2006年01月26日(木) 叫べ快哉!
体重が減らなくても身体が細くならなくてもいいから減ってほしいな。ずっとそのように願っていたにもかかわらずなかなか変動がなくて半ば諦めかけていた体脂肪率が急にがくんと減りました。体重に変化がないので見過ごすところでした。
生えてほしいと願っておきながら実際に生えてくると手入れが面倒な髭。何が面倒かと言えば、いちいち泡をつけて剃刀で剃って剃ったあとを水洗いしてローションをつけておかなければならないこと。一ト晩で眼につくぐらいに伸びるので毎日剃らないといけません。電気剃刀で剃れば手間はぐんと減るのですが、髭が硬くないと電気剃刀は剃ってくれないんですよ。それほど硬い髭はなかなか生えてこないもので。でも。
剃れるようになりました。電気剃刀で。
今日はじめて電気剃刀で髭を剃りました。 実家から強奪してきた 亡父の形見分けで貰った電気剃刀がこれで役に立つってものですよ。
今月納稿分の連続短編が仕上がってほっとするのも束の間、急に読切短編を別に一本書かなくてはならなくなってしまいました。
三日で仕上がりました。
ブラボー自分。こういうときは臆面もなく自分を讃えておきます。偉いぞおれ。ビバおれ。オレ様フー。
(原稿が上がるって、↑これくらいうれしい)
朝には太陽が昇ってやがてその太陽は沈み、夜には月が出て、そして次の日にはまた太陽が昇ります。そうして同じ日が同じように繰り返されているように見えますが、ちょっと気を付けてみればうれしいこと愉しいことが毎日少しずつ新しく起きています。
うれしいことが起こるとうれしい。愉しいことが起こると愉しい。それをよろこべることを私はよろこんでおこうとしています。
【今日の最近の私のキモチ】
あっ、「山田奈緒子 with ダウンローズ」がテレビに出てる!