重 い 月

も く じま えあ と

2004年12月18日(土)  念願のにゃんこ!

◆『TVおじゃマンボウ』
麹町のGスタジオから中継。5:46〜56頃。
カメラが、切り替わると、既に毎年恒例?の卓球を始めているSMAPさん達
向かって、、右手前が剛くん
グレー?のニットで、胸には、む、胸には、ね、猫ちゃ〜〜〜ん!
私の念願の、ね、猫ちゃ〜ん!! 可愛い〜!!! 白黒猫ちゃんて、感じかな?
顔が白くて、おでこが黒くなってて、髪の毛が生えてるみたい

どこかで見た事あるような気もするんだけど、あの猫ちゃん
『動物のお医者さん』に出て来る、ミケちゃんに目付きが似てるかな?
とにかく可愛い〜! このセーターなら、何度着ても良いよぉ〜!!
色違いで、何枚か有っても、許しちゃうよぉ〜!!!


右奥が、でっか〜い(団扇より大きい)ラケットを持った木村くん
水色に、白のハイビスカスの模様のニット。
審判?点数係?の中居くん
ピンクに近い紫色のニット。胸には迷彩柄のNYの文字。
頭には、髑髏がピカピカしてるお帽子。
中居くんさぁ、眉毛剃ってる??? 妙に細くて真っすぐ…。
いつも、こんなだったっけ?

左奥が、慎吾くん
黒いチューリップハット?みたいなのに、黒縁の四角い眼鏡で、ジョニー・デップみたい?
着てる物は、何だか、おっちゃんっぽい…

左手前が、ちっちゃ〜い(おしゃもじぐらい)ラケットを持った吾郎くん
海老茶?のニットで、胸には紫色?の髑髏みたいな柄。


アナウンサーの鈴江さん、卓球中の5人に、インタビューをしようとしても、答えてくれず…。
無視して卓球を続けるSMAPさん達…
そこで、奥の手を?!
七面鳥の丸焼きが、クリスマスプレゼントとして出て来ると、俄然?目の色が変わる、木村くん。
この七面鳥をかけて、ダーツ対決をする事に

何故かカメラ目線の慎吾くん、「御用改めである!」の声と共に投げると、どこかにぶつかって落っこちた…
吾郎くんは、見事12ポイント!
だけど、ここから投げる、というラインを踏んじゃってたので、木村くんに怒られる…。
剛くんが投げる後ろで、じっと足元を見ている木村くん
何故か、叩きつけるように投げて、刺さらず、落ちたのを拾っている剛くん
木村くんも、変な所に刺さり0ポイント。
中居くんは、「♪七面鳥は、テ〜レくさい〜」と歌いながら出て来て、投げると、1ポイント…。

余りに低レベルなので? 鈴江アナが、「もう1回投げても…」と言っても、剛くんと吾郎くんは手を上げず…
吾郎くんは、ポイント持ってるから良いにしても、剛くんはやる気が無いのね…
なんか、怒ってる???

2投目の慎吾くんは、20ポイントで、何故か、スゴんでます。
木村くんが位置に着いて、カメラ目線をすると、汐留の中山秀征さんが、「“ハウル”見ました!」と言って、木村くんを脱力させます
「うるさい!」と一喝した後、投げて、20ポイント。
中居くんのカメラ目線は、と〜っても怪しい…。いや、妖しい?
17ポイントを取って、ガッツポーズ。
鈴江アナ、やる気のなかった剛くんにも、渡してくれました
今度は、ちゃんと投げて、10ポイント。
そして、吾郎くんももう1回。変な所に刺さり、0ポイント。
同点の20ポイントで、木村くんと慎吾くんの勝ちだと言う鈴江アナに、抱き合って喜ぶ2人
(慎吾くんによると、木村くんは首を締めてたらしいが)
中山さんが、同点決勝を指示します。
ボケて、投げようと出て来る中居くん。
慎吾くんは、何と!カメラ目線のまま、的を見ずに投げました!!
中山さん、麻木さんに、「どこ見てんの?!」と突っ込まれますが、何と何と!!! ド真ん中〜!!!! 25点〜!!!!!
又も酔っ払いおじさんのように怒鳴る慎吾くん…

次は木村くんの番なのに、吾郎くんが出て来るので、木村くんが力づくでどかします。
木村くんが構えると、又も、ごちゃごちゃ声をかける中山さん。
結果、刺さらず、慎吾くんの優勝〜!
卓球台の上に倒れ込む木村くん…。
七面鳥を、小さなナイフとフォークで切ろうとするも、切れずに、口でもぎ取りました
お味は? 「とっても七面鳥で〜す!」
時間ぴったり! お見事でした〜!!



☆中山秀征さん、良いなぁ…
昔は判らないけど、最近はあんまりご一緒した事ないと思うけど、おだてる事で邪魔して、木村くんを集中させない所とか、面白いわ〜
麻木久仁子さんも、中居くんとお仕事ご一緒してたから、親しい筈だけど、大事にし過ぎないって言うのかな?
良く知ってるから、ないがしろに出来る人ですよね?

