日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2010年04月16日(金) iPad予約した

予約初日の夜に表参道に行った。

翌日知人からメールが来た

『iPadは予約できましたか?
私はどうしても自分があれを使っているところが想像できなかったのと、USBがないということは外部の通信モジュールが使えないように思えたのと、ソフトバンクにはちょっと手が出ないので、断念しました。』


「表参道のSBに着いたのが夜の7時過ぎ、20人ぐらいの行列でしたが30分程で予約手続き完了しました。 しかひ、並んでる間も周囲は皆iPhoneユーザーで肩身が狭い狭い、、(~_~;)」


『よくわからないですねえ。
そんなに売れる背景が。。マーケティング戦略そのものなでしょうけれどね。iPhoneもよいけどソフトバンクだし。』


「昔会社でもマックが使われてた頃、MacOSはWindowsと比較にならないほど感覚的な操作性がよかったですよね。。。
爆弾マークも何となく許せる感じで、、、

そんな所が世間で売れている理由だと思います。

それにしても、使われている技術もデバイスも既存のモノ(しかも、東南アジア製がほとんど)ですから、マーケティングさえ間違わなければ日本メーカーでも十分作れるレベルの商品です。

要素技術や生産能力を自前で持ってるにも関わらず、しっかりしたマーケティングによる商品企画が出来ないんでしょうね。

色やデザインや大きさにこだわってサブノートPCを出しても、所詮はインテルとマイクロソフトのお仕着せですからね。」



2010年04月15日(木) 民主もダメダメだな・・・

— 民主党の山岡賢次国対委員長は14日の党会合で、同党の三宅雪子衆院議員が国家公務員法改正案の採決時に転倒したことをめぐり、自民党議員に暴力行為があったとして、懲罰動議提出を検討する考えを明らかにした。

同時に13日の衆院本会議で自民党の小泉進次郎衆院議員が「暴力行為は一切なかった」と発言したことについても撤回も求めた。


自民党政権に辟易した国民が次点の民主党を繰り上げ支持した訳だけど、結局は鳩山政権も金権まみれで・・・しかも、転倒演出までするとは、、

あの程度の倒れ方で、包帯に車椅子って詐欺罪には問われないのかな?

そのうち口臭が臭くてノドが炎症を起こして鼻もおかしくなったから、治療費払え・・・という事になりそうだ。(笑



これ・・・サッカーだと”*シミュレーション”としてレッドカードだろう。

*審判の目を欺いて相手がファウルしたように装う反則行為


この民主党新人議員、フェアプレーとは程遠いな・・・鳩も似たようなものだけど。


↓こっちの方がわかりやすい? (音声あり注意!)



2010年04月14日(水) 先輩からのありがたい言葉の数々・・・つづき

昼間からブラブラしているアーリーリタイヤメントの先輩の指定で最初に行ったお店は渋谷の


「鳥竹」


評判はいいみたいだけど、”鶏刺”は保健所の指導とかいろいろあって自粛してるそうな・・・。


2軒目は、先輩を引っ張る形で道玄坂の途中にある「鳥良」に・・・

「オマエなんでこんなお洒落な店知ってんだ、、さては女と来てるな〜!?」と先輩

”そんなところには勘が働くらしい、鬱(うつ)なのに・・・(笑”


カウンター席で2時間ほど飲み食いした後、再び主導権は先輩へと移り、


井の頭線のガード下!?にある「細雪」


ココに連れて行って笑顔になる女は、まず居ないだろうな・・・(^_^;)


酸っぱいキムチに辟易しながら、、、チューハイをジョッキで1杯だけ飲んで帰ろうとしたところに連れて行かれたのが

「山家」

今時珍しい24時間営業の居酒屋・・・。

メガネで一見可愛い中国人(でも無愛想)店員にビールをオーダーして乾杯。。。

夜の10時に”深夜時間帯用”メニューが出てきて交換、深夜は高くなるらしい・・・さすが24時間営業。

この頃になると散々酔ってるから、料理が多少不味くても何の文句も無い。


ヘロヘロになりながらも零時頃には店を出て家路に着いた。



2010年04月13日(火) 先輩からのありがたい言葉の数々・・・

会社を早期退職した先輩と渋谷で飲む機会があった。
結局4軒もハシゴしたんだけど・・・その中で幾つかタメになる(なるほどなぁ〜と感じた)言葉を頂戴した。


『年取ればオッパイも垂れるし、見た目もなんだかなぁ〜ってなるけど、”気立て”は変わらないんだよ。』

”なるほどなぁ〜。 それは確かにそうだ。”

『社内で不倫してもいいけど、生で中出しはダメだよ。絶対に、、だいたい女も女だよ、”今日は大丈夫”とか言ったんだろうけどさぁ、、それにしても女は恐ぇ〜なぁ〜』

”社内不倫の結果に生まれた子供に会いに海外の赴任先から時々日本に帰ってきては愛人宅に泊まってはまた帰国していく知り合いに同情しての言葉、(~_~;)”


『うつ病になったフリして疾病手当てをもらうのが一番だよ。 医者を抱きこんで診断書書かせるなんて簡単なんだから、医者だった幾らでも診断書書くよ。 あんなの一枚で何千円って金になるんだから。』

”(。_。)φメモメモ”


『最近ちょっと自由時間にも飽きてきたんだよ。 4年も働かないで生活してると、、、』


”なんともまぁ、羨ましい生活で・・・まさに”サンデー毎日!!””



