おたくの教養

また間があいてしまったな〜せっかくテンプレ変えたのにな。
最近のサマリです。

*イヤホン届いたよ
ほぼすべてのシステムボイスが推しの声。これはいい買い物をした。
ケースも赤くて可愛いんだけど、サインのプリント剥げそうだな。
なんかでコーティングするべきかな。


*ひぐらしのなく頃にを見ています
今期新アニメでひぐらしやってて、過去作見た人たちがざわざわしてたので見ようかな〜って思ってたら、
見るなら最初から見たほうがいい!と助言いただいたのでアマプラで最初から一気見しました。今1期目見終わって解のあたまあたり。
ぼんやりホラー系ということしか知らなかったけど、めっちゃ面白いな!!2006年のアニメだけど名作は色あせないな〜
そもそも舞台が昭和58年?だから時代背景がそんなに違和感ないというか。
リアル時代を舞台にしてるとガラケーとかポケベルとかで時代を感じるな…ってなったりするけど。そもそも黒電話だしな。
解見たら今やってるやつに追いつくぞ!


*推しの新SSRが3年ぶりに実装されました
私先月ハロウィン限定でひなこの横にいた夏樹のために天井した話書いたっけ?!そんな感じなのでスタージュエル5000弱状態で温泉限定に夏樹がきてしまった。いやほんと勘弁して。
とりあえずドレスショップで2着だけ課金で買って20連分確保したけど、残りは見てないコミュをひたすら開放したんですよね。それで2万ジュエル以上あったんですけど。どんだけ溜めてんだ。
で、110連目でお迎えできたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっとに良かった。
いや今回はさすがにダメかとおもったよ…限定は天井しか道がないと思ってたし…恒常だったらそんなに無理しないでスカチケ待ちだなって感じだけど、限定は…
新しい髪形可愛いです。ありがとうありがとう。また貯めます。



あと今週末からのマルイ物販!お友達が当ててたので代行頼んでそれを受取がてら久しぶりにごはん行くぞ〜