もしもチョコレイトという西洋の御菓子を頂けるのであればカカオ○%だとかの純度を矜る高級なものよりも、表面に粉が吹いていたり食べてみても粉っぽかったりする準チョコレイトの方が断然うれしい衛澤です。
さて、本日は昨年からずっと気になっていたけれどずっと我慢して買わずにいたものをとうとう買ってしまいました。
スイートコーンの缶詰、内容量二.一キログラム(固形分一.八キログラム)です。こんな大きな缶詰買ってどうする気だというのは、買った本人も思っていることなので改めて言って頂く必要はございません。御気遣いなく。
ま、一切加工・調理はせず、そのまま食べようと思っています。きっとお腹一杯になる。うれしいネ!
上記の缶詰を買って家路を徒歩にて辿っておりましたところ、下図のようないでたちの人に出会いました。
別段風変わりでもなく行動に怪しさを伴っていた訳でもない人であります。自宅なのか他所の御宅なのか判りませんが、道端からとある邸宅の庭木をずっと御覧だったこの人を見つけた瞬間に、私は思ったのです。
あんたはロッ○リアか!
見掛けてから通り過ぎてしまうまでそう突っ込みたくて突っ込みたくて突っ込みたくて……何とか我慢して通り過ぎました。意図してのことかそうでないかは判りませんが、何れにせよこの配色は巧みだと言えましょう。
---------------------------------
■黙っていられないので追記!
F.Koshiba氏(わんだらP)久々の新曲です!
巡音ルカで「火の鳥」。
すごい、すごいよ……!
音の重なり、広がり、択び方。壮大というありふれた言葉を使うのが憚られるほど広く高く深い世界観、執拗なほどの頭韻とそれを可能にする語彙の豊かさ、やはりただのアマチュアDTMerじゃないですよ、この人は。
新曲が動画サイトに投稿された、それを知っただけで胸郭が破れそうなほどどきどきした。いま、私をこんなにどきどきさせてくれるのは、この人しかいません。