.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
「消えた女官―マルガ離宮殺人事件― グイン・サーガ外伝18 アルド・ナリス王子の事件簿1」栗本薫
2004年11月28日(日)
タイトル長い(笑)
少年時代のナリスが探偵をつとめるシリーズ外伝。
この、あんまりなタイトル見たときも、ええっと思ったけど、中味もまあそんなものでした。ナリス好きな人は嬉しいのかなあ…。
★☆☆☆☆
「ノスフェラスへの道 グイン・サーガ97」栗本薫
2004年11月23日(火)
これだけの内容で1冊書いてしまうなんて、あらためてすごい人だと思いました。(ほめてない)
魔道師の方々にさっさとノスフェラスまで飛んでいっていただきたいものです。
いや、とある夫婦の決別を描いてる(?)ので、これだけとか言っちゃいけないのか?(笑)
★★☆☆☆
「花ざかりの君たちへ 23」中条比紗也
2004年11月22日(月)
最終巻でした。あらあっさり終わっちゃうのね…って感じでした。
★★☆☆☆
「きみはペット 11」小川彌生
2004年11月16日(火)
イマイチ停滞中な気がします。モモはできすぎだあ。
★★☆☆☆
「豹頭王の行方 グイン・サーガ96」栗本薫
2004年11月06日(土)
美人は得でうらやましい、というお話でした。
★★☆☆☆
「インナーネットの香保里」梶尾真治
2004年11月05日(金)
青い鳥文庫から出てます。児童向けのシリーズですね。買うときに、ちょっと探してしまいました。2,3軒探した後に、そういえば青い鳥文庫ってどこかで聞いたことある…そうだ児童書だーって思い出した(笑)

家出した少女が出会ったのは、不思議な能力を持ち、謎の集団に追われる一人の青年。少女は、彼の願いを叶えてあげるために共に九州へ旅立つことに…。
「未来のおもいで」と同じ、白鳥山を舞台にしたお話。

何者からか逃げるという設定は、ワクワクでいいと思うんですが。この短さで、いろいろ消化不良。物足りない気持ちで終わってしまいました。
★★☆☆☆
「未来(あした)のおもいで」梶尾真治
2004年11月04日(木)
山歩きの間の雨宿りで出会った一人の女性。彼女の残した手帳の住所を訪ねると、驚くことに彼女はまだ生まれていなかった。
山での不思議な時空のずれで出会った二人の男女。彼らはお互いに惹かれあうが…。

という、作者お得意のタイムトラベルもの。
目新しいところはないものの、ほっとするような暖かさを持った作品だと思います。
…でも最近、前ほど感動することが少なくて、正直寂しいです。
★★★☆☆
「ラヴ ミー テンダー 2」木々
2004年11月03日(水)
トリプル・トラブル・コメディーってことです。
絵がすごく好きなんですよ。服とか髪とかさわってみたくなるような綺麗な線で。前は、絵は山田章博っぽいと思ってたんだけど、最近はそれも忘れるくらいです。
お話の方もいい感じじゃないでしょうか。話の雰囲気はちょっと川原由美子っぽいです。
★★★☆☆
「DEATH NOTE 4」小畑健・大場つぐみ
2004年11月02日(火)
どんどん展開が変わっていっているところがすごい。毎回、そんな風に持っていくかーと驚かされてます。
単なる二者の闘いに終わらせないところが、ジャンプとしては新しい?
先が楽しみなんですが、もう終わりそうなくらいに展開が早いんだけど(笑) さて、どうなっていくことやら。
★★★★☆
「20世紀少年 17」浦沢直樹/「猫の王国 鬼外カルテ其ノ拾弐」碧也ぴんく
2004年11月01日(月)
「20世紀少年 17」浦沢直樹
やっぱりすごい。
真ん中あたりのオッチョの話が怖かった。
★★★★☆


「猫の王国 鬼外カルテ其ノ拾弐」碧也ぴんく
猫又の話。
んー今回はイマイチ。
★★☆☆☆


My追加

Skin by YUKIE