重 い 月

も く じま えあ と

2004年12月21日(火)  剛くんは、未来の…?

◆『「X’smap」 −贈り物に込めた願い−』
ドラマ部分のシーンや台詞は、一切、書いてありません
インタビュー(コメント)部分は、全員、白い服を着ています。
歌の衣装の上着を脱いだ感じかしらん???

私、先週月曜に放送したものを見ていないので、全く同じなのか、同じ部分が有るのか、判りません。
悪しからず…。


【あなたにとってクリスマスとは?】
(最初、少し?欠けました。多分、中居くんと木村くんのコメントが…)
木村「嫌いな日じゃないですね。凄い好きな日ですね」
吾郎「みんなが一つになれる…、一つのムードになれるようなね…。
で、ちょっと夢を見られるような…。
年の終わりに、イベントが有るって言うのは、凄い!僕は大切な事だと思いますしね。
僕は大好きですね、クリスマスは」
「あの〜、渋谷の街とかが、綺麗!な印象が有ります。何か…、楽しい日」 (笑顔)
慎吾「夢溢れさせようとするのとかって、凄く大変な事なんだけど、“クリスマス”って言うだけで、もう、それだけで、夢が溢れちゃってるぐらいの、出来事…。
それが“クリスマス”な、感じがします。凄い好きです」


「11月も終わりに近付いた頃、いよいよ撮影が始まりました!」

セットに入って来る、泥棒兄・木村くんと、泥棒弟・慎吾くん。
慎吾くん、「失礼!」
木村くんは、「頼もぉ〜!」

セット内に入って来る、剛くんと吾郎くん。
吾「おはようございま〜す」
剛「おはようございま〜す」
吾「セット、凄いよね?」
剛「凄いね」
中島監督?が入って来て、ご挨拶。



SMAPさん5人で、写真撮影
輪になって、左手の甲を上にして、多分、人差し指と中指を字に開いて、左右の人と指1本づつ触れるようにして、5人で星の形?を作っている様子
それを、寝転んだカメラマンさんが、下から写しています
全員、白い衣装


並んで座っている、剛くんと吾郎くん。
男性「メンバー同士のドラマは久々ですか? コントじゃなく」
剛「うん…、久々。何かちょっと変な感じだね」と、吾郎くんに向かって。
吾「うん、変な感じ…」
男性「気まずい? テレる?」
剛「どうだろう?」
吾「う〜ん、何だろうね? コントだとさぁ、テレないよね?
『スマスマ』で普通にやってては、違和感ないんだけど…。
変に意識しちゃうってのはあるよね? ドラマって言うね…」
剛「何だろう…、メンバーって思ってないんじゃない? やってる時は…」
吾「うん…、そうだね」
剛「うん…」



【個性的な役柄について】
中居「泥棒している子供を、許す、お巡りさん。性格的には、地味なタイプですね」
木村「僕はですね、え〜、うちの慎吾と、兄弟なんですけど…、の兄貴役です」
慎吾「木村くんの、弟です」
吾郎「超大金持ちの役で、世の中一番大切な物は、お金だと思ってて、ま、それが又ちょっと、いろんな人間と会う事によって、変わって行く、って言う…」
「カレー屋の役です。カレー屋さんをやっています。
はい、ちょっと、あの〜、めいたカレー屋です」



兄・レオ役の、本郷奏多くん、弟・虎之助役の、秦透哉くん、ハナ役の、橋本くるみちゃんに、SMAPさんについて、聞きました。
相川アナ「SMAPさん、どんな人?」
透哉くん「みんな優しいです」
相「優しい? 本当?」
頷く、奏多くんとくるみちゃん。
透哉くん「さっきも話してたんですけど、さっきはゲームの話してました」
くるみちゃん「慎吾くんとぉ、『何してるかなぁ〜?』って話してた」


【「X’smap」に込めた思い…】
木村「これは、たまたまクリスマスの日、放送って言う事なんで、凄く…、僕達的にも、メッセージを伝え易くなったとは思うんですけど。
全体的に、本当に、ホワッとして欲しいと言うか、みんなが夢見れる日だと思うんで、見てもらいたいですね、夢を」


【他の出演者の方達の紹介】
劇団ひとりさん、おぎやはぎのお2人、小沢真珠さん。升毅さん、松金よね子さん、阿部寛さん、優香さん。

阿部サダヲさんは、原型を留めていない程のヘア&メイクです!
「悪役です! ファンタジーの中に入って来る悪役です。完全な悪役!」との事。

剛くんが、「どうも初めまして! よろしくお願いします!!」と、ご挨拶&握手をしたのは、寺尾聡さん
「よろしくお願いします。親子で」と、寺尾さん
並んで座って、お話を。
寺尾さん「草なぎくんて、今幾つ?」
剛「僕、30です。寺尾さんは、お幾つですか?」
寺尾「幾つに見える? 57」
剛「57ですか」
寺尾「だから、ま、息子と言っても、ちっともおかしくない」
剛「そうですね」


