日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

1997年02月18日(火) 遅ればせながら、「この世界の片隅に」

劇場公開日が 2016年11月12日と言う事は、3ヵ月以上のロングラン。

そろそろ終わりそうなので駆け込みで観に行った。
http://eiga.com/movie/82278/

能年 玲奈改め「のん」が声の出演をした【北條すず】の広島弁に違和感を感じながらも、素敵な作品だった。

その中にあった原発後の広島市内の様子・・・

あれはアニメだから可能だった描写だろうけど、、その惨状をみて思い出したのは独身時代に過ごした会社の独身寮の寮母さん。 独身社員の夕飯づくりをしてくれてた寮母さんは、広島出身の被爆者だった。

メチャクチャ明るい性格でのオバちゃんで、麻雀が大好きだった。

某関西の地方都市にあった独身寮は、民宿みたいにアットホームな雰囲気で、休みの日にはそのオバちゃんも加わってよく麻雀をやっていた。 時効だけど、もちろんお金を掛けて・・・ノーレートの麻雀なんて、緊張感もなくて全然面白くないし。

福岡県飯塚市・市長の言う通り。(笑
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikuhou/article/297389

そんな付き合いもあって、そのオバちゃんには随分可愛がられた。晩御飯の品数が多かったり、他にもいろいろ、、(^^)


”すず”みたいにノンビリ・オットリした性格じゃなかったけど、とにかく明るいオバちゃんだった。 でも、もう死んでるんだろうな〜(~_~;

そのオバちゃん、被爆者手帳を見せてくれた事もあって、毎月1回は病院に通っていた。(もちろん無料)

広島に原爆が落ちて早や70年以上が過ぎているから、鮮明な記録で後世に語り告げる事が人は居なくなっている。 実際に原爆投下後の惨状を体験した人が居なくなるのは、大きな損失だと思う。



1997年02月11日(火) ロロ トマシ

ココでは他人が読んでも理解できないぐらい大雑把に書く。 

そう、自分だけが読み返して理解できれば十分な忘備録なのだ・・・(笑


約20年前に公開された「L.A. Confidential」が過去に観た中でベストな映画の一つだったのをスッカリ忘れていたのを思い出した。 改めて自分の記憶力が悪いのを反省、、(汗

ある事をキッカケに忘れかけていた記憶が呼び覚まされ、無性にその映画を観たくなった。


ツタヤの会員カードはとっくの昔に有効期限が切れているので、幾つかある有料動画配信サイトを探してみたけど、「L.A. Confidential」の配信をしている所は見つけられなかった。 


しかし、それがキッカケで以前から会員だったAmazon Primeの付帯サービスPrime Videoを発見。 アプリをスマホとタブレットにインストール。 さっそく邦画の「百円の恋」と「凶悪」を視聴したけど、コレが無料とはね…


結局、「L.A. Confidential」を観るにはツタヤに再入会するか、アマゾンでDVD買うしかないのか!?と諦めかけた時、灯台下暗し!?YouTubeで発見。


中央部分のコントラストが明るくなっていて画質がイマイチなのは、リア・プロジェクションTVかフロントプロジェクターを直撮りしたからなのだろうか??? 


見つけたばかりなので、今から週末にかけてジックリ鑑賞することにする。


タイトルのロロトマシで解る人はL.A. ...を見たことがある人だろうな〜



1997年02月05日(水) クルンテープなう

”クルンテープ”と聞いて、ピンと来る人が何人ぐらいいるのかは不明だけど・・・(笑


彼の地の悪友!?から、画像が届いた


何でも、ナナプラザの軒先に”フーターズ”が出来たらしい。

フーターズと聞いてピンとくる人も何人ぐらいいるか不明だけど。。。


ナナプラザと言えば、ソイシーナナと言われ・・・東南アジアで断トツの魅力を誇った風俗エリア。(笑

本気で説明すると、原稿用紙10枚を軽く超え・・・身振り手振りで3時間ぐらい語れる場所だ。


今日は時間もないので、画像だけ・・・ 今日2月5日17時半ぐらいのバンコクのスクンビット・エリア・ナナ界隈(知人から送られてきた画像)



クルンテープ: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF
要するに、バンコクの正式名称の頭部分・・・(笑


フーターズ  http://www.hooters.co.jp/
健康的な巨乳のおねーちゃんが、給仕してくれるお店。
自分は、10年以上前にサンディエゴのお店に1回行っただけ。(当時、まだ日本に上陸していなかった)

日本にも、六本木と西新宿に出来たと聞いたけど・・・もっと出来てるらしい。自分は一度も行ってない。 そもそも巨乳好きじゃないから、笑


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加