moonshine  エミ




2002年09月05日(木)  足を活かす

 9月からこの忙しさ。「みんなで無事に年を越せるんでしょうか・・・」と思わず口走ってしまう。「おれ無理かも」と真顔で先輩。(私の10倍くらい働いているはず。)本当に体調が悪いようだ。純粋に体を心配する気持ちと、「あなたまで倒れたりしたらココはどーなるのー!?」という不純な心配の気持ち。

 さ、帰ろう。と更衣室に行って、帰りの電車の時間を時刻表で見てみる。
 と、今から着替えて駅に向かったのでは絶対間に合わない!というような時間の電車。そのあとの電車は20分以上あと、つまり9時過ぎ。
 ああッ。
 どうしよう、どうしよう・・・と30秒くらい考えて、決意。

 怒涛のスピードで着替え、制服は適当に折ってバッグへ放り込み、一応鍵や財布などをちゃんと確認して、会社を飛び出す私。
 そう、週一ランニング歴一年、最初は2キロから始めて、この夏には6.5キロまで走れるようになりました。健全な脚力と心肺持久力を持ってます。
 しかし、問題は、今日の足元。
 ヒールが細くて5センチはある、華奢なミュールだったんです。
 でも、今週に入って毎日こんな時間まで残業だし、とにかく早く帰りたい。
 私がどうしたか?
 ええ、靴を脱いで、裸足で走りましたよ。夢中で。
 赤いエナメルのかわいいミュール片手に持って、ドラマのように。
 さすがに恥ずかしいので、距離的には変わらない、裏道を通りましたけど。
 アスファルトってやっぱり裸足じゃちょっと痛いね。でも、履いて走るよりは全然マシ。
 結果、発車時刻の3分ほど前に駅に着き、無事に電車に乗り込みました。
 ほっ。
 すがすがしい気持ちでした。何だかスッキリしました。
Mail Home

BBS blog


<< >>