重 い 月

も く じま えあ と

2005年07月30日(土)  歌の割り振り、変える?

◆29日『僕らの音楽 2』
ゲストは、SMAP!
吾郎くんと慎吾くん&宮藤官九郎さんで、対談
そうか、この2人は、舞台で共演してるんですね。
どちらも、ほとんど喋った事がないみたいだけど…。
吾郎くんの舞台は見てないので判らないけど、慎吾くんの方は見たので、言われて思い出した
大工さんみたいな格好してたよね? 確か。違ったかな???


宮藤さんは、聞き方がお上手なんだろうな。
演出家の方からの指示を、聞くか聞かないかとか、メンバー同士ではしないような話が出て、本人達も驚いてたのが面白かった
後の3人の意見も聞きたかったなぁ…
でも、5人じゃ多過ぎて、ああいう話になったかどうか判らないけどね…。

歌詞に、メンバーの名前が入ってる件で、「草なぎの“なぎ”は、ワープロで出て来ない」と
「何かで、書こうと思って、“なぎ”だけ出て来ない」って、どういう事で書こうとして下さってたのかしら???
それが、と〜っても知りた〜い!


“男前…”“当たり前…”のくだりについては、宮藤さんの考えたのと、歌の割り振りが違ってしまっていると判明!
これ、割り振った人が、聞いとかなきゃいけなかったんじゃないの???
宮藤さんの中では、木村くんが(照れ隠し含む?)ボケる筈なのに、剛くんが天然ボケになっちゃってるって事でしょ?
割り振った人、剛くんをそういう役回りだと思ってるのね?! ひど〜い!


曲の方は、CDの音のまんまじゃなく、楽器の音がプラスされてて良かった
剛くんの1番のソロって、歌ってるよね???
初めて悩んだんですが、CDの声より低いですよね?
だから歌ってると思うんだけど…。
本当に歌ってるなら、凄く上手に歌ったって事だと思います。
『Mステ』の方は、悩まずに、歌ってる!って判ったから
(どういう意味や)。
まあ、『Mステ』は、風が強かったせいか、みんなちょっと歌いにくそうだったみたいだけど。
この『僕ら…』は、今迄で、1番上手かったんじゃないかな? 剛くんは
良かった良かった!

ところで、この時の格好って、木曜日に放送した各局のワイドショー出演の時と、ほとんど一緒よね?
中居くんの帽子と、木村くんのサングラスが無いけど、後は、服も靴もアクセサリーも一緒みたい。
剛くんは、右手の人差し指に指輪してるし
って事は、歌の部分は、27日に収録したって事???
ギリギリだね…。


◆29〜30日『世界水泳』
なんで、慎吾くんと順番が逆になったのかな?
女性を紹介(?)するのには、剛くんの方が優しい感じで合ってると思ったから???
しかし、ロシアのコマロワさん、可愛い顔だけど、イワンに似てるよね?!
足が綺麗だったね〜剛くん、見惚れちゃったんじゃないの???
(あのVTRは、ちゃんと見てるよね?)


◆『チョナン・カン2』
先週の続き?で、韓国のレコーディングスタジオにて。

チョナン「ミヌさんに、プレゼント。ヘソンさんにも」

チョナンは、ミヌさんとヘソンさんにプレゼントを用意して行ったようです。
名前は読めないんですが、ブランドの物らしい、黒い紙袋を渡しました。
中身は、アクセサリー。
チョナンがしているのと同じ?似ている?物です
ヘソンさんには、緑がかった水色の、シルバーの鎖に角のような形のペンダント。
ミヌさんには、シルバーのY字型に十字架のペンダント。
(『世界水泳』の時に、剛くんがしてるのと同じかな?)
チ「(かけてくれたのを見て) 似合う似合う」
女性の声「これはどんな時に付けますか?」
ミヌさん「僕はこれを、今度、僕が新曲を出した時に、毎日、付けてステージに上がります」
(喜んで、笑顔でお辞儀するチョナン)
ミ「チョナンさんから頂いたので」
女性「提供、チョナン・カン」 (みんな笑う)
ミ「絶対、ステージでも付けますね」
ヘソンさん「ありがとうございます」
チ「こちらこそ」
女性「本当に付き合いそうですね?」
ミヌさん、チョナンに抱き着きながら、「コマウォヨ」
(字幕では、「愛してる」って出てますが、“コマウォヨ”って、“ありがとう”じゃないの???)
ヘ「男性は、お断りです!」


