 |
 |
■■■
■■■
■■■ 脳内プリントアウト
只今、執筆中デス。
いつも思うんですが、小説書くのって、脳内の妄想をプリントアウトすることだと思うんですよ。 でも、丸々プリントアウトという訳でもなく。 脳内じゃ、ハショれるところも多いし。 考えてることを文にすると、微妙にズレてくるし。 結果、脳内のものとは全く別のものになったりする。 良くも悪くも、狙いから外れるのですよ。 それに喜んだり、悲しんだりしてる訳ですが。 出来た時には別人が書いたようなものにもなるしなぁ。
つーか、書きたいところを、なかなか書けないのはストレスが溜まる・・・・ 邪魔だよエピローグとかプロローグとか! と思って、書きたいメインから書いたら、その小説を書き上げるのに飽きてしまった。早いな。(笑) 地道にやればいいんでしょ、地道にやれば。 ぶつぶつ言いながら、執筆してます。怪しい。
あぁ、もう、パパッと脳ミソのイメージをプリントアウト出来ればなー。 途中途中でツッコミとかしてるから、変な小説ができそうだな。
彼女は静かに微笑んだ。(なんでやねん)
とか。(笑) いや、まぁ、実際、キーボード打ってる時間も、もどかしいことがあるのでね。 考えてることをそのまま、モニタに表示できたらなって思いまして。 紙に書くよりも打つほうが早いんだけどさ。 漢字もいちいち調べなくて良いし。(笑) 人の欲には際限はありませんね。
NOW BGM「ROENTGEN」by hyde, 「空の森」by新居昭乃
2003年06月07日(土)
|
|
 |