ESSAY
Back to HOME

2004年03月27日(土) 善意と悪意のせめぎあい

会社で、ワタシの前に座っている森さんに、

ワタシの中で一番似てるひとは『シュレック』である。


ちょっと口元が緩い 独身30歳女性。
(パソコンに熱中すると口がポカンと開いてくる)
昨日は ふっと見たら コーヒーのしずくが顎を伝わって
そのまま乾いていた。


イメージ図
 我ながらそっくりにできた。

 

ワタシは、試されているのだろうか!!


ちゃんと教えてあげなよ。あごにコーヒー光ってるって!

おもしれ〜からそのままにしとけ!来客あったらコーヒー出させろ!


天使と悪魔が戦ってる中、彼女自身が気付いて洗ってしまった。
………チッ!<え?

 


ちなみに彼女はクリーニング屋の娘だが、
会社でタオルと雑巾を一緒に洗濯機にいれていた。
もう勘弁してほしい〜(そんなタオルで湯のみを拭いていたとは!)

 



2004年03月06日(土) 温泉が遠のいた

世間的に風邪が流行しているらしい。

うちの会社も、人数が少ないわりに風邪っぴきが多い。

人数が少ないというのは、13人中(本当に少ないよ!)
6人がふらふらしてたり、コンコンしてたりしてるのだ。

つーか、おまえら休め!
学校なら学級閉鎖だよ 会社もならないかなー。

男性社員は10人なのだが、10人中10人が喫煙者。
喉が痛いなら吸うな!

暖房ガンガンつけやがって。
煙草スパスパ吸いやがって。
おかげで、室内の空気はパリパリに乾燥しつつ
もわもわとした煙ざんまいですよ。そりゃウィルス大喜びってなもんだよ。


そんな中仕事をしてるので、ワタシも微妙に風邪ぎみ。

微妙、というのは、週末にふらりときて、ぐぅぐぅ寝て、
なんとか週明けには治してたり。
午前中ゾクゾクしてたのを、ドリンク剤やらビタミン剤やらで
午後には持ち治させてたり。

調子が悪いテレビをバンバン叩いて治してるようなもんですよ。


そして。今日。
一週間のストレスを解放させようと、予約していたんですけどね。温泉宿。

なんと、ダンナが金曜日に風邪でダウン!


おまえ、先週の土曜、ワタシが『頭痛い〜 気持ち悪い〜 ゾクゾクする〜』と寝てたのを
『二日酔いだよ!わははは』とか言ってたくせに!

『テニス行ってるから、起きれるようになったらDAIもおいでね』とか言ってたくせに!
(そして自分はガンガン楽しんでる)
その日の飲み会、『ボク行くけど、DAIもくるんでしょ?』 
と、当然のように言ってたくせに!
(そして自分はゴクゴク飲みまくってる)
自分が風邪になると
『だめー。死ぬゥ〜。メロン買ってきて〜。小学6年生買ってきて〜』って…。
 (↑病気にならないと雑誌を買ってもらえなかったらしい)

根性で温泉行こうぜ! ったくよー!
『ひとりで行っといで』とか言うけど、本当に行くとこれまた20年ぐらいブツブツ言いそう。

関係ないが、そういえばダンナは、挙式したグァムでも風邪をひいて
寝込んでいたような(そしてホテルに置き去りにして買い物をしたワタシ)
あれですね。
軽い病気は、女性の方が強いってことですかね。
母曰く『病気になると男は弱い。すぐ悲劇ぶる』と言ってましたが。
本当だよ! さすが年の功だよ<母親
それとも、イベント前に風邪をひくのがダンナの体質なんですかね
(↑超迷惑なんですけど。つーか子供かよ!)

しかたがないので、近所の温泉スパにでも(ぷりぷりしながら)行ってこようと思います。ちぇー。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加