このレコーディングの時の、取材の様子を放送する、韓国のテレビ番組。
「SMAPのチョナン・ガン」って言われてます。
チョナンは、作ってもらった歌について、「歌詞は、暖かくて優しい印象ですね」と言ってます
インタビューしていた女性が、「この曲は、以前から神話ファンだったチョナンさんが、直接依頼したそうです。
歌詞は、日韓両方で、SMAP16枚目のアルバムに入るそうです」

女性「このお2人の内、ヘソンさんとミヌさん、どちらが日本の女性に人気が有りそうですか?」
チ「う〜〜〜ん。どっちかと言えば…、う〜ん、ヘソンさん」
笑う女性。
ガッツポーズのヘソンさん、日本語で「アリガトウゴザイマ〜ス!」 (手を叩いて喜んでます)
チ「サングラスが良く似合ってるから」


後半は、レコーディングの模様。
(あんまり、詳しく書きたくありません…。
放送される迄のお楽しみ、ではなく、どっちかと言うと、見ない方が良いかも………)

作曲したファン・ソンシェさん。
「この曲を、感受性の有る、繊細で、美しい曲にしたかったんですが、チョナンさんの声や雰囲気が、凄く曲とマッチしてて、理想通りの曲に仕上がりました」

録音のブースを出て来たチョナン、
「ありがとうございました。時間掛かっちゃってすみません」
ファンさん「全然、そんな事ないよ。凄く順調だったよ。良かったよ」
チ「ありがとうございます」 (握手)


提供カット、何て言ってるか判りませ〜ん!
“音痴”と“スタッフの皆さん”らしき言葉を言ってると思うんですけど…。



◆29日『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「はい! 今日はですねぇ、美少女風にしてみました」
中「オープン!」
剛くんが、パネルを裏返すと…、体形と髪形と服はとっても可愛いけど、顔が………。
中「おわぁ〜、可愛いじゃ…」
おすぎさん「嫌〜だぁ〜!」
優子りん「私の体です!」
剛「おすぎりんですっ!」


[彼氏が彼女に着替えたら]
『ロボッツ』の団扇を持って登場した剛くん、それ、どこかで貰えるの?
金額の札?を持つ為に、団扇を前側のベルトに挟むのは、変だよ〜。

1人目の人は、結構可愛かったと思うけど、先週迄、5点の札を上げ続けてた剛くん、「今日は…、今日は…」と言いながら、4点の札を出しました
タモリさんに、「何で?」と尋ねられて、「厳しく…、全部、5になっちゃうと思うんで」と答えてます。
誰かに怒られたのぉ〜? 「誰でも良いのねっ?!」って? 彼氏に???

おすぎさんがキレてる時に、後ろから、カメラを見詰めてる剛くん…
誰かと約束したのぉ〜? 彼氏???

2人目にも3点を出したけど、3人目には、5点を出しちゃいました。
怒られちゃわない? 大丈夫?
この3人目の人、どこかの局の女子アナに似てると思うんだけど…。
どこの局の人だっけ?


[身内自慢コンテスト]
ゲストの森山未来さんと、ワッキーさんのそっくりさんが出て来て、本人達と並んでるのを見る為に、わざわざ移動してって見比べてる剛くん
横から見ると、お胸の膨らみが目立つぅ〜!


[このセンス許センス]
中村アナね、仕事中に私語してて、CM明けたの気付かないのって、マズくない???
前に、『F2』でもやらかしてたけど、ちゃんとお仕事しましょう!


【世界の中心で叫ぶ愛の言葉は?】
今回は、早目に書けて、しっかり折ってましたね
タモリさんにも言われたら、ガッツポーズしてましたな
自信有り? しょっちゅう、言ってるから? 彼氏に???
ストレートに、4番の“好きなんです”かな?と思ったら、6番の“僕の中心は君だけだよ”だったそうな。
ちょっと、意味が判りにくいけど、久々に、ノニジュースを免れました〜!
良かったね〜!!


エンディングで、『ロボッツ』の宣伝の為に、ロドニーくんとキャピィーちゃん登場!
ここで、私にとって、衝撃がっ!!
先着15000名に、剛くんのポストカードプレゼントとなっ?!
が〜〜〜〜〜ん!
私が、録ってあったこれを見たのは、土曜日の夜の10時過ぎ………

いつもは、金曜日に見るのに、遅く見た時に限って、こういう事がぁ〜。
あのポストカードの写真って、関ジャニ∞さん達と、応援歌の発表をした時に、後ろに有ったポスターと同じよね?
素敵だな〜!って思って見てたのに…

パンフレットとかに載ってるのかな??? だったら良いけどなぁ…。

早く見に行かなきゃ、と思ってるけど、夏休みだからな…。
う〜ん、困った…。



も く じま えあ と

2004年07月30日(金) キャーッ!(黄色い悲鳴)

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●