(そうか、そうよね…。でも、私はちょっとショック…。
だって、寺尾さんの奥様って、私と同い年なんだもん…)


【「X’smap」に込めた思い…】
吾郎「ま、この…、みんなが、一つになれる、このクリスマスって言う時に…。
ま、外は寒いですけれどもね、心も体も暖まるような、SMAPからの贈り物を、受け取って欲しいな、と言う…」
「ちょっと、あの…、考えれば、少し優しくなれるのに…。
って言う事で、優しさを取り戻す、って言う、このメッセージを伝えたいです」



【スタッフさんをご紹介】
企画・脚本の、麻生哲朗さん。
監督の中島哲也さん。
中島監督とSMAPさんが、以前一緒にお仕事した、NTT東日本のCM、“ガッチャマン”が流れます。

スタジオの壁際に座っている、泥棒兄弟。
慎「最初、もっとこえ〜人かと思ってた」
木「外見と作品が合わないね」
慎「ああ…」

木「眼鏡、外したよね?そう言えば」
慎「ああ〜」
木「前、すっごい汚れたレンズの眼鏡かけてたんだけどぉ、(慎吾くんに→)今してないよね?
(別の人に→)1度だけ言わせてもらった事が有るんですよ、『監督、眼鏡は拭いて下さい!』って。
そしたら、すっごい嫌そうに、『すいません、判りました』つって…、(眼鏡を拭く仕草)」



【「X’smap」に込めた思い…】
慎吾「何か、笑顔が、皆さんに、一つでも生まれたら良いな、って言う、ような思いを、僕は込めて、このX’smapをやってます」
中居「新しい歌が何か有るみたいなんですけど、今、収録したんですが。
はい、新しい曲を楽しみにして頂きたいな、と思いますけどね
(この時の↑中居くん、ニッコニコで、すっごく可愛い!)


【『Song of X’smap』】
歌のオープニング部分の収録。
吾郎くん以外は、上着を脱いで、振り付けの練習。
「暑い! 暑い!! 暑い!!!」と言いながら、カメラ前をうろうろする木村くん。
そして、本番。


【クリスマスの思い出】
「そうですね…、メンバーと居る事が多いような気がして。
え〜、何か…、テレビ局にみんなで居るような、そんな思い出が多いです」

木村「小学校低学年辺りの、クリスマスは…。まあ、毎年、ちゃんと真剣にお願いもしてましたし…。
で〜、多少のズレは有ったんですけど、毎年、枕元に有ったんで…。
それでやっぱ、嬉しかったですよ」
慎吾「あの、クリスマスパーティーを、僕、毎年友達とやってるんですよ。
だけどあの、1年間今回、あの〜、ず〜っと連ドラをやってたりしてて、一切連絡を取ってなくて。
後2人ぐらい集まったら、家でクリスマスパーティーするんで、本当、皆さん、連絡下さい! 地元の友達!!」
中居「小さい頃のクリスマスパーティーの日に、ケーキが無くて、スルメいかとサラミだけの時が有りましたね。親父は塩辛でした」
吾郎「何か昔…、表参道の、まだイルミネーションが有った頃に、まだ5人が同じ車1台で仕事してた時に、イルミネーションの所を走って行って、窓開けて、『あ〜、綺麗だな。イルミネーションだぁ』つって、みんなで1つの気持ちになれたのを、今でも覚えてますね」


★あの歌の振り付けって、KABA.ちゃんかしらん?
『世界…』って、KABA.ちゃんだったのよね? 何か、雰囲気が似てる感じ。
まあ、ちょこっとしか見てないけど、手でハート作ったりする感じがね。

それと、寺尾聡さんの役柄は…、ひょっとすると、ひょっとするの???
剛くんが、その息子役って事は…、しょ、将来は…、後継者???



☆わたくし、勘違いをしておりました
この、X’smapの監督さんが、中島信也さんだと思っておりました。
中島信也さんは、“スペシャルサポーター”と言う位置付けなんですね。
本当の監督さんは、中島哲也さんなんですね。

どちらの方も、CM関係のお仕事をされているので、その辺では気付かず、他の方の日記で、『下妻物語』を監督された方だと読んで、???となった次第でございます。

中島信也さんて、クレイアニメみたいなので、CMを作られたりする方って、イメージだったので、背景がCGって言うのが、そういう感じなのかと思っておりました。


でもね…、でも…、私が間違っといて失礼ですが、紛らわしい〜〜〜!
しかも、もしやご兄弟では?と思って、ちょこっとだけ調べてみたら、お2人とも、“1959年、福岡県生まれ”になっていた…
間違い? 偶然? ま、まさか双子???

頭の形も似てるような…。

それとも、ネット上にデータ載せた人が、混同しちゃってるとかじゃないですよね???



も く じま えあ と

2003年12月21日(日) ピピ島へは、新婚旅行で?

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●