アレルギー検査
2007年04月27日(金)

生まれてしばらくしてから乳児湿疹が悪化し、アレルギー科に通院していたのだけれど、4ヶ月がすぎアレルギー検査が出来るようになったので月曜日に13種類のアレルギー検査をした次女ゆーちゃん。
今日検査結果を貰ったのだけれど、何段階のうちかしらないけれど、ミルクが★3つ、卵白が★4つでNGでした><

先生に今後母乳オンリーで、卵は勿論、ケーキやマヨネーズなども控えるようにといわれました( ´△`)アァ-

あーちゃんは、2ヶ月で哺乳瓶拒否してミルク飲まなかったのだけれど、ゆーちゃんはなんとか哺乳瓶もOKな子だから、パパちゃんに預けて気分転換の長時間外出が出来るなぁなんて浮かれてたのになぁ^^;
だけれど、フリーザーバック買って母乳を冷凍しておけば・・・なんて思って買いに出かけたダメ母です^^;

得てして卵や乳製品関係は高カロリーだし、この際ダイエットだと思ってやれる・・・のでせうか・・・・;

先生に、今がんばったら、体が耐えられる状態になって、アレルギーが無くなるような事言っていたので、ゆーちゃんの為にもがんばってみようとは思ってます。

GWに中学時代のお友達と久方ぶりに会う約束してたんだけれど、長時間はきっと無理かなぁ。。。;;



4ヶ月検診
2007年04月25日(水)

昨日ゆーちゃんの4ヶ月検診に行ってきました。

1ヶ月検診の時はギャン泣きしていたので、今日もどうなる事かと思っていたけど、本人結構おっとりしてました。

生まれた時は身長は小さかったのに、体重は重くと言う感じでしたが、グングン横にも縦にも成長。
65cm、7190gもありました。
男の子の平均値です・・・^^;
ちなみにあーちゃんは、63cmの6300gだったので、姉妹でも全然違うもんなんですねぇ〜。

■4ヶ月になった成長メモ■
*よく声を出して笑うようになった。
*商人状態に手と手をつないではいたが、10日程前に自分の手を認識して時折見るようになった。
*ガラガラなどのおもちゃをしばらく自分で掴めるようになった。
*寝転んでいる時、よく足を天目掛けてあげている。
*前から乳児湿疹は出てて病院通いしていたが、ほっぺが炎症起こして可愛そうなぐらいだったが、ステロイド軟膏を少し強いものに変えたらすぐ治った(怖)
*なんだか、全体的にかなり禿げになっている^^;





念願の初声だし笑い
2007年04月08日(日)

ゆーちゃん。
ッカッ!とかアハッ。くらいなら声出して笑ってくれてたけど、後もう一声!って思いつつ月日が流れてました。
が、今日「アハッアハッアハッ・・・」と声出して笑った〜
ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
もっともっともっと笑わせようとする私とあーちゃんでした(笑)

今日は暑いくらいポカポカ陽気だったので、ゆーちゃんもそんな気持ちだったのかな〜。
来年の今頃はきっと歩き出しているだろうから、自転車に乗って近所の緑地公園にお花見に出かけたいね〜^^







<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]