リスアニライブ2021

直前まで公式ツイッターとかのお知らせに怯えてたんだけど、
無事に両日開催されてよかったです。いやほんとに。
そもそも開催自体はもう毎年恒例みたいなイベントだったし、
出演者発表も去年の11月だったし、最初から有観客でやるにしてもあのくらいの人数、って決めてたんだろうなあ。
座席は連番で取っても隣と一つ席が空く状態でした。なので実質半分くらいしか人はいってなかったんだけど。

デレ以外の出演者の予習を全くしていかなかったんだけど、楽しかったよ〜
久しぶりに配信じゃないライブをみたけど、やっぱりいいなと思いました。

お目当てのデレパート、もう文句が一つも出ないライブだった…
普通のデレのワンマンライブとかだと好きなメンバーが割といる上に人数も多いからこまこまとここはもっとこうであってほしかった的な気持ちが出てしまうんだけど、
今回人数も少ない(6人)し曲数も6曲。事前にほぼこれは歌うよねっていうのが予想もできた。
だからまあ過度な期待をしなかったからっていうのもあるんだよな多分。
私ほんとに推しに対して欲深い自覚はあるし、いつも期待しすぎてそれに届かないからぶーぶーいうんですよね。すまん。


というか、私の推しというか担当というか夏樹、マジですごい公式から贖罪されてる感すごくなかった…?笑
もういっそ笑うしかなかったし怯えたもんな。そんなにしてもらっていいんですか…?って。
確かにロック公演に対して呪詛めいたことばっかり言ってたし(私が)、夏樹の中の人も出たかったけど出られなかった、ってわざわざ滅多に書かないブログで長文お気持ち表明してくれてた。
事務所に所属してる以上はどのイベントにでるかなんて決めるのは本人じゃないと思うしオファーの順番だってこっちはわからんし。
その出られなかったことに関しては仕方ないなって思えるんですよ。
だから中の人がそう思ってくれるだけでありがたい。
私が恨んでる対象はあのライブの演出とか構成とかくんだ公式なんですよね。
でも何度も言うようにさ、190人のうちの1人、それも決して人気がすごいとは言い切れないキャラに対してそこまでしてくれる?!って扱いだったんですよ。
だからまあ、ロック公演での扱いについて結構お気持ち長文届いたんかなあと思った。私は送ってないけど。

一番予想してなくてびっくりしたのが衣装。
せっかく3ユニットってくくりで出るから、ユニットの新規衣装かな〜そうだったらうれしいな〜と思ってたんだけど、
登場してぱっと見6人パンツとスカートの差はあれど共通衣装。
私見たことなかったから、新規の共通衣装か〜これはこれで貴重だしうれしい〜!と思ってたんだけど、MCでロック公演で着てたやつ、って話がでて腰抜けそうになった。
夏樹出れなかったロック公演のお衣装ここで着てくれるの?!?!?!
感謝しかないじゃんね…
推しユニずっとセンターだし…コラボイベしたばっかりの曲歌ってくれたし…もうほんとにほんとにほんとに悔いなし。


1年ほどロック公演にたいしてずっと呪いの言葉しか出てこなかったけどやっと成仏できそう。