‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2012年09月18日(火) 月一ゴローには、ならない!

9月も半ばをすぎてしまいました(笑)

9/1 abc3回表

3回目にして面白かった!!なのに客席が超さびしかったかな(苦笑)
実は、1回表で、多人数の出演者に物足りなさもありの…大ちゃんもちょっとだけの出演で
がっかり感がいなめなかった。
なので2回表は、友人も誘わず、しかも2回見るはずが、超良席をマチソワ間違えて、見にいけず(T_T)
まあ、それでも慣れたせいか、1回表よりは、なじめました。
っていうのも
その前に
3月に裏の「ゲネプロ」を見た後だったせいかもな。
2回表の時に「ゲネプロ」のDVDを買いたかったんだけど、売り切れで買えず。
でもって先日、無事に購入。
観劇後に結構、ぐっときた芝居だったし、あのテーマ曲の「赤い夕陽」もジーンときました。

ひと段落をしてから軽く特典映像を見て寝るつもりが、ついつい本編を見始めて、
半分を翌日の朝に全部みてしまった。
というのも大ちゃんだけを抜粋してみようかと思っていたら、いつのまにか全部真面目にみてしまった(笑)
やはり、舞台好きには、たまらない構成になっているようで、
「こんなふうにして芝居が出来上がっていくんだな」っていうのが想像させられるのが、たまりません。
正直、「ゲネプロ」みてからabcが見れるようになったかな(笑)

3回表、珍しく友人に誘いをかけたら、新感線の粟根さんが出演するといって、同行することに。
さすがに粟根さんの存在感だけで笑えて、かなり面白くて楽しいものだった。
なんか、今回は劇中劇も整理されていて見やすかったしね。
1回では、きわものあつかいの女役も今回は、普通に女子だったし(なんか慣れているような所作だったな、Lifeじゃないのに)
登場人物も24人に減っていて、わかりやすかったのかな?(1回2回とも28人の出演者でした)

まあ、客席は少々さびしかったけど、芝居は、楽しかったし、キャンギャルからも(裏僕の玉ちゃん)
ティッシュもいただき、大ちゃんの浴衣姿の美人なお姉さん姿もおがめて大満足(笑)
昼は、グリーンのショートヘアで夜はピンクのボブだったかな。
チラシ配りをお手伝いしておりました。

実は東京での浴衣姿をブログを見ていたときはハットをかぶってサングラスかけていたんだけど、
大阪では浴衣も違っていて、赤い帯も可愛く結んでありました(ちょっと遠目だったんだけど)
後姿だけでも大ちゃんがわかる私はエライ!!


蛇足
「ゲネプロ」特典映像の大ちゃん、可愛いかった…
円陣組んでいるときに声かけを誰がやるかを促してたんだけど、足をけりけりしている姿が、たまりませんでした(笑)




昨日、ファントムのチケットが3通届きました。
まあ、あとから取ったモバイルにPCは、後ろだったんですが、
あとは、そこそこのお席でした。
1公演、最前列がやってきた(笑)だから24日夜を落とされてたのか??

若干、参加するイベント日に大ちゃんの出演が合わなかったのは、残念(>_<)



りの |mailhome

My追加