moonshine  エミ




2002年04月12日(金)  席替え

 今日から、わが部署に新入社員の方が入ってきた。
 うーん、フレッシュ。
 
 そのために、新しい机を入れる必要があったので、
 部署内で大!席替えを昨日、敢行。

 しかし、部長の鶴の一声で、また今日も、席替え。
 机上に一つずつパソコンがあって、電話もあるので、
 席替えも結構大変だ。
 普段は机の下で這い回っているコード類を目の当たりにして、
 改めて驚き。
 ・・・・地獄のような配線だった。
 なんとなく、「いつか、感電死するんじゃないか・・・」という恐怖にとらわれる。

 机をわっせ、わっせと運んだりする男の人たちを見るのは、なんだかちょっと楽しい。
 オフィス内ではデスクワークなので、新鮮だ。
 同じ部署とはいえ、部署内でも3つのチームに分かれているし、基本的に普段はそれぞれの仕事を各自するので、
 こういう「みんなで一つのことを一斉にする」となると、連帯感が感じられっていうかね。
 やっぱり男の人って頼もしいよね〜。

 明日は土曜日、仕事に行くけれどいつもよりちょっと遅めの出勤でいい。それだけでもかなり幸せに感じる・・・・。
 今日も、7時15分に仕事を切り上げたのだが「ああ、今日は早く終わったな。」と思った。ちょっとワーカーホリック気味?
Mail Home

BBS blog


<< >>