2010年04月12日(月) 日記のアップ

最近、エンピツ日記の更新がダラダラなのは・・・

他のクソ真面目なサイトのアップデートが忙しくて、エロネタを書く時間がないから。(~_~;)

あと、ハンゲームの麻雀にもハマッてて、、深夜というか明け方まで麻雀やってたり・・・


ちなみにハンゲームのIDは Ken・・・

無料なのに結構楽しい。 (笑



2010年04月11日(日) 新橋の2軒目

新橋の2軒目は・・・ガード沿いにある、大衆酒場だった。

まぁ、男2人で飲むには丁度いい雰囲気だ。




けど、いくら最近流行のスタイルだからって・・・料理を運んでくる度に現金会計ってどうなの???


その時は酔っ払ってるから、あまり気にせず財布からお金をだしてたけど、、、


ジョッキ持ってきて現金を手渡し、、1万円札だと一旦店員はどっかに行ってから再びお釣りを持って戻ってくる。


う〜ん、、果たして効率がいいのか悪いのか。


けど、貧乏くさい事は間違いない!? (^_^;)


値段的に見ても、まぁまぁ安い程度。


それにしても、新橋というとオヤジの飲み屋街というイメージが強いけど、決して優良飲食店が軒を連ねているとは限らないな、、(-。-)y-~~~~



2010年04月10日(土) 新橋の不味い飲み屋 (大阪風串かつ店)

『おーい 串かつ 東京新橋1号店』


関西人が食べたら怒るだろ・・・不味過ぎる。

ソース2度付け厳禁!という貼り紙は如何にも大阪という感じだけど、、、

そもそも関東人だったら、たとえ貼り紙が無くても2度付けする人間はいない。 貼り紙はあくまでも関西人用だろ〜 (~_~;)


『ええやん、かまへんやろ  どーせ なんぼ付けても値段おんなじなんやから・・・』関西のオッサン、オバチャンが言いそうだ。(笑


30分足らずで店を後にして、次の店へと向かった



2010年04月09日(金) ネコ動画その2 iPadで遊ぶネコ





こっちは微笑ましい。



2010年04月08日(木) 路上で死んだ仲間の猫に心臓マッサージを施すネコ(動画)





昔、学校帰り見た光景を思い出した。


自動車に轢逃げされて横たわる子犬に向かって狂ったように泣き喚く親犬。(首輪が鎖に繋がれていて近づけない)

子犬はピクリともしていなかった



2010年04月07日(水) * 部屋のハシゴ

一日デートの場合、サービスタイムとショートステイの抱き合わせでラブホをハシゴする事がある。

朝から午後の5時とか7時まではサービスタイムを活用し、部屋を替えてショートステイの3時間を利用すると夜の9時とか10時になる。


同じ部屋でずっとマッタリするのも良いけど、30分単位の延長料金が発生したり、お店としてはバックレの心配があるみたいで、一旦フロントで精算しないとダメで・・・連続して長時間同じ部屋に滞在するのは結構面倒だ。

そんな時は、一度部屋を出て入り直すのがお手軽という事になる。

ちょっと違った内装や新しいシーツやタオルでリフレッシュにもなる。(笑


「この後、どうする?」

『もう少し2人きりでゆっくりしたい、、』なんて言われると、


”ゆっくりだなんて言いながら、もっとエッチしたいんだろ〜!?”と思いつつ、

「じゃあ、部屋替えようか?」と提案するとすんなり

『うん』という返事。


身支度をはじめる女に向かって、


「パンツ穿くなよ どーせスグ脱ぐんだから、(笑」と声を掛ける


『えっ、、でも・・・』

有無を言わさず、穿いたパンツとストッキングを剥ぎ取る。


フロントに向かうエレベーターの中で、


「部屋全部埋まってたら、ノーパンのまま他のラブホに行かないとね・・・(笑」耳元でささやく


『・・・』 その困惑した表情を愉しむ。



2010年04月06日(火) * 相変わらず男不足らしい

例のパーティー主催者からチラシメールが入る

 今週も久しぶりのメンバーが数人居て、おすすめです
特に22歳の熊田ようこに似てる子と29歳の子と30歳の主婦の子がなかなか、来れない子ですぅ
特に29歳の転職中の女性は、恋愛に破れるたびにパーティー参加という女性です! 癒してあげてくださいませ
金曜日
25歳 医師 独身
25歳 ドライバー 独身30歳 ピアノ講師 独身34歳 会社員 独身
32歳 アパレル 独身
21歳 会社員 独身

土曜日の昼の部
25歳 医師 独身
25歳 ドライバー 独身27歳 主婦 独身
34歳 会社員 独身
34歳 会社員 独身
34歳 主婦 既婚
30歳 主婦 既婚

土曜日の夜の部
25歳 医師 独身
25歳 ドライバー 独身29歳 医療事務 独身
22歳 会社員 独身
29歳 転職中 独身
34歳 主婦 既婚

です!


