薄暗い週末

物理的に薄暗かった。
先週木曜?あたりにダイニングの電気が切れて、これを機に照明器具をLEDに変えるから発注するの騒ぎでさあ…
照明器具変えるだけならまだしも、もともとついてた照明と形も大きさも違うから、付け替えると天井の壁紙の日焼け跡みたいなのが目立つから天井も張り替えることになって。
ダイニングとリビングとあと最終的にキッチンのも変える話になって、もうめっちゃ大がかり。
うち猫2匹飼ってて家の前大きな道路だし完全室内飼いなんだけど、その工事する業者の人とか職人さんとか、器具の出し入れでドアとか窓とか頻繁に開けっ放しにするのね。
いやいやいや猫逃げるやん〜〜〜〜〜!!!!って日中家にいた母親は多大なストレスだったようです。お疲れ様。
作業自体は金曜土曜、あと月曜(今日)で終わったんだけど、土曜日もさ〜母親と出かける予定だったんだけどそんな状態で猫放置して家空けられないからすべて中止。
日曜はまあちょっと買い物にはでたけど、電気つかないから常に薄暗いし職人さんが作業やりかけのまま放置だから埃っぽいというか…
天井、ただ張り替えじゃなくてもともと器具がついてたところ、切り取って板あててパテ?みたいの塗って固めて削って…ってするからそのくずがすごい舞うんすよね。
喉痛いし薄暗いし黒いパーカーは白くなるしでさんざんだった。
まあなんとか無事に作業終了したんだけども。LEDあっかるい。まぶしい。

あつ森、今日はずっと島が暗くて豪雨だった。水やり免除。
ハロウィン家具、かぼちゃの要求量がなかなかえぐかったので追加で植えたよ〜今月はカボチャ農家だな。
ハロウィン自体にはあまり興味ないんだけどオレンジ色が好きなおたくなので見るのは楽しい。
爪塗り替えるんだけどハロウィンぽくしようかな〜
オレンジだから毎年かわいいハロウィンのネイルシールとか買うんだけど、結局つかわないんだよな。今年はやろっかな。