‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2006年04月05日(水) 時の男

笠原さんがリリパの客演で、出演された「時の男」を見ました。(スカパーで放映)
凄く、楽しみにしていたので、録画に失敗しないように昨夜から用意万端。(先日、失敗したからさ)
結構、砕けた陰陽師さんでしたが、ステキでした。
ちょっと、衣装の袖丈が短いのが気になったくらいで、飄々とした雰囲気が好きでした。

「WHITE」観劇の前日に「時の男」を見た友達に聞いていた、
キリタ「血の匂いがする…」
カツラギ笠原「!!。こんど吸血鬼するからな…」
っていうそんなファン受けするアドリブがあったりしたのとかね。
お話は、源氏と平家で、義経が平家退治に行く話がベースに物語があって、
かなり、悲しいお話なんだけど。
なのに、笑い満載でした。

カメレオンアーミーに乗ってのパラパラも見れました。
笠原さん、楽しそうに乗っていましたね。(画面の端っこだったけれど)
バランスボールで、遊んでいる姿もプリティだったし…「もうすぐ誕生日なのに休みがない」って、ぼやいたりしてたけれど
(きっと「白夜行第2部」終了後に「時の男」のお稽古、本番だったのでしょう)
そして、ちょっと情けない最後だったけれど…。
軽ーい、悪役で、面白かったです。

うーん、パンフレットを買っておいてもらえば良かったかな?と、
ちょっと後悔。
リリパのぽっちゃりした茜子役の女優さんの甘え声とか、好きなんだよなあ。

今日は、「時の男」を初め、リリパの昔の作品が3本放映。とりあえず、全部録画準備してます。
成功したら、あとは、もういいからね。
「時の男」終わりの方がちょっと画面が悪くて…、撮り直ししなくちゃ。


りの |mailhome

My追加