衛澤のどーでもよさげ。
2006年08月09日(水) プロフェッショナルに和む。

過日、友人宅に泊めて貰ったときに、友人が「安いけどこれは便利だ」と見せてくれたCDラジオがほしくなった。デザインも機能もシンプルで、御値段も手頃とくればぼくが使うのに丁度いい。
帰宅してから、メーカー名と型番号を教えてくれるようにメールで頼むと、友人は直ぐに返信をくれた。メーカー名と型番号のほかに「ドン○ホーテで二九〇〇円ほどで売ってるから、近くにドン○があったら行ってみな」と貰った返事には添えられていた。

早速、自転車を漕いで県内唯一のドン○ホーテに行ってみた。確かに同じ機械が販売されていた。しかも販売価格一九八〇円だった。しかし、陳列されているのはすべて白い機体だった。
色で機能が変わる訳ではないけれど、どうせ買うならより気に入ったものを買いたい。念のため店員に「黒いのはないのですか」と訊ねたがやはり「白だけです」との回答。
仕方がないから、他所の家電量販店を何軒かまわった。何処にもなかった。
更に仕方がないのでインターネットでメーカーのサイトを探して、一台だけで済まんが売ってくれんか、とメールで問い合わせしてみたら、直ぐに返事が来た。売ってあげるから住所だの名前だの送り状記入に必要なことを教えれ、とのこと。折り返しそれ等を書いて返信すると、これまた迅速に「発送しました」というメールが届く。

問い合わせてから「発送しました」の連絡までの時間、一八時間。この翌日に商品が届いた。すごい、すごいぞ株式会社アズマさん!

アズマさんのCDM-101-H

不躾な問い合わせに対して非常に丁寧かつ迅速な返信、注文に対する素早い対応、礼状に対する律儀な御返事。企業はこうあるべきですよね。最近、随分投げ遣りな態度でしか対応してくれなくなった取引先があったりして気分が腐れていたのですが、そこにこのアズマさんのうつくしいまでの対応。心和みました。

CDM-101-H、大切に使わせて頂きます。株式会社アズマのみなさま、有難う!
ブランド名が「EAST」なのは、アズマ(東)という社名に引っ掛けてあるのかな?


【今日の思わぬ実力】
用事で出掛けた先ではじめてベンチプレス(仰臥位でバーベルを挙上する)をさせて頂く。七〇キログラムも挙げられた自分に吃驚。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.