記憶の栞
DiaryINDEXpastwill


2003年09月28日(日) そうさく畑ですね。

足の怪我の調子もまあまあ。
本日はイベント、そうさく畑。
要するに同人誌即売会なのです。

サークルのみんなで仕上げた本と
前日に頑張って作ったアロマグッズをもって、
主人の車で会場までGO!

京都から神戸まで大移動でしたが、
高速使ってかっ飛ばしていきました。

イベント会場では
誕生日プレゼントとしてS氏に頂いた
セーラー服を着てコスプレ。
生まれて初めてルーズソックスを履いてみたりして。
売り場で購入するとき、恐ろしい程長さがあってびっくりしました。
120cmって何・・身長の半分以上の靴下って何?
恐る恐る90cmを購入。
でもくしゅくしゅにたゆませてしまえばかなり短くなりました。
しかも、意外に暖かかったです。
ただ・・歳を考えろというのよ。
つうか、私自身、私服校だったので
セーラー服というのが
憧れのまま高校時代が過ぎてしまった・・。
というわけで、未だにセーフク大好きっ子なんですね。
(未だに女子高生時代が懐かしくてパラパラ踊れちゃうしなぁ・・。)

お知りあいの方が何名かいらっしゃいましたが
みなさま「違和感がない・・」とおっしゃってくださり
お世辞にも嬉しかったりいたします。
これを着る為に、髪を黒く染め替えようかと思ったぐらいです、私。
やはり型から入らねば、と思うあたり。
どうも昔コスプレーヤーだった血が未だに騒いでいるようです。

ちなみに相方はメイドさんの格好をしておりました。
似合います・・。

イベントはまずまずといったところ。
私の手作りアロマコスメはさっぱり売れませんでしたけど。
この後、私達は、親族挨拶周りの為に失礼しましたが
相方含め友人達はどうも三宮にオープンしたメイド喫茶に
行ったらしいです。
見たかったかも・・。

次回のそうさく畑は春になりますが、楽しみです。
身体の線が崩れないうちに色々コスプレしてみたいので次回も
お楽しみに!
(話の趣旨が間違ってる気がする。。)


2003年09月22日(月) 足の具合

一進一退といった感じ。
無理をすると翌日必ず痛むので
こんな秋晴れの日でも、自宅でインターネットなどをして
時間つぶし。
折角の三連休、足さえ痛めなければ、今ごろUSJにでも行って遊んでいたはず。
うーーうーー・・。

サイトをちょっとイメージチェンジしてみた。

足が治るまで家事を休んでいるので
部屋は荒れ放題。

なにかと、主人が手伝ってくれるので嬉しいです。
手作り料理は美味しいし。

怪我の功名というのかな。


2003年09月17日(水) 編集作業。

私、同人誌を書いております。
今日はサークルメンバーの皆様に自宅に来てもらって
原稿の編集作業でした。

もうすぐ誕生日とのことで、プレゼントを頂いてしまった。
なんとセーラー服。うわぃ!
高校時代私服だったので、セーラー服がちょっとした憧れだったのでした。
まさか、プレゼントで頂くなんて!
年齢的に犯罪かもしれませんが、嬉しいです。

みんなで編集作業をすると、なんとも作業が早い。
数時間で終わりました。
感謝です。印刷所に原稿を入稿したのですが
ひさびさに本を作ったので出来上がりが楽しみです。

みなさま、ありがとうございました。

後日談。
セーラー服に袖を通したのですが
やはり犯罪でしたね。
しかし、それにしても丈が短い!
30センチ丈のミニはかなり・・女子高生っぽくないかも。
セーラームーンみたい(古い)
これで写真撮って、HPにアップしたら犯罪だろうか・・
だろうな。


2003年09月09日(火) 階段から転落した!

出勤。やや貧血気味でふらふらと電車から降りたら・・
階段でヒールにズボンの裾を引っ掛けてつまずき
・・階段から転落しました。

いやあ、自分じゃ落ちるなと分かってても
どうしようもないものですね。

「うわー、落ちる助けてー!」ともがく自分と
「あー、落ちてる、落ちてる。いつ止まるやろ」と冷静な自分がいた。

前に人がいて、頭を打つこともなかったのと
カバンを胸に抱えてたことであばらにも損傷なし。
でも、かなり派手に落ちたらしく人垣ができてしまって。
数人の人に助け起こされました。
病院に行きましょうという人たちに大丈夫ですと言って歩き出したものの。
早かった動悸が収まってくるに従って
左足に激痛が・・
手洗いで確認してみると、出血はないけど、
薄い皮膚の下で毛細血管が破れたらしく真っ赤に腫れ上がっている。
おまけに体重をかけると足首が痛い。
顔も顎と額を少しぶつけたらしくいたい。
これは・・歩けぬかも・・。
会社どころではないと、即効タクシー呼んで家に帰りました。
そのまま病院にかけこむほどの元気はありませんでした。
会社に電話するとひどく心配されました。
主人に連絡すると、帰ってこようか? とまたも心配されました。

とりあえず、なんか階段から落ちたショックと情けなさでへこみ、
実家に救援を頼もうかとも思ったのですが、
なんか情けないしやめて、一日不貞寝してました。

夕方に定時で会社から帰宅した主人とともに病院に行きました。
でも、総合病院なのに外科の先生はすでに帰ったとのことで
間に合わせでなぜか産婦人科の先生に見てもらうことに。
これでは笑い種だ・・。
レントゲンをとったのですが、骨に損傷はないとのことで(本当か?)
捻挫と打撲と判断されて湿布薬を張られて終わり。
・・こんなんだったら家で寝ておけばよかった・・。
足痛いのに、わざわざ来たのに。
治してくれー、歩けるようにしてくれよー。

・・骨折れてなくてよかったです。

何より,主人が早く帰宅してくれたことが心強かった一日でした。


2003年09月01日(月) 元気してます。

生きてます。
先日、いよいよアロマテラピーの学校を卒業しました。
これでいつでもアロマセラピストとして開業できます。
とはいうものの、やっぱりお店で経験はつみたいと思うわけで
転職もいいかななんて。

お仕事は相変わらず広告の原稿をせかせか作っています。

結婚生活も楽しくすごしてます。

よきかな。

以上近況でした


あゆな |MAILHomePage

My追加