これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年07月08日(金) わがまま…なんですよね。

昨日、イベントの会議。久々にKさんに会えた。
あたしは、仕事で大幅遅刻!だったのですが、会議にはギリギリ間に合い、久々のKさんの姿にホッとする。
会議後は飲み。しっかりと、Kさんの隣を陣取る(笑)。
飲みの席では、何故か9条の話を。

反戦運動やら教基法の運動に関わっているくせに、あたしは、ぼんやりと10年後が心配…なんて思っていた。
Yさんという反戦運動家の方に「9条なくなったら、憲法に『軍』という文字がかかれたら10年なんて言ってられないよ」と言われ、認識を新たにする。
何があたしにとってリアルかというと、やはり人間関係。
Kさんが軍隊に行くことになったら…絶対に嫌だ。
大事な人が、どこか知らない地域で、誰かに殺されるかもしれない、殺さなきゃいけないかもしれない…耐えられません。そんなことを思った一夜でした。

個人的なことは、政治的なことだ。うん、本当にそう思う。

で、本日もイベント会議。
「疲れてなかったら行くよ」とKさんに言われ、会えるかなーと期待していたけれど、結局現れず。せつない。
昨日会えたのにね…どんどん我儘になっていくのを実感。どーしましょう。
そして、メールなんぞ打ってみる。
返事がなかなかこなくて泣きそうになるあたしはやっぱり我儘だなぁ。
反省しなさい…。
しかし、恋とは身勝手なもの。ごめんなさい。
そこに、Kさんの都合を考えられないのです。

あ、返信はいただけました。
読書中。とのこと。
本に勝てないあたし。知ってます。よーだ。


 past  index  will


爾志 [MAIL]