�蠧�記
DiaryINDEX|past|will
今日もいいお天気だ。
パパさんはおつきあいでこうべやのクリスマスケーキとシャンパンを買って 朝帰り〜〜
ケーキ美味しかったです。やせないなあ。
こんなにお天気なのに、へやのなかでおにょおにょ眠っているのは。 冬眠しとるんか!
って、ちがう。朝4時まで会議だったんだよね。
パパさんの大好きなキロロのライブ録画できなくて残念でした。
チャットで若い男の子が、夜中に録画なんてエッチなやつだろうかと想像していたけど、うちのパパさんは独身の時にはそういうの見たけど、この頃はそんなに おじさんじゃないみたいだな。キロロのストーカーやってます。ん?十分おじさんか。
ぽよよんとかいう名前にすると、本当にぽおおおおっとしてくる。催眠効果か。 もっとシャープになりたい、ということで、ゲームのブリッジのサイトでは、 シャープな熊鷹って名前なんだけど、ぜんぜんプレイに入ろうとしない。 身を捨てるつもりで、一度くらい、わかんなくても、プレイしなさい。 バードウォッチングもいいけどね。 よく考えてみたら、最初にfalconという名前にしたら、そのネームはもう使って いつひとがあるので、sharpfalconにしなさいという注意書きが出てきたのだった。ま、つまらないことですが。
でも、領海って難しいんだろうけど、どこの国の人にでも、発砲はやめて欲しい。 金正日さんは寅さんシリーズを好む人らしいじゃないか。穏やかにいこうぜ。
ぽよよんおばさんが想うには、東京るみなりえって神戸のまねっこじゃないの?
今数字が194になっていた。いくよ、って? いかないでーーー
なにいってるんだか。
でもまじめよ。
すっかりおみくじおたくになってしまったぽよよんおばさん。 なめくじおたくじゃないよー。 親鸞さんや蓮如さんが歎いておられるかも。 タイの民族舞踊的柔軟体操してます。 今晩はイブイブか。ああ、せっかくのいいお天気。 そうだ。せめて、本屋さんに注文にいくぞ。
うちは牛食べているけどね。行政に食べてください、って言われても食べたくは ならないですよね。
こどもだって、するな、ってことをしたくなって、してほしいことはしたがらないじゃないですか。
私は亡くなった母に外に出て遊びなさい、隠れて本なんか読んでないで、って言われたけど、遊びに出るのが億劫で、読書に遊んでしまうものねえ。
パパさんのリクエストで握り寿司のイブイブ。
ねえねえ、フィンランドってどこ?と息子が問う。地球儀で見てみると、北極圏の近くだ。ねえねえ、サンタの故郷ってどこ?と聞く。うーん、フィンランドの方なのかなあ。まっかなおはなのとなかいさんは、いつもみんなの笑いものでしたっけ。でもそれがやくにたつのさ、って。 サンタのおとうちゃんは忙しくて疲れているので、クリスマスプレゼントは25日だよね、とかおっしゃってましたがな。
りんごかもものようなほっぺだ。 ないしょのはなしだが、はりぽたシリーズのはりぽたというよりは、だどりーだずりーに似ているような気もするが、性格的にはろんうぃーずりーに似てるかな。一人っ子だけど。しかたないさ。眉間に傷もないしね。私の首は鶴のように長くないので、だどりーのおかあさんには似てないと思う。ほっぺたに傷があるから、美人ならば女海賊エスメラルダってところかな。なにをいってるんだか。
かまくら春秋社というところから、りんごの木という童話を買ってみました。いつ届くかな。
まだ7時40分だというのに、パパさんも息子も眠ってしまった。 ご飯食べてすぐ寝ると牛になるぞー。でも静かで落ち着く。
放浪の旅の行く先が定まってきました。越後方面をうろつこうと話しています。 越後のちりめんどんやの隠居ということで、すけさんかくさんや、じゃなくて、 やじさんきたさん、じゃなくて、なんだかわけわからない。
そうだ。一人で湯を張って柚子湯につかろう。
|