ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

君の名を呼べない 後書きv
2011年04月13日(水)

 イヤー、久しぶりの更新がこれとは(^^;;;)
けど、今を逃したら、多分UPすることもかなわなくなるんだろうな、現在の原作の流れじゃ、と、思い切って更新することとなりました。

 あれは、確か原作にて藍染編に差し掛かった頃。マイPCにロムってあるデータ内にどれだけコンのことが書いてあるか把握したくて、「コンちゃん」の言語を含む文書ファイルを検索したんであります。何で単純に「コン」じゃなかったのかというと、「パソコン」とか「■リコン」とかで引っかかってくるのが目に見えるんで。ついでに言えば、「ちゃん」付けするのは多分織姫辺りだろうから、ピックアップされるのは贔屓のイチオリものになる、とせこい目論見したんですよ。

 が、実際に検索してみたら、明らかにBL■ACHとは違うものが出てきまして。「他のジャンルでも『コン』って愛称のキャラがいたっけか??」と読み進めたところ・・・それが一護曰くところの『夜の家族計画』に必要なもの、だったワケ。いやー、笑った笑った。

 で、気持ちがある程度落ち着いた時分に、ふと「コンがこの事実知ったら、どう思うかな? 怒るかなあ?」と考えたことが、今回の話を書く発端となりました。
 ・・・まあ、一護がうろたえるであろうことは、原作で夜一さんのすっぽんぽん見せられた時の反応で、想像出来たんですよね。けどさあ一護。正直それは、君のネーミングセンスが原因だから。「カイ」にしておいた方が良かったんじゃないのかね、今にして思えば。(^^;;;)

 しかし、この話を思いついた前後に、原作の番外編にて浦原氏がコンのこと「ちゃん」づけしてた、って話を聞いたんで、おまけに書き足しておいたんですが、ホントですか?? 未だに確認できてないんですけど(^^;;;)

 今一番の懸念。この日記、ちゃんとUPされるのか? コンちゃん、なんていうのが、所謂カキコ禁止用語になってないか? ってことなんですよねえ。




BACK   NEXT
目次ページ