運動会&5ヶ月
2007年05月26日(土)

アリサの運動会がありました。
とりあえず・・・
アリサも私も日焼けした^^;
火照って暑い;;

紅白戦でアリサは赤組さん。
お見事勝ちました。
去年リレーの選手(クラスで一番早い人が走るんだそうだ)になったと聞いた時は、親(私)に似ず、足が速いんだと思っていたけど、いざ本番のリレーになったら、アンタ歩いてるの?って程遅かったのでびっくりしたのだよ。
今年はリレーの選手に選ばれなかったとは言ってたけど、学年種目に短距離走(70m)があって、4人で走ったんだけどね、やっぱり遅かったorz。
去年なぜリレーの選手になったのか大いになぞである;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ゆーちゃん5ヶ月。
かなり頭も体もしっかりしてきました^^

■この1ヶ月の成長メモ
*5/4に寝返り成功。
 成功してから、うつ伏せになってばかり。
 寝る時も横になってたりうつ伏せになってたり。
 しかしうつ伏せから仰向けにはマグレで返る事はあれど、まだまだ。
*泣き声が「ウンギャー」から「あ゛〜〜〜!」になった。
 かなりデカイ。
*おもちゃに興味を持つ。
 近くにオモチャを差し出すと、手で取ろうとする仕草をする。
 抱っこで私が手を差し出すと、やっぱり手を出してくる。
*結構ツルッパゲだったけど、若干伸びてきた。
*夜9時代にお風呂、10時までに一旦寝るが、30分以内に大泣き。
 熟睡しきるのは11時くらいになることも;
*授乳回数が増えた。
 暑くなったせいもあるだろうし、
 大きくなって飲む量と私の母乳量が追いついてないのかな?とも思う。
 乳首に執着しはじめたのか哺乳量の加減か、長時間(長分?)咥えまくってる;;
*人見知りを若干するようになってきた。
 先日母が来た時に抱っこしたら大泣き。
 実家に行った時も、座布団に下ろしたら泣いた。場所見知り?
 私が居ないとパパでも長時間(長分?)は無理っぽいし。。。 

そんな感じかな。
来週はじめにポリオです。



GW&寝返り
2007年05月06日(日)

私自身は結構充実したGWになったと思いますが、長女孝行したのは3日の日のBBQくらいかなぁ。
ママさんとも仲良くして貰っているHちゃん親子と当初無料施設のBBQ場でやる予定でいたのだけれど、朝8時には到着していたのにも関わらず既にいっぱいで出来なかった><
材料は用意しているし、なんとか探して水上スキー&ジェットをやっている場所でBBQもやっている人がいる所を発見し、そこで実行しました。
ただ外で食べるってだけでも子供にとっては楽しいみたいだし、ちょっとしたため池みたいな所に沢蟹?などいたりして子供たちは楽しかったみたいだから結果オーライかな。
大人側からしたらトイレや水道とか無いので後始末とかちょっと大変だったかな。

4・5日とあーちゃんは私の実家にお泊りに出掛けたのだけれど、帰ってきたらDSのマリオカートをこどもの日におねだりしたらしく持ってた。
パパの方のジジババにも「こどもの日に!」ってダダこねてこの前DSのソフト買って貰ったのにまったく・・・。


そして4日の日は、次女ゆーちゃんの初寝返り成功の日でした。
まだ仰向け右から左うつ伏せにしかコロンとひっくり返れないのだけれどね。
兎に角ひっくり返りまくっております^^



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]