‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEX|back|next
鏡花作品でもその名は、知っていても知らなかった作品。
もっとも去年だったか、AKB48の人と木の実ナナさん近藤正臣さんとでやった軽いのを見てはいたんだけどね(笑)
海老蔵と玉三郎。 21年の歌舞伎公演なんですが、衣装も素敵だったしセットも素敵でした。 特に海老蔵の公子役がむちゃはまっており、美しかったです。 ああいう、ファンタジー系の衣装って似合うのね〜。 しゃべり口調も軽くて、なんだかええとこボンボンそのもの。 なのにうつくしいという…大ちゃんのやらせても似合いそうな役だなとひそかに思っておりました。 そのまんまでいけそうだし、あの衣装も絶対に合うな!! 海老蔵は、ロンドンブーツのごっついのはいていたけど、大ちゃんならノーマルブーツで大丈夫♪
図書役よりもこの公子役のほうが彼の美しさがひときわ目立っておりました。 男前ってかんじは、あったんだけど、こんなに美しい顔立ちだったんだというのを認識させられた公子役でした。
美女も公子もむちゃわがままっていうか自己中なんですが、ただただ美しい世界でございました。 泉鏡花にしては、ファンタジー色が色濃くでていたものなのね。 昔のライフが公演していたのは、どんな感じだったのか、ちょっと見てみたい気がします。
まあ次回作が「天守物語」だからそれは、きっとストレートにやってくれるとは思うんだけどね…
キャスト発表が楽しみでならないです。
シネマ歌舞伎、次回は、中村獅童との「高野聖」これもどんな話か、知らない作品です。 まあ、もっとも知っているのは、「天守物語」「夜叉が池」だけなんだよな(笑) あと「外科室」は映画で見たぐらいです。
「海神別荘」3月16日まで大阪は、なんばパークスでやっておりますので、1度ごらんあれ。
そうそう、一緒にいった友人に聞いたんだけど「OZ」の トークイベにスペシャルゲストが登場するという話を聞き、今回出演しない歴代のムトーと19がゲストという。 大ちゃんの出ている日じゃなくて、ちょっと残念だったけど ちょうど行く日のイベントでは、ニイロがゲストなんで、まあ、しゃべりは正直ニイロのほうが面白いので まっ、いいかって(笑) そりゃあ、大ちゃんの姿を見れるほうが嬉しいけど、「天守物語」のほうに遠征をかけないといけなくなったので ガマンするよ。
|