ESSAY
Back to HOME

2005年06月27日(月) やっていけるのか

いやもう、最近、マジでやばいです。

プロジェクトが8つ ほぼ同時進行していて。
(さばくのは先輩とワタシの二人だけ)


それプラス、
畑違いの仕事を3つやっていて。
(担当:ワタシだけ)

畑違いの書類を前に、脳の中のスイッチを入れ替えて、
即対応してはいるのですが。
(先輩とワタシは もはやアレとか例の件で
察しがつくぐらいの仲良しさんになった。でないとやっていけない…)
たまに、お笑いのレギュラーの西川君みたいに、
白目むいてあわわわ〜と魂抜けたようになってます。
(白髪もでてきた。しょんぼり)


最近やばいな、と感じていることは、
のどが軽く締められてるような、息苦しさを感じてることっす。


呪いとかって思ったのだが(笑)、どうやらストレスによるものらしい。
自律神経失調症とか。メジャーな症状だった。
しかも、隣の先輩も同じ症状で。
今、漢方を飲んでますけど、焼け石に水なのでは…。


そんなときに、ウエの部署のおっさんが
『このメールだけじゃわからないから、電話したけど』
(ワタシが彼にした報告メールについて)
いっそがしいのに電話してきやがって。

延々、延々、説明をさせられた挙句、
『今度からね、その旨メールに書いてくださいッッ!!』
ものすっっごく高圧的に、いやみったらしく言いやがった。


『はぁ。ワタシの書き方がまずくてわかりにくかったようですいません』('A`)
謝ったら


『ああ! ここに書いてある』(@▽@)


はあーーーーー!?(゚Д゚)」

『あ、あ、わかりましたわかりました、すいません、ガチャ 』(途端にお調子モンの口調に変わりやがる)


はあああーーーーーー!?


このオヤジ、最初の2行しか読んでなかったとみえる。


久々に殺意 (゛Å゛#) 、というものを覚えました。



いかん いかん 明日は講師の方をお出迎えしなければならないので
早く寝なければ…。
(ここに書くことで殺意がまた芽生えてしまった)



2005年06月24日(金) 疲れたのよ…

やっときた派遣は2日でやめ。

次にやっときた派遣は一週間でやめ。

またまたやっとこきた派遣は二週間でやめやがりました。

 

引継ぎを三回やって、もう飽きてきたDAIです。こんばんわ。

 

なんつーか。仕事のボリュームが多いとかいうんですが。
それでもあんたたちの仕事、ずいぶんワタシ肩代わりしてたんですがね。
引き継いでは トンズラされ 後始末をし、
引き継いでは トンズラされ 後始末をし、
引き継い(以下略…)


今、残業2時間は当たり前 的な感じです。あー、早く タフな
派遣さんこないかなー……。(。´Д⊂)うぅ・・



今日は、プリンターのトナーがなくなりかけてて
『印刷が薄くでるんだけど』と言ってきたおじさんがいたので

『じゃ、(トナーを)振ったらどうですかー?』
キーボードうちながら何気なく答え。

おじさん、必死にプリントアウトした紙を振ってました。



いやいやいやいやいやーー。ΣΣ(゚д゚lll)


なんだろう。この疲れ…。
こうして英気を吸われていくんだろうか、この職場…_| ̄|○

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加