重 い 月

も く じま えあ と

2005年04月05日(火)  にっこりシンゴの日

◆橋田賞 授賞式
こういう賞は、テレビ局によって差が無いと思ってたけど、そうじゃなかったのね。
テレビ朝日は、『弟』の渡哲也さんが中心で、フジテレビは、『僕と彼女と彼女の生きる道』の剛くん、橋部敦子さん、『9・11』の和久井映見さんが中心だった
TBSと日本テレビは、やってる所にぶつからなかったから判らないけど、そうか〜、そういうものなのねぇ…、と感心(?)…


“激流” 新CM
慎吾くんが「アチョ〜!」って登場すると、反応が無く、シ〜ンとなる会場
「(こういう空気が) 大好きなんですよ!」と、慎吾くん
すると取材陣から、「SMAPのメンバーで、こういった空気を出す人は?」と質問が。
「稲垣吾郎! だから僕は、彼の事が大好きなんですよ」と、
愛の告白???


“激流”って書いたら、下の方が入り切らなくなっちゃった慎吾くん…
チワワのくぅ〜ちゃんに、『事前にしっかり計画しましょう』ってお説教されちゃうぞ!

1人3役で、カンフーごっこをするのって凄いよね?
1人がタオルを振り回すと、1人がぴょんと飛び退く
当たり前だけど、ばっちりタイミングが合っていて、CG合成の見事な事!


◇この“激流”って製品、昨日見たんですよ
新し物好きなんで、何だこれ?と思って見たら、スポーツドリンクって書いてあったから、私には関係ないや、って買って来なかった。
まあ、慎吾くんがCMするって知ってても、買わなかったかな、2リットルのだったし…。
どうも、SMAPさんがCMに出る飲み物って、あんまり買えないんだよね…


◆『ぷっすま 春爛漫 爆笑ギリギリSP』
始まるなり、「合わなかったんだろうね、タバコが」と言うユースケさんと、「吸い過ぎてた、ってのも有るかもね」と言う剛くん。
すっごくフツーの会話ですすっごくフツーのテンションです
これからSPが始まるとは思えません…

剛くんが着てるのって、3月22日放送のトレジャーバトルの時に着てたのと、同じシャツ?
まさか、同じ日の2本録り???

ゲストの堀内健さんが、何故か『セロリ』を歌い出すと、これ又、何故か剛くんが、後ろから羽交い締め!
判らん…。


1回戦・ギリギリバズーカ
何故、この衣装??? 上は良いけど、下がびみょ〜
大熊さんが着てるのを、剛くんが着たら…
うっとり!ってなる事、間違い無しなだけどなぁ…

剛くんは、こういうのは自信が有るから、どんどん距離を縮めちゃいます
そしてダンスしてるみたいに、ひょいっ!と避けちゃいます
【さすがはSMAPです】のテロップに同感!
次のユースケさんが避け切れず、剛くんがギリギリマスターに!


土田晃之さんも、途中から参加して、2回戦・ギリギリバスト。
男性視聴者の視聴率を稼ぐ為の、お色気企画です
バストが本物かどうか見極める為、という名目で、どんどんエスカレートして行きます。
これが、時間かかり過ぎたんじゃないの???
バスト確認タイムには、正座して、拝んじゃってます…男って…
先の3人を見ていたら、麻痺しちゃったのか、剛くんまでが…
でも結局、2人目からはニセ胸さんでした。
風船が入ってるのを見破れないなんて、女を見る目が無いわね
ふっふっふ! (何か嬉しいわ…)


3回戦・ギリギリものまね
物真似をしてくれるのは、コージー富田さん。
ここ迄で、4時間はかかっているらしい…。
コージーさんの物真似メドレーを見ている剛くんは、とっても楽しそうに笑ってます
「似てる〜!」「そっくり〜!!」って、大喜びです
この時に使ってる、音と言うか、声と言うか…を聞いてたら、が降ってきた』の何とかVer.を思い出しました

コージー富田さんて、耳が良いのかな?
微妙なイントネーションみたいなのを再現出来るって言うか…。
その気になれば、外国語の発音とか、凄く上手になるんじゃないかしらね???
ちょっと脱線。


4回戦・ギリギリダチョウ
鷲くんと鷹さんは、とっても目がきりっとしてて、カッコ良かったんだよね…
今回のダチョウくんは、目だけ見ると可愛い感じだけど
セットをばりばり壊すダチョウくんを見て、笑い出す剛くん
緊張したり、怖くなると、笑うのがこの人の癖です

身長185cmで、足がとっても長いダチョウくん股下、何cm???
最初は興奮してたけど、途中から大人しくなっちゃって、エサを食べてくれないダチョウくんに、食べられた人が優勝って、ルール変更
ビビりながらも、ダチョウくんに頭を向けて近付いて行く4人。
ダチョウくんは、剛くんを選びました〜!
おぉ〜、偉いぞ、ダチョウくん!!

剛くんが、首を傾げ、エサを差し出している姿が可愛いです!!!


5回戦・ギリギリお宝コレクション
なべやかんさんのコレクション披露大会です。
映画好きの人が見たら、大興奮なんでしょうね。
私はあんまり洋画を見ないので、良く判りましぇ〜ん。


最終戦・ギリギリ丸太一本橋
土田さんは、183cm、90kg。慎吾くんと、どっちが…?
ぶっとい丸太がなかなか折れず、かなり時間がかかった模様。
2巡目の剛くん、刃が挟まっちゃって、抜こうとしながら切ってしまう事態に、半泣き
可愛い〜! でも、まだ大丈夫でした。頑丈な木だね〜。
結局、折ったのはユースケさん。
でも沈むように折れたので、転んだりせずに良かったです。
土田さんは「思ってたより地味…」って言うし、剛くんは大笑いで「これが最後ですか?」って…
しかも、これが午前5時!
『ぷっすま』史上、最長記録のロケだそうな…

お疲れ様です〜〜〜!!

最後は、ご褒美なんだか罰ゲームなんだか訳が判らなくなっちゃいました
何故かみんなで助け合っちゃって、本当に男って………
最後の最後、剛くんが振って、堀内さんが『セロリ』を歌い出すと、又も羽交い締め!
よ〜、判らんです…



やっぱり、これって、3月22日のと2本録りみたいだね
大熊さんだけ全然違うんだけど、剛くんとユースケさんは、1枚脱いで、上の羽織ってる物は違うけど、後は一緒だもん
トレジャーバトルをやって、その後、SPの収録じゃ、最長ロケ記録を樹立しても無理ないかな
本当に、お疲れ様でした〜!



も く じま えあ と

2004年04月05日(月) 慎吾の日

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●