時々日刊たえ新聞
TOPページ目次一覧古いページ新しいページ


2006年02月26日(日) 旅先で教会へ行く

三日目は日曜日。当初から大分の教会の礼拝に出席し、O先生を驚かそうと決めていた。ホテルから歩いて近いところに大分キリスト教会がある。前日確認済み。
教会の方々に「どちらから?」と問われれば「札幌から」と言い、「どうしてこちらに?」と問われれば「娘の受験に付いて来ました」と答える。娘も沢山の方にお声をかけていただいた。そのうちO先生がやってきて顔を合わせるなり、わー!と感激して下さる。娘が受験校の名を言うと「その学校の先生が、うちの教会にいるんよ」と言う。紹介して下さる。大学案内のパンフレットでお顔を見たことがある。(笑)後日その先生の文章を読んだら、歴然とクリスチャンだとわかる。(微笑)いい出会いだなと思う。初めての教会、初めての方々、何の違和感もない。ゆったりと礼拝に参加した。同じ信仰に立って心を込めて礼拝が捧げられている事を心地よく感じた。藤田牧師の説教に心打たれたんだけど、タイムリミットのため割愛ね。(^_^;)
大分教会の多くの方に「大分に来てね」と言っていただいたけれど、結果はすでに出ておりまして(これを記しているのは3月11日)不合格でした。(^^;)居心地が良くて何だか本当に娘を大分に送りたくなったのも本心です。
礼拝後Uさんにホーバー乗り場まで車で送っていただいた。ホーバーって知ってます?船でもなく、海面すれすれを疾走する乗り物です。大分市から空港までを30分足らずで移動できる。乗り心地は…良くない。下降する感覚が苦手。でも終わりの頃は下降も少しだけ快感になっていましたが。(笑)
この旅はわたしたち親子にいい旅をさせるために神さまがプレゼントして下さったものと信じます。(笑)もっと沢山面白いことがあったけれど、それは心の小箱に閉まっておこう。(笑)最初から最後まで楽しかった!感謝!


MAILTOPページ目次一覧古いページ新しいページ