとりそうだという評が流れているが、彼はアカデミー賞にノミネートされたのが初なのに対し、ディカプリオは93年に助演男優賞にノミネートされており、その点では有利とされている。
いやあ、今年度のアカデミー賞授与式は久しぶりに楽しみだなあ。

―END―



2005年02月25日(金) ワン・アドバイス

毎日キスをする夫婦は老けない。(by栗原ひろみ)

―END―



2005年02月23日(水) 心の中に留める事できねえのかよ!

病み上がりは何でもない時より、なぜか気分がいい。
ま〜ちがいない!!

―END―



2005年02月22日(火) ちなみに

最近ここが短いのは、PCのワード機能がうまく働かず、やむを得ず携帯電話で打っているからです。(前言ったか)

―END―



2005年02月21日(月) 面倒なことは早めに片付けて

「レイ」と「アビエイター」がめっちゃ観たい。

―END―



2005年02月20日(日) 僕も賞をとりたい

日本アカデミー賞の番組をみた。
もし僕が何かの賞を受賞して壇上に立ったら泣くだろうなと想像したら泣いてしまった。オダギリジョーが賞をとって嬉しかった。
あの髪型素敵ですね。

―END―



2005年02月19日(土) 何雑誌?

雑誌「テレビブロス」のテレビ欄って意味ないだろ。

―END―



2005年02月16日(水) 答えのない世界

途方に暮れて絵に書いたように
ポケットに手を突っ込んで道端の石ころを蹴とばしたい衝動

いつからかスカイダイビングをしているけれど
果たしてパラシュートは無事開くのでしょうか

僕が生きていることに意味があるなんて前から思っていなかったけれど
だからこそ心が弾むような感触を手に入れられるのだろう

しかしそれにももう飽きて
次の段階を覗いてみようとしているんだ

誰の為でもないが誰かに喜ばれたいという我が侭な気持ちが
当てもなくひっそりと控え室で待っている

誰にも似ていない自分を目指しながらも
なるべく周りの人には理解されまた僕も理解したい

多種多様人も何も自分達のテリトリーを気にしながらやってきたけれど
この先という漠然とした未来の不安定さを憂い
憂い叫ぶ僕

未来などない
何の答えもない
決められたものさえ本当は決まっていない
この不確かなこの場所に
何か確かなものを求めようか

―END―



2005年02月15日(火) 久しぶりの久しぶり

〈死んだ気になる〉と言うが、死にたくないからそういう気になるのに〈死んだ気になる〉とはこれ如何に。

―END―



2005年02月02日(水) 明らかにハウルの影響が出ている About A Woman

女の人を理解したいのではない。そのわからなさに惹かれるのである。その怖さ、底の知れなさ、かたち、匂い、自分とは違う性質を感じはしても、それ以上はわからない。思考停止である。だがわからなくてもいいのだ。それらに惑わされながら生きていきたいのだ。魔法というのは、女の人の存在のことではないだろうか

―END―



2005年02月01日(火) ふと思ったこと About 99 Yabe

矢部(ナイナイ)の雑さが面白い、と思う。

―END―


 < シーラカンス  everyday history  光の射す方へ >


ダーZ [MAIL]

My追加