‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2007年03月25日(日) 世界フィギュア

このところ、ずっと見ておりました。
男子も見ごたえあったしね。(いつもは、女子に比べて、TVの扱いが低い傾向がある)
結果、銅メダルをとった男子(名前までおぼえていない)が、すごく素敵なフリーの演技で、魅了してくれましたわ。
もちろん、高橋大輔くんのフリーの「オペラ座の怪人」は、好き。
なんか、日本人にしては、濃い演技をする子なんですが、素になると、年令のまま、子供っぽいんだよなあ(笑)
特に織田信成くんと一緒のときは、ふたりじゃれあっていて…
とてもすべっているときとは、別人でした。

女子も金メダルは、安藤美姫ちゃん、銀だったけど、いいフリーの演技をみせてくれた浅田真央ちゃん、
銅メダルの大人っぽいキムユナちゃん(だったかなあ〜)
ペアのフリーも金銀、中国の選手で、今回の世界大会は、アジア勢が上位をしめていたことがすごかったです。

ほんと、アジアの女性もスタイルがよくなってきたよなあって、実感するばかり。
キムユナちゃんも手足が長くて、何気ない動きでも美しかったですからね。

今日のエキシビジョンでは、安藤選手が生歌ですべったのは、なかなかステキでしたね。衣装もシックでよかったし。

なんて、録画までして見てたんですが…、
ちょっと眠気も襲っていた11時ごろ。
今、TVブロスを見たら、「ひばり」がNHK教育で、やっていたのをすっかり忘れていたわよ。
ちょっとショックだわ。
でもそのうち、BSで再放送してくれるだろうなあ。

どうもパソコンで、遊んでいると眠気が飛んでいくようなので、
そろそろ、寝ます。
いいかげん普通の時間に寝るようにしたいから…。

あっ、ポリエステルの半幅帯が、落札できていた(笑)
きっと、ダメだと思って、落札の時間帯もTV見てたんだけど。
そんなものなのね。(競らないって、楽だな〜)


りの |mailhome

My追加