よく見ると…どんだけフル出場してんだよ、精神科医とアスクルドライバー、(笑

完全にセミプロ、いや完全なプロだろ〜。(^_^;)
それが男性客が遠のく原因だって事に気付いているのか、いないのか…


気付いていながら強引に営業してるだけなんだろうな〜。(^_^;)



2010年04月05日(月) ココに書くネタじゃないけど…

『年取ると筋肉痛がおさまるまで2〜3日もかかって…、若い時には1日でおさまったのに』

と言うオッサンやオバチャンがいるけど、


筋肉には“遅筋”と“速筋”の2種類があって


軽い負荷の運動を長時間行うのが“遅筋”


瞬発力を必要とする時に働くのが“速筋”


“遅筋”は元の状態に戻るまで時間がかかるが、“速筋”は短時間で修復する。


若い人の多くがサッカーやバスケットボールといった動きの激しい運動を行うのに対し、ウォーキングやゲートボールといったスローテンポで長時間運動の多い中高年


これらを考えると、『年取ったから筋肉痛がなかなか治らなくて…』なんて言葉は出てこないだろ。


因みにエッチの後は、ひざ頭の痛み→脚裏の筋肉痛と腰回りの筋肉痛が2日ほど続きます。(笑



2010年04月04日(日) 風邪薬をむやみに服用しない理由

普段、風邪をひいてもクスリを飲むことをほとんどしない。

病院に行けば必ずクスリを処方してくれるんだけど、、、

ノドや脇のリンパが腫れるのは、体内に侵入したウィルスに対抗する”抗体”を作り出そうとしているからだ。

しかも、体温が上昇することでその活性化がより促進される。

体温が40℃を超えた場合は解熱剤の服用も止む負えないけど、それ以下の体温で折角活性化している”いい状態”を阻止するなんてもったいない。


そういえば以前ウイルスネタでこんなのも書いてた・・・(笑

熱を出して辛い思いをすれば、健康の有難味もよりいっそう身にしみる。

人生そんなものだ、、(-。-)y-~~~~



2010年04月03日(土) 有給休暇

100キロ先まで行く予定で有給休暇をとった翌日にキャンセル・・・


さて、1日どうやって過ごすか悩んでいるところに幾つかアドバイスが来た。


『ストリップを見に行く』

『ホモ映画を見に行くのは?』


ホモを勉強してみるのもいいけどわざわざ有給使ってねぇ、、、ストリップも今はすっかり下火になったようで、、、


はぁ〜〜、、




2010年04月02日(金) * えっ、病気って・・・

『前回エッチした次の日に、性器ヘルペスの症状がでて・・・』

「えっ!? ヘルペス?」

『うん、わたし10年ぐらい前にヘルペスになって、その時医師から”これは一生モンだから墓場まで持っていくことになるよ”と言われたの・・・』

「それで、俺とエッチしてヘルペスが再発したと思ったの!?」

『そう、、体が熱っぽくなって、症状が出て来てびっくり。病院行くのもちょっと恥ずかしくって…10日位で治ったから一安心。ヘルペスだったかなと自己判断してたけど内心本当かな?と心配してました。明日からまた、寒いみたいだから、気を付けてね!』


「普段運動していないのに激しいエッチしたから体力を消耗して、免疫力が一気に低下したのが原因じゃないかな。そういう意味では多少太ってた方が免疫力は高くなるけど。(笑」


『Hのし過ぎで、バイ菌が入ったのかな?と、真剣に思っていました!』


”どうも俺が病気(ばい菌ウィルス)持ちだと思ってたみたいだけど、、、俺は定期的に血液検査していて肝炎やヘルペスは陰性だ。 セックスも1週間以上間隔を空けるように心がけているのもそれらに配慮しての事だ”


「セックスでウィルスや雑菌で感染した場合、症状がでるのは3〜7日ぐらい経ってからだから…
それに、俺は2月に人間ドッグで血液検査したけど、ヘルペスウイルスは持ってないよ。」

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F3.html


”そんなことより、俺のほうがヘルペスに感染する可能性があったって事じゃん・・・(~_~;)”



2010年04月01日(木) 1人削除

携帯電話に登録していた1人の情報を削除した。

こちらから連絡する事は無いだろう。


でも、削除したとは言ってもパソコンのログや携帯メールのバックアップデータに残っているから、本気になって探せば見つけ出す事は可能だ。


それらを全部探し出して削除するのは面倒だし…

その女性が語っていた、『ツイッターを題材にした』テレビドラマでも見てみるかな…


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加