中居くんがこうして欲しい、って思う事を、その通りにしてくれる人、なんじゃないかしら?
日テレで番組やるなら、さんまさんと一緒より、中山さんや麻木さんと一緒に、SMAPさんが体使ったり、頭使ったりする番組を考えてくれた方が、面白い番組が出来そうな気がするんですけど…

『さんま & SMAP』も、10回でキリが良いと思うので、今年で終わりにして、来年からは、新趣向&新しい組み合わせで考えて〜!
日テレさ〜ん!!



◆『ニュースプラス1』 6:22頃
去年も一昨年も見損ねてて、今年こそは!と意気込んで見ました。
結構、暗いニュースから、いきなり呼ばれたので、焦っちゃった。
1分もないのね…。
『おじゃマンボウ』と同じ格好の5人。
中居くんに振られた剛くん、焦って、“10周年”を“10周メン”と言ってしまい、木村くんに笑われちゃいました
吾郎くんが喋ってる間に時間がなくなって来たので、慎吾くんは被せるように、「今夜9時からで〜す!」で、〆ました
重ね重ね、お見事です!
生番組『スマステ』4年目のキャリアは伊達じゃありません!!



この時の並び方、向かって右から、剛くん木村くん中居くん吾郎くん慎吾くん
今日は、この並び方が多かったようです何故?



◆『史上最強の千里眼…』
麹町・Gスタジオから、7:43〜54頃。
5人の服装は、歌の時の衣装だったのね。

あの、瞑想する時の、両手の親指と中指を合わせて、目をつぶっている姿、剛くんは、優し気な仏像みたいだったなぁ
5人の並び順は、さっきの『ニュース』と同じ
絵を見せるのは、向かって左からで、最後が剛くん
さんまさんの似顔絵、と〜っても似ています〜!!
これって、剛くんは、宣伝の為にさんまさんを描けって言われてたのかしら?
別に指示はされてないけど、オチとして書いちゃったのかしら?
でも、鈴江アナは、「草なぎさん」って言ってたのに、慎吾くんの方から映ったから、初めからオチだって言われてた訳じゃないような気もするけど。

封筒を開けるのを、身を乗り出して見ていたり、アップで映った時のお顔が、と〜っても綺麗〜!

あの石、確かに似てると思うけど…。
輪郭と言い、目のように見える、2つの窪み、下の方の斜めの線は、前歯の傾き具合と、ぴったりだもの。
5人の驚き方は、お芝居じゃないと思うけどなぁ…。


ああでも、本当に剛くん、綺麗だった〜!!


◆『さんま & SMAP 美女と野獣のクリスマス』
直前の、「この後は〜」って言ってるのも、オープニングも、さっきと同じ並び方。
今日は、この並びで行くの?と思ったら、座り方は、全然違いました…。

始まってから、ちっとも喋らない剛くんが、やっと喋ったのは、羽鳥アナが仕掛けを説明している時…
何を言ってたの〜?
「メモしますから」と言うのを噛んじゃって、木村くんに突っ込まれたのは判ったけど…


え〜っと、放送時間の割に、書く事はそんなに有りません…。
箇条書で済まします。
・VTRを流す時間が長過ぎ! 同じ部分を6回も見せられるのも、かったるい。
・他局のドラマのBGM、使い過ぎ! テレ朝に続き、日テレも垣根が低くなったのか?
来年の、吾郎くんとゲストの長谷川京子さんのドラマのタイトルまで、しっかり言ってるし。
・他局のドラマだったからかも知れないけど、中居くんも、剛くんと長谷川京子さんが共演したのは、覚えてなかったのかしらね。
一言も話が出なくて、残念でした。

・“曙さんを勇気付ける一言”って、ご本人に、どれが1番良かったか、聞けば良いのに。
・清原さんが出た意味は何???
あんまり、【この後、ハプニングが】って出るから、清原さんがやってるのは、わざとなのかと思っちゃった。
もしかして、ハワイに居るって言うのも嘘で、後でスタジオに現れて驚かすのかと思ってたら、全然そんな事なくて、かえってびっくりしました。
何の為の衛星中継なの???

・実際にやった“ハプニング”もねぇ…、大して面白くなかったしねぇ…。


・剛くんと慎吾くんの喋らない事…呆れる程ですな…


◇クリスマス・メドレーは久し振りで、ちょっと良かったかな
最後に歌った、『Blue Christmas』って、第1回目の時に、歌ったんだっけ?
6人だったSMAPさんで出た、第1回目

本当に、10回でキリが良いし、第1回目で歌った歌を、最後に歌って終わるって、調度良いんじゃない?
今年で終わりにしましょうよ

来年からは、別の番組で、年末SP考えて下さい、日テレさん!


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
大下アナ「『さんま & SMAP』の生本番直前の、日本テレビの楽屋の模様をお送りします」

黒スーツ姿の慎吾くんと、武居プロデューサーが、楽屋の外?の廊下で立ち話。

武居「今年の移動なんだけどさ」
慎吾「はい」
武「テレ朝まで、走ってもらおうかと思って」
慎「走るってどういう事ですか?」
武「これから日テレで、『さんま & SMAP』生放送でしょ?
終わってすぐ、『スマステ』も生放送だから、なるべく急いで移動して欲しい訳」
慎「車で行った方が良いじゃないですか!」
武「車はもう大渋滞! 大変!! 今、六本木ヒルズから来たけど、1時間かかった!!!」
慎「いつも車だったじゃないですか?」
武「今年はもう」
慎「バイク、どうですか?」
武「バイクは、危ない!」
慎「まあ、危ないですよね…。自転車はどうですか?」
武「自転車は、面白くない!」
慎「違う違う! 面白くないとかじゃなしに、車でこう、早く、バーッと行った方が…」
武「だから、走った方が良いよ」
慎「自転車で行きましょうよ」
武「自転車は、面白くないっつってんじゃん! 寒いんだよ、寒い!!」
慎「寒いってのは、僕が寒いでんすか?」
武「両方両方!」
慎「両方って言うのは、見た目も」
武「だから、黙って、走れば良いの!」
慎「いやいや、走んないですよ!」
武「走れって言ってんだろう!」
慎「走んない!」



これで大体、オチ?が読めました
本当に走らせるのかな?と思ってたけど、11時過ぎて、慎吾くんが1人で、赤坂辺り?を走っているのを見たら、な〜るほど!慎吾くんが着いた時には、車で先回りした、吾郎くんと剛くんがスタジオに居て…、って事ね、と
でもでも、VTRが終わってスタジオが映ったら、剛くんは居るけど、吾郎くんは居ないから、あれぇ〜?
ちょっと肩透かし…

結構、落ち着いて進行している剛くんを見てると、大人ねぇ〜、なんて思っちゃう

や〜っと、到着した慎吾くん、剛くんを見てびっくり!
「マジックみてぇ…、つよぽん!」って、薄々は、判ってたでしょ???

新聞にも書いてあったから、出るのは判ってただろうし。
それとも、日テレで、「後から行くからね!」みたいなダマシがあったのかしら?
まあ、とにかく、お疲れ様! 無事に着いて良かったわ

[ベラベラ]対決で、背中合わせになったのを横から映すと、体の厚みが全然違〜う!
剛くん、薄過ぎ! 半分ぐらいしか無〜い!
慎吾くん、厚過ぎ!! 倍ぐらい有る〜!

もうちょっと、歩み寄った方が良いと思うよ、2人。体形ね。

チェ・ジウさんと、イ・ビョンホンさんから、コメント貰って来たけど、裏番組の宣伝になっちゃうぞ〜!


[月イチゴロー]
吾郎くんも出ると思ってたら、生じゃないんだ…、って、ダマされちゃいました

収録済みの部分は、先月に引き続き、言いたい放題&マニアック吾郎、大暴露!
飛行機マニアで、ガンマニアで…。
吾郎くんて、意外と危険な男なのね…。
男の子らしい、男の子だったのかな、見掛けによらず。

慎吾くんが映画を選んでる時、又、剛くんが居ましたね。
11月27日だったのかしら?

文句を言う為に現れた?吾郎くん。慎吾くんに喧嘩腰。
面白いわ、この3人…
この3人の面白さを生かさないのは、勿体ないよね、日テレさんは…

第1位にした、『マイ・ボディガード』。
後半は復讐劇って事は…、あの子が…? そ、そういう事なの???



[Sma クリニック]
今週は、私の為に作ってくれました
。(違う…)
偏頭痛…
私はねぇ、4つから7つ…。解釈が微妙な所も有るのよね。
“人込みでもみくちゃに”って、満員電車に乗るような事はないけど、ちょっと人が多い所(病院とか)で、頭痛くなったから、この前。
病院に行ったら(しかも付き添いで)、頭が痛くなるって、本末転倒…。

危険項目の、目の前がチカチカって、私も経験有るけど、あんな雪が降ってるみたいじゃないよ!
WwWww】←こんな感じの、ギザギザした光ですね、私が見るのは

ああ見える人も居るのかな?

剛くんと吾郎くんは、“スポーツで汗を流すのが大好き”にチェックしてたけど、そんな事してる時間って有るのかな?
本来は、好きかも知れないけど、実際出来なければ、チェックする必要はないような気もするけどね。


最後、「準レギュラーも、今年で終わり」なんて毒づく慎吾くん
来年からは、レギュラーで毎週出ちゃう? 剛くん、吾郎くん???



も く じま えあ と

2003年12月18日(木) CM、いっぱい!

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●