ESSAY
Back to HOME

2005年10月24日(月) 会話が通じない

また 顧客の名前まちがえて請求したんですか!』
『もう4回目じゃないですか!』
『名前間違えるなんて 失礼にもほどがあるんですって
 前も言いましたよね!!(`Д´)

と先輩が怒ったら

『人間、誰しも間違えるんですよ!( ゚Д゚)』

と ぉぃぉぃ、それは第三者がなぐさめる言葉だろう…と
いうセリフを堂々と大声で言い返していた オカさんですが、
やはりクビになりました。

クビというか。派遣なので期限が切れたので というか。


オカさんの代わりは、もともと営業をしていた同じ事務所内の女性。
いやー、『あれやって』『オッケー、できました』でトントンさくさく仕事が
はかどるってステキ☆

頻発していたジンマシンも少しずつ少しずつ治まってきました。
オカさんがクビになってから、そう、治ってきたような(笑)。


ある時。
オカさんは『あたし、頭を使う仕事って向いてないんですよね』と言ってきた。
まぁ、頭を使う仕事をワタシに押し付けたいだけなんだが(みえみえ)

『じゃあ、オカさんはレジ打ちとかのパートが似合ってるんじゃないですか?
 頭使わないから』

というアタシの厭味もまったく通じず

『そうなの、私ってほら、絵を描いたり 音楽を聴いたりする仕事の方が
 向いているのよ!!
』(まったく冗談じゃなく 真剣にしゃべってる)

 

はぁぁぁぁ( ゚Д゚)>!?!?


絵を描いたり 音楽聴いて 金もらえる仕事ってどんなんよ!


激しく突っ込みたかったが、やめといた。




次の彼女の仕事は決まったのだろうか。
ものすごく 興味深々なワタシと先輩なのであった。

 

 

 



2005年10月13日(木) トホホな日でした

今日、めざましテレビの占いを見たら最下位でした。

ショボーン…。


ま、すぐに忘れて出勤なのですが。。。


今日 行った研修はボロボロでした。

いっちばん最初にアナウンスしていた教室から
別の教室に変わったことを メールし忘れてたことから始まり。

高名な先生がいらっしゃるけど 総務のおばちゃんが
帰ってしまうので、ミネラルウォーターを冷蔵庫に
入れといてもらったのに、出し忘れるし

そもそも高名な先生は、たまたま止まってしまった新幹線に
乗り合わせていて、スケジュールガタガタになるし(;´Д`)ノ

それでなくても時間わからないのに、『タクシーで行きます』とか言うし!
電車の方が絶対早いし 正確だ! と言いたかったが、
たまたま新幹線が止まっちゃったから、それも言えない。

高名な先生は パソコンのことがわからないらしく
『2台のパソコンをつなぐケーブル準備して』とだけしか
言ってこないし。
(2台のパソコンってなんなんだよー!)?(゚Д゚≡゚Д゚)?

よくわからないので 2台のパソコンで実演すると思われる
データを、切替器を間にかましてスイッチでプロジェクターに映る
手配をかけて。

違うと困るので、2台間でデータのやりとりができるように
ハブなんかも準備してたのに。


高名な先生がやってきておっしゃったのが
『パソコンの電源ケーブル忘れたから貸して』

NOぉぉぉ!!
メーカーが違うから 電源ケーブル使えねぇって!_| ̄|○

お付のSEの方は名ばかりで。
(彼の仕事は、スライドショーで次に進めるための
 クリックとか。クリックぐらい自分でしろよ、先生…)

アサイチ、マイクやらなにやらの機材を確認してたときは
全然OKだったのに、先生が来たら壊れるしー(;´Д`)

喫茶ルームのおばちゃんに『すぐコーヒー持ってきて!』と頼んだのに
先生が席を立ってから 持ってきちゃったり(それでもお金はきっちり取られる)

なんとか高名な先生の講演は済んだら、配布したカリキュラムの
夕食時間では、食堂が空いてなかったことで 別の講師から
ギャンギャン怒られた(+ +)

あーーーー(-ω-;)。食堂って 時間制だったっけね…(遠い目)


研修所内を走りまわって 足にマメができました。

そんなマメをいたわってたら、ふと、今朝みた占いを思い出した。

当たってたわ〜。
当たってたからどうなるっつーもんでもないがな。
(ちなみに先輩は11位。最下位コンビの一日でした)

これ以上会社にいたら、次またハプニングに襲われる予感が
ビンビンにしたので、ダッシュで帰宅しましたよC= C= C= C=┌(;・へ・)┘


明日、またこの研修があるので、今日は塩をたっぷりいれて
入浴しよう。厄が少しは落ちるだろ〜(T T)

 



2005年10月10日(月) 有馬温泉行ってきた〜

有馬温泉に行って来ました。

有馬。
温泉のもとにもある名前。
有名なのに。


ものすごく ちんまりとした温泉街でした。………(: ;)

日帰り客が多いのもうなずける。

うちらは一泊してきました。高いホテルはほんと高いので!
お安いペンション(それでも祝日前だと2000円高くなる。
部屋に冷蔵庫あるだけでも高くなる)MINTで、一番安い和室で
ミニクーラーバックに氷を入れて持参し、ゴロゴロしてました(笑)
まぁ、小さいけど清潔でなかなか好感度高し。

温泉街だもん、居酒屋ぐらいあるべ!と食事なしの素泊まりで行ったら
居酒屋どころかお食事処もみあたらず(・_・、)"  

軽い立ち飲みバーはあるのですが。イメージしていたようなレストランがない。
しかも、温泉入ってビールあおって ペンション戻って軽く昼寝したら
もうがっつり夜でした。
30分昼寝のはずが、90分熟睡って……_| ̄|○ オレ達疲れてたんだなぁ

しかも町外れにあるペンション。温泉街まで歩いて10分。
ママー、もう歩けないよぅ!歩いたところでお食事処って見つかるのぉ?

つーことで、歩いて3分のコンビニ弁当が夕飯でした。ブラボー!
まぁ、モルツプレミアムが売ってたからよしとしよう。



有馬温泉には金泉・銀泉があり、金泉が赤茶けた色の温泉でした。
タオルつけたら茶色に染まる。
銀泉は普通の温泉。ラジウム泉らしい。
どっちも42℃とあった。ゆったり浸かるには熱すぎました。でも1時間入ったけどな!

ペンションMINTのお風呂は金泉でした。敷地内に温泉脈があることと、
もともと病院の療養所ということで、ものすごく濃度の高い金泉でした。むふー、満足!
今思えば、底に沈殿していた大量の温泉鉄分(としかいいようのない)をすくって
持ちかえってくれば、家でもういちど温泉できたな(・∀・;)

町中にも公営の金泉・銀泉があり、そこにも入ったんだけど、
ペンションの金泉は下にたっっぷり沈殿している鉄分とか、ほんと
泥水としか思えないほどの濃さがあったんだけど、公営の温泉は
それよりもちと薄い感じでした。

一日目はしとしと雨で客がおらず、二日目は朝方だったから
空いてました。10時半頃、うちらがロビーで涼んでいたころから
混み出してきた。タイミング良かったわ〜。

公営のお風呂はドライヤーも無料で、ボディソープもあり、ほんと
キレイでした。



町の外れには、炭酸泉がわきだしていて、昔は砂糖をいれて
サイダーとして味わっていたらしい。

イソイソと行ってみる。

味わってみる。

……………
う、、、うーーーーーむ(-ω-;)


まずい! 「(゚д゚;)


気のぬけた炭酸のようなシュワシュワがある。

それよりもなによりも、
あかさびた水道管を通ったような、生臭い鉄臭さ!

鼻に抜ける匂いは、昔鉄棒で遊んだあと、手についた鉄臭さ。
まるでノスタルジーを運んで………

 

って、運ぶかい!
あのまんまの匂いが味となって、口ん中充満しとるわ!

昔のひとは、よくこんなものに砂糖を入れて嬉々として飲んだな!
これならまだ普通の水に溶かした砂糖水の方が旨いわッ

かーぺっぺっ!!┏(`□´;;)┓


でもでも。
温泉でのんびりゴロゴロ、ふかしたての温泉まんじゅう食べて
旨いビール飲んだら、じんましんが出なくなりました☆

うっひゃっほー!


家に帰って洗濯物たたんでたら、出てきたけどな_| ̄